【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
もうすぐ挙式のお客様
421.jpg

色とりどりのお花がいっぱいが、青い空とのコントラストに美しく眩しい今日この頃のゴールドコースト。
もうすぐ挙式のお客様は岐阜県からお越し
お2人で・・・なのですが、おなかの中にはお2人のエンジェルちゃんがいて、実は3人での挙式です
3月3日が予定日なんですって!
雛祭りですね~

今回のご旅行は挙式とハネムーンをかねて。
そして帰国すると今度は日本で披露パーティーが
楽しいことがラッシュで押し寄せてきますね
いいな、いいな~

いっぱい素敵なお写真、撮影をして、日本で待っている皆さんに見せなきゃですね!
私達が日本の皆さんの分もい~~~~~~~っぱいお祝いしますからね!


422.jpg

『2人だけの挙式だけだったけど、寂しくなかった
『家族みたいにお祝いしてもらえて楽しかった
とよく言って頂きますが、だってそれは当然!
Happiness PLANNRのメンバーはみんなハピネスが大好き
一緒にお祝いしましょうね!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/10/19 08:44 】 | お客様 | コメント(2) | トラックバック(0) |
まったりな日曜
2010_10_11 021

この週末は雲ひとつない『ザ・ゴールドコースト』な週末でした。

あ~これを先週に持ってきてあげたかった・・・と思いつつ。

でもね、お客様に
『本当に正直な気持ちなのですが私たちは挙式の前日に「明日晴れるかな・・・?」とは言っていましたが、当日になってから「あーやっぱり雨だね~」とか「やんでくれないかなぁ・・・」とか全然思いませんでした。ゴールドコースト滞在中の4日間,すべて雨が降っていたのは本当に残念で,悲しくて,実はシドニーに向かう飛行機の中で私は泣いていました(笑)
だけど,結婚式で雨が降ったことは,全然気になっていないんです。
本当に本当に,まったくなんです。
どうしてだったんだろうと考えたのですが、やはり,とにかく未知さんやほかのみなさんが盛り上げてくださり、やさしさと温かさに包まれた素晴らしい挙式だったからだと思います。』
とメールいただけて、心の底からホッ!!!!

日本にいても、アメリカにいても、エジプトにいても、フランスにいても、ゴールドコーストにいても、やっぱり挙式の日が晴れて欲しいのは誰でも一緒!
だからこそ晴れて欲しいな~と心の底から願っていらっしゃるのは知ってるし、私も人一倍晴れてくれることを願ってます。
だけど雨が降ったなら、それはそれでそれさえもラッキーなこととして、楽しまなければソンって思っちゃうんですよね。
だってそれは人間の力ではどうしようもないから。

だから一生懸命盛り上げるし、一緒に楽しんでお祝いして、素敵な一日を過ごして頂きたいなって思うし、そして、それを喜んでいただけたなら、本当に幸せだな~~って思っちゃいました。

ちなみにこの週末は家族で過ごし。
旦那さんと長男君が焼いてくれたスコーンで朝食を取ったり、近所の湖にウォーキングに行ったり、食料品を買いだしに行ったり、と~っても「普通」な週末を過ごしました。
でもこの普通の週末を、忙しくて実は帰国以来一度も過ごせてなかったので。。
いっぱいパワーチャージしたよ

私にとって、この結婚生活+皆さんの挙式のお手伝いをさせて頂くお仕事は、神様の贈り物みたいに両方ともとっても大切!
今週もパワー全開でがんばろっ
皆さんも素敵な1週間をお過ごしくださいね

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/10/18 07:51 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お誕生日おめでとう♪な演出
415.jpg

レセプションの演出でゲストに喜ばれるのが、バースデーのお祝い!
例えばケーキカットの後、キャンドルをたて、バースデーケーキに早変わりさせて
そして、みんなで歌う「ハッピーバースデー♪」

このカップルはそれのさらに上を行き
アルファベットで「H」「A」「P」「P」「Y」「B」「I」「R」「T」「H」「D」「A」「Y」ってそろえて
皆で持って記念撮影
見えるかな?
素敵なバースデーのお祝いをしてもらったゲストは3名サマ
超嬉しいよね~
みんなニッコニコ
大好きなゲストと共に過ごす、素敵な時間

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/10/15 08:44 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
承認ベアちゃん
413.jpg

挙式をとっても楽しみにしていらしたご両親様が残念ながらこられなかったので・・・
その代わりにお母様と、お父様と3人でがんばって製作したテディベアちゃんたち。

このカップルに挙式の証人(証ベア??)になってもらって・・・

例えば亡くなったお父様、お母様のお写真、大切なワンコのお写真、などなど持ってこられる方もいらっしゃいますが。
きっとみんなその場にはいなくても、とっても幸せな気分でその時間を迎えていらっしゃるはず!
そこにいなくても心は一緒
でもこんなアイテム、持ってきてもらったら絶対飾っちゃいますからね
よかったら挙式準備のご参考に!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/10/14 20:44 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
死んでも離さない!!!
410.jpg


「死んでも離さない!!!」
・・・というのは新郎から新婦に、とか新婦から新郎に、と言う話ではなくて

実はブライダルブーケの話です。


最近のブログに書いているように、先週から今週にかけてゴールドコーストは珍しく大荒れでした。
10月の降雨量を10日間で60年ぶりに更新した地域、水没してしまった地域、電力などしばらくなくして生活しないといけなかった地域、車が水没した方々、などそれはそれはすごい量の雨、風でした。
ですのでまずは被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。


さて、私達はとても天気にはラッキーですが、1年に3件はじめての挙式になってしまいました。
雨となると、やはりお世話をする方も難しいですし、かなり気合が入ります。
それより何よりどうやって盛り上げようかな~って。
だってどんな天気でも、とにかく楽しんでもらえれば勝ちみたいな
何に勝つのかは良くわかりませんがやっぱりせっかくオーストラリアまで来ていただいたからには、どんな天候になろうとも、喜んでもらわなくちゃ、ですからね


と、いうわけで気合を入れて臨んだ11日の挙式。
台風みたいに強い風の朝。
ホテルの駐車場を出ると、急にびゅ~~~~~~~~~~んと突風が
私、両手に大きな箱のキャスケードのブーケを抱えてたんです
箱が風を受けて、飛ばされそうになり、それを飛ばすまいと一生懸命しがみつく私が、今度はどんどん飛ばされて・・・!!!!
あのテレビでたまにお笑い番組とかで、大きい扇風機が廻ったりするじゃないですか?(想像つきますかね?)まさに、そんな状態でした!ハンパなく強い風!

「本気でヤバイ!!!
と、真剣に身の危険を感じて、とりあえず近くの壁にぴたっと寄り添うのですが、ガンガン風が吹いてきて、近くのエスカレーターから転げ落ちそうに!!!
「ひえ~~~~~~~~・・・」
で、でもこのブーケだけは絶対に絶対に離せない!
いや、マジで離すもんか!!!!って、本当に必死でしがみつき
で、でも踏ん張るのが精一杯で、一歩も動けない!!!

偶然そこを通った雨合羽の男の人が「Are you OK??」と訊いてくれて「NOOOOOOOOOO!! HELP!!」 と、叫ぶと助けてくれました。

しばらく震えてましたよ・・・いや、ほんとに。

でもその5分後には切り替えて「おめでとうございま~~~~~~すってニコニコいってましたが。
いやはや、びっくりでした。


でもね、この挙式も道中はやはり雨でご新婦様も「あ~・・・止んでくれないかなぁ・・・」なんておっしゃっていましたが、挙式の後ピタリ!と雨が止んだ瞬間があって、急いで外に出てお外でのお写真もバッチリ収めました!!
「この教会の外観もとっても好きだったから外でも撮りたかったんです!!嬉しい!」とメチャ喜んでもらえて、よかったです

そしてその次の日のシドニーは快晴と、ハネムーンで行っていらっしゃる他のカップルの方からお写真を頂戴しました!
そのカップルも残念ながらゴールドコーストでは雨に見舞われましたが、せめてシドニーが晴れてくれてよかった!
皆さん、これはきっと「また晴れのゴールドコーストに来てね!!」っていう意味ですからね
絶対に今度は晴れのゴールドコーストでお会いしましょうね

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/10/13 10:44 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
