スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
熱気球
前にも書いたことがありますが、オプショナルツアーで熱気球、オススメです☆

つい先日も久しぶりに熱気球、乗ってまいりました~!!!

実は私、少々高所恐怖症の気があります。 (:_;) でも熱気球は実はとっても安定していて、揺れないんですよ。ふわふわふんわり、本当に「空の旅」という優雅な遊覧飛行です。

熱気球は天候に左右されるオプショナルツアーです。悪天候の場合、もちろん飛べないし、また天気が良くても風が弱すぎたり、強すぎたりすると飛べません。ですのでスタート地点はその日に拠ります。

今回はヘインズダムというゴールドコーストの水瓶の近くから飛び立ちました!

wed302.jpg

wed306.jpg

wed307.jpg


冬と言うこともあって朝6時に集合!朝の冷たい空気が肌を刺します。でも早起きって気持ちがいい~♪ ホテルが林立するサーファーズパラダイスや水平線が遠くに見え、海が朝日にキラキラと反射して広く光ってて・・・。どこまでが海で、どこまでが空かわからないような神々しい朝の景色。。。 感動です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

下から気球を見上げている人たちが手を振ってくれたりして・・・。 ぴょんぴょん飛んでるカンガルーも、今回は2匹見えました! v(^-^)v

朝から、感動・・・。 素敵なひと時でした。

wed304.jpg

wed305.jpg


一緒にたまたまツアーデスクからのお客様が母娘で乗っていらして、しかも英語ができないと言うことで不安そうな顔をしていらしたので、色々と通訳したり、即席ガイドみたいなこともやっちゃいました。すごく喜んでくださって嬉しかったです。お写真も撮ってあげたので、メールでお送りしました。

すると・・・あとで御礼のメールが来て・・・

実はお母様がご病気だったことを知りました。お母様も一見、とってもお元気そうだったので、「母娘でご旅行なんて仲が良いんだなぁ~なんて思ってみていたのですが、実は「元気付ける為に、普段の生活では味わえない感動を見てもらい、生きる意欲にしてもらいたくて熱気球を選んだのですが、日本語が通じなく不安な私たちにとって、寺田さんは本当に本当に心強く、熱気球を十分楽しむ事ができました。それからは、勇気が持てて単語でしたが、たくさん会話でき凄く楽しい思い出が出来ました。寺田さんのおかげで、いい旅行ができました!!!
ありがとうございました。」とメールを頂戴しました。

予想外のことでびっくり・・・。 この熱気球も本当は、日曜日に私たちは参加するはずが天気の関係で月曜日に延期になって、偶然同じ日に乗り合わせたんです。「一期一会」とか「袖振り合うも多生の縁」なんていう言葉がありますが、少しでも何らかのお役に立てていたと知って、嬉しかったですね。。。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2008/06/30 20:52 】 | オプショナルツアー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お客様からのメール | ホーム | 空港での盗難>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happinessplanner.blog94.fc2.com/tb.php/54-684c3d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
