【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
3月 日本で見るオーストラリア
今日は3月3日、ひな祭り☆
でも、日本はさむ~ぃですね。。。
日本も楽しいけれど、暖かいオーストラリアがちょっぴり恋しい今日この頃。
でも本日は娘と一緒に、ひいおばあちゃん(私の祖母)とバアバ(私の母)とお雛さんを祝うつもりです。

さて早速ですが、月初めのお約束。
オーストラリア政府観光局 発行のメールマガジンより、日本で見るオーストラリアです。
ぜひチェックしてみてください!



【3月6日放送】 25:05-26:00 テレビ 「南パラZ!」 関西テレビ
南海キャンディーズしずちゃんと山ちゃん、そして吉本の仲間達が真夏のオーストラリア、ケアンズで遊びまくる。が・・・・・・番組はそんなに甘くはない。現地ではゲームが用意されすべてが罰ゲームへの道のり。世界遺産の熱帯雨林で待ち受けてるゲームとは!!罰ゲームは誰になるのか?果たしてその醜態は??そしてゲームを横目にグリーン島でダイビングを満喫するしずちゃん。オーストラリアならではのアクティビティの魅力を紹介。
(http://ktv.jp/paradise/)



【3月12日掲載】 女性誌 「HERS」 4月号 (光文社)
自由な発想を大切にしているシドニーの街は、食に対してもそれは同じ。多くのレストランが、”美味しければ何でもあり”と世界各国の料理を吸収しながら日々進化し続けている。シドニー特集では、そんな街の魅力を存分に見せてくれる「食空間」を紹介する。朝食は高級住宅街のモダンカフェで、ランチは世界遺産を眺めながら、ディナーは趣向をこらした最先端のレストランで──。「シドニーで見つけた刺激的食空間」をテーマに特集。
(www.kobunsha.com)



【3月15日放送】 14:00-15:25 テレビ 「エプソンスペシャル 地球の歩き方」 テレビ朝日(全国ネット)
人気旅番組のシリーズ第6弾目は、オーストラリアが舞台。今回は、シドニーの港にそびえる世界で一番新しい世界遺産シドニー・オペラハウスから始まり、世界最大の珊瑚礁群グレート・バリア・リーフを経て、1億3千万年前の姿をそのまま残すケアンズ北部の世界最古の森へと到る、オーストラリア東海岸3000kmに及ぶ壮大なエコロジーを考える旅。水中写真の第一人者である中村征夫さんと女優の高橋マリ子さんが、色彩豊かな絶景や人類の造り出した美しい世界遺産を写真におさめる。
*同日21:30よりBS朝日で再放送予定。
(www.tv-asahi.co.jp/epsonsp/)
(www.arukikata.co.jp/epsonsp/)
*ウェブサイトは3/10頃より公開予定



【3月16日掲載】 園芸誌 「My Garden」 2009年春号 (マルモ出版)
庭づくりや園芸を暮らしの中でどのように楽しむかを、美しい写真とスタイリッシュな編集やデザインで提供する総合ガーデニング情報誌。 今号は、創刊50号記念号として、「ワイルドフラワー50の幸せな花々」を特集。32ページに渡って、ワイルドフラワーの美しい花々を中心に西オーストラリアの魅力を紹介する。
(www.marumo-p.co.jp/mg/new.htm)



【3月22日放送】 18:00-18:30 テレビ 「THE世界遺産」 TBS系列局(全国ネット)
オーストラリア東部、クイーンズランド州にあるフレーザー島は南北120km、幅25km の“世界最大の砂の島”。島を訪れて最初に圧倒されるのが、巨大な黄色い砂丘の世界。番組では、砂の島の誕生から、現在も風によって移動し続ける砂の足跡を辿り、この島の最大の謎に迫る。砂の島になぜ青や赤の無数の美しい湖や、緑豊かな熱帯雨林が砂丘とせめぎ合うように広がっているのか?その裏には幾つもの奇跡が存在した。
*3月28日19:00より BS-iで再放送予定。
(www.tbs.co.jp/heritage)



【3月30日放送】 22:00-22:43 テレビ 「世界遺産への招待状」 NHK総合(全国ネット)
世界各国の世界遺産を複数、旅感覚で紹介する新番組。各世界遺産の歴史的・芸術的、視覚的価値をはじめ、遺産と共に生きる人々の暮らしなども紹介し遺産の価値に迫る。今回はフレーザー島、シドニー、マンゴ国立公園、ウルル・カタジュタ国立公園の4つの世界遺産を訪ね、その地域の魅力を紹介する。



【掲載中】 女性誌 「CREA」 3月号 (文藝春秋)
世界遺産ブルー・マウンテンズとシドニーを紹介。シドニーから車で約1時間半の場所で体験するブルー・マウンテンズのアクティビティ、グルメ、ショッピングなどを始め、大自然と触れ合う中で日頃の疲れを癒し、新しい自分を発見できるそんな旅を提案。また、シドニーの最新グルメ情報や、話題の最新映画『オーストラリア』の魅力もたっぷり紹介する。
(http://crea.bunshun.jp)



【掲載中】 ライフスタイル誌 「東京カレンダー」 4月号 (アクセス・パブリッシング)
モード感覚に優れたシドニーと、エレガントな文化都市メルボルン。豊かな自然に彩られたオーストラリアを代表する2大都市を「暮らすような滞在」の視点で、最旬情報を厳選して特集。レストランやワイナリーをはじめ、豊かな自然、生活に密着して存在する世界遺産も紹介。
(www.tokyo-calendar.tv)



【掲載中】 旅情報誌 「AZUR」 4月号 (東京ニュース通信社)
「オーストラリア 未知の感動大陸へ」と題した50ページの大特集を掲載。紹介エリアは、澄んだ空と海が待つグレート・バリア・リーフ、自然と人が共生する原風景カカドゥ国立公園、動物たちの楽園カンガルー島、60もの入り江のある街シドニーなど。美しい自然に満ち溢れるオーストラリアが贅沢なビジュアルで展開。
(www.tokyonews.co.jp)

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2009/03/03 10:36 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<Babyちゃん連れでもリラックス!レセプションのみのお手配 | ホーム | ホットメールのお客様>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happinessplanner.blog94.fc2.com/tb.php/222-63b54561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アテンションプリーズ 高橋マリ子
【DVD】Academy/高橋マリ子商品価格:4,935円レビュー平均:0.0 沢尻エリカはフランス人と日本人のハーフと聞きますが、あまりハーフっぽくない顔....沢尻エリカはフランス人と日本人のハーフと聞きますが、あまりハーフっぽくない顔ですよね?高橋マリ子さんやベッキー... 1000万稼ぐための経済ニュース講座【2009/03/17 10:01】
| ホーム |
