スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
新型インフルエンザ
「新型インフルエンザの影響はいかがですか?」とご心配のメールも頂戴いたします。

まず現在のところオーストラリアでインフルエンザが見つかったケースはまだないようです。

http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/sydney/2009/05/post_100.html


私の感想では、日本でどれくらい騒がれているのかは現地にいないので分かりませんが、こちらでは日本のネットのニュースで見始めるより前に、メキシコでの騒ぎが報道され、その後しばらくは予防法やその知識などがメディアをにぎわせましたが、今は沈静化しているといった感じです。
4月26日頃がそのピークだった気がします。
マスクなども売り切れたみたいですし。
ただそのマスクですが、実際につけている人を見たことがありません。
ショッピングセンターも普通になんら影響を受けていないかのように通常営業をしています。


先日ゴールドコーストの観光業の方の集まりに参加してきました。
曰く大手さんで団体の学生グループなどを扱っている会社は大打撃を受けているようです。
しかし、個人旅行を請け負っている大手さんはほぼ、キャンセルもなく、影響は今のことろ見られない、とのことでした。

友人に「学級閉鎖とかない?」ときかれましたが、とんでもない!
本当に普通の日常です。
ご心配な方は個々でご相談くださいませ。
でもこちらの空気感は、本当に普通のまったりとした日常です。うふ
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2009/05/14 09:11 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お客様からのメール | ホーム | お客様からのメール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happinessplanner.blog94.fc2.com/tb.php/272-d2a9e929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
