スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
入籍とパスポート
式の直前に入籍したいな、とお考えのお客様からご質問を頂戴しました。


「入籍→パスポート書き換え→式  ってことになるんでしょうか?

「パスポートは名前変えなくても大丈夫なんですかね?

「飛行機のチケットの名前は、、、、、?


そこで旅行担当に直撃!

回答は・・・

出発直前に入籍されたとしても、パスポートには何ら関係はありません。
現在お持ちのパスポートで渡航できますし、飛行機の予約もパスポート通りのお名前で予約を入れておかないと、搭乗
できません。

もし入籍されて出発までにどうしても新しい姓にされたい場合を除いては、通常皆様旧姓のままで渡航され、次回渡航されるまでに書き換えられることが多いです。
書き換えも即時にはできないと思いますので、それを考えますと、ハネムーンは旧姓のまま出発されるのが無難です。
ツアーの場合は、ハネムーナー様であることをお伝えしておりますが、特にハネムーナー様が別姓でも困るようなことはないかと思います。

余談ですが、私は結婚する1年前にパスポートを書き換えたばかりだったので、旧姓のまま10年間使い続けました。何の問題もありませんでした。(一度子供のパスポートを取る際に書き換えをすすめられたことがあるくらいです。)

今回は、旧姓のまま飛行機の予約も入れて、旧姓のままパスポートを利用されて渡航されるのが一番いいかと思い
ます。


とのことでした!
納得・!
ご参考までに。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/12/18 08:49 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お客様からのメール | ホーム | ジェットスター 注意点>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happinessplanner.blog94.fc2.com/tb.php/440-ebee75e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
