【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
寺田未知を囲む会、とは
昨日のブログに書いたのですが、今回オーストラリア帰国(&日本出国)を前に、地元京都の祇園で「寺田未知を囲む会」なる物を開催して頂きました。

このご縁を結んでくださったのがこの方。
カリスマ経営コンサルタント 武沢信行さん
http://www.e-comon.co.jp/takezawa-profile/index.html
私はこの方のメルマガを毎日拝読して、気合を入れています。
何でそんなに惹かれるのかというと、「経営」という社会活動の背骨を教えてくださる方だからです。
京セラの稲盛和夫さんもそうですが、「経営」というのはお金を作ることだけでなく、いかに人に喜んでもらえて、役に立てるのか、どのように生きるべきか、というような指針を色々なトピックを通して教えてくださるからです。
しかもメルマガなのでもちろん無料!(笑)
こんなすごいことがあるでしょうか!?
最近世相がすさんで「儲かれば良い。だったら少しくらい不当をしても・・・」みたいな会社も数ある中で、正しく生きる、といったら変かもしれませんが、まっすぐ正々堂々と直球勝負をされているところが、いいなぁって思います。
またご本人も偉ぶらない、気さくで、そして色々なことに挑戦されている素敵な方なんです。


そんな愛読するメルマガで何度か私をご紹介いただきました。
http://www.e-comon.co.jp/magazine_show.php?magid=2384

そしてさらには今回、帰国を契機に日本で会を持ちましょうか、とご提案いただいたのです。
http://www.e-comon.co.jp/magazine_show.php?magid=2614


ご参加のご希望はあっという間に募集人数になり、京都での開催でしたが京都からの参加者の方が少ないくらい、遠くは東京からご参加いただきました。
会社経営者の方がほとんどで、それこそ若輩者の私の方が恥ずかしいくらいでしたが、オーストラリア帰国を前に、普段お会いできない「日本で頑張っている」意識の高い方たちにお会いできて、しかも料亭の美味しいお料理をいただけて(笑)最後の日本の夜をしめるにふさわしい夜となりました。

言い古された言葉ですが一期一会、そしてご縁。
こ~~~~~~~~んなに世の中に人がたくさんひしめき合っているのに、こうしてご縁を頂く方はほぼ一握り。ほんとそれってよ~く考えてみると、すごいことですよね。
またお客様にいたっては、生涯一度の挙式を「HappinessPLANNERの寺田に!」って思ってご依頼いただく方。絶対に「頼んでよかった♪」って思っていただきたい。

日本では子供や母、祖父母、友達とラブラブに過ごしながら、本当に癒され、そして最後にバシッと気合を入れていただき、めちゃめちゃ充実した日本帰国でした。
皆さん、ありがとうございました!!!

早速16日から仕事に戻っておりますが、それがまた楽しくて・・・
「3週間も休んだら仕事に戻るのが嫌になりませんか?」と言われましたが、全然!
だって皆さんの幸せを作るお仕事。ニヤニヤしながら(??)頑張ってますよ~☆
今後ともどうぞよろしくお願いします!


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

【2009/03/17 09:27 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<旅行のヒント | ホーム | ただいま♪オーストラリア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happinessplanner.blog94.fc2.com/tb.php/228-e1c80962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
