【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
結婚式のサプライズ

143.jpg

今回の結婚式のサプライズ。

それは「ブーケの儀式」です。

ブーケの儀式とは・・・

その昔、新郎が新婦のところに向かう際に、花を摘みながら行き、そしてそのお花をまとめてブーケにして、プロポーズをした、それがブライダルブーケ。
そしてそのお花を一本抜き取って、「YES」のしるしに、新郎の胸につけた、それがブートニアのはじまり。
・・・これを再現することをブーケの儀式といいます。


今回のこのサプライズには「え!!」なミラクルが満載


このサプライズ、ご新郎様が「実は、キチンと改めてプロポーズってしてないんですよ・・・」と仰っていて。
じゃあ、挙式の前に改めてプロポーズを!と言うことでした。
このサプライズを知らないのは、ご新婦様、ゲスト、そしてヘアメイクさん。

後日談ですが、朝、ヘアメイクさんがお2人に偶然「プロポーズの言葉は何ですか?」って聞いたんですって。
「いや、’あらためて’の言葉はない」と残念そうに言ってらして。。。
そして何も知らずに式場に来て、挙式が始まる前に、サプライズ
ヘアメイクさんに仕込んでもらったわけではないのですが、とってもどんぴしゃなサプライズになりました。
花嫁さんは、もちろん、周りで見守っていたゲストの方も、涙、涙・・・
感動的な幕開けとなりました。

しかもヘアメイクさんをつきっきりで同行してもらっていて、ラッキー
ひとしきり涙をぬぐった後は、ササッと美しくお直しをしてもらってから挙式がスタートです
感動の涙は素敵だけれど、その後もやっぱり美しく写真やDVDに残りたいのがオトメゴコロですよね
泣いても何しても美しくずっといられるのが、安心ヘアメイクさんの同行プランです


そしてもう1つのミラクルは。
このブーケとネイルを見てください!
色がめっちゃコーディネートされてる~~~~~~
リゾートっぽい感じ、ということで、この花嫁様は普通結婚式でよく使われる白やピンクじゃない色が・・・とのことで、あえて黄色と緑をチョイス!
そしてブーケは花嫁様の大好きな黄色
ぴったり~~~~~~~

しかも、しかも、このグリーン&イエロー、サッカーのワールドカップで、見かけた方、いませんか・・・?
そう、オーストラリアのサッカーチーム、サッカールーのテーマカラーなんです!
実はこの色、グリーン&ゴールド、と言われていて、ほぼ全ての国を代表する選手達のユニフォームの定番カラーになっています。グリーン&ゴールド=オーストラリアカラー、なんですね!
グリーンはガムツリーの緑、ワトルはオーストラリアの国花だそうです。

とっても偶然な事に全てがまるで示し合わせたかのように、ばっちり連動したサプライズ


大成功でハッピ~~~~~~
まさにハピネスプランナーだわ・・・


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー


テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/18 11:10 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<初めての試みの答えは・・・ | ホーム | How lucky you are!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happinessplanner.blog94.fc2.com/tb.php/581-0bce6c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
