スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
クジラとシャークネットとカーレース
whale1.jpg

連休、楽しく過ごされましたか?
日本ってオーストラリアより連休が多いですよね~
でもそうでもしないと、日本はお休み取れないですからね。
ばっちりお休みになれましたか?

今朝のラジオで子クジラがバーレーヘッズ付近でシャークネットにひっかかったという報道がありました。
そう、遊泳区域にサメが入ってこないようにネットが張ってあるのです。
でもこのネットにクジラ、ウミガメ、ジュゴン達がかかってしまう、という危険性もあるから反対している自然保護グループもいます。
今日はこの子クジラちゃんを助けにシーワールドのグループが出動して救出作戦を行ったそうですが、やはり危険なのは近くにいる母クジラが接触してくることだと言ってました。
やっぱりお母さんは子供に何かあると心配ですよね・・・

そして先週のニュースではモートン島にたくさんのクジラが親子連れで遊びにきている、というニュースが流れていました!
ホエールウォッチングシーズンは10月末くらいまで。
あと少し・・・


こんな大自然いっぱいのゴールドコーストですが、来週末には街中がサーキットになるカーレースが行われます。
今度は世界中の国の観光客の方でまた大賑わいになりそうです。
大自然も、そしてカーレースイベントも、と大忙しの最近のゴールドコーストでした。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/13 20:17 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<幸せが幸せをよぶ | ホーム | もうすぐ挙式のカップルさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happinessplanner.blog94.fc2.com/tb.php/391-a3577b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
