【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
最近のゴールドコースト
皆さんは北京オリンピックを見てますか?

オーストラリアでも最近のテレビはオリンピックで持ちきりです。盛り上がってますよ~!

でもテレビをつけてみて面白いのは・・・日本で放映される競技とこちらで放映される競技は違うって事。

もちろんオーストラリアで人気のスポーツや、オーストラリアが強いスポーツが放映される為、日本では滅多にお目にかかることの出来ない競技も目にします。

例えばカヌーや、馬の障害、ホッケー、ヨットなど。

水泳は日本も頑張っているので、日本人選手とオーストラリア人選手が一緒に戦っている姿を見ることが出来ました。残念ながら柔道は見られませんでした。
なんだか国民性が現れていて、面白いですよね♪
私は日本もオーストラリアも両方とも応援してしまうので、直接日本と戦ったソフトボールなどの試合は応援するのが難しいですね。 でもやっぱり日本が勝つと嬉しいです☆

最近は最高温度が20度、ただ朝方は5度まで冷え込むこともあるオーストラリア。
週末から暖かくなるようなので、春ももうそこまで来ているかもしれません♪

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2008/08/13 20:42 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<明日のお客様は・・・ | ホーム | ブログお引越しのお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happinessplanner.blog94.fc2.com/tb.php/2-7b7eb440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
