スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Merry Christmas!!!!
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしですか?

私事で恐縮ですが、本日はなんと私たち夫婦の14周年の結婚記念日なのです!はや~い。

オーストラリアではクリスマスはもちろん祝日で官公庁はもちろんお店も閉まっています。
婚姻を届ける時日本にいた私達は、その年のクリスマスは平日だった為、開いている市役所に婚姻を届けに行ったのでした。
そしてその後、フツ~に仕事に行った私。
日本のクリスマスってそんな感じですよね。
オーストラリアではクリスマスが日本のお正月なので、一日中、家族やお友達でお祝いしていますが。

今年のクリスマスは、朝から歯医者さんへ行き、午後は北野天満宮の「終い天神」に行きました。
毎月25日は天神祭りの日で、12月は年最後の終い天神です。
露店のおじいちゃん達と話しながらアンティークを見たり、射的、水あめ、どんぐり飴など露店ならではの物を買ったりして歩き、菅原道真公のお参りをしました。
母も京都人なのに天神祭りは始めて、なんて喜んでいました。


北野天満宮
http://www.kitanotenmangu.or.jp/yuisho/index.html

夜には第九のコンサートへ母と子供達と行って参りました。


今年もいよいよ大詰め。
2010年まであと少しですね。

日本に帰国して色々と思ったこと、気がついたことがあります。
日本に戻ってきて、実はプライベートで色々とありました。
そして感じたこと。

家族って身近なだけに、難しいこともあるんだなぁっということ。
想いって、すごいパワーがあるんだなぁということ。
過去と未来はつながっているのかもなぁ、ということ。

前後の説明もせずに、いっぱい書いてごめんなさい 
普段の帰国は楽しい楽しい、とか仕事!とかで過ぎてしまうのですが、今回の帰国はなんだか思うことがたくさんあります。
日本にこのタイミングで帰ってきて、よかったハート と思います。

あと少し。
大切に過ごしたいですね。
皆さんも仕事納めや年始を迎える準備でお忙しいかとは思いますが、どうぞご自愛下さい。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/12/26 13:10 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2009年のHappiness | ホーム | 真夏のクリスマス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happinessplanner.blog94.fc2.com/tb.php/444-5ac27f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
