スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Happiness is all around...
日本のシルバーウィークのお陰でゴールドコーストには日本人の方がいっぱい じー来られています。

私達も挙式が続いているのですが、ある挙式の朝。
お部屋にお届けするブーケを持って、エレベーターに乗りました。

その中には60代後半のギリシャ系のご夫婦と、妊婦さん、そして女性、そして私の全部で5人が乗り合わせました。

おばあさまがブーケを見て「素敵なブーケね。ハート これから挙式ですか?」と囁かれました。
「そうなんです、日本から来られたカップルの挙式を今からお手伝いさせて頂くんですよ エヘ 」と言うと
「そう・・・」と目を細めてにっこり微笑まれました。
「お2人の挙式の日の事を思い出すんじゃないですか?」と私もこれまた小さい声で続けると
「そうなの・・・ムフフ」とはにかまれるおばあさま。
「昨日の事のように?」と冗談で私が続けると
「いえいえ、もう50年も前の事よ。実は50年の結婚記念でゴールドコーストに来ているの」

くり抜きハート1     くり抜きハート1     くり抜きハート1

ここで他の女性達も会話に加わり大盛り上がり手書き風シリーズ矢印上
「Congratulations!!! ご気分はどう?」
「50年なんてあっという間よ。子供達も孫もたくさん恵まれたから。。。 あなたは予定日はいつ?」
「11月です」
「まぁ、じゃあもうすぐね!!!」
と一気に盛り上がって、話に花が咲きました。

そしてどんどん皆さんの階に着いて、降りていかれましたがお互いに「Have a lovely day!!!」と言いあって、笑顔で分かれました。

ほんの数分の間の出来事で、きっともうお会いすることもないと思います。
でも幸せな気分って伝染するなぁって。
映画「Love actually」の 「Love is all around」ではなく私の場合 「Happiness is all around」だなってなんだか微笑んでしまう、ある幸せな一場面でした。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/22 15:52 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<最近の天気 | ホーム | KOREAN CHARCOAL BBQ 焼肉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happinessplanner.blog94.fc2.com/tb.php/375-5eeff60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
