【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お客様からのメール
226.jpg


私がいない間もハピネスプランナーはハピネスを作り出してくれています
まだこのお2人のお写真もDVDも拝見しておりませんが、きっと最高の笑顔がいっぱいだったんだろうな~って想像してニヤニヤしちゃうような嬉しいメールを頂戴しました
最初は違うP会社さんとご契約されていらっしゃったのですが、途中で音信不通みたいな感じになられて、と~~っても不安でいらしたところを、ハピネスプランナーを見つけてくださって、ご連絡くださいました。
P会社さんにとっては、たくさんのカップルの中のひとつでも、カップルにとってはオンリーワンのしかも生涯で1度の挙式ですからね!!
無事、ご満足の行く挙式を楽しんでいただけて嬉しいです。
ご新郎様、ご新婦様それぞれからいただいたハピネスのお福分けは以下のメールで!


                              

寺田様

オーストラリアを満喫して、日本へ帰国いたしました。
本当に夢のようなひとときでした。
お天気にも恵まれ、全てスムーズで大満足の挙式になりました。
今回の挙式でお会いした方々は、皆さん本当に素敵な良い人達で、とにかく一生懸命に盛り上げてくださり、二人きりの寂しさはみじんも感じられませんでした。

まさかの寺田様からの自筆お手紙とても感激いたしました。

久美子さんはとてもきさくで話しやすく、何回も挙式の手順を練習してくださいました。
お会いするまでは、緊張しておりましたがお人柄もあり、あっという間に和ませていただきました。
てきぱきと段取りや通訳をしていただきとっても頼もしかったです。

メイクのよしこさんも、プロメイクの技術で思い通りの髪型に、メイクも別人の様に魔法をかけて下さいました。
蚊にさされた跡を見事に消してくれました。(すごく気をつけていたのに、成田で肩を刺されたんです!ショックでしたぁ。)
ただのメイクさん以上に、ビデオをまわしてくれたりお花の持ち方を教えてくれたり、もちろんヘアチェンジも神業で素敵にチェンジしてくれましたよ。
細かい女性心理を感じとってくださった事が一番嬉しかった。
(実は生理が突然きてしまったんですが、不思議な位そういう人が多いんですよーっと笑い飛ばしてくださって私も気楽になりました。)
ヘアスプレーの蓋が坂をコロコロ転がっていってしまって笑わせてくれたり、とってもチャーミングな女性でした。
つきっきりでお願いして本当に良かった。
もちろんリハーサルメイクもしてもらったので納得いくまで色合わせをしてもらえて良かったです。
当日はとっても素敵にしてもらいました。

試着すらした事もないウェディングドレス、すぐに決まるか心配でしたが、寺田様が私のイメージを前もって伝えておいて下さったので、ウェディングホリデーさんが何着か選んで出しておいてくれた中で、ドンぴしゃイメージにぴったり、サイズもぴったり、とてもシルエット、トレーンフリルのきれいな素敵なドレスを着ることが出来ました。すぐに決まりこれまた大満足です。
一緒に選んで下さった女性スタッフの方々も、とっても感じの良い方々でした。

ビデオカメラマンさんも青いお目々で日本語ぺらぺらでびっくりしました。

カメラマンのマークさん、テンション高めでとっても楽しかった。

トゥルーブルーチャペルのオーナー夫婦もとても暖かく笑顔で迎えてくれました。


You are really Lovely brides!!と何度も言ってくださり(褒め上手っ)嬉しかったですよー。

とっても可愛いハート型のケーキ、オレンジジュースがしみこませてあって美味しかったです。

小さいハプニングは、到着その日にデジカメが壊れてターゲットに買いに走ったこと。
ビデオカメラの充電が十分にされておらずすぐにバッテリーが切れてしまったこと。
デジカメのSDカードも終わってしまい、SDカードをもっと用意しておけば良かったことです。

そうそう、チャペルの鐘を二人で鳴らすのに引っ張ったとたん、鐘がゴロンと落ちてきたんです。
みんなは、口をそろえてラッキーなんだよーと言ってくださいましたが、焦りました。
鐘と一緒に小さい蜂の巣も落ちてきたんです。蜂が襲ってきたらと一瞬冷や汗でしたが、そのまま蜂は飛んでいってくれたのでほっとしましたー。

とにかく写真とビデオが早く届かないかな~とワクワクして待っています。とっても楽しみです。


心に残る素敵な景色の中の可愛いチャペルで、とにかく人に恵まれた挙式、最高でした。
結婚式をきちんとした事でようやく結婚した実感が沸いてきました。
一生に一度の大切な思い出を最高な物に出来、本当に感謝しています。
とにかくとってもとっても楽しかった。
ありがとうございました。


寺田様をはじめハピネスプランナーにお願いして良かったねーと二人で何度も言っています。
写真やアルバムが届いてからまたアンケートを送付させていただきますね。

M.K様(ご新婦様)



寺田様

連絡が遅れてすいません。無事帰国いたしました。
お帰りなさいメールありがとうございます。

この度は、挙式の問い合わせから挙式終了まで、本当にスムーズにことが進み、寺田様を筆頭に、くみこさん、よしこさん、栗山さん、MARKさん、EDWARDさん、PAULAさんには本当にお世話になりました。

挙式22日前だというのに、他のエージェントを断り、一時はどうなってしまうのだろうか?と心配でなりませんでしたが、私たちを受け入れてくださった寺田様には感謝しても感謝しきれない
気持ちで一杯です。

現地において、とても雰囲気の良いスタッフの方々に囲まれ、2人だけの挙式ということをわすれてしまうくらいとても楽しい挙式をすることができました。
挙式終了後、BELLを鳴らす際にハプニングがありましたが、これもまたいい思い出になりました。
私も妻も一生の思い出を作ることができたことに大満足しております。

また、TRUE BLUE CHAPELのEDWARD夫妻の心がこもったケーキも大満足で、あっという間にケーキををペロッと食べてしまうほど美味しかったです!

早くアルバム・DVDが出来上がってくるのが待ち遠しいです。

最後に寺田様からのカードもビックリさせられ、本当にHOSPITALITYのある方だとつくづく思いました。
ただ1つだけ心残りなのは、寺田様とお会いすることができなかったことが残念でなりません。
でも、挙式の準備だけでも、寺田様と関わりあえたことで寺田様のすばらしいお仕事ぶりを感ずることができました。今回は、HAPPINESS PLANNERを選んで大正解でした。

また何年か経った結婚記念日には、またお世話になるかもしれないので、その際には是非ともお会いすることができたらと思います!

最後に、今回お世話になりましたスタッフの方々に宜しくお伝えください!
そして今後ともHAPPINESS PLANNERがもっともっとたくさんの人達をHAPPYにしていくことを願っております。
今回は本当にありがとうございました。

S.K様(ご新郎様)


テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/31 14:43 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
毎日めちゃ暑い日本で・・・
224.jpg


めっちゃ癒されてる毎日で~す


一昨日は学生時代からのお友達と飲みに行って、カラオケして、又飲んではしゃいじゃったり

昨日はおじいちゃん、おばあちゃんのおうちで、イトコや叔母達と集合してキャッチアップ!


225.jpg

いや~やっぱり、気心知れた人達と無邪気に笑うのは、メチャ楽しいですね。
しかも自分の生まれ育った京都!
ただいるだけでも充電されているのを感じます
オーストラリアは私の大好きな住む場所、働く場所、そして子供を育てる場所だけれど。
自分のルーツの京都、日本はやはり特別な場所です。
先日キャッチアップした高校の同級生達は、定期的に集合して、一緒にスポーツしたり、お酒飲んだり、とても仲の良い10年以上つながってるんだって。
海外で働く、と言う選択を「うらやましい!」と言われたり、特別視されたりすることは多々ありますが、私はそんな気の合う仲間の近くで生活できることも、うらやましいかな。
だからこそ、やはり自分の基となる人達、場所を大切にしたいな~って思います。

そのメンバーでまだ結婚していないのが1人いるので、「オーストラリアで結婚式して~」ってお願いしちゃいました。
挙式にオーストラリアまで来てくれるのって、やっぱり本当に仲の良いメンバーや心の底から祝福してくれる家族。
そんなメンバーで美しいオーストラリアで挙式が出来る!と言うのが海外挙式の最大のメリットだと思います


今日は東京からお越しになるお客様ともお会いする予定。
それも楽しみ!

いっぱい日本で癒されて、勉強して美しいものを見て。
ハピネスの充電をしたいと思います 

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/30 10:16 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
サプライズ
P1010113.jpg


オリジナルで世界にたった一つのマイ・ウエディングドレスをオーダーされたご新婦様
イメージにぴったりの、それはもう素敵なドレスができあがりました

ご新郎様は式場で初めてドレスを見る・・・という演出なので、残念ながら、その素敵なドレスをお見せすることは、まだできません。。。

でもチラッとだけ素敵なサプライズをお見せしちゃいます
ホラホラ、見えますか?
それはご新郎様からご新婦へのメッセージ
ハピネスプランナーのドレスのデザイナーさんがご提案して、愛のメッセージをドレスの中に刺繍して縫い込んであります。
「Welcome to my life」って。。。
一生一緒に手を取り合って同じ速度で人生を歩んでくださいね!

ちなみにこのオリジナルドレスオーダーのご注文は、オーストラリア現地ご在住の花嫁様に限定させて頂いております。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/27 12:16 】 | 演出 | コメント(2) | トラックバック(0) |
高校1年生の方からのご質問
突然高校1年生のマイさんというかたからコメント欄にご質問を頂戴しました。
高校1年生か~・・・
めちゃめちゃ楽しい時期だったな~
人生はいつも「今」が楽しいのですが、若くて何でも「ただやりたい」から、できて、恋に、部活に、燃えてた時期、そして友達といっぱい無邪気に笑った時期!! と一気に1人タイムスリップをして楽しかったので、ご質問にお答えします。
皆さんにも私のことを知って頂きたいので、ブログにアップしちゃいました
ご興味のある方はどうぞご覧下さい



                  
 
では質問させていただきます。
質問したいことがたくさんあるので出来る範囲でいいので答えていただけると嬉しいです!!忙しいのにお時間をとらせてすみません・・・

☆この仕事に就いたきっかけとやっててよかったと思えるときを教えてください

きっかけ
私はブライダルは全くの未経験者で。
もとはオプショナルツアーのお手配を日本語マーケット対象にしてました。
ハネムーンで来られるお客様から、ご相談を頂いたのがきっかけです
「挙式を予定しているのですがなんだか納得がいかない。どうしたらいいでしょうね?」と。
たまたまブライダル業界に長いお友達が周りにいて、その人に「私達で挙式のお手伝いとかしてあげられますかね?」と相談したら「是非お手伝いしてあげましょう」と言ってくださり。
お客様に「私は素人ですが、もし私で何かお手伝いができるなら挙式のお手伝いをさせて頂きましょうか?」とお話したら「ぜひ!」とお願いされた、それがきっかけです。
初挙式の時はハンパなくドキドキしたのを今でも昨日の事のように覚えています。
その挙式でお客様に喜んでもらったことに、大変感動したことが今も挙式のお手伝いをさせて頂いてる理由ですし、毎回お客様に喜んでもらえることが「やっててよかった」と思う時です。



☆仕事上で気をつけていること

ミスがないのは当然ですが、常に笑顔で(って自分も楽しいから常に笑顔なんですけど)。
どんなハプニングにも臨機応変に、そして最大限の対応をさせて頂くこと。
ベストを尽くしていても、「それは本当にベストだったか?」といつも自問自答するので難しいのですが、常に100%以上の完成度を追い求めること。
映画みたいにそのカップルそれぞれの作品を作るような感覚を大事にしたいと思ってます。


☆仕事をやっていて辛いこと

基本はないです。
でも今度挙式予定だったカップルの方が、あるご事情で一旦延期・・・ということになり。
そのお二人、そしてご家族のお気持ちを考えると・・・つらいです。


☆ウエディングプランナーという仕事の魅力

華やかな仕事に見られますが。
実は地味な仕事です。
しかもミスは許されません。
また海外で働くのは日本と比べると特殊で難しいこともあります。
ただしお客様のお喜びの声は何事にも変えがたく、それをお聞きするたびに前進している、と言う感じです。
幸せ絶好調の生涯記憶に残るその大切な一日のお手伝いをさせていただく、それがプランナーと言う仕事の魅力だと思います。

マイさん、ご参考になりましたか?
まだ高校1年生。
いっぱい恋して、笑って、遊んで、机上だけでなくいっぱい人生を勉強してください。
これから出会う全てを楽しんでね

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/26 11:31 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ジェットスター セール!
本日2回目の更新です

10月5日ー12月15日に渡航予定の方に朗報!
ゴールドコーストへ往復4万円だって~~~~~!!!!

ぜひぜひ迷ってる方、今すぐお休み取っちゃって遊びに来てください!


ビーチフォトオンリーなんていうプランもありますよ

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/25 11:46 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
親御さんとオーストラリア
223.jpg


昨日の初海外でオーストラリア挙式ご希望のカップルは、ご家族も初オーストラリアの方々ばかりなんだとか。
ぜひ楽しい旅行になるように、いっぱいお手伝いしたいな~
ちなみにこのカップルさんのオーストラリア挙式のきっかけは、初デートがプラネタリウムでその時に「オーストラリアの空」と言うのをやってたんですって~
そしてその時に見た南十字星がみたい・・・って。
きゃ~~~~~~~~~ ロマンチック
南半球の空は日本では見られないですもんね!
ご家族も連れてのオーストラリア旅行!
きっと楽しいと思います


ちなみに日本に来る時に私が実はたくらんでいた計画が実現します
それは母をオーストラリアへ連れて帰ること。
連れて帰る、と言っても、母も自営業なので1週間くらいのものですが。
オーストラリアへは2度来たことがある彼女ですが、1人できたことはありません。
私のお仕事も忙しいし、子供も大きくなって日本に長期で帰ってくるのもどんどん難しくなるので、これから例えば仕事を引退した時に、1人でオーストラリアに来てくれたら良いな~と思っているのですが、何しろ前に来たのは8年前!
しかも段々歳をとると、新しいことをしたり、海外に行ったりということが億劫になるらしく、なかなか重い腰を上げませんでした。
でも今回、私達の帰国と一緒にオーストラリアに遊びに来ることに

いえいいえい

母を喜ばせる行程を又考えて皆さんのご参考になるように、またアップしますね。
彼女の好きなことは・・・自社仏閣めぐりくらいだから・・・難しいなぁ・・・
でもいろいろな年代の方に楽しんでもらえるオーストラリア。
日本語でキャッシュレスで受けられる医療サービスもありますからね!
ご安心を・・・
ぜひみなさんでお越し下さい!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/25 11:38 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初、海外!
今日これからお会いするお客様は、初海外!なお客様。

・予算はリーズナブルに、且つ親族に満足してもらえるような結婚式にしたい。
・初海外でゲストに安心してもらいたい。
・アットホームでのんびりした式にしたい(時間的なものも含む)

と言うことで、私も張り切ってお話してきたいと思います

やはり初めて海外に行くのって、ドキドキすると思う。
少なくとも私はそうでした。
特に英語が話せないと、大丈夫かな?って心配になっちゃいますよね。
のんき者の私でも、やっぱり初めて海外に行く時はそうだったから、そのお気持ちはよくわかります!

ハピネスプランナーでは、メール対応から現地でのサポートまで一貫して同じプランナーがお世話をさせて頂くので、安心!
しかも現地に会社があるので、ず~~~~~~っとご準備のメールから、オーストラリア生情報がゲットできちゃいます。

安心して、お越しくださいね!
さてっ!お客様にお会いしにいってきます

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/24 10:25 】 | お客様 | コメント(4) | トラックバック(0) |
暑い日本でHOTな日々!
毎日猛暑が続いておりますが、皆様、お元気ですか?

本当に毎日暑いですよね!
びっくりです。
そして、私はこの暑い日本でホットな日々を過ごしております。

あっつい中ディズニーランドに行って超盛り上がったり、大親友とキャッチアップして癒されたり、東京の花火に連れて行ってもらったり・・・
花火はマンションの屋上から間近に見られて感動
目の前にド~ンと上がってくるあの花火。
まさに日本の風物詩です。

と感動していたら、先日のブライダル業界の女子会で始めてお会いした家倉様に遭遇!!!
たくさんの人の中、なんと私の真横で花火見物!!!
これってすごい偶然・・・
びっくりなご縁でした。
オーストラリアからお会いしたかった方にお会いできて、その方にまた偶然お会いするってありえないです!


興奮冷めやらぬまま京都に帰り、そして今週は子供の学校ウィーク。
うちの子供達はオーストラリアの現地校に通っておりますが、日本でプチ留学をします。
長女ちゃんは中学校へ。
そして長男君は小学校へ。
オーストラリアへプチ留学に来られる親子もいらっしゃいますが、その逆バージョン。
明日からはお弁当作りや送迎など、また更に忙しい毎日。

おっと、お客様にも明日はお会いします!
大阪からお越しになるのですが、お会いするのが楽しみです!

ではでは皆様、暑いですが夏ばてされませんようにラブリーな1週間をお過ごしくださいね!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/24 01:04 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
日本での楽しい一日 ブライダル業界の女子会♪
昨日は日本滞在中の中でもとっても楽しい一日でした!
うふふ

お昼は2月挙式をご希望の美人さん+イケメンその上オモシロカップルさん(最後のオモシロは余計かもしれませんが、私にとって'オモシロ'は人生の大切なポイントです)と、お打合せを兼ね、オシャレな和食ランチ

高層ビルにあるジャズが流れるシックな雰囲気の素敵な場所で、素敵なカップルと楽しくランチ、あ、違う、お打合せ(!??)
いやぁ・・・楽しかったです。
しかも、

寺田さんは思っていた何倍も素敵な方で改めて、「オーストラリアは寺田さんにお任せしたい!!」と思いました。彼も、ベタ褒めでした♪♪

なんて・・・
お褒め頂くと素直に受け取る私。
うれしいな~
がんばります! (どこまで単純!)
とっても美味しいランチと素敵なお時間をありがとうございました!


そしてその後は・・・

いつもお世話になっているパーフェクトウエディングのCOOさんと、2人っきりでガールズトーク!
COOさんとはすごいご縁で・・・
COOさん自身もオーストラリアで挙式をされたのですが、もともとブライダルのウエブサイトをご趣味で運営されていて、それがご縁で3年ほど前に六本木でブライダルイベントをしたことがあります。
そのウエディング好き、そしてお世話上手が趣味の世界から、プロの世界へ昇華され、今ではフリーでブライダルプランナーをされています。

そしてCOOさんのお声掛けでブライダル業界で第一線でご活躍になっている方々がお集まり頂き、女子会が開催されました~


☆「Real Weedding」 の家倉呉実さん

この方は、私にとって、とっても奇遇な引き寄せの出会いで、びっくり!
実は前からブログを拝見していて、何度かコメントを書かせていただいたことがあるのです。
とてもセンスの良いハワイ挙式は「素敵だな~」と思っていて、参考にさせて頂いておりました。
まさか、そんな方にリアルでお会いできるなんて思ってなかったので、びっくり中のびっくりでした!
めちゃラッキー


他にも今までお名前を伺っていた

☆「Party Palace」 の浦川祐美子さん
日本では珍しい、ブライズメイド用ドレスの専門店です。
ハピネスプランナーの挙式ではブライズメイズは珍しくないですからね~
またそういったお客様がいらしたら、ぜひご紹介させていただこうと思いました!


☆「VERO」 の島田未久さん
めちゃめちゃ細くておきれいでした☆
モデル事務所の代表で、もちろんご本人もモデルとして活躍されています。


☆ バイリンガル司会の桃井淳子さん。
癒し系のしかしバイリンガル司会者で20年以上のキャリアがおありと言うすごい方です。
なのにとっても気さく・・・ 
色々ともっと司会のコツを勉強させて頂きたかったです!


☆「i-craft」 の宮部亜矢子さん
オリジナルのペーパーアイテム・・・
これはあんまりオーストラリアでは浸透してないかも!
こういうのもこれから拡げていきたいな・・・


☆「Mammy Sugar Art」 の田邉 美佐紀さん
オーストラリアでもおなじみのシュガークラフト。
この繊細な作品は素敵ですね・・・


☆「risa」 の水木リサさん
ウエブサイトを拝見しましたが、とっても素敵なキャンドルをお作りになってます!
でもご本人とお会いして納得!
癒し系でとっても素敵な女性でした☆
作品にお人柄って現れるものですね~


こんな素敵なご活躍中の女性に会えるなんて・・・
なんてラッキー!
私はオーストラリア在住なので、なかなか日本でご活躍中の方とお会いする機会がないので・・・
この機会は本当に幸せなチャンスでした!

素敵な一日で、興奮冷めやらぬ楽しい時間でした!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/19 21:51 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
家族っていいな☆
日本人ご家族のご長女様とオーストラリア人ご家族のご長男様の結婚式。

218.jpg

ムードメーカーの弟君。
リングボーイの大役をしっかり務めて


219.jpg

221.jpg

優しく見守るお父さんとお母様。

222.jpg

220.jpg


やっぱり家族っていいね

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/19 13:47 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
向かい合った写真
217.jpg


「向かい合っている写真がほしいな」と仰っていたので

いっぱい撮っちゃいました

その中でもお気に入りの一枚

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/18 08:06 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
17日ー22日 東京です。
京都の夏は昨日の大文字の送り火で終わりを告げます・・・

のはずが、相変わらず暑いですね 

本当は大文字はおじいちゃん、おばあちゃんと見に行きたかったのですが・・・
89歳のおじいちゃん、84歳のおばあちゃんにはきつすぎて、外に出られませんでした。
残念。
でも母と子供達と、大文字と船形をみてお祈りしました。
大文字はお盆に帰ってきたご先祖様達をお見送りする儀式です。
いろいろな四季折々の歳時記。
日本に生まれて、京都に生まれてよかったな~って思います


さて今日から私は東京です!
お客様にお会いしたり、ブライダル関係の方にお会いしたり・・・
楽しみ 
色々とブライダル業界でご活躍になっている方々にお会いするので、またブログでもご報告させて頂きますね!


一方、オーストラリアではハピネスプランナープロデュースの挙式も本日行われます。
オーストラリアはまだ暦の上では冬ですが、日中は風も暖かくなってきて春一番?みたいな感じだそうです!
いいな~

この暑さは大変ですが、新しい出会いにワクワクしてます

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/17 08:29 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーストラリア挙式にしよう!
4714765_2664987316.jpg

昨日「オーストラリア挙式をご希望」のお客様にお会いしてまいりました☆

ブログにも書きましたが、もともとはフランスとかニューカレドニアで挙式したいな~、とのご希望からハピネスプランナーに出会って「オーストラリア挙式も良いかも!」って思われたとか!

いわく
「一生に一回の結婚式だから絶対に妥協したくはないので,フランスorニューカレドニアしか頭になかったのですが,それ以上に最近は関わる人によって本当に自分の人生は変わるということを痛感しています。場所がよくても関わった人によって,とても不快な思いをすることもあれば,場所はとりたててこだわった場所ではなくても関わった人が良かったら,すごく心地よく過ごせたり。
なのでウエディングプランナーの方の人間性やセンスによっても結婚式って変わってくると思いました。
あと,ウエディングドレスは絶対に妥協したくないので,持ち込み料金を取られるところは嫌でした。
良心的で,素敵なアイデアを持つ未知さんのところだと素敵な結婚式が挙げれるんだろうなぁと,勝手に思ってしまいました。」
とのこと

オーストラリア挙式・・・で探していて、ケアンズでの挙式からハピネスプランナーがあるからゴールドコーストで挙式、とか、パース挙式からゴールドコースト挙式へ、とか。
そんな風にして、ゴールドコーストでハピネスプランナープロデュースの挙式をお選びいただけるのは、本当に光栄ですし、幸せです。
どんなお客様も毎回毎回、全力投球していることを、お客様に感じて頂けたからこそ、お選びいただいているのかな~って嬉しく思います

昨日はJR京都駅のマールブランシュというケーキ屋さんで、一緒にケーキとコーヒーを頂きながら、いっぱい熱く語っちゃいました
帰りには旅行会社でオーストラリア旅行のパンフレットなどももらって帰られたとか。
どんどんイメージが膨らんでこられているようです 
あ~楽し
親御さんと一緒に一生思い出に残る挙式になるといいですね~
まだまだ先の挙式予定で、これから頑張って貯金をされると仰ってますが、全部含めて楽しい挙式準備になりますように

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/13 11:24 】 | 挙式準備 | コメント(2) | トラックバック(0) |
日本に到着しました☆
日本に到着しました☆

WOW!! 噂どおり暑いですね~

到着したのは9日夜。
10日は京都宇治川の花火大会。
11日は歯医者さんや買い物。(私はびっくりされますが、歯医者さんが結構好きで、帰国したら毎回検診に通うのがオヤクソクです 笑)

そして今日やっとネットにつながりました~

今日はこれからお客様から頂いてるメールでのご対応を頑張ってします
そして、大阪にお住まいのハピネスで挙式ご希望のお客様にもお会いいたします
忙しくなりそ~~
そのお2人は本当はフランスでの挙式をご希望だったのですが、先日のテレビ放映を見て「オーストラリアで挙式をしたい!ハピネスプランナーで結婚式をしたい!」と思ってくださったんですって~
嬉しいですね

今日からお盆休みの方も多いのかしら?
暑いですが体に気をつけて、楽しいホリデーを過ごしてくださいね!
Have lots of fun!!!!!!!!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/12 10:51 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジェットスター
本日は移動日!

ゴールドコースト空港から関西空港に移動です。
フライトはローコストキャリアのジェットスター!
カンタスが母体の安心なオーストラリアの航空会社です。

しかし
お安いだけ合って
人数が満たなければ、フライトがキャンセル、変更とかあり得ます。
私は今のところないですが。。
挙式の方は余裕があれば1日前にINする余裕のある日程を組まれると良いと思います。

今回もチケットは「航空券」のみ。
お食事など一切ついてません。
空港でチェックインして、セキュリティーを通り抜けると、カフェやレストランがあるので、食べ物飲み物はそこで調達します。
ブランケット、イヤホン、アイマスクなどは全て前回のフライトで買ったりした物を再利用!
まぁ~なんてエコロジー!

あと自分で食べ物を持ち込み際の特典は、好きなときに好きなものを食べられるんですよね!
又飲み物もセキュリティーを越えてから買わないと、結局液体は危険物として没収されますので、お気をつけあそばせ!

ではこのブログの追記を書いてなければ、私は無事に空の人~
次のブログは10日かな?11日かな?
お楽しみに!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/09 13:44 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ついに日本・・・
今日は朝4:45に起きて!

ブリスベンの挙式のお手伝いに行かせて頂きました

いっぱい紆余曲折が合って、ついについにこの日を迎えられた国際カップル。
涙でウルウルの花嫁様を見て、あ~ついにご結婚になるんだなぁ~ と、とっても感慨深かったです。
又このお話はどこかでみなさんとシェアできたら良いな


そして感慨に浸った後は
私が日本にいる間の結婚式の内容を、最終打ち合わせ!
ちゃんとハピネスプランナーinオーストラリアスタッフは、ばっちり挙式のお手伝いをさせて頂きますので、皆さん安心してお越し下さい。

そしてハピネスプランナー寺田は今度は日本でお客様にお会いいたします。
個別相談させて頂きますので、お時間のある方は是非お声をお掛けくださいね!
ただし実家が京都なので「暑い京都に行ってもいいよ~」というお優しい方前提ですが・・・
日本、超暑い見たいですね。。。

引き続きメールでのご対応は可能です。
8月9日が移動日で、10日の午後からサーバーにつながる予定ですが、9-11日はお返事が遅くなる可能性もございます。
どうぞご容赦くださいませ。
ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、よろしくお願い致します。

では皆さん、次のブログは日本からお会いしましょう!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/08 13:43 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お客様からのメール
Dscf0217.jpg


またもや嬉しいメールを頂戴しました
オーストラリアのご滞在も120%楽しんで頂けたみたいで、よかったです 
しかも!!
幸せいっぱいのお2人に、また新たなハピネスが・・・!
末永くお幸せに

                          

先日、無事披露宴も終えました。
これでやっとひと段落ついたという感じです。
それと、もう一つご報告があります。

実は・・・
babyちゃんができました

どうやらハネムーンベイビーだったようです
今3か月目に入りました。
まだまだ小さくて、実感があまりないですが、順調に育っています。
来年の春には家族が一人増えます。
今から楽しみです♪

最後に、オーストラリアでの思い出の画像を添付します。
Dscf0192.jpg

「ホエールウォッチング」最高でした!!

Dscf0193.jpg

目の前で、何度もジャンプしてくれたり、船の間近まできて挨拶してくれたり、
とても好奇心旺盛なクジラでした。

最後の写真は、ゴールドコーストのお土産屋さんで作った、ペアルックのTシャツです。
お互いの名前をプリントして貰いました。
この写真、お気に入りです♪
ちなみに、表にはカンガルーの道路標識のイラスト入りです。


寺田さん。
本当にたくさんのHAPPINESSをありがとうございました。
これからもお身体に気をつけて、頑張ってください。


それでは。。


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/06 08:02 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お客様からのメール
216.jpg



セントマリアチャペルで挙式をされたお客様から「アルバムが届きました!」とお喜びの声をいただきました
アンケートにもお答えいただきましたので、皆さんのご参考になるようにアップさせて頂きます

実はこの結婚式当日朝8時頃、びっくりニュースから始まりました。
ヘアメイク担当が「ご新郎のお母様が2時間半ほど、遅れられるかもしれません」
と電話をしてきたのです。

ご新郎のお母様は、遠いご自宅(4-5時間ドライブ)から、朝、出発されたのでした
ご新郎ご新婦様は「予定もあるし、はじめてください」とのこと。

でも始めてください、と言われても、息子さんのハレの日。
しかもそのために遠路はるばる運転されているのに、ご家族がご出席できないって・・・
と悩み。
各関係者に一斉電話をして延期の了承をもらい、時間を遅らせて、無事、皆様にご出席いただけたのでした。

挙式には、思いもかけない「びっくり」が発生することもあり、それをいかにうまくクリアして、皆さんの笑顔に辿り着くか、というのが勝負どころですが、久しぶりの突発的びっくりで、びっくりでした。
朝、実はめちゃびっくりしましたが、結果は最高に素敵な挙式で、皆様の笑顔に出会え、ホッとしました。


                       

寺田さん、こんにちわ!お変わりありませんか??
昨日アルバム届きました!素敵なお手紙と一緒に・・・^^
そしてなんとっ!!寺田さんの出演されていたテレビを見ていたときに届いたので
びっくりしたのと、さすが寺田さん!!(笑) と感じました(笑)
内容にとてもとても満足しています!!写真もほんとにに沢山DVDに入れてくださり感謝の気持ちでいっぱいです!!やはりプロのカメラマンさん!!!!!

私がリクエストした自然な感じで向かい合う写真をたくさん、そして素敵にとって頂きもう、嬉しくて嬉しくて仕方がありません!!ちょうど明日から母親の実家にいくので早速持って行こうと思います!!!もう昨日から何回アルバムを見たか分かりません(笑)父親や母親もとても喜んでいます!!ただ彼に見せてあげられな
いのがとても辛いですが・・・きっと彼もこのアルバムを見たときは私のように最高の笑顔になること間違いなしです!!!
本当にありがとうございました!!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆ アンケート ★☆★☆★☆★☆★☆★
ご結婚おめでとうございます。
お蔭さまで無事に挙式を務めさせていただくことができました。
Happiness PLANNERではお客様第一を優先して、常によりよいサービスをこれからもお客様にご提供させていただくべく、アンケートにご協力下さいませ。

以下、5段階評価でお願いします。 (5大変よい・4良い・3普通・2悪い・1大変悪い)
また評価だけでなく何かご意見があれば、ご遠慮なくお書き込み下さい。

1. 式場はお気に召しましたか?(5 緑が沢山で、どこで写真を撮っても素敵でした。チャペルもかわいらしい感じの木造であたたかい雰囲気の素敵なチャペルでした。)

2. 挙式日の一日の流れはスムーズでしたか? (5 寺田さんをはじめスタッフの方の的確な動きのおかげで分かりやすくとてもスムーズだったと思います。ただ、彼との退場の練習をしていなっかたので退場が酔っぱらいのようになってしまいましたが、今ではよい思い出です。ビデオを見るたびみんなで笑っています。笑)  
                 
3. ヘアメイクはいかがでしたか? (5 イメージ通りのメイクと髪型にして頂きました。またヘッドアクセも新郎の左側に立つと言うことで左側につけて頂き、どの写真でも綺麗にヘッドアクセが写っていてよかったです。)

4. 挙式を終えられていかがでしたか? (5 メールでのやりとりでとても楽でしたが想像以上の素敵な式で大満足でした!!何より両親の嬉しそうな顔や1日中にこにこと嬉しそうに笑っている彼の顔が見られて最高の一日でした。)

5. レセプションはいかがでしたか?*オーダーされた方のみ (5 家族みんなでゆっくりと食事ができてよかったです)

6. レセプションでお食事をされた方は内容はいかがでしたか?( 5 ボリュームもたっぷりでとてもおいしかったです!!!)

7. 希望通りの式になりましたか? (5 希望通り以上の最高の式でした!!)

8 式後のお写真の出来はいかがでしたか?(5 周りの緑がとても綺麗でどの写真も素敵でした!)

9. アルバムの出来はいかがでしたか?*オーダーされた方のみ(5 もうこれは最高としかいえません!!寺田さんが自信を持たれていた意味がとてもよく分かりました!!オーダーして本当によかったです!!これから親戚・友達、とたくさんの人に自慢しようと思います!!家族や私たちの自然な笑顔、自然体な私たちが沢山写っていて見るたびに幸せな気持ちにしてくれるこのアルバムは私たちの宝物です!!早く彼にも実物を見せたいです!!!ありがとうございました!!)


10. それぞれスタッフの対応はいかがでしたか?(5 彼のお母さんが遅れたときも何度も連絡を取ってくださりありがとうございました!スタッフの方に連絡を取ってくださり、時間を遅らせて頂き、無事全員参加できました。また常に参加者全員に気を配ってくださりみんなを幸せな気持ちにさせてくださったと思います。)


11. ご予算と内容の均衡はいかがでしたか?(5 予算の範囲内で、それ以上の式にして頂いたと思います!!チャペル、ドレス、食事、すべてにおいて大満足でした)



その他、思いつかれる良かった点
両親が英語が分からないので常に英語を訳してくださりとても助かりました!何気ない会話もやはり通じ合うのとそうでないのとではかなり違ったと思っています!特に式中やレセプションでは私も身動きがとれなかったので感謝しています。
彼の家族と私の家族の間に立ってくださり本当にありがとうございました!!



その他思いつかれる悪かった点や改善した方がいいのでは?と思われる点

特にナシ


その他一言あればお願いします。
ビデオも頼めばよかったです・・・・それだけが後悔です。。。。
BABYもすくすくと元気に育っています!!ドレスも自分が一番着たいものが着られてとても幸せでした!!!





ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/05 14:55 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーストラリアのお酒事情
27.jpg


オーストラリアの人達はお酒が大好き!
・・・なんて書くと、聞こえが悪いですよね

いや、お酒を日常的にたしなまれます。(←これでどうですか?変わらない?
国民1人当りの年間のビール消費量は、世界5位(107.2L:大瓶169.4本分)だそうです。(ちょっと古いですが 2006年キリン食生活文化研究所調べ。日本は、33位の49.3Lです。)

ローカルの挙式も、挙式の後はなぜかすぐにビールが出てきたり、ビール瓶片手にフォトツアーをすることも。
でも今、これをブログに書いているとなんだかヘンな感じがしますが(きっと日本だとありえない)、こっちでやってると超フツーなんですよね。
挙式して、グループ写真とかとって、みんなでワイワイして、ブライズメイズやベストマンたちブライダルグループが写真撮影に行く時に、はい、ビール!!

こっちのビールはスタビーといって缶ではなくビンが主流。
挙式の後に人気なのはクラウンラガーと言うビールで、これは他のよりも見た目がスタイリッシュ。
だから選ばれるのかしら?
一応、ちょっとは写真にも気を使っているのかもしれませんね
我らがクイーンズランド州のビールは「XXXX(フォーエックス)」。ライトナ喉ごしが飲みやすいです!
ブリスベンにビール工場もありますよ。


こちらの人はお酒を飲んでも、赤くなったり、寝ちゃったり、とか、あんまり乱れている人を見ることは少ないかも?
(もちろんナイトクラブとかに行くと、すごいことになってますが!)
先日もお友達のおうちに遊びに行っていた長女ちゃんをお迎えに行ったら、「まぁまぁどうぞあがって!」と言われてお邪魔して、一緒にシャンパンを飲んだりしました。
シャンパンも日常的に飲む飲み物の1つですね。
お友達に「日本だったらお祝いの席で飲む物だよね」と言われましたが。


オーストラリア各地には色々と素敵なワイナリーがあります。
私も一度、ワイナリーめぐりをしてみたいな~
ゴールドコースト周辺のワイナリーはマウントタンボリンに集約していて、オーガニックワイナリーだったり、少量生産のヴティックワイナリーだったりします。
メルボルン周辺にもたくさんワイナリーがあるので、メルボルンにさえ行ったことのない私は興味津々!
特にフランスのMoet et chandonが運営するDomaine Chandonというワイナリーがメルボルンから約50kmのYarra Vallyにあるので、いってみたいな・・・

おっと、長くなりましたが、実は私はお酒があまり飲めません
長女ちゃんのお友達のお家で、つい調子に乗ってシャンペンをグラス3杯飲んでしまい、帰ったらすぐにベッドに直行でした
でもそれもまたささやかな日常の幸せですよね



ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/04 10:34 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
グッ!と地球便
215.jpg


本日2回目の更新です☆

明日8月4日は10:25よりよみうりテレビで「グッ!と地球便」で取り上げて頂きます。
これは2008年8月10日に放送されたものの、再放送です。
懐かしいな~ 

「グッ!と地球便」
http://www.ytv.co.jp/chikyubin/oa/080810.html

ちょっと恥ずかしくはありますが、もう既に1度放送されてますし
よかったらご覧になれる方は、お時間があればオーストラリアの美しい景色、ゴールドコーストの素敵な挙式も見られますので、ぜひぜひご覧になってみてください
オーストラリア気分を先取り!
関西圏と一部の地方のみの放映です。

ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/03 15:18 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リゾ婚 & リゾステ??
img_59460_7ede4350e09fd93ffe40c0288bfd69b6_120x90.jpg


以前お客様から「リゾ婚」と言う言葉が日本では流行ってますよ~

と教えて頂きました。

じゃぁリゾートに滞在するのはなんていうんだろ・・・?
リゾート滞在・・・リゾートステイ・・・リゾステ!??(ちょっと無理ありますか?


img_63369_9b4a736e38d353b713583180ca19eee6_120x90.jpg


10月に来られるお客様もそうなのですが、ご家族が来られるお客様の場合、ホテルでなく1軒屋をレンタルされる方もたくさんいらっしゃいます!
英語のサイトに「ウォーターフロントの1軒屋」のレンタルの物件が掲載されているのですが、ご家族で来られたりする場合、結構実はお得。
1泊$500で11人泊まれたりしたら、すっごくお安いでしょ?
しかもまさに「ザ・邸宅!!」と言う感じの豪華なおうちなので、親御さんも喜ばれると思う 

ゴールドコーストは年間を通じて、気候が良く過ごしやすいのが魅力。
なので、滞在もゆっくりと楽しんで頂けます。
そんな滞在の仕方もなんだかセレブっぽくて素敵ですよね。

ちなみに7-8月は中近東からいかにも「石油王」みたいな方達が、一族郎党を引き連れて、避暑に訪れています。
中近東はこの時期めちゃ暑だそうです


上記お写真はstayzというサイトからお借りしました!


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/03 09:39 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーストラリアのお土産
2010_06_10 002

本日も気持ちの良いオーストラリア晴れ~ 
みなさんは良い週末をお過ごしになりましたか?
写真は家の近所から撮影。
サーファーズパラダイスにある一番背の高いQ1が見えますか?
でもおうちからサーファーズまで15分くらいなんですよ。


私は結婚式のお打合せでブリスベンに行ったり、お土産を探しに行ったり、お仕事を急ピッチで進めたり・・・と、忙しい週末でした!

「お土産、どうしよう・・・」と悩んでいると。
母親に「ティムタムとか買ってこんでもええよ~。だってスーパーとかに売ってたもん」といわれ 
「もう日本でティムタム買って、みんなにあげたらどうえ?」と訳の分からない提案をされ 
(「その方が荷物が軽くなるでしょう?」という母なりの提案だったらしい)
お土産今回は何にしよう~~~~~~~~~~
とちょっぴり困り中。


お土産選びのポイントは、オーストラリアらしいもの、とかオーストラリアにしかないもの、がやっぱりポイントですよね!

と、いうわけで今回買った物をちょっぴり公開 


マカダミアンナッツ - オーストラリアが原産なんですって。 しかもオーストラリアの方が安いらしい。日本は今暑いらしいので、ビールのおつまみなどにもいいかな、と思いました。


ロイヤルジェリー ー 前もブログに書きましたが、体に良いんですよね。お肌にも!

チキンソルト ー 結構「買ってきて」と頼まれたりする。添加物も入ってなくって美味しい!


2010_06_10.jpg

キャップ - 名前も入れてくれるよ お友達の子供さんに!

はちみつ製品 - オーストラリアのはちみつは味が濃厚で美味しい!

ジンジャービール - 重いので、ちょっと迷ったのですが、おじいちゃんがお酒が大好きで、でも本当はあんまり飲んではいけないそう。このジンジャービールは日本にないらしいのですが、ビールと書いてあるけれど、実はアルコール分ゼロ。ジンジャーと言うことでしょうがが入っているので、体にも良いかなと思って。89歳のおじいちゃんならきっと普通のビールと間違えて喜んで飲んでくれそう!

地元のラグビーチーム、タイタンズのグッズ - ちょっと珍しいかな?と。

オーストラリアワイン - 美味しいワイン、いっぱいありますよ!


あとはベタですがクッキーやジャム・・・
どうしても会う人が多いので、お土産の量は増えちゃいます。。

いかがでしょうか?
ご参考になりましたでしょうか?
大変だけど、でも喜んでもらえると嬉しいですよね



ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/02 10:48 】 | プチギフト・お土産 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
