【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
挙式のスタイル
F1070026.jpg



ちょっと今日はウエディングブログらしく結婚式のスタイルについてお話しちゃいます。

まず挙式はブレッシング挙式かリーガル挙式、のどちらかになります。
つい最近もリーガル挙式のブログをアップしましたが、早い話が、オーストラリア政府が認める法的に有効な結婚、ということです。

それに対しブレッシングは既に日本で入籍されている、と言うことを前提に「お祝いする=ブレッシング」と言う意味です。


そしてその挙式も、神様に愛を誓う、というスタイルが一般的なものになりますが、その他に人前式、という宗教色のないスタイルもあります。


両方ともオリジナルの結婚式が可能ですが、人前式は基本スタイルが決まってない為、か・な・り、フリースタイル!!
これは楽しいけれど、大変!
大変だけれど、楽しい!!

ということで、もっと詳しくは次のブログで解説させて頂きます。


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/08 08:25 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
現地レンタルのドレス
本日2回目の更新です。

結婚準備で気になるのは、女の子ならやっぱりウエディングドレス

先ほども書きましたが、現地でレンタルの場合も、200着余りある現地の日系のドレスやさんで弊社はレンタル衣装をお願いしております。
ウエディングドレスは小物一式揃っているので、お持ちいただくのはドレス用下着とストッキング。
タキシードも小物一式揃っているので、お持ちいただくのは肌着と靴下のみ。
お父様のモーニングも、レンタルできますよ~☆
超便利。

167.jpg

二の腕や胸元がすっきりと美しく見えるこんなきれいシンプルドレスや


169.jpg

168.jpg


夢見るプリンセス系のあんなドレス

170.jpg


大人かわいいこんなドレス

と色々とあって

選ぶのが大変だけれど、お好きなものをお好きなだけ、ご試着いただけます

知識豊富な専任の衣装サロンのスタッフや
ハピネスプランナーのプランナーも一緒に、ドレス選びのお手伝い!

ドレスやヴェールの長さ、アクセサリーやヘッドドレス・・・
トータルで安心コーディネート

楽しいひと時・・・

一緒に悩みましょ



ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/07 12:26 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クチュールナオコ さん ドレスレンタル 日本での試着OK!
165.jpg



そういえば昨日アップさせていただいた花嫁様と花婿様のドレスとタキシードは日本のクチュールナオコさんのものです。
フロントスタイルも美しい花嫁様の雰囲気にぴったりで素敵だけれど


166.jpg

バックスタイルもエレガントキュートで素敵です

日本で試着して現地でレンタルできるんですよ~ 
なので荷物も楽チンだし、日本で試着できるから、とってもハッピーです。

ハピネスプランナーのドレスレンタルには3通りあって・・・。

① オーストラリア現地でのレンタル。(ドレス$1000 タキシード $400 小物など一式全て込み!しかもワンプライス!現地に来たらアップグレードのセールスをされる・・・なんてありません!)

② クチュールナオコさんでのレンタル。日本で試着、現地でレンタル。

③ ①のつもりで現地に来たけれど、現地でクチュールナオコさんのドレスに変更!(この場合は追加料金が発生する物もあります)

という感じです。


前に、
「海外挙式は2人っきりで!
それは良いのだけれど、お母さんが『一緒にドレス選びをしたかった・・・』と言っていた」
と言う花嫁様がいらして、どうにかならないかなぁ・・・って思っていたら
クチュールナオコさんから提携のオファーをいただいたので、「是非!!」とお受けさせて頂きました。

すでに10月挙式予定のお客様からもドレス決定でお喜びの声を頂戴していて

「母は姉二人の試着にも同席してるのですが、いいドレスがいっぱいある所でよかったね^^ って言ってました。」 といっていただきました

オーストラリア現地のレンタルにもドレスは200着余りご準備。
ですので、安心してお越しくださいね 

ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/07 11:49 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リーガル挙式
144.jpg

リーガル挙式、ってご存知ですか?
リーガル挙式とはオーストラリア政府が「法的に有効」とする、公式な婚姻届のことです。
ですので、未婚の状態であることが第一条件であり、日本に帰ると「結婚しました」と今度は日本の役所に届けを出します。
そうすると戸籍に「オーストラリアにて○月○日に結婚」という一筆が入るんですよ!
かっちょいい
結婚式の日と入籍の日が一緒!になりますね。


一般的には「ブレッシング」のスタイルを取る方がほとんど。
それは事前に日本で入籍をして、そしてオーストラリアで結婚式を挙げてお祝い(=ブレッシング)してもらう、ということです。

ハピネスプランナーでは他のP会社さんより、リーガル挙式がかなりお得に挙げられますよ!
詳しくはどうぞお尋ね下さい。

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン





テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/29 12:13 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーダーメイドドレス
2010_05_09 088


もうすぐ9月にオーストラリアにワーキングホリデーでいらしている、かわいいカップルの結婚式のお手伝いをさせていただきます。

せっかく現地にお住まいなので(といってもファームにお住まいだったのでこちらまで来ていただくのは遠かったのですが!)、式場に一緒にお下見に行ったり、そしてドレスのご試着をしていただいたり。
楽しい、挙式準備!!

お写真で試着されているのはAラインで、こちらもとってもお似合いなのですが
もともとエンパイアのドレスが気になっていらしたことと
日本でもパーティーをされる、ということもあり。

結局オーダーメイドで世界に一着、ご自分の為だけのぴったりドレスを制作されることになりました

もちろんハピネスプランナーでデザイナーさんがデザイン案から、布選びから、全てプロデュース
たのしみ です。


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/28 11:58 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
