スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
通信大混乱!!
昨日はオーストラリアの第二の通信会社、オプタスのケーブルが誤って切断され、急にオプタスの通信が途絶えてゴールドコーストやブリスベン全域は通信が不可能なほぼ状態が続きました。さらに悪いことにオプタスのバックアップシステムが全く機能しておらず、電話、携帯、PC、ATM、クレジットカード機器、空港、などで影響を与え、空港などではチェックインも出来ず、大変だったようです。

私はテルストラという第一の通信会社で電話やPCは大丈夫でしたが、携帯がオプタス。一時、ニュースでも取り上げられてなかったので、状況がわからなず不安な状態が続きました。

仕事では電話がつながらないと言う意味では影響を受けましたが、ラッキーなことに挙式もなかったので、事なきを得ました。ついてる!

それにしてもオーストラリアでも少しでも通信が途絶えるとこんなに混乱するのですから、ハイテクの日本だったら、とんでもないことになるんだろうなぁ・・・と、月並みな言葉ではありますが現代社会の脆さを感じる出来事でした。

本日からは通常通りに戻っています☆

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2008/07/16 14:56 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<旅行の準備(荷物の詰め方) | ホーム | ジェットスター、10月8日よりゴールドコースト直行便開始>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happinessplanner.blog94.fc2.com/tb.php/34-042ff3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
