【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
タイ ドライヌードル
feb2007 016

あぁ・・・たまりません・・・

私の大好物の1つ。
時々むしょ~~~~~~~~に食べたくなる。
タイレストランのドライヌードル。
香草、ナッツ、チリ、そしていっぱい色々な香辛料が入っていて、辛・甘、そしてスパイシー。
あぁ・・・美味しい。。。

オーストラリアって移民国家だけあって、いろいろな国の料理がとっても美味しく食べられるんですよ!
インド、タイ、ベトナム、メキシコ、チャイニーズ・・・
その中でも私はタイがお気に入り!

そして「ドライヌードル」に限って言うと、私のお気に入りはブロードビーチのメイン通りにある、タイのお店です。
(う・・・お気に入りなのに、名前を覚えていないって・・・どうゆうことでしょう!?)
ここしかタイレストランはないので、すぐわかります。
ムエタイ選手の写真もいっぱい貼ってあるよ!

その代わり食べた後は、おくちがクチャク(臭く)なります。
ですので、結婚式前はおやめになった方が良いかも知れませんね。。
でも2人で食べたら、ま、いっか??!
私は一応お客様に会うお仕事の際は食べませんが、もしお客様も食べに行かれるなら、行っちゃいます

ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/30 10:18 】 | レストラン/買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
花嫁の気持ち♪
グラブにさらにキラキラのアクセをつけて 

139.jpg

ヴェールのお裾はキラキラビーズで統一して 


140.jpg

ティアラやネックレスも吟味 
141.jpg


これだからオンナノコはやめられない 
挙式までの楽しい悩み!


Happiness PLANNERでは、「A社で申し込んでいたのですが、担当の方が実はオーストラリアの事を知らなくて」とか「予約確定した途端、あんまり連絡もくれなくなった」とか、いろいろな理由で、元の会社をキャンセルされて、弊社にご変更いただくことがあります。

どこの会社でも、Happiness PLANNERで挙式をご依頼いただくとしても、全てのカップルに挙式準備からハッピーに楽しみながらご準備して頂きたいな~って思っております。
その為にできることは、なんでもします!
その代わりできないことをできるといいません。

これから結婚するカップルが、み~~~~~んな、ゲストの方、関わる業者さんも含めて、みんなみんなハッピーになれますように!!!


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/29 12:23 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
セダークリークチャペル 先輩カップルのお写真公開♪
今話題の広大な敷地のオーガニックブティックワイナリーの中にあるチャペル、セダークリークチャペル
先輩カップルのお写真です 
みんなでワインテイスティングも楽しまれましたよ
いっぱい楽しい思い出ができたことと思います 






ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー
【2010/07/28 10:36 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日本楽しみ☆
今日は2回めの更新です。

もうすぐ日本・・・
超楽しみ
暑いのは、ちょっと苦手ですが、花火・川遊び・夏祭り・セミ取り・盆踊り・・・などなど、子供と一緒に日本の夏を楽しもうと思ってます!
やっぱりオーストラリアで子供を育てる母としては、日本の文化を肌で感じてほしい!
インターナショナルな日本+オーストラリア人に育ってほしいな~
そして世界をよくしてね!


あとはこの春亡くなった祖父のお墓参りや初盆。
89歳で元気なおじいちゃんと86歳でまだまだボケのかけらもないおばあちゃんと、いっぱい楽しい思い出を作りたい!

それから、たくさんお声をかけて頂いているお客様にお会いするのも楽しみ~
日本でお会いできない方も、ご安心を!
オーストラリアでお会いするのを楽しみにしておりますので!

それからそれから、久々に会える家族、友人。
会って話すだけでも、一緒にいるだけでも癒されます~ 
パワーチャージだ~~~~ がお~~~~

今、ハンパないくらい忙しい&ワクワク&興奮で手が付けられなくなっています。
嬉しいな♪
あ、お仕事面でも色々と計画していることがあるので、又ご報告しますね。


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/27 18:46 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
At the door
またもやお写真でハピネスのお裾分け!


式場の入り口付近でとったお写真特集
他にもいっぱい好きな写真はあるんですよ~
あるけど、あるけど・・・全部載せられない・・・ただそれだけ。
あ~どの写真を見てもあの日の思い出がよみがえります。
楽し
オーストラリア挙式、最高!
結婚式、バンザイ!





ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/27 13:18 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お客様達の写真集
いっぱいあるから全部おみせできないけど 
日本は暑いらしいので、「涼」を感じる私の好きなお客様達のお写真集
ここに載せきれていない方、すみません 
めちゃめちゃいっぱいありますので、追ってアップさせて頂きますね




ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/26 11:53 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トゥルーブルーっていいな♪
214.jpg

私が大好きで、オススメする率高し!なのはトゥルーブルーチャペル


何で好きかっていうと、やっぱり小高い山の上に合って地元の人も知らないような、隠れ家的式場!というのと
絶対にパワースポットなはず!と私が勝手に思える、癒しの空気と
オーナーさんご夫妻がめちゃアットホームでホスピタリティー精神に溢れていること。
そしてお料理が美味しい事・・・などなどです。
なんか折角海外で挙式するんだから、そこでしか味わえないことを経験して頂きたいじゃないですか?
ホテルでの挙式、とかだと味気ないかなぁ・・・なんて思うわけでした。

212.jpg


2人っきりで結婚式をしても、なんだか昔から知っている遠くに住んでいる親戚みたいに、手厚く歓待してくれますし

213.jpg

ゲストがいても、一気に仲良くなる

211.jpg

そんな感じ、が好き

私がブログで書くせいか、最近はオススメしなくても「トゥルーブルーで挙式したいんですが」と言ってくださるお客様も増え、うれし

ちなみにトゥルーブルーって「本当のオーストラリア」って意味なんだって!
オーストラリア万歳!


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/23 10:38 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
人前式 先輩カップルの演出例3
208.jpg


オリジナルの結婚式。イチから作れるのが魅力の人前式。
台本からすべてオリジナルで作成された先輩カップルの人前式の流れを、まずはご覧下さい 


列席者入場
式の説明
新郎新婦入場
開式の辞
パートナー宣言(パートナーに向けて)
結婚宣言(列席者に向けて)
賛同の拍手
指輪交換
ベールアップ&誓いのキス
結婚証明書署名
閉式の辞
新郎新婦退場
列席者退場
バルーンリリース
記念撮影

206.jpg

一般的な流れとは異なる人前式のため、先に式次第を作成されたので、ゲストがご到着次第、それぞれお渡ししました。
ふむふむ どんな結婚式になるのかな~? 

209.jpg

パートナー宣言をお互いにオリジナルでご自分達の詞で作られ、お互いへの生涯の愛を誓われました210.jpg

そしてお二人で声を合わせてゲストの皆さんに力強く結婚宣言

お2人らしさがとても感動的な結婚式でしたよ
この挙式を作り上げられる為に、本当にお2人は色々と手作りで作成されたり、お調べになったり、練りに練って頑張られました!
拍手!!


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/21 12:32 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
年齢って関係ないと思う
205.jpg

昨日のローズのラウンドブーケ。
ナチュラルステムでとっても自然な感じ
薄いピンクのグラデーションをオーダーしたのですが、見てください!
この淡さが超かわいい


そしてその昨日のカップルも超かわいかった・・・
まだお2人ともお若いのですが、もうすぐパパとママに
このお2人だったら絶対間違いなく、素敵なパパとママになるだろうなって確信しました。

挙式中、誓いの詞の時にご新郎様が真剣にご新婦様をみつめているところ。
そしてご両親様が涙ぐんでいらっしゃるところ。
私も挙式中、じわ~んときちゃいました。
純粋でひたむきな感じのお2人。
超かわいかった。

女の子って結婚、出産があるので、色々と迷うことも多いですよね。
私は23歳で子供を産んだのですが、その時は迷った迷った 
周りの子で子供を産んでいる子もいなかったし。
国際結婚だし。
不安もいっぱいありましたけど。

でも人生に何が正解で、何が間違い、
いつが良いタイミングで、いつがよくない、
ってないからね!

愛する人と、周りの人を大切にしながら、自分を信じて、感謝と思いやりを忘れなければ、全てが正解!全てがgood timing!と思えるようになります。
そう思って結婚して、私も今がある、ということを、思い出させてくれたかわいいカップルさんでした。
親御さんもゲストもニコニコで素敵でした!

お体を大切に、元気なベビちゃんを産んでくださいね!
日本生活満喫してください



ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/21 10:56 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベイビーが1日で育つと言う伝説は本当だった。
昨日、ご懐妊中でいらっしゃるかわいい花嫁様のドレスを一緒に選んで・・・

「ちょっときついけど、これで!」と選ばれたドレス。

立っていてもファスナーをあげるとキツイので、なんとか快適に過ごして頂ける方法をフィッターさんがご提案。


ストール!(これがあると後ろのファスナーが開いていてもわかるまい!

ケープ!(一応冬なのでウィンターブライドって感じで裾にフェイクファーのついたかわいいケープをご用意!)

とりあえず挙式の最中はドレス姿だけの写真もとりたいので、無理してファスナーを上げて、ちょっとだけ頑張ってもらい、式後、ストールをつけて後ろが開いていてもわからないようにしましょう!ということで落ち着きました。


が 

打合せの後、ヘアメイクの担当に「ご懐妊中の花嫁さんで、ドレスのおなか周りがきついので、お着付けの際気をつけてください」というとキャリアの長い彼女は「昔、ご懐妊中の花嫁さんで、前日は着れたのに(ファスナーがあがったのに)、当日上がらなくなって、2人がかりであげたら、ビリってやぶれたことがあります!!」

ぎょぎょっ


そして今朝。
やはり・・・ファスナーがあがらなかった!!!
ベイビーちゃんは育つのが早いのですね!!!

しかし!
ばっちり大き目の安全ピンを準備してもらったおかげで、とりあえず、ドレスだけの写真も挙式中は撮影することができました。
もちろん「ぱかっ」とファスナーが全体的にどうしても開いているのですが、プロのカメラマンが、うまくわからないように撮影をしてくれました!!!


今日の挙式は色々な事がありましたが、挙式を一緒にしているチームのみんなが素晴らしいプロ魂で、素敵な一日を作り上げてくれました
よくローカルのお客様に「We couldn't have done it without you!(あなた達ナシでは素敵な挙式が出来なかったよ!)」とお褒めの言葉をいただくのですが、本当に私もこのみんなナシではこんなに喜んでもらえる挙式はできません。

今日も皆さん、お疲れ様でした
このラブラブカップルのレポートはまたさせていただきますね!



ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/20 19:53 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日本に一時帰国します☆
204.jpg


明日の挙式は、私の出身、京都からのお客様です
式場は広々としたお庭が美しいセントマリアチャペル
楽しみでございます


そしてここで突然ですが皆様にお知らせが!
ワタクシ寺田未知は日本に一時里帰り帰国をさせて頂きます。
8月9日ー9月13日(14日着)です。

私はヒソカにおじいちゃんおばあちゃん大好きっ子なのですが、おじいちゃん、今年89歳!
おばあちゃんも86歳!
お2人でまだ元気に長寿記録中!

・・・というわけで病床で会うより、お葬式に帰るより、元気な今、いっぱい一緒に楽しい時間を過ごしたい!という私のわがままで日本に帰らせて頂きます。
日本でも同様にメール対応させて頂きますので、ご安心くださいませ。
ただ移動日周辺はお返事が滞ることもあるかと思います。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。


また日本で直接会って個別説明会も承ります!
オーストラリア逆輸入の寺田未知から直接、オーストラリア挙式情報を仕入れてくださいませ

オーストラリアはまだまだホエールウォッチングが大人気!
気持ちよく過ごせる冬シーズン。
久しぶりの日本の夏・・・乗り切れるか!?
ちょっと心配だけど、楽しみたいと思います

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/19 20:05 】 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
もうすぐ挙式のカップルさん
2010_06_10 162


来週お目にかかるもうすぐ挙式のカップルさんはダブルハッピー
そう、なんとベイビーちゃんもおなかの中で一緒にお2人のご結婚を祝ってくれます 

オーストラリア現地にお住まいのオーストラリア人と日本人のカップルですが、挙式準備はある意味大変だったかも。
ご懐妊中だったので、途中でつわりが大変だったりとか、あと英語のPCをお使いで日本語の機能をいれていらっしゃらなかったらしく、メールは全てローマ字打ち!!
私もやったことありますけど、これって実は結構書くのも大変なんですよね。

例えば

HONTO DATTARA NIHONGO DE KAKUTOKOROWO ROMAJI NANODE KAKUNOMO ATODE YOMIKAESUNOMO TAIHEN NANDESUYO!
DAKARA TOTTEMO GANBARARETATO OMOIMASU! OTSUKARESAMADESHITA!!


と言う感じです 


お住まいはコフスハーバーなので、まだゴールドコーストでお会いしたことがないですが・・・
来週お会いできるのが、楽しみ
ゴールドコーストは今日も空気が澄んだBeautiful winter dayです。
MINNA KITENE!!!


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/16 11:30 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
人前式 先輩カップルの演出例2
人前式 先輩カップルの演出例2、張り切っていってみたいと思います 

自然が大好きなこのカップル。
花嫁様、花婿様、お2人のお人柄も、とってもナチュラル
もちろん挙式は自然いっぱいの小鳥達が歌うクーラバダウンズガーデンにて。

176.jpg

挙式前にお母様のヴェールダウン。

178.jpg

ヴェールを降ろした後、お母様が、娘さんをギュッと抱きしめて・・・
私のプランナー人生の中で、「忘れられない瞬間」がいくつもあるのですが、この場面はまちがいなくその1つです。
今、書きながらもなんだかじわんと来ちゃう。
もう前日のドレスあわせから涙、涙のご両親様達でしたからね~ 
国際結婚でお互い言葉は通じなくても、気持ちの通い合う素敵な結婚式でした。



挙式の流れは、スタンダードな人前式に則られましたが

200.jpg

ベストマン&ブライズメイドをつけられたり


179.jpg

フラワーガールズちゃんをお願いされたり


201.jpg

挙式後、LOVEがいっぱいつまったバルーンをリリースして


202.jpg

ブーケトスをして


203.jpg

和やかな雰囲気で微笑みいっぱいのレセプション。
ご歓談がメインでしたが、スマイルいっぱいでした。
そう、スタンダードな人前式でも、いっぱい盛り上がれるのですよ


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー


テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/15 11:10 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
結婚1周年 ハピネスカップル 
175.jpg


本日2回目の更新です☆

昨年ご結婚されたカップルに「1周年おめでとうございます!」カードをお送りしたら、メールをご丁寧に頂戴しました
なんだかこうやって幸せが続いているのを感じると、じわ~っと嬉しいですよね

今頃はなんとメキシコのリゾートカンクンに行かれてるご様子!
「雨季で天気がちょっと心配なのですが、思いっきり楽しんできたいと思います。」との事だったので、ゴールドコーストの良いお天気がメキシコに届きますように!

そういえば昨年9月挙式をグアムでされるご予定だった方が、雨季と知り、ゴールドコーストに挙式を変更。
ピカピカのお天気で挙式をされましたっけ。
ゴールドコーストは今日も良い天気☆
是非皆さんもこの気持ちよさを体感しにきてください 

                    

こんにちは!お久しぶりです。
昨年お世話になりましたK夫妻です。
変わらず、お元気でお過ごしでしょうか?
先日は素敵なグリーティングカードをありがとうございました!!
細やかなお気遣いにとっても感激しました。

私たちは今も結婚式のときのことをよく話題にしながら、毎日仲良く過ごしています。
寺田さんのブログも時々拝見させていただいて、ゴールドコーストの楽しかった思い出に2人で浸っていますよ☆

昨年の結婚式後は国内でパーティを開き、多くの友人たちに祝ってもらいました。(写真を1枚添付しました!)

そのパーティの中で式の映像や写真を流したのですが、結婚間近の友人何人かにHappiness Plannerをぜひ紹介してほしいとの申し出を受けるほど、素敵な式だと大評判でした。

もし、私たちの友人がお世話になることがありましたら、ぜひよろしくお願いします(^^;)

また、近いうちに2人でゴールドコーストにも遊びに行きたいと思っています♪
これからもたくさんのカップルを幸せにする仕事をがんばってくださいね!
それでは、また!


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/14 17:37 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ネイルアート
Img_1932.jpg


本日は朝一番にジェルネイルをしてもらってきました

最近お知り合いになったそのネイリストの方は、なんと同じ京都出身!
しかも地元も近っ!
こんな境遇の方、オーストラリアでお会いしたの初めてです 
もちろん京都弁でもりあがりますよね~
2人とも子供もいるし、オーストラリア永住組みだし、ということで話も盛り上がるのです。

しかもなんとハピネスプランナーがプロデュースさせてもらった挙式に、ゲストとしてご出席になっていたこともあるんですよ~
だからネイリストさんとして会う前に、実はお会いしていたのです。
なんか「ご縁」というのは簡単なひと言ではありますが、本当にみんなみんなつながってるな~と、オモシロク、ありがたく感じます。


普段はご自宅サロンでされていますが、ホテルに出張して頂くのも可能、とのことでしたので、これからネイルをご検討の方は是非ご案内させて頂こうと思ってます
お客様で日本ではお仕事で時間がなかった!と言う方も、これならネイルもできますよね!
またローカルのカップルで上手なネイリストさんをお探しの方にも、日本でもずっとネイルをされていたので、安心してご紹介できます

日本では仕事柄できず、またぎりぎりまで仕事をされてからオーストラリアに来られるので時間がないとの理由で、チップをお持ちになる方がいらっしゃいますが、可能であればネイルアートができると安心
実は今まで約50%くらいの割合で、チップの場合、取れたり、なくなったりしてます。
ネイルチップの方の場合、リムジンに乗り込む前に「大丈夫ですか?ついてますか?」なんて思わず確認しちゃいますもの。
これでオーストラリアででもネイルができれば私も安心です!
この機会によかったら挑戦されてみては?
ネイルがキレイだと気分もアゲアゲですよ 
ご興味のある方、どうぞ直接担当プランナーまでお問い合わせ下さい!


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/14 11:32 】 | 美容・ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
人前式 先輩カップルの演出例1
人前式の先輩カップルの演出例をご参考までに公開させていただきますね 

この日の人前式はタンボリンガーデンにて。基本はスタンダードな人前式の流れに則りました。
ただし違ったのは、カップルがご入場前に人前式の開式を宣言した後、お母様にサプライズで花嫁様と一緒に歩いてもらったこと。
お母様はびっくりされてましたが、やっぱり嬉しそうでした 
娘と歩く・・・意外となかなか実生活ではないので、改めてそういった場で「一緒に歩いてください」と言われると、嬉しいものです 
小さなことですが、絶対に喜ばれるので、ぜひ取り入れられてみては?


173.jpg


そしてサプライズではなかったのですが、演出でブーケの儀式をしました
普段の結婚式の入場と順番は違いますが、花嫁さんとお母様が一緒にまず入場し、その次に花婿さんがブーケを持って入場。
ゲストの皆さんの前でブーケを花嫁さんに渡し、そして花嫁さんが花婿さんにブートニアをつけてあげる・・・
というものです。
これも素敵な演出でした


174.jpg

ブーケの儀式は
「花婿が花嫁の家に行く途中で花を摘みながらいき、それを束ねてブーケにしてプロポーズした・・・」
とのことなので、本当に来る途中で摘んできたみたいな摘みたてフラワー見たいなかわいいオーストラリアンネイティブフラワーでした

なんだかハッピーで微笑がこぼれてしまうような、こんな演出。
ご参考になると嬉しいです


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/13 10:36 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Last chance Harvey
172.jpg


みなさま素敵な週末をお過ごしになれましたか?

私は金曜日にも書きましたが、長女ちゃんのBDパーティーがあり、旦那さんはお仕事で忙しく、なんだか忙しない週末でした。
とりあえずガールズも長女ちゃんも喜んでくれて、大成功のバースデーパーティーでした
写真は長女ちゃんと作ったカップケーキ 
おいしかった 


昨夜は旦那さんはお泊りで仕事。
私はちょっと疲れて一人でDVDを見ました。

Last chance Harvey
ダスティンホフマンやエマトンプソンが2008年にアカデミー賞を受賞した映画です。(知らなかった )

割と地味~な進行の映画なんですが、「ちょっとパッとしない痛い感じの人」の演技がとても自然で、静かにじわ~と浸透していく感じの素敵な映画でした。
お料理で例えるなら・・・
中華料理みたいにガンガン強火で料理されるんじゃなくって、スロークッカーでじんわりトロトロ料理されていく感じの映画。
多分うちの旦那さんなんかだと、最後まで待ちきれなくて寝ちゃうかも、みたいな 
私は見入っちゃいました。
特に30代後半の人、子供を持っている親、離婚を経験された人なんかだとじんわり来ると思います。
それに該当しない人でも、プレ花嫁さんなんかだとウエディングのシーンが参考になるかも。

予算のある方には映画に出るような、ああいった生花たっぷりのデコレーションをされると素敵だろうな~って思います。ついつい、あのデコレーションにはお金掛かってるだろうな~なんてプランナー目線で見ちゃったり。

映画はイギリスでの結婚式+レセプションですが、オーストラリアも地元のレセプションはあんな感じ!
というのを見ていただきたい!

ファーストダンスの後は、みんなが入り混じって踊りまくるの!
老いも若きも、うまい下手も、関係ない!
そしてなぜか輪になってトレインみたいにみんなつながって踊るよね~
あれは一体なんだろう。
でもみんなでつながるんだよね~ 不思議と。
途中で子供が疲れてテーブルでつっぷして寝っちゃったりね 
そんな地元のウエディングレセプションが見られる映画でもあります。
本物もあんな感じなんですよ
海外の結婚式はひたすら、楽しい 
機会があればご覧下さい。

では今週もスマイルいっぱいの楽しい1週間になりますように 


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/12 10:21 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
13歳の誕生日
171.jpg

人前式の話題をちょっと休憩して、私のプライベートを。
本日2回めの更新です。


7月11日は長女ちゃんの誕生日です。
なんと13歳・・・!!
あっという間だった~~~

私の場合
ニュージーランド出身の旦那とオーストラリアで出会い
日本に一緒に帰国して
婚約し
いつ結婚するかな~旦那のビザも切れるしな~
と思っていたら
妊娠して
その時はエンジェルちゃんがおなかに宿ったと思いました

そして結婚。
出産。

それからはや13年・・・

今年のバースデーパーティーはお友達6人を招待して、うちでお泊り&次の日はショッピング
ガールズだからね
そんなのが楽しいよね

というわけでHappy Birth day dearest my beautiful Celina

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/09 12:05 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
人前式 スタンダード一例
88.jpg


昨日の続き、人前式の例です。

人前式は基本的に宗教色のない挙式、ということで教会以外ならどこでもできます!
ガーデンでもチャペルでもビーチでもレストランででも・・・
チャペルはチャーチと比べて宗教色がないため(十字架などもない場合がほとんど)、人前式も可能ですよ



今回は弊社で一般的にオススメしているスタンダードな例をご紹介します
ご参考になると嬉しいです



人前式 式次第

入 場 
参列者が会場に入って着席したあと、新郎新婦が入場。

立会人代表(司会者)挨拶
参列者の立ち会いのもと、ふたりの結婚式が行われることを宣言。

誓いのことば
ふたりで誓いの言葉を読み上げる。

結婚指輪の交換
新郎から新婦へ、新婦から新郎へと指輪の交換を行う。

結婚成立の宣言
立会人代表(司会者)がふたりの結婚が成立したことを宣言する。

誓いのキス

閉会宣言
立会人代表(司会者)が閉会を宣言し、儀式終了。

結婚証明書に署名
立会人代表(司会者)が参列者の前に証明書を見せ、2人が署名する。



いかがでしょうか?
実はこの式次第は普段スタンダードに行われているクリスチャンの挙式と同じ形式ですが、神に誓うか、ゲストに誓うか、というのが大きな違いです。

次はアレンジされた例をご紹介しますね
お楽しみに 

ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/09 10:49 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
挙式のスタイル
F1070026.jpg



ちょっと今日はウエディングブログらしく結婚式のスタイルについてお話しちゃいます。

まず挙式はブレッシング挙式かリーガル挙式、のどちらかになります。
つい最近もリーガル挙式のブログをアップしましたが、早い話が、オーストラリア政府が認める法的に有効な結婚、ということです。

それに対しブレッシングは既に日本で入籍されている、と言うことを前提に「お祝いする=ブレッシング」と言う意味です。


そしてその挙式も、神様に愛を誓う、というスタイルが一般的なものになりますが、その他に人前式、という宗教色のないスタイルもあります。


両方ともオリジナルの結婚式が可能ですが、人前式は基本スタイルが決まってない為、か・な・り、フリースタイル!!
これは楽しいけれど、大変!
大変だけれど、楽しい!!

ということで、もっと詳しくは次のブログで解説させて頂きます。


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/08 08:25 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
現地レンタルのドレス
本日2回目の更新です。

結婚準備で気になるのは、女の子ならやっぱりウエディングドレス

先ほども書きましたが、現地でレンタルの場合も、200着余りある現地の日系のドレスやさんで弊社はレンタル衣装をお願いしております。
ウエディングドレスは小物一式揃っているので、お持ちいただくのはドレス用下着とストッキング。
タキシードも小物一式揃っているので、お持ちいただくのは肌着と靴下のみ。
お父様のモーニングも、レンタルできますよ~☆
超便利。

167.jpg

二の腕や胸元がすっきりと美しく見えるこんなきれいシンプルドレスや


169.jpg

168.jpg


夢見るプリンセス系のあんなドレス

170.jpg


大人かわいいこんなドレス

と色々とあって

選ぶのが大変だけれど、お好きなものをお好きなだけ、ご試着いただけます

知識豊富な専任の衣装サロンのスタッフや
ハピネスプランナーのプランナーも一緒に、ドレス選びのお手伝い!

ドレスやヴェールの長さ、アクセサリーやヘッドドレス・・・
トータルで安心コーディネート

楽しいひと時・・・

一緒に悩みましょ



ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/07 12:26 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クチュールナオコ さん ドレスレンタル 日本での試着OK!
165.jpg



そういえば昨日アップさせていただいた花嫁様と花婿様のドレスとタキシードは日本のクチュールナオコさんのものです。
フロントスタイルも美しい花嫁様の雰囲気にぴったりで素敵だけれど


166.jpg

バックスタイルもエレガントキュートで素敵です

日本で試着して現地でレンタルできるんですよ~ 
なので荷物も楽チンだし、日本で試着できるから、とってもハッピーです。

ハピネスプランナーのドレスレンタルには3通りあって・・・。

① オーストラリア現地でのレンタル。(ドレス$1000 タキシード $400 小物など一式全て込み!しかもワンプライス!現地に来たらアップグレードのセールスをされる・・・なんてありません!)

② クチュールナオコさんでのレンタル。日本で試着、現地でレンタル。

③ ①のつもりで現地に来たけれど、現地でクチュールナオコさんのドレスに変更!(この場合は追加料金が発生する物もあります)

という感じです。


前に、
「海外挙式は2人っきりで!
それは良いのだけれど、お母さんが『一緒にドレス選びをしたかった・・・』と言っていた」
と言う花嫁様がいらして、どうにかならないかなぁ・・・って思っていたら
クチュールナオコさんから提携のオファーをいただいたので、「是非!!」とお受けさせて頂きました。

すでに10月挙式予定のお客様からもドレス決定でお喜びの声を頂戴していて

「母は姉二人の試着にも同席してるのですが、いいドレスがいっぱいある所でよかったね^^ って言ってました。」 といっていただきました

オーストラリア現地のレンタルにもドレスは200着余りご準備。
ですので、安心してお越しくださいね 

ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/07 11:49 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レストランでの結婚式 アンケート公開
159.jpg


ゴールドコーストのウォーターフロントのレストランにて挙式をされた方のアンケートを頂戴しました☆
皆さんのご参考になると幸いです!


★☆★☆★☆ アンケート ★☆★☆★☆
ご結婚おめでとうございます。
お蔭さまで無事に挙式を務めさせていただくことができました。
Happiness PLANNERではお客様第一を優先して、常によりよいサービスをこれからもお客様にご提供させていただくべく、アンケートにご協力下さいませ。

以下、5段階評価でお願いします。 (5大変よい・4良い・3普通・2悪い・1大変悪い)
また評価だけでなく何かご意見があれば、ご遠慮なくお書き込み下さい。

1. 式場はお気に召しましたか?(5)
2. 挙式日の一日の流れはスムーズでしたか? (5)
3. ヘアメイクはいかがでしたか? (5)
4. リハーサルヘアメイクはいかがでしたか?(5)
5. 挙式を終えられていかがでしたか? (5)
6. フォトツアーはいかがでしたか? (5)
7. レセプションはいかがでしたか?(5)
8. レセプションでお食事をされた方は内容はいかがでしたか?(4)
9. 希望通りの式になりましたか? (5)
10. 式後のお写真の出来はいかがでしたか?(5)
11. アルバムの出来はいかがでしたか? → オーダーなし
12. DVDの出来はいかがでしたか?(5)
13. つきっきりヘアメイクをつけられたご感想は?いかがでしたか?(5:お願いをしやすく、お願いをするとそれ以上の出来で返ってきました)
14. それぞれスタッフの対応はいかがでしたか?(5:とても親身になってくれて、それぞれの方の式を大事にしてくれていることが伝わりました)
15. ご予算と内容の均衡はいかがでしたか?(5:とても安かった)


その他、思いつかれる良かった点
(とにかく親身になってくれ、それが嬉しかったです)

その他思いつかれる悪かった点や改善した方がいいのでは?と思われる点

特になし

その他一言あればお願いします。
 一生に一回の結婚式をlハピネスプランナーさんにお願いしてとても満足しています

160.jpg



弊社では上記の情報を参考に、お2人の一日の様子を将来的に今後アップしていく予定です。(無料)これからのカップルの参考にもなりますので、お2人の挙式を弊社のHPまたは何らかのプロモーションに使用させて頂いても宜しいですか? (はい)

上記でHPを作成してもよい、と言ってくださった方に更に質問です。
1. 式場選びのポイントは何でしたか?
宗教色をなくしたかったので教会以外の場所を探した点

2. 実際に式場を見ていかがでしたか?
海が目の前にありとてもよい景色でした
内装も豪華できれいでした

3. 挙式へのこだわりのポイントを教えてください。
宗教色をなくし、人前式で行いたかった点

4. ご準備中の段取りはスムーズに行きましたか?
ほとんどオリジナルで準備が大変でしたが、ハピネスプランナーの皆さまのおかげでスムーズにいきました

5. 挙式の前や、日本出発前のお気持ちはどんなでしたか?
あまり実感がわかず、旅行に行く気分でした

6. 挙式を終えられたご感想は?
本当に式をやってよかったと思っています

7. ゲスト(もしいらっしゃれば)のご感想はいかがでしたか?
みんな喜んでもらいました。式を海外でやったことで、海外に行くことができたと好評でした。両親・家族に孝行できてよかったです

8. 何が一番嬉しかったですか?
両家の家族みんなが仲良くなれたこと

9. 式場を選んだ決め手は何でしたか?また実際挙式をされてよかった点、悪かった点などあれば今後挙式の方の参考になるように教えてください
教会以外の選択肢はほぼなかったのでレスプリになりましたが、とても満足しています


10. その他



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ありがとうございました!これからもお幸せに!!  Happiness PLANNRER一同


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/06 12:19 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7月 日本で見るオーストラリア
クイーンズランド政府観光局のメールマガジンより、日本で見ることのできるオーストラリア☆です!


【7月7日 21:00-21:54放送】 テレビ 「世界水紀行 オセアニア編 ~イギリス文化が息づく街 パース~」 (BS日本)
西オーストラリア州のスワン川沿いに位置する街、パース。イギリスからの移民が最も多く、街には英国調の建造物が多く存在します。また石造りの建物が見事な街並みを見せるインド洋に面した美しい港町フリーマントルなど、その美しい景観でシドニーと並び評される街、パースを紹介する。*再放送
www.bs4.jp/guide/document/w_mizu_oceania/



【7月12日より掲載】 女性向けWebサイト 「MYLOHAS」 (メディアジーン)
内面から輝きたいと願う、エコ&ラグジュアリーな生活を送る20代~40代の働く女性に向けて、オーストラリア、ゴールドコーストへのロハスな旅をご紹介。洗練されたエリア、こだわりのオーガニックショップ、世界遺産の大自然に囲まれたspaなど、週末+αの短期間でも十分にリセットできる、欲張りな女性の願いをすべて叶える旅プラン。注目のオーストラリアンブランドアイテムもプレゼント!
http://www.mylohas.net/



【7月17日】 美容・ライフスタイル系雑誌 「美STORY」 9月号 (光文社)
40代の女性をターゲットとする美容情報誌。「マエノリ、世界遺産で風になる!in Australia」のシリーズ企画第十二回目は、モデルの前田典子さん(マエノリさん)がノーザン・テリトリー北部にある世界遺産、カカドゥ国立公園をランニング。広大な湿原でのランニングを中心に、国立公園に生息する野鳥やクロコダイル、アボリジニの楽園を訪ねる。
http://be-story.jp/



【7月18日 13:00-13:30放送】 テレビ 「南半球の極上都市へようこそ ~絶対いきたくな
る魅惑のメルボルン~」 (CSフジテレビONE)
自然と文化が見事に混ざり合い、人々を惹きつけてやまない街、メルボルン。感度の高いチャペルストリートでお気に入りの一品を発見し、カフェ文化が根付くメルボルンでラテアートレッスンに挑戦。さらに、ワイナリーでモダンオーストラリア料理を堪能し、メルボルン発祥のスパで究極のリラックス。この極上都市を楽しみ尽くす体感型の旅を提案する。



【7月23日 21:00-21:54放送】 テレビ 「地球絶景紀行」 (BS-TBS)
インド洋に面したペロン半島にあり、オーストラリア最大の自然保護区-35憶年前にすでに地球上に生息していたストロマトライトや花びらのような小さな貝殻でできた、シャーク湾が誇る奇跡の海岸シェルビーチを訪れる。そして、モンキーマイアでは早朝、ビーチにやって来るイルカたちとご対面。野生動物や大自然の作り出した絶景に出会う。
http://w3.bs-tbs.co.jp/zekkei/



【掲載中】 オンライン 「どらく」 (朝日新聞)
6月に実施された「オーストラリアを満喫するアクティブな休日」イベントの採録。キャスターのジョン・カビラさんと、モデルの前田典子さんがオーストラリアのマラソン大会や世界遺産の魅力など、自身の体験談を交えて語ります。
http://doraku.asahi.com/ad/clients/australia/



【掲載中】 鉄道旅行誌/DVD 「DVDでめぐる 世界の鉄道 絶景の旅」 8号 (集英社)
数々の世界遺産や鉄道から臨む絶景、旅行の前に読んでおきたい現地の見所までたっぷりと紹介するDVD映像と冊子がセットになったパッケージ。8号「東海岸と熱帯リゾート」では、珊瑚礁と熱帯雨林観光の中心地ケアンズ/キュランダから、オーストラリア東海岸沿いに走るクーインズランド州立鉄道の列車に乗り込み、州都のブリスベンを目指す旅を紹介。大自然豊かな車窓が見どころ。
www.shueisha.co.jp/weekly/sekaitetsudou/



【掲載中】 園芸誌 「My Garden」 6月号 (マルモ出版)
庭づくりや園芸を暮らしの中でどのように楽しむかを、美しい写真とスタイリッシュなデザインで提供する総合ガーデニング情報誌。6月号では、「西オーストラリア 憧れの花の旅」と題し、7月から11月に西オーストラリア州の大地を覆うカラフルなワイルドフラワーの魅力と、パースの沖合に浮かぶ美しい島、ロットネスト島を紹介。
www.marumo-p.co.jp/mg/new.htm



【掲載中】 美容・ライフスタイル系雑誌 「美STORY」 8月号 (光文社)
40代の女性をターゲットとする美容情報誌。「マエノリ、世界遺産で風になる!in Australia」のシリーズ企画第十一回目は、モデルの前田典子さん(マエノリさん)がクイーンズランド州に位置する世界遺産、フレーザー島をランニング。アボリジニが「楽園」と呼ぶ世界最大の砂の島でのランニングを中心に、島内で楽しめるアクティビティーを紹介。
http://be-story.jp/



【掲載中】 カルチャー誌 「SEVEN HILLS Premium」 8月号 (センターブレイン)
富裕層定期購読会員に向け、新しい価値と本質を提案するプレミアムマガジン。8月号では「贅沢なオーストラリア3カラーの旅」(仮)をテーマに、ウルルとカタジュタ、キングスキャニオンの雄大な「赤」の大地から、ザ・ガンの優雅な列車の旅と自然豊かな「緑」のカカドゥ国立公園、さらには海辺「青」の都・シドニーの旬でハイエンドな情報を紹介。
www.7hills.ne.jp/


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー
【2010/07/05 10:56 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴールドコーストマラソン
本日2回目の更新です。

明日、あさってはここ、オーストラリア、ゴールドコーストでゴールドコーストマラソンがあります!

例年1日だったけど、今年は2日間!

ゴールドコーストマラソン

日本からたくさんの人が来てるみたい!
サーファーズパラダイスを日本人グループがいらっしゃいます。

マラソンの翌日は、ヨロヨロ筋肉痛をガマンしながら歩く人を見るのも例年の光景

皆さん、ベストを尽くして楽しんでくださいね!


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/02 19:56 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お客様からのメール

156.jpg


先日の「ブートニアの儀式」&「初めての試み」 のお客様からメールを頂戴していましたので。ご報告させて頂きます
「初めての試み=サプライズと音楽のシンクロ」、気がついてもらえてたんだ~
感激!
しかもプロポーズを実は待ってた乙女心・・・
かわいい・・・


これでもう、あの曲を聴いたら、絶対にあの感動の瞬間がよみがえりますね
まちがいない

なんか本当に改めてすごいよなぁ・・・
このお仕事に巡り合えたこと。
それぞれのお客様とのご縁をいただいたこと。
すごい。。。
これ以上の言葉が見つからない。


                    



Happiness PLANNER
寺田 様


先日はどうもありがとうございました。
月曜日の夜に帰国し、関空で1泊して、昨日無事我が家に帰ってきました。
彼はさっそく今日から仕事に行ってます。

あっという間の8日間でした。
ゴールドコースト・ケアンズとも満喫できました♪
滞在中はずっと天気にも恵まれ、これで私達も「雨男&雨女」を卒業かな!?

感動的な挙式を挙げられる事ができて本当に良かったです。
思ってた以上に泣いてしまいました(笑)
「ブーケの儀式」・・・
一瞬訳が分からなくて、「いつもやっている儀式なのかな~」と思ったら、
バックで大好きな曲が流れだして、
寺田さんの「彼から改めてプロポーズを・・・」の言葉にビックリして、朝のマリさんとの会話があったので、
「あの短時間の間に仕組まれた!?」とその時も気がつかなかったんですが、その後彼から「実は内緒でお願いした。」と聞かされて知りました。
やっぱり女の子(笑)ですから、プロポーズは憧れでした。
でも話の流れで結婚が決まって、もともとサプライズも得意じゃない彼なので、「忘れてんのかな~・・・」と。
でも自分から「プロポーズして!!」と言うのも私のプライドが許さず、「まぁいっか!」と諦めていたので、、
そんなサプライズを用意していてくれた事が、本当に嬉しかったです。

ゲストもとても喜んでくれていました。
「日本でやるよりずっといい!!」と言って貰えた事が、オーストラリアにして良かった。寺田さんにお願いして良かったと心から思いました。
うちの弟も感化されたみたいで、「俺も結婚してぇぇぇ」と嘆いてました。

本当にありがとうございました。

マリさん、マークさん、クミコさん、DVDの撮影をしてくれた○○さんとドライバーの○○さん(スイマセン、名前忘れました)にも宜しくお伝えください。

また後ほどアンケートにも協力させていただきます。

それから写真ありがとうございました。
自分で言うのもなんですが、
「あたし幸せそう・・・」って改めて思いました。
また旅行中の写真も送らせてもらいますね。

それでは、取り急ぎお礼まで。




ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー




テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/02 08:48 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7月!2010年後半戦
本日2回目の更新です。

7月に入りましたね~

今年も後半戦!
色々と楽しみ

今年の初めにつくった新年の抱負(計5個!)の大物目標が1つ、6月末に達成できました!
また後半、仕切りなおしてがんばろっ!

なんだかこの前のワールドカップ日本戦の影響もあり(え?単純!?)、やるぞ~~~~~  というアゲアゲ気分です。
皆さんも日本の暑い夏を乗り切って、楽しい毎日をすごしてくださいね

7,8月は例年オーストラリアは日本からの結婚式が静かになります。
いい時期なのにね!
なんでだろ?

9月以降またど~んと忙しくなるので、今のうちに、毎日ワクワクすること、楽しいこと、キレイになれること、腕が上がること、私の器がでかくなること、成長できること、をどんどん、やりたいな~
皆さんも、もし何か「こんなのいいよ」があれば教えてくださいね!
10月挙式のIさんはご自分のお好きな本などを教えてくださったりします。
そういうメールも大歓迎です



ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/01 19:36 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お客様からのメール
153.jpg


先日のサプライズ結婚式のKご夫妻様から感激のメールを頂戴しました!
うふふ  とっても喜んでもらえたみたいだ 
ご新郎様もはじめての海外旅行、はじめてのオーストラリアがサプライズ結婚式なんて、すごい感動ですよね



                    

寺田様

昨晩、無事の帰国しました

滞在中は、大変お世話になり、ありがとうございました!

思いがけないサプライズに大感激し、美しいビーチに感激して、もう思い残すことはありません(笑)

撮影日に、寺田さんは来られないと聞いていたのに、当日おめでとうございまーすと教会にいらっしゃっていたことに感激し、

和美ちゃんのサプライズに感激し、なんて私達は幸せなんだろうとおもいました。。。


154.jpg


ご紹介いただいた、ホエールウオッチングも最高でした!

7頭ものクジラをま間近で見ることができました

とてもサービス精神旺盛なクジラ達で、ジャンプをふくめ、沢山のパフォーマンスをしてくれました!!!

感激でした。。。。。



今回が初めての海外旅行だった彼も、出発からくじけてしまいましたが、帰路のフライトは何事もなくスムーズに成田に着き、珍道中だったけど楽しかったと、終わりよければすべてよし。
となり、ほっとしています。



またゴールドコーストに遊びに行く時は、寺田さんに会いにいきますね



本当にありがとうございました!


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー




テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/01 08:04 】 | お客様 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
