スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
オーストラリアの祝日
2010_01_27 025


1月26日はAustralia Day。
そう、オーストラリアの建国記念日で祝日です。
みんな家族や友人と集まって、BBQをして、オーストラリアデイを祝う、というのが一般的な過ごし方。
この日にオーストラリア国籍以外の人で、市民権を得た人はセレモニーがあり、「オーストラリア人」になったことを祝ったりもします。

私は日本が大好き手書き風シリーズ二個ハート
特に生まれ育った京都が大好きハート
だけど、いろいろな国や文化を受け入れているマルチカルチュラルなオーストラリアと言う国も大好きです。
いろいろな国の人がオーストラリア、という国で生きて一つの国を作っていく、という感覚が、私にしたら外国であるオーストラリアでとっても生きていきやすいのです。
また、だからこそ日本人として日本の良さをオーストラリアに住む様々な国の人達に知って欲しいなぁって思います。

初めてオーストラリアに来た時にお世話になった日本人の方がこう仰いました。
これからあなたが会う人は貴女を見て「日本人」を判断するんだよ。
だから日本人として恥ずかしくない、誇れる行動をね、と。
その言葉は今でも私の中で生きています。


・・・なんていう難しいことはさておき!

オーストラリアデイは、仲の良いご近所さん+お友達、総勢30名くらいでビーチでBBQをして祝いました!
さすがにこんなに天気が良く、さらにオーストラリアデイとあってはビーチも込み合う為、30名が座れるスペースを確保しに、近所のおじさんと主人は朝6時から場所取りに行ってくれました!
なんかさくらのお花見みたいですね。

お陰でベストスポットをゲットし、ワイワイ近況報告したり、時々海に入ったり、結局17時頃まで休日を楽しみました。
4日前に帰ってきたばっかだけど…「オーストラリアに戻ってきた!」って気がする手書き風シリーズきらきら
また大好きなこの国で、頑張るぞ~ ウインク
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/01/27 09:04 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2010年 私の初挙式 | ホーム | お客様からのメール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happinessplanner.blog94.fc2.com/tb.php/457-6488def1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
