スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
しあわせ~☆
うちの長男クン(8歳)が今回の日本留学で覚えた言葉の中で私が好きなもの。
それは

「しあわせ~~~~~~☆」

です。

美味しいご飯を食べた時とか、ちゃんと使い方もあっていて、これを言われると思わず微笑んでしまいます。

言霊ってあるんだなぁ~って思う瞬間。


でもこの言葉を習ったシチュエーションはそんな高尚な物ではなく(笑)
「どこで習ったの?」と聞くと、小学校で友達が消しゴムの香りをかいでいて、とってもいい香りの消しゴムの匂いをかぎながら「しあわせ~」って言ってたんですって(笑)
それにもまた何だか笑っちゃいましたし、そういえば小さい時良い香りの消しゴムを集めるのが流行ってたなぁ~なんて思い出しました。
ちなみにオーストラリアにはそんな良い香りのする消しゴムなんてありません。
しかもなぜか消しても消えない消しゴムもあります。(なんでやねんっ!)
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2009/03/24 09:44 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<挙式日のご変更 | ホーム | 動物園での挙式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happinessplanner.blog94.fc2.com/tb.php/233-4b35486e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
