【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
もうすぐ挙式のカップルさん
405.jpg

春~って感じのゴールドコースト!
Spring has come!って感じかしら。

そんなゴールドコーストでもうすぐ挙式のカップルさんは、以前ゴールドコーストにワーキングホリデーでいらしたことのあるご新郎様。
ご家族の方をお連れになって、挙式を挙げに来られます
リングボーイとフラワーガールもお願いされましたよ!
頑張って歩けるかな~ 

404.jpg

ちなみに式場内を生花をまくことはどこも禁止となっています。
どうしてもバージンロードで生花をまくと、後で踏まれてしみになっちゃいますからね。
その代わりフリーズドライ加工の花びらでしたら、まくことはOKですよ

もうすぐの挙式・・・きっと今頃日本でドキドキされているだろうなぁ~
こちらの準備は万端ですから、安心して来てくださいね!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/29 08:38 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーライリーズ
母がオーストラリア滞在中シリーズです
もうね、「ゴールドコースト親善大使」と呼んでもらってもいいくらい、色々としてますよワタクシ。

オーライリーズ国立公園に行って来ました~
ここは何回目かな~?
何度行っても癒されると言うよりも、圧倒されます。
「人間?あぁ、ちっちゃい、ちっちゃい!」
「悩み?何のこと??」くらいのイキオイで大自然が話しかけてくるからです。

今回は時間がなかったので駆け足でしたが。
(というよりも途中でまたもやワイナリーに寄ったりもしちゃった・・・。
これはまた他で書きます 
309.jpg


絶対やらなきゃはツリートップウォークでしょ~

308.jpg

つり橋(といってもある程度、固定されてますが)が、熱帯雨林の中を通っていて、空中を歩けるんです。

401.jpg

でもビミョーにぎしぎし言うので、大きい方(うちのダーリン)が後ろから歩いてくると怖くて仕方なく、思わず母は逃げてました。
でも楽しかったよね~

402.jpg

野生のカラフルな鳥たちや、ワラビー、ブッシュターキーなんかもいたりして!

私達は車でいきましたが、観光の方はツアーで行かれるのをオススメします。
ここに行くのは道が結構キケンなのと(私は絶対運転したくない!)、ガイドさんの知識を分けてもらうほうがこの場所は絶対もっとおもしろいから。

403.jpg

これはカーテンフィグツリー。
どんな木なのかは現地で学んでください。

307.jpg

中、こんなです。

400.jpg


この辺りで宿泊できるところもあるみたいです
ゆっくり過ごすのもサイコーでしょうね~

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/29 07:51 】 | オプショナルツアー | コメント(2) | トラックバック(0) |
アウトバックスペクタキュラー
306.jpg

そういえば昨日書いた記事の、サーファーズパラダイスの工事の状況ですが、タイムリーなことにその日の夕方のニュースで、今日から全面使用開始になるって言ってました~
超いいタイミング!


さて今日のブログは、母のオーストラリア滞在中にしたこと。
一緒にアウトバックスペクタキュラーというショーに行ってきましたよ
これは馬と人間が織り成す迫力のあるショーで、前菜+メイン+デザートのディナーつきです。
このショーが始まって1度見に行って、今年ショーの内容が変わり、今回新しいショーの内容は初めて見ました。
馬のスタントがすごくって、言葉が分からなくても楽しめます。

映画「オーストラリア」はご覧になりましたか?
簡単に説明すると、その開拓者時代の戦争も含めたオーストラリアの歴史が垣間見れるお話で、この時代背景が分かっていたら、もっと楽しめるショーかも!と思いました。

日本人が超、少ないエンターテイメントでした!
隣にたまたまツアーで参加した若い日本人の女の子が、不安だったのか私達を見て一生懸命話しかけてきてましたもん。
でもその子達もショーが始まると、すっかり楽しんでいたようです。

ショーの前にはカントリーシンガーが歌っていたり、出演する馬が間近で見られたりできるので、早めに行っても良いと思います。
それにしても、お馬さん達って本当に美しくて頭がいいわ~~~

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/28 20:49 】 | 観光 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サーファーズパラダイス
surfers.jpg

ゴールドコーストの中心地、たくさんのホテルやハイタワービルが並んでいるサーファーズパラダイスの目抜き通りに「Surfers Paradise」というサインがあり(奥のシルバーのヤツね)、その奥はビーチになっているのですが、ただいまその周辺は工事中!
サーファーズパラダイスはまだまだSoulというハイタワービル、ホテルチェーンのヒルトンがど真ん中に建設中!
というわけで、今はちょっとこんな感じです 

あ、ビーチフォトツアーはハピネスプランナーではこんな人の多いところではなくって、プライベート感いっぱいの人の少ないところに行きますから、安心してくださいね
それにしても、よい天気 
あ、先日書いた記事の観覧車、土曜日に動いてました~
もう乗れるのかな?(その時は空っぽだったのでテスト運転かも?)
トランジットセンターの上ですよん


今ね、お陰様ですんごい忙しいんです。
特に2011年、2月3月の挙式のお問い合わせが、今、どんどんいただいております。
嬉しい・・・
ご希望の方は、まだ若干大丈夫ですので、どうぞご相談くださいね!
今週も頑張ります!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/27 13:38 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
日本から帰ってからのオーストラリアライフ

305.jpg

今日2回目の更新です。

オーストラリアに帰ってから、母が一緒に来てくれたのもあって、またお仕事をキャッチアップしないといけなくて毎日大忙し
でも好きなことだから・・・楽しいんだよね

帰国後、第一弾の挙式もラブ&ハピネスにつつまれて無事にお手伝いができたし
今からご家族のオーストラリアステイの最終日に間にあわすべく、DVDを配達してきます!
今日はバイロンベイというスピリチュアルスポットにみんなで行っていらっしゃるとか。
カップルはしばらくオーストラリアにワーキングホリデーでご滞在なので、皆で一緒にDVDを見るのは今日が最後のチャンス!
楽しい夜を過ごしてもらえたらいいな~

そして楽しい夜といえば!
今日は地元のラグビーチーム、タイタンズがセミファイナル試合に出場すると言うことで、地元は熱く燃えてます!!!!
うちのダーリンもブリスベンまで友達と遠征するとか。
熱いよ、この人達!!
私は家で観戦とします。

明日はず~~~~~っとメールのやり取りばかりでなかなかお会いできなかったカップルとお会いするのが楽しみ!
12月に挙式されるとかで、色々とお話を伺うのが楽しみです。

日曜日は長男くんのバースデーパーティーを遅ればせながら開催!
この週末も忙しくなることだけは間違いなさそう。

みなさまもラブリーな週末をお過ごし下さい

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/24 10:49 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジェットスター 秋の大セール!
またもやジェットスターが秋の大セール!!!

日本ーゴールドコースト間、往復24,000円だって!!!!
安すぎ・・・
10月14日ー12月15日でご旅行予定の方向けです。

丁度春で挙式にも良い季節じゃないですか!!!
みんな、きてきて~!!
お待ちしてま~す

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/24 09:04 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジェットスター 2回乗り継ぎ
239.jpg

こんな目に遭う人はきっといないと思う・・・
だって、みんな日本から乗り継ぎ無しでオーストラリアに来るものね。

でもね

でもね

念の為、言わせて!!!

私は今回、関空→ケアンズ→シドニー→ゴールドコーストという、オーストラリア周遊の旅をしてしまい(ただ単にトランジットが多かった 笑)、超疲れましたということを!!!

今回お伝えしておきたいのは2点。

トランジットが多いのは予約の時点で知ってたので、それは(イヤイヤだけど)日程の関係でOK.

知らなかったのは、関空→ケアンズ→シドニーまでは同じ便名でつながっていたけれど、シドニーで入国審査をしてオーストラリアに入国しないといけなかったということ。
すなわち、一度スーツケースを取り出して、その後、今度は国内線にスイッチ。
国際線と国内線のターミナルは違う場所なので、子供2人と母を連れて、ひいひい言いながら90キロくらいの荷物をかかえて地下鉄に乗ったこと!!!これは誤算でした!!!
あぁ、今までの旅行で一番大変でした・・・


あともう1点は、飛行機に乗るのにテロ防止の理由で液体が持ち込めないのは皆さんご存知ですよね?
普通ダイレクトで帰国する時は、セキュリティーチェックをした後、私は免税店で香水やお酒を購入して手荷物で持ち帰ります。
でも今回は乗換えが2回あったため、ギリギリに買いました。
しらずに関空で買ってたら、あやうくケアンズで取り上げられるところだった・・・
これは空港で教えてもらったのでセーフでした!

ちなみに結局ケアンズ空港でセキュリティーチェックをした後に購入しました。
シドニーは国内線だから、手荷物で液体を持っていてもいいらしい。。。
なんかそれって納得いかないけど。。

この大変な待ち時間を含めて15時間のフライトが終わって、長男君がひと言。
「次からは直行便にして」

はいはい~ そうします!
少なくともシドニーで国内線乗り換えは絶対にしないよ!
お母さん、8年ぶりのオーストラリアだったのに大変な目にあわせてごめんなさ~い

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/23 22:58 】 | 旅行準備 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ラブがいっぱいの、手作りウエディング
303.jpg

オーストラリアでわー金ホリデーを一緒に過ごす若いお二人の事を見守りながら、「やっとその日が来た!」となんだか妹が結婚するような心境だった本日の手作りウエディング。

式場はクーラバダウンズチャペル
朝から降り続いていた雨も願いが届いて、挙式の前からは晴れ間が

304.jpg

グリーンがテーマカラーの挙式。
ナチュラルな2人にぴったりのグリーン。
式場もグリーンがいっぱいで、テーマカラーにぴったり
そして心のこもった手作りアイテムがいっぱい・・・
挙式の前にサプライズでご新郎様に身に付けてもらった、心を込めてイニシャルを刺繍したチーフ、ヘアアクセ、ゲストにお揃いで身に付けてもらったコサージュ、私のグリーンのローズのコサージュも作ってくださいましたよ、ゲスト一人ずつにプレゼントした二人のプロフィールシート、メッセージカード、などなど・・・。
全てに愛がこもってました

絶対に来て欲しいな~って思ってたご家族様が日本から来てくださって、本当に嬉しかったですよね!!
2人ともとってもかわいらしい新郎様&新婦様でしたが、そんな2人を見守ってくださったご家族ご友人の皆様も、素敵な方たちばかりでした
今日の写真は私の撮影した写真なので、またプロの写真もアップさせてもらいますね

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/22 16:13 】 | 演出 | コメント(1) | トラックバック(0) |
マウントタンボリンめぐり
みなさまラブリーな週末を過ごされましたか?

私は8年ぶりに母が来豪しているので、久しぶりに観光チックなことも楽しんでます!
みなさまのオーストラリア滞在の過ごし方のご参考になればいいな~と思いますので、ちょっぴりそのプライベートライフをアップしちゃいます。

231.jpg


先日はマウントタンボリンに行って参りました~
マウントタンボリンにはワイナリーやローカルなお店、ギャラリーなど小さいながらも様々なお店が点在しています。
結婚式の式場も色々とありますよ。
中でもマウントタンボリンの私のオススメ式場はセダークリークチャペルセントマリアチャペルです。



セダークリークチャペルはワイナリーのなかにあるチャペルなので、ワインテイスティングもして、ランチもしちゃいました!

マウントタンボリンの中心にあるギャラリーウォークでは、地元特産のマカダミアナッツをお土産に買ったりもしてました。私はワサビ味がオススメ!
クリスタルのパワーストーンがいっぱいあるお店を訪ねたり・・・

301.jpg

かわいいワンコにも会ったよ
足先が白くって靴下を履いているみたいだから、その名も「ソックス」だそう
母もたっぷり楽しんでくれたみたいです。
おすすめ!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/20 10:23 】 | 観光 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レイトナイトショッピング
230.jpg


「オーストラリアに来たらこんな過ごし方いかがですか?」なご提案、第一弾

木曜日はレイトナイトショッピング

ローカルのショッピングセンターは普通は5時にお店が閉まっちゃいます。
週末なんてもっと早くに閉まっちゃいます
ですが木曜日だけはレイトナイトショッピングデー、ということで21時までお店が開いているんです!

今日はお母さんと一緒にロビーナタウンセンターに来ちゃいました。

サングラスをかけてみたり、お帽子のあるお店をひやかしてみたり。
実は日本では私も母も忙しくて、一緒にウィンドウショッピングをする時間がなかった!!!
なのでこうやって何を探すわけでもなく、ブラブラ一緒に歩くガールズタイムが楽しいのです


2010_09_18 003

歩きつかれたらお茶
母はチャイラテ、私はマカダミアンナッツラテというのをオーダーしてみました。
美味しかったよ!
皆さんもローカルショッピングセンターでのお買い物、楽しんでください

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/17 05:44 】 | 観光 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴールドコーストの観覧車
昨日書いたゴールドコーストの観覧車
私も知らなかったはずだわ!
だって近日オープンの予定。
まだこれからなんだって~

町のど真ん中だよ!

まっさらの新名所!!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/16 15:33 】 | オプショナルツアー | コメント(0) | トラックバック(0) |
ただいま、オーストラリア☆
2010_06_10 003


昨日の午後にオーストラリアに帰ってきましたよ~
やっぱりオーストラリアは今日も快晴!!
爽やかな天気で気持ちい~~~~~~~~~
みんなで「暑くないね!!!」と、つい昨日まで猛暑の日本にいたので、何度も言い合ってました。


今日から早速子供達は学校に戻りました。
私は朝、ネイルをしてもらったあと、午後は母と一緒にサーファーズパラダイスへ!
なんだか町の真ん中に観覧車ができてましたよ!

ビーチへ行ったり、ぶらっとウィンドウショッピングをして・・・
母はドライブをしているだけでも「緑がいっぱいだね~映画みたいに綺麗な風景だね~」とノリノリでした

日本に行っている間はブログを更新できなかったりして、すみませんでした。
またオーストラリア生情報をアップしますね~
よかったら遊びに来てくださいね!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/15 15:32 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーストラリアに帰国します☆
ブログが全く更新できてなくて、すみませんでした 

やはり日本滞在中は何かと忙しい・・・

でも明日日本からオーストラリアに向けて帰国します♪

帰国後、またオーストラリア生情報をアップしますので、どうぞよろしくお願いします!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/12 23:33 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
この週末は・・・
228.jpg

この週末もと~~~~~~っても暑かったですね
皆さん、大丈夫ですか?
京都の南の方の京田辺市では39.9度を記録とか!
いや~・・・すごいです。
体調を崩さないように、みなさん残暑を乗り切ってくださいね!


私は土曜日は嵐山の奥のほう、清滝と言うところでBBQを高校のときのお友達としました!
高校のときのお友達と会うことはあっても、今回子供連れという初企画!!
高校の時、あんなに遅刻ばかりしていたMくんが立派なパパになってきれいな奥さんとかわいいboysをつれてやってきたり、タバコばっかりすってたM君が、禁煙してかわいいお子ちゃま2人と高校の同級生の奥様を連れてきていたり、無口でマジメだったK君が盛り上げ上手だったり、そして小学校から一緒のYちゃんもあの時と全く変わらぬ笑顔で・・・
昔に戻ったみたいだった~
18年前も同じ場所で遊んでたんですけどね~
オーストラリアに住んでいる私が、まさか思い出の地を子供連れで訪れるとは!!!と思うと、感慨深いものがありました。
めちゃ笑ってばっかの、楽しい1日でした。
ハピネスは毎日の笑顔でふくらむよね~!
気のおけない楽しい仲間に感謝でした


229.jpg

日曜日は母と子供達と岡山と広島に!!
戦争について、子供たちがしっかり学んでくれたら良いな、と。。。


そして火・水は主人が6年ほどシェフを勤めさせていただいたイタリアンレストランのオーナーさんにお会いしに、芦屋へいってきます。
日本に帰ったら必ずお顔を見にいくんです。

木曜日は経営勉強会へ大阪に。

日本最後の週は熱く忙しくなりそう・・・
皆さんもラブリーな1週間をお過ごしくださいませ

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/06 10:45 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
9月 日本で見るオーストラリア
9月になりました!
暦の上でオーストラリアは春です!
日本はまだまだ暑いですが、気がつけばせみの声が小さくなり、代わりに夜は虫の鳴き声が・・・
少しずつ秋を感じます。
早く涼しくならないかなぁ~

では、クイーンズランド州政府観光局がお知らせする、日本の雑誌、テレビなどで見ることのできるオーストラリアは以下です



【9月8日~ 毎週水曜日計4回更新】 女性向けWebサイト 「verita(ヴェリタ)」(カフェグルーヴ)
ファッションや旅など女性のライフスタイルを提案するWebサイト。9月の特集では、アボリジニアート
を探求することで、大地の記憶、大地の魂にふれる旅をお届け。アボリジニアートと運命的に出会いア
ボリジニアート・プロデューサーとして活躍する内田真弓さんも登場。ノーザン・テリトリーの世界遺産ウ
ルル・カタジュタ国立公園とアリス・スプリングスのアボリジニアートへと誘う、素晴らしい旅のかたちを
紹介。
http://www.veritacafe.com/



【9月15日発売】 ガイドブック 「ことりっぷ海外版 オーストラリア」 (昭文社)
主に20代から30代の働く女性をターゲットにした“等身大の旅”を提案したガイドブック。大人の女性
に向けて厳選されたお勧め情報が満載で、旅のプランニングから旅行用に手元においておきたい一冊。
オーストラリア各地の魅力ある体験を、かわいいイラストを用いて紹介している。
http://co-trip.mapple.net/



【9月15日発行】 MUFGカード、DCカード、NICOSカード、UFJカード会員誌 「Partners」10・11
月合併号 (三菱UFJニコス株式会社)
10・11月合併号の『旅するパートナー』では“南オーストラリア、ネイチャーハンティング”と題し、アデレ
ードからエアー半島の港町ポートリンカーン、そして内陸部のガウラー・レンジ国立公園へのドライブ旅
を提案する。南オーストラリアならではの美景と美食、そして地元の人たちの笑顔と、魅力が詰まった
特集。
http://www.cr.mufg.jp/member/service/life/magazine/



【9月17日発売】 美容・ライフスタイル系雑誌 「美STORY」 11月号 (光文社)
40代の女性をターゲットとする美容情報誌。今月は、昨年の創刊号から始まった連載「マエノリ、世界
遺産で風になる!in Australia」シリーズをダイジェスト版にて紹介。モデルの前田典子さん(マエノリさ
ん)が1年間を通して訪れたオーストラリアの世界遺産12ヶ所でのランニングを振り返る。
http://be-story.jp



【9月18日 11:00-11:55放送】 テレビ 「マナベル ~勝間和代のオーストラリア学び旅~」 (BSフ
ジ)
人気経済評論家の勝間和代さんが行くオーストラリアの「学び旅」。書籍“勝間和代の学び旅 マナベ
ル”のオーストラリア取材にテレビが同行し、メルボルンとウルル、それぞれの地で素晴らしい異文化に
触れ合い、オーストラリアの魅力を解き明かす。*再放送
http://www.bsfuji.tv/top/index/top.htm



【9月25日 8:30-9:55放送】 テレビ 「にじいろジーン」 (フジテレビ系列・全国ネット)
山口智充さん、ガレッジセールのお二人、ベッキーさんが出演する情報番組。人気コーナー「地球まる
ごと見聞録~今日からアナタも世界ツウ!」では、番組キャラクターのジーンちゃんが毎週世界の街を
巡り、海外旅行の疑似体験をお届する。その土地ならではのグルメ、文化、習慣などに加え、ガイドブ
ックでは紹介されていない裏情報までを案内。今回はパース、ピナクルズ、シャークベイを訪ね、現地
の最新情報を紹介する。
http://www.ktv.co.jp/niji/



【発売中】 ビジネス紀行本 「勝間和代の学び旅 マナベル ~オーストラリア編~」 (扶桑社)
人気経済評論家の勝間和代さんが行くオーストラリアの「学び旅」。メルボルンとウルルの異文化に触
れ、人生の「学び」を深める。大好きな「旅」によって自己を高める方法を、勝間和代が具体的に指南。
http://www.fusosha.co.jp/



【発売中】 鉄道旅行誌/DVD 「DVDでめぐる 世界の鉄道 絶景の旅」 13号 (集英社)
数々の世界遺産や、鉄道から臨む絶景、旅行の前に読んでおきたい現地の見所までたっぷりと紹介
する、DVD映像がついた鉄道旅行誌。13号「自然と調和した大都市」では、オーストラリアを代表する
港湾都市シドニーの近郊線から、高速列車XPT号で公園都市メルボルンに向かい、ユーカリの森を走
る蒸気機関車に乗車。さらにオーバーランド号で、緑豊かなアデレードを目指す。
http://www.shueisha.co.jp/weekly/sekaitetsudou/



【発売中】 美容・ライフスタイル系雑誌 「美STORY」 10月号 (光文社)
40代の女性をターゲットとする美容情報誌。今月は、「マエノリ、世界遺産で風になる!in Australia」
のシリーズ特別版。創刊号からシリーズ十二回を終え、モデルの前田典子さん(マエノリさん)がゴール
ドコーストマラソンに出場。マエノリさんがフルマラソンへ挑戦する模様を始め、ゴールド・コーストの魅
力をたっぷりと紹介。
http://be-story.jp/

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/03 11:57 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
しろいうさぎとくろいうさぎ
227.jpg

今度ハピネスプランナーで挙式をされるお客様の誓いの詞。
それは「しろいうさぎとくろいうさぎ」から引用されます。
この本、ご存知ですか?
小さい時にこの本、持ってたなぁ~って懐かしくなりました。

ご新婦様がご新郎様にこの絵本をプレゼントされ、その日にご新郎様がプロポーズされたそう。
まるでプロポーズのお返事がわりのプレゼントになったという、思い出の絵本、だそうです。


「これからもいつもいつも君と一緒にいられますように」といううさぎさんの言葉にきゅんとします
そしてそんなほのぼの癒し系のお二人の挙式のお手伝い、楽しみです


先日はサプライズプレゼントで違う絵本ですが、ご用意された方がいらっしゃいました。
こういったプレゼントも素敵ですよね

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/01 11:00 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
