スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Live Your Dream
土曜日はオーストラリアはちょっとしたお祭り騒ぎでした。

それは16歳のジェシカ・ワトソン(Jessica Watson)ちゃんが、世界最年少の単独無寄港の世界一周の7ヶ月の旅から無事に帰国したからです。

試験航行の際、出港直後に6万3000トンの貨物船に衝突して破損したり、ニュースを見ているたくさんの人達は「この子、大丈夫?」って思っていたと思うし、正直「無理なんじゃ?」と思っていた人も多いと思いますが、なんと無事に帰港して世界記録を打ち立てました!

シドニーは100隻以上のヨットが迎え、オーストラリアの首相をはじめ大観衆が彼女を迎えての歓迎会を行い、それはそれは盛大に帰国を祝われてました。

彼女は1993年ゴールドコースト生まれ!
ゴールドコーストの住人としては、なんだかとっても親近感がわきます。

そんな彼女がオーストラリアデイに首相と電話で話して「何かオーストラリアの人にメッセージはありますか?」といわれて言った言葉は「Live Your Dream」。
直訳すると自分の夢にむかって生きなさい、という言葉。
さらに式典で首相が「ジェシカはオーストラリアのニューヒーローです!」と紹介したところ
「首相は私の事をニューヒーローと紹介してくれたけれど、私はヒーローなんかではありません。全く普通の女の子です。ただ自分の夢を信じて、それに向かって精一杯頑張れば、夢を実現することができるのです」とスピーチしました。

ジェシカちゃんのスピーチ ↓(音声付)



飾らない自分の言葉でストレートにこんなことを言えるのって素敵!
本当にその通り!
自分のやりたいことがあって、それに向かって努力すれば、夢は必ず叶うよね!


ハピネスプランナーにもよく「海外でウエディングプランナーをしたい」というメールがきます。
時には日本にいるのが嫌だ、とかそんなメールも。
でもね、まずは今いる状況で一生懸命頑張るのも、何か将来につながるのではないでしょうか?
人生で無駄なことは1つもないですよ。
目の前の事、人に誠実に向かい合い、夢に向かって頑張れば、必ず先に「あの時があったから今があるんだな」って分かると思います。
なんて、えらそうに言ってますが、私もまだまだ発展途上!
お互い頑張りましょうね☆

プランナー志望で、オーストラリアに1ヶ月くらい来られる人がいたら、ぜひ海外ウエディングプランナーを受けてみて!
あなたの夢も叶うかも!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/05/17 09:52 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サプライズ・プレゼント | ホーム | お友達のお友達のフォトツアー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happinessplanner.blog94.fc2.com/tb.php/549-0cf8dc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
