スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ウィルスにノックアウト!
ウィルス、といってもコンピューターではございません。
久しぶりのおなかに来る風邪のバイキンマンです。

あ、ここからはお食事中の良い子の皆様は読まないで下さいね。

挙式は晴れの良いお天気で、安心して帰宅して、子供の学校のクリスマスコンサートに行き、ふぅ~っとくつろいでぐっすりと寝る・・・つもりが!
夜中3時におなかが痛くて目が覚めました。

おなかが痛い、といっても下痢の痛みではなく、今まで経験したことのない変な鈍い痛み。
なんだろなんだろ… ふぇ~ん、痛いよぉ… 
に行ってもあんまり芳しい結果が得られず。
あまりにも痛すぎてうつらうつらしか寝られず朝になりました。

朝になったら治っているのかしら、と思ったら治っていなかったので、お医者さんへ。
ちなみに私のかかりつけはインディアンの先生です。
ターバン巻いてます。本物です。

「ウィルスだね」ということで薬をもらって(ってこれ処方箋の薬でなくって薬局で買える売薬なんですけど)、うちへ帰されました。
家でお薬を飲んで素直に寝ようと思ったのですが、痛すぎて寝られない!
陣痛の痛みのような、胃がねじれているような、とにかく鈍痛がするんです!!
と思ったら今度は吐き気!そして寒いのに脂汗が!息もあがってきてはぁはぁしてます。
ちょっとヤバイかも、と思った私は主人に電話。電話に行くまで歩くのもやっとで、受話器を持った瞬間、床に倒れて「ヘ・・・help・・・」っと言ったもんだから主人はかなりビビってました。

まぁとにかくすぐに帰れない主人に代わって義妹が急行してくれ、又病院に連れて行かれ、今度は吐き止めの注射を打たれて、違う種類のこれまた売薬を持たされました。

で、注射の時。
皆さんは注射、こわいですか?
私は全然平気なんですが、先生に
「腕にする?お尻にする?」
ときかれました。

え?お尻??? ・・・そんな質問初めて。
無難に腕にしましたがびっくりな質問でした。。

そんなこんなで新たにお薬も投入。
その後胃の痛みが治まり、ぐ~~~~~~~~~っすり眠った私。
15時にすっきり目覚めると「あれ?」
今までのはなんだったの?と思うくらいすっきり爽やかな目覚め。
ウィルスは12時間で去ってくれたのでした。

そういえば、6年位前にもそれまでは大丈夫だったのに、急に夜中に吐き気に襲われ、12時間はき続けたことがありました。その時も12時間後に「あれ?」
すっきり爽快。治ったのです。
でもその12時間の間は嵐のようにめちゃめちゃつらいんですよ~。
日本ではこんな経験ないのですが、こちらのウィルスは強いのかも。
皆さん、ちゃんと海外保険に入ってから渡豪して下さいね


おまけ
あんなに苦しんで何も食べれなかったから、「もしや!」っとホクホクして体重を量ってみた私。
なのに、500gしか痩せてなかった・・・ 

おまけ2
朝、義妹がスープを届けてくれた やさすぃ~!!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2008/11/26 09:52 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<この時期だけの特別なPeony rose | ホーム | 友達っていいね♪>>
コメント

笑い事のように私も昨日来ました~
お腹のウィルス・・・

昨日仕事に行ったにも関わらず申し送り中に
冷や汗だか脂汗は出るわ、息はあがるわ、
あっという間に顔面蒼白で周囲はビビるし
即リタイアして点滴、今日もお休みです・・・
もちろんトイレとお友達になりましたヨ・・・

でも、ここ数年はやっと自分でも気付くようになったのでこれでもマシなほうです。
38度の熱が出てても自覚がなかったり、
吐くまで我慢して点滴コースだったり、
終いには駅ビルで貧血起こして救護室
(その前はロビーで意識なくして寝てたり・・)

皆さんも気をつけて下さいね~

【2008/11/27 15:44】| URL | kana #we2kvQAM[ 編集] |
kanaさんへ
やだ~kanaさんも来たのですね!にっくきe-277が…!

ここ数年自分で気がつくようになった、って言う意味、わかります~!!
私もついついやらなきゃいけない事や、仕事や、なんだかんだの方に頭が廻って自分に気が向かなかったので、熱があるのに気がつかない、とかありました!

最近はちょっとでも「お腹が痛い」と思ったら、私が痛いと思うくらいだから、きっとかなり痛いんだ!と思って、休むようにしております。

なんせ2人目の子の時、陣痛が来ているのに1ヶ月早かった為「気のせい!」で済ませて用事をしようとしていたところを、母に「それ陣痛じゃないの!?病院に行きなさい!」と言われて担ぎ込まれたら産まれる寸前だった…なんてこともありましたし。v-399

お互い体のシグナルに耳をよ~く傾けましょうね v-393
【2008/11/27 20:00】| URL | michi  #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happinessplanner.blog94.fc2.com/tb.php/160-ea1f766b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
