【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
スクーリーズ
昨晩はまたもやすっごい嵐!!!
雷なんてへっちゃらなカワイクナイ私でも怖くなるくらい、すごい雷サウンドでした。
雷神様がかなり暴れまくりましたね~。自然の脅威です。
どれくらいすごかったかと言うと、ロックコンサートでスピーカーが近くてズンズン音が耳に響いたり、体にブルブル振動がきたりすると思うのですが、それくらいの大音響と地響きでした。
被害が出てないと良いのですが・・・

そして!

2008_11_20 043

2008_11_20 046

今日はうって変わってピカピカの良いお天気です
このお天気はご近所さんの風景。
元気な赤いお花がオーストラリアっぽくて可愛いでしょ?
最高気温は27度だって!やっぱりこの気持ちよい「晴れ」がゴールドコーストって感じです。

しかし

やって参りました。スクーリーズウィーク!

スクーリーズ(schoolies)とは・・・元々高校を卒業した直後の若者(school leavers)が、卒業試験後の約10日間、観光地に集まりパーティを行う伝統的な休暇。最近では、特にゴールドコースト市サーファーズパラダイス及びその周辺に高校卒業者以外の若者を含む約5万人が集まり、これら若者の一部が飲酒や薬物の乱用を行って騒擾を起こすという社会現象です。

若者達は怖い物知らず!
まとまって来ると又タチが悪い!
この時期の夜のサーファーズは用事がない限り絶対に立ち寄りません。
だっておバカな子達が大騒ぎして、うるさいし怖いんだもの。
皆さんもこの時期、お気をつけ下さいね!
・・・なんていいつつ、クリスマスパーティーシーズン到来で、私はさっそく土曜日にサーファーズに行かねばなりません・・・ ひぇ~~~・・・

Happiness PLANNER公式HP

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2008/11/20 10:17 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<オーストラリア | ホーム | ねんりき~♪>>
コメント

これって、日本以外の世界中であるのかしら?
以前ブラジル行った時にぶつかっちゃったの。
しかも!夜寝ていたら、何故か続き部屋の鍵を開けて侵入してきたんだよっ!!!
「ヘイ、ヘイ!」って言ってるだけで実害は無かったけど、マジで怖かったよ~~。
【2008/11/21 21:42】| URL | あゆちゃん #-[ 編集] |

え~!!そ、それはコワイ!
世界中であるのかしら?
どうでしょうねぇ・・・?
どなたかご存知の方、いらしたら教えてください!
それにしても何もなくてよかったですねぇ~。
【2008/11/23 19:53】| URL | michi  #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happinessplanner.blog94.fc2.com/tb.php/152-fa489e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
