スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
国際結婚 文化の違い?
現地のお友達・・・というか60歳のカップルですが、とっても仲良し。
旦那さんはKFCのカーネルサンダースおじさんみたいな優しそうな方。
奥さんは・・・日本で言うと誰かしら・・・関西で言うと上沼恵美子さんみたいな、ハキハキした方。
関東方面で言うと誰になるのかしら・・・
まぁとにかく、旦那さんはいつもニコニコ話を聞いていて、奥さんが話す!みたいなカップルです。

その奥さんがカナダ在住の息子さんに会いに、3週間ほどオーストラリアを出ることになりました。
出発日で奥さんを空港に送った後のカーネルさん(旦那さん)に会ったら、ニコニコしながら、「あ~今、Jを空港に送ってきたんだよ。話したい?ちょっと電話するね」って誰も話したいといってないのに勝手に電話をし「あ~今、未知にあっているだよ。今どこ?あ~もうすぐ搭乗ね。はいはい。らぶゆ~」って。
そして「あ~もうすぐ飛行機に乗るんだって・・・」と急に静かになったかと思ったら

うぁぁん
!!


ポロポロと泣いちゃった~

「ごめんね、今までいつも一緒で離れたことなんかなかったんだ。彼女がいなくて寂しいよ。。。」って。

おぉ!!びっくり
めちゃめちゃラブラブじゃないですか!!!!!
正直「うるさい相方がいなくなって、ちょっとウキウキ」なんて思ってるのかと思ってたのに。(シツレイ!)
これって日本の男性だったらありえないかも?
というか、私は今までそんな日本人の人に会ったことがない。かお

ん?でもこの光景どこかで見たことが・・・
と思ったら

うちの旦那ちゃんじゃん!!!


2年前に日本に私と子供たちが5週間ほど帰国することになり、空港まで送ってくれた彼は、サングラスもとらず、言葉少なにその場を去っていったのでした。
ん?と思っていると
長男クンが「ダディ・・・ダディ~~~~~~~~~~~~!!! (いかないで~)えーん」と泣き出し、なんだか私も長女ちゃんも少々もらい泣きして・・・
そして機内でハッと

「私、日本にホリデーで帰るだけなんだけど・・・jumee☆a
と少し熱くなってしまった自分を恥じたのでした。

う~ん。。。

日本のお母さんとお子さんが「親子留学」、と言ってオーストラリアで1ヶ月ほど母子で来られるのを、アリエナイと、旦那ちゃんや周りの友達は熱く語っていたけれど、日本だったら仕事が忙しくてパパに会えるのは週末だけ、とかもあり得るので。
やっぱりこういうのは文化の違いかなぁって改めて思ったある春の日inゴールドコーストでした。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/08 13:16 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<NZから挙式に来られる方のビザ | ホーム | ダイエット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happinessplanner.blog94.fc2.com/tb.php/388-a0cf2d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
