【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
やっちまいました・・・ワールドカップ
本日2回めの更新・・・ 

結局・・・みちゃいました、ワールドカップ。。

こちらの時間で12時にちょっと前にテレビを付けると、いきなり君が代!!
わお!
卒業式などの学校などでかかると、なんだかな~って思ったりもするけれど、世界の舞台で重々しく流れる君が代、そしてサムライニッポン めちゃよかったですね!

しかもとっても良い試合でした!(と、サッカーは分かりませんが、私は思いました。)
僅差で敗れて惜しい・・・

・・・と感動して、3時AM.
6時AMに起きて一仕事。。。

ねむい・・・
やっちゃったね、完全に。

でもオーストラリアは負けたからせめて日本を応援したかったんです。
きっと私とおなじでねむねむの人はたくさん日本にいることでしょう。
皆さんもお疲れ様でした!
早く寝ましょうね~

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/30 16:02 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コアラフォト

137.jpg

この前のコアラちゃんは、まだ1歳!
KEPA ちゃん

かわうぃ~~~~~~
やっぱりオーストラリアで結婚したら、コアラもだっこしとかないと!

ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー


テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/30 08:13 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サッカーワールドカップ 
ワールドカップ、日本頑張ってますね!
サウスアフリカでの試合は時差の関係で、見るのが結構大変ですよね!

この前の試合はうちの旦那は朝起きて「ニッポン、ちゃちゃちゃ!ニッポン、ちゃちゃちゃ!」ってやってたらしい~~
ちなみにうちの旦那は、見た目、超ガイジンです。

でも前回のワールドカップの時も、サーファーズパラダイスで「日本VSオーストラリア」のTV観戦の時に、日本人がオーストラリアで肩身狭く「ニッポン・・・ニッポン・・・」とやっている時に「声が小さい!!ニッポン!!!ニッポン!!!」とやっていたらしいです。。。
今回オーストラリアは早くに敗退して、もう気兼ねなく日本の応援ができる!と言ってます。
(って別に前も気兼ねしてるように見えなかったけど!)


なので、もちろん今日の夜も見るんだって。
私は絶対に見ないけどね・・・
多分起きてられない・・・
皆さんは今日の夜は盛り上がりますか?

ニッポン!!!ちゃちゃちゃ!!

ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/29 19:47 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(1) |
リーガル挙式
144.jpg

リーガル挙式、ってご存知ですか?
リーガル挙式とはオーストラリア政府が「法的に有効」とする、公式な婚姻届のことです。
ですので、未婚の状態であることが第一条件であり、日本に帰ると「結婚しました」と今度は日本の役所に届けを出します。
そうすると戸籍に「オーストラリアにて○月○日に結婚」という一筆が入るんですよ!
かっちょいい
結婚式の日と入籍の日が一緒!になりますね。


一般的には「ブレッシング」のスタイルを取る方がほとんど。
それは事前に日本で入籍をして、そしてオーストラリアで結婚式を挙げてお祝い(=ブレッシング)してもらう、ということです。

ハピネスプランナーでは他のP会社さんより、リーガル挙式がかなりお得に挙げられますよ!
詳しくはどうぞお尋ね下さい。

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン





テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/29 12:13 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーダーメイドドレス
2010_05_09 088


もうすぐ9月にオーストラリアにワーキングホリデーでいらしている、かわいいカップルの結婚式のお手伝いをさせていただきます。

せっかく現地にお住まいなので(といってもファームにお住まいだったのでこちらまで来ていただくのは遠かったのですが!)、式場に一緒にお下見に行ったり、そしてドレスのご試着をしていただいたり。
楽しい、挙式準備!!

お写真で試着されているのはAラインで、こちらもとってもお似合いなのですが
もともとエンパイアのドレスが気になっていらしたことと
日本でもパーティーをされる、ということもあり。

結局オーダーメイドで世界に一着、ご自分の為だけのぴったりドレスを制作されることになりました

もちろんハピネスプランナーでデザイナーさんがデザイン案から、布選びから、全てプロデュース
たのしみ です。


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/28 11:58 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーストラリア初!女性の総理大臣誕生!
週末ですがブログ更新☆

一昨日はオーストラリアにとって歴史的な日でした。

なんと!
27代めオーストラリアのプライムミニスター(PM = 内閣総理大臣)は初の女性!!
Julia Gillardと言う方です!!!


オーストラリアよ・・・
世界不況を生き抜いて、がんばって、美しい自然を残して・・・
でもでも、まったり感は忘れないで・・・

「オーストラリアのこと大好き!!!」
「ゴールドコースト最高!!!」
ってみんなに大声で言えるように、よろしくおねがいします。


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/27 14:15 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サプライズは結婚式 ご報告
ただいま~
今日は2回めの更新です。
1回目のブログに書いた私の友人がプレゼントした、サプライズの結婚式。


無事に

サプライズ大成功 

やった
その模様をさっそく、ご報告・・・



151.jpg

おおっ!
ご到着・・・
チャペルに隠れてこっそり写真を撮る私。
なんだかワタクシ、ストーカーになった気分でございます。


152.jpg

チャペルの前でプロのカメラマンによる撮影中。
ドアの前で私はどきどきスタンバイ。

そしてチャペルの扉がが開いて・・・

サプラ~~~~~~イズ!!!


お2人のサプライズの表情を激写しようと思ったら、ご新婦様が感動して泣き出したので、そっちに気がとられて写真を撮れなかった。
かずみっち、ごめん!
でもお2人とも、超、大感激してくださってました
かずみっち、A田さん、お二人の気持ちは十分伝わりましたよ!!!


150.jpg


結婚式の模様。


149.jpg


チャペル周りでの撮影。


Tさん、Yさん、本当におめでとうございます!
と~~~~っても素敵でした!
素敵なお友達がいらっしゃって、よかったですね!(私もそんなお友達がいてラッキーです!)
日本でまたいっぱいお写真と、旅行珍道中をご報告してください!
ご新郎様にとっては、絶対に忘れられない「初海外!」ですね
いつまでもお幸せに

そしてサプライズ企画に多大なご協力をいただきましたサンシャシンウエディングのスタッフの皆様、ありがとうございました!
ビーチフォトなら、お任せ!ですね。

ビーチフォト、ハネムーナーの方はぜひ!

ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/25 14:01 】 | 演出 | コメント(4) | トラックバック(0) |
サプライズは結婚式
72.jpg


おはようございます!
今日もブログに書きたいことが、いっぱ~~~~~~い!!!

でも 

でもでも 

お時間がないので、またあとで~~~


とりあえず!

今日のサプライは結婚式!!!

ん??

ご説明させて頂きますと。

私のお友達のお友達がオーストラリアに初の海外旅行(ご新郎様ね)で来られていて、ぜひゴールドコーストの美しい海で、結婚式はできないけど、せめてビーチフォトを!!!とのことで、これからフォトツアーオンリーなのですが・・・
チャペル&ビーチフォトのパッケージを選ばれたので!
私のお友達が「結婚式をサプライズでプレゼント!」という企画をたてたのです。
ナイス!

お客様と昨日お会いした時に「明日は寺田さんが来てくれるんですか?」とお尋ねになったので
「残念ながら私はいけません・・・」と答え。

他のアテンドにより、カップルがチャペルにご到着されて、まずチャペル周りで撮影して、チャペルのドアを開けると・・・そこにはニッコニコの私が
「おめでと~~~~ございま~~~~~す!!!」とウエルカムし、そして挙式がスタート!


きゃ~~~~~~ たのしみ! 

またもや雨マークだったので、友達に「ちょっとここはハピネスミラクルで頼むね!」って言われていて
いやいや・・・出そうと思って出るものでもないけど・・・とちょっとカンペキな雨マークに気弱になってたけど
はれ~~~~~~~~~~~~

ホッ・・・
ではまたのちほど!

ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/25 11:01 】 | 演出 | コメント(2) | トラックバック(0) |
オーストラリア入国に際して(入国管理局)
132.jpg


よくお尋ねいただくので、再度書いちゃいます。

お客様でお伺いいただくのが「オーストラリアに食べ物は持ち込めますか?」

答えは「はい、持ち込めます」ただし「必ず入国時に申告してください。」


時々旅行代理店さんとかで「黙って入っても大丈夫」的なことをおっしゃる方がいるらしいですが、それは嘘です。
また「食べ物は何も持ち込めないです!」、これも嘘です。


持ち込んで良いのは許可されている食べ物だけ。
ダメな物は、取り上げられます。
嘘ついたらX線で見えますから、ばれたら罰金な上に、超怒られて、イキナリ嫌な思いをします。

詳しくは入国管理局のページをみて、何が持ち込めるか、持ち込めないのか、確認してください。

そして最後に、入国管理審査員の人によって、その対応の差は結構差があります。
例えば私なんかはお土産の包装を開けられちゃいました。。。
そしてあるお客様は、ウエルカムベアーを「中はお米なんじゃない?」と開けられました!
ひ、ひどい・・・ 
どうみても結婚式アイテムじゃん・・・
お写真はその入国管理を乗り越えて、結婚式のレセプションで立派に飾られたウエルカムベアーちゃんです。

かと思えば
ひらがなで「まんじゅう」と書いてあるのが読める審査員に
「Oh MANJUですか~! OK、OKね~~~~~!」と通してもらった方も。
また普段私はスーツケース1つに食べ物をい~~~~~~~っぱい詰め込んで持ち帰りますが、さくっといくつか見て、「OK!」となるのがほとんど。

とにかく、いいものはOKだけど、ダメな物はダメ~~~~ と言う感じで、その審査員がくまなく調べるかどうかは、その人次第・・・です。
基本、嘘はだめですね。
「厳しい」と聞いてちょっと心配されるかもしれませんが、ちゃんと規則を守れば大丈夫。
またこの厳しい審査のおかげでオーストラリアが狂牛病などから守られたりするのです。
・・・と思うと、納得!



最後に、この場をお借りして、お礼をお伝えしたいのですが・・・
皆様、日本より荷物がいっぱいあったり、旅行準備、結婚準備、お引越しや仕事の段取りで、大変大変お忙しい中、わざわざ私達にお土産をご持参頂いて、本当にありがとうございます!!!!
オーストラリアにいながらにして、日本各地の特産品が食べられるなんて、なんて贅沢!!!!!!!!
本当に、本当にスタッフ一同
大感謝です☆ありがとうございます!!!


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/24 08:28 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お客様からのメール
148.jpg


先日で結婚式のお手伝いをさせて頂いたお2人から「ただいま& Thank u」のメールを頂戴しました。

このお2人。
ご新郎様は無口でマジメなタイプ、(に見える)で、ご新婦様はとっても表現力が豊かでおもしろい方なんですよね 
大好き
だから、ご新郎様のお話も、いろいろとメールでお話してもらっていて・・・
ブログを読んでいただいているとの事で、あんまりいっぱい書いたら怒られそうですが、ご新郎様も実はとっても味のあるおもしろい方でした。


例えば「DVDに入れる音楽を、持ってきてもらってもいいですよ!」とお伝えしたら、洋楽大好きなご新郎様が張り切って選曲されていたのですが、「DVDへの持参する予定の挿入曲が何とも言えない感じです 」とご新婦様からご報告をいただき・・・

ご新郎様 以下 G「決めたよ!オーストラリアのアーティストだよ!」

ご新婦様 以下 B「なんていう人?何系?」

G「AC/DCってゆーの。ハードロック系だよ!」

B「(え・・・?)そーなんだ~なんて言う曲?」

G「地獄のハイウェイ!」

B「( ゜д゜)ホ゜カーン」

G「これ聴いて!いー曲でしょ~?原題はHIGHWAY TO HELLってゆーの♪」

B「・・・直訳だね(;´∀`)」


オーストラリアの有名なバンド、ACDC!皆さんご存知ですか?
確かに「オーストラリア」っぽいけど、でもその選曲がなんだかおもしろいですよね!
そしてツッコミを入れず、困ってるご新婦様が超かわいいです
結局違う曲をお持ちになりまして、ご新婦様もご満足でした!


以下のメールをお読みいただくとなんとなくお2人の雰囲気がお分かりいただけるかも!


 ご新郎様からのメール 

オーストラリア滞在中は挙式だけでなく、何かとお世話になりました。

昨晩、無事、日本へ帰国しました。

作っていただいたDVDを2人で見ながら、挙式と旅行を終えた達成感と、終わってしまった寂しさをあらためて感じました。
素晴らしい挙式にできた事は、ご協力いただいたみなさまの力があってこそだと思い心から感謝致します。
本当にありがとうございました。

日本での入籍の準備もあり、まだまだお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します。


 ご新婦様からのメール 

こんにちは!
その節は大変お世話になりました。

ブログを拝見し、お元気そうで嬉しく思う反面、何だか・・・
またお会いしたくなってます(^▽^;)
私の方は予想外の^^;帰国日の翌日から出勤で未だお休みはありません。。。
苦しみの準備期間(なんでドレスをオーダーしたり手作りグッズを作ろうと思ったのか…)を半ベソで乗り越え、挙式も無事終わりましたが、あっという間??というか思い出してみても夢の中の出来事のようです(・・。)ゞ
超特急で仕上げて頂いたDVDを観てようやく実感が沸いたという鈍感ぶりで、申し訳ない感じです(´_`。)
とても素敵な仕上がりで、「毎年6月8日に観よう」と約束しました。
持参したBGMも使って頂けて新郎も喜んでおります(*^▽^*)ゞ
観終わった彼はしみじみと「AC/DCにしなくて良かった~( ´△`)=3」
と言っておりました。
地獄の~と言い出した時には脳内が心配になったものですが^^;
自力で修正してくれて良かったです。ほんとに!
リーガル成立との事、ホッと致しました。

これもまた、寺田様にご尽力頂いたお陰です!

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    ありがとうございます!!!
      + (´・ω・`) *。+゜
      `*。 ヽ、  つ *゜*
       `・+。*・' ゜⊃ +゜
       ☆   ∪~ 。*゜
        `・+。*・ ゜


いつまでもお幸せに!
こちらでは結婚式のアルバムを鋭意作成中!
到着、楽しみにお待ち下さい 




ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/23 09:29 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハピネスミラクル
どもども 
本日2回目の更新です 

ありえない!!!!!!!ような、ラッキーな出来事を「ハピネスミラクル」って勝手に呼んでます  

6月18日のブログにも書きましたが、ハッピーな偶然が重なったり、ラッキーが起こると、普段でも嬉しいよね~
それが結婚式の日、という特別な日なら、なおさらです。
ありがたいことに、そんなハピネスが結婚式で私達のお客様にはよく起こります。
おもしろいよね。


今回は先ほど書いた結納の日は嵐だったと言う自己申告の雨男さん雨女さんのビーチフォトでの出来事。
バルーンリリースも挙式も無事に行えてレセプションも和やかに完了。
ヘアチェンジもOK.
さて、そしてビーチフォト・・・。



146.jpg

めちゃ重々しい雨雲がやってきてる~~~~~~~~~!!
お2人も「ついに来たね~~~~~~!」とひと言。


でもでも

134.jpg

わかるかしら?
お2人のバックグラウンドだけは、まぁるくぽっかり晴れてたんですよ!
だからここだけをフォーカスしてお写真を撮影すると

147.jpg

こんな感じ

「まぁ~すっごく良い天気だったんだね!」って感じでしょ?
おもしろいですよね
いつも、すごいな~ 
ホント、神様ありがと~    って思っちゃいます。


133.jpg

でも撮影は急ピッチで進めらたことは言うまでもありません 


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/22 10:28 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レストランにて人前式をされた、お客様からのメール
145.jpg


6月11日のブログ6月14日のブログにも書いたのですが、はじめての120%オリジナル挙式で、人前式のお手伝いをさせていただきました。

思えば、2回目のメールで

我々夫婦は雨男雨女ではないかという疑惑がありまして、天候に左右されない場所がいいかなと考えております。
なんておっしゃっていて、さらにバルーンリリースやビーチフォトなどをご希望だったので、心配でしたが、ピカピカのお天気で最高の挙式でした
でも実は、ビーチフォトで雨が降りかけたんですよ
ギリギリ、お2人の周りだけ青空で、まるで晴天だったかのような写真になっているのが、とってもサイコーです 


オーストラリアはご出席者、全員初めて!
ご新郎様のお姉様がハワイで挙式をされ、その時がご両親様にとってはじめての海外旅行で、その時、とても喜ばれていたとの事、またご新婦様のご両親もこれまで海外に行ったことがない、とのことで、親孝行も兼ねて、ぜひこれを機に海外旅行を味わってもらいたい、とのことで企画されたとの事でした。

オーストラリアを選択された理由は、ご新郎様とご両親様が前々から行ってみたいと思っていらしたこと。
また、ご新婦様やそのご家族様は沖縄ご出身で、ハワイ、グアム、サイパンなどのビーチしかないところにあまり興味がないとのこと。(ちょっと羨ましいですが!)
さらに時差もなくヨーロッパなどに比べて近いということでお選びいただけました。

オーストラリアでの挙式というとチャペルでの式がほとんどで、困っていらっしゃるところにHappiness PLANNERをみつけてくださったとのことでした!
これもご縁ですね~~~~
思い入れのあるこだわり挙式で、台本作りなどはご自身でされたので、本当にプレッシャーを感じてましたが、結婚式が無事に挙げられ、お喜びの声をいただけたのは、私自身の喜びと自信につながりました。
ホント、とにかくよかったです 
難しかったけれど、お受けしたからにはお喜びいただきたい、そしてカンペキなお式にしたい・・・と思ってたので。
なんだか長くなりましたが、お2人からいただいたThank u メールもよかったらご覧下さい!

             

ハピネスプランナー 寺田様

お世話になりました。
沖縄からです。
全員無事に帰ってきました!
沖縄は、じめじめして暑く、オーストラリア仕様に仕上がった
我々の体にはこの気候はこたえます。

両家ともにオーストラリア挙式+旅行は大好評でした。
姪とその家族は我々より一日早く帰国したのですが「もっとオーストラリアにいたい。りょうくんとくみちゃんいいなー」と言っていたそうです。(今回の旅でようやく名前を覚えてもらいました)
みんな本当に満足していたようで、オーストラリアで、ハピネスプランナーさんで挙式をして本当によかったと思っています。

完全オリジナルで、司会までお願いしてご迷惑をおかけしました。
ハピネスプランナーさんの手際の良さと寺田さんの司会は完璧でした。
台本の少々おかしな言い回し等も修正して頂きありがとうございました。
音出しやその他色々サポートして下さった久美子さんにもよろしくお伝えください。
マリさん、マークさん、ビデオカメラ担当の方にもよろしくお伝えください。

年をとったらまたゴールドコーストに行ってみたいと思います。
今度は夏に行きたいと思います。

本当にサイコーでした!
大変お世話になりました!


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/22 09:51 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初めての試みの答えは・・・
136.jpg


楽しい週末を過ごされましたか?

こちらは金曜日は久々に雨が降って寒くなりましたが(一応冬ですから!)、週末はまた半袖ポカポカの良いお天気になりました
お洗濯、いっぱいしちゃいました

金曜日は長男くんはディスコパーティーへ行き
土曜日は長女ちゃんはお友達のバースデーパーティーへ行った後、家族で義妹のおうちにお呼ばれして、晩御飯を一緒に食べて・・・
夜はサッカーのワールドカップで盛り上がり
日曜日は家族でお買い物に行ったり・・・
となかなか素敵な週末でした!

そう、このディスコパーティーですが、定期的に学校や、児童館みたいなとこが主催してパーティーをしてくれるんですよ。
もちろん子供たちのみ!
照明を落として、ミラーボールなんて廻して、ガンガン音楽をかけて。。。
すごいんですから!
この日は児童館みたいなところが主催で、ポリスもちゃんと来てくれてましたので、安心して預けました。
別にポリスがいないと危ないわけでは全くないのですが、100人は軽くいた、すごく大きなパーティーだったので、安心です。
ちなみにオージー達は踊るの大好き!
例えば結婚式でも、まず式があって、その後パーティー(レセプション)があって、お食事の後はみんな音楽にあわせて、踊りだします。
そう、老若男女、子供もおじいちゃんもおばあちゃんも、み~~~~~~んな踊るのよ。
最初は「すごいな~」って思ってたけれど、こういうディスコなどを見てると、ここの国の人達にとっては自然なことなんだなぁ~~って思うようになりました。
楽しいね 


あ、ごめんなさい。
前置きが長くなりましたが、6月15日に書いた「初めての試み」のサプライズは「音楽とのシンクロ」だったんです。
ブーケの儀式の際に、ご新婦様の大好きな曲をバックグラウンドで流したの。
ほら、思い出の曲とか聴くと、その聴いていたシチュエーションとか感情を思い出したりするでしょ?
そんな風な思い出の曲になると良いな~って思って。
だけど、多分サプライズに驚きすぎて、気がついてもらってなかったと思います 
今度お2人に聞いてみましょ 

でも結婚式のDVDにも同じ曲が使用されているので、思い出の曲になることは間違い無しです!



ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/21 10:12 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
結婚式のサプライズ

143.jpg

今回の結婚式のサプライズ。

それは「ブーケの儀式」です。

ブーケの儀式とは・・・

その昔、新郎が新婦のところに向かう際に、花を摘みながら行き、そしてそのお花をまとめてブーケにして、プロポーズをした、それがブライダルブーケ。
そしてそのお花を一本抜き取って、「YES」のしるしに、新郎の胸につけた、それがブートニアのはじまり。
・・・これを再現することをブーケの儀式といいます。


今回のこのサプライズには「え!!」なミラクルが満載


このサプライズ、ご新郎様が「実は、キチンと改めてプロポーズってしてないんですよ・・・」と仰っていて。
じゃあ、挙式の前に改めてプロポーズを!と言うことでした。
このサプライズを知らないのは、ご新婦様、ゲスト、そしてヘアメイクさん。

後日談ですが、朝、ヘアメイクさんがお2人に偶然「プロポーズの言葉は何ですか?」って聞いたんですって。
「いや、’あらためて’の言葉はない」と残念そうに言ってらして。。。
そして何も知らずに式場に来て、挙式が始まる前に、サプライズ
ヘアメイクさんに仕込んでもらったわけではないのですが、とってもどんぴしゃなサプライズになりました。
花嫁さんは、もちろん、周りで見守っていたゲストの方も、涙、涙・・・
感動的な幕開けとなりました。

しかもヘアメイクさんをつきっきりで同行してもらっていて、ラッキー
ひとしきり涙をぬぐった後は、ササッと美しくお直しをしてもらってから挙式がスタートです
感動の涙は素敵だけれど、その後もやっぱり美しく写真やDVDに残りたいのがオトメゴコロですよね
泣いても何しても美しくずっといられるのが、安心ヘアメイクさんの同行プランです


そしてもう1つのミラクルは。
このブーケとネイルを見てください!
色がめっちゃコーディネートされてる~~~~~~
リゾートっぽい感じ、ということで、この花嫁様は普通結婚式でよく使われる白やピンクじゃない色が・・・とのことで、あえて黄色と緑をチョイス!
そしてブーケは花嫁様の大好きな黄色
ぴったり~~~~~~~

しかも、しかも、このグリーン&イエロー、サッカーのワールドカップで、見かけた方、いませんか・・・?
そう、オーストラリアのサッカーチーム、サッカールーのテーマカラーなんです!
実はこの色、グリーン&ゴールド、と言われていて、ほぼ全ての国を代表する選手達のユニフォームの定番カラーになっています。グリーン&ゴールド=オーストラリアカラー、なんですね!
グリーンはガムツリーの緑、ワトルはオーストラリアの国花だそうです。

とっても偶然な事に全てがまるで示し合わせたかのように、ばっちり連動したサプライズ


大成功でハッピ~~~~~~
まさにハピネスプランナーだわ・・・


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/18 11:10 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
How lucky you are!!!
'I can't believe how lucky you are!!! (信じられないくらいラッキーだね!!!)'
と旦那に言われるくらい、めちゃめちゃラッキーな私。

それは・・・
お天気です!!!


142.jpg


ホラ見てホラ見て~~~~~~

昨日のお天気も、超美しい「ザ・ゴールドコースト!!!なお天気。


またもや自称雨男・雨女さんの挙式で見事にハピネスミラクル!
事前の天気予報は雨だったのに、見事に晴れてくれました!!!
本当にありがたい!


138.jpg

これはお2人が日本から作ってこられたテルテルボーズちゃん。
Cartierのリボンがオシャレでしょ?
しっかり晴れさせてくれて、良い仕事してくれました!good job!!!
飛行機に乗っている間も吊るしてたんだって


実はそんなお天気に恵まれている私でも、自分の中で「カップルに天気の心配のメールをされると、雨」というジンクスがあり。
いつもメールで「お天気大丈夫ですかね・・・」なんていうご相談があると
「お願いだから天気の事は聞かないで~~~~~~~~~」と思っちゃいます。
天気について心配されると、雨が降っちゃうから。


だけど、今回の2挙式は最初から「雨男・雨女です」とご本人様達からご申告があり、直前の天気予報でも雨マークが出ていて、旦那に「あ~、ついに来ちゃったね~」といわれても「いや、大丈夫。絶対に晴れます!」と言い切った私。
そして見事にピカピカのお天気~~~~~~~~~
本当に神様、ありがとう!!!!

挙式などのヒント、大成功のサプライズは又後日アップさせて頂きます!


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/17 09:41 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
5時起き
おはよ~ございます 

今朝は5時起きな私。
さすがにまだまっくらだわ

ご新婦様のヘアメイク開始時間も6時。

がんばってこその美しさがある~るるる~

ちょっとハイかしら。
良いお天気。
ヘアメイクさんも、一日同行で。
がんばろ~ 

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/16 06:06 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初めての試み
131.jpg


いよいよ出発の朝を迎えました。

もう昨日からずっと興奮していて、アドレナリン出まくりです(笑)
結局3時間しか寝れませんでした。
それでも今日は朝からテンション高めです。

不安なことは一つもないです。
120%オーストラリアを楽しみます♪

10時間後には日本を発ちます。

挙式前日・当日と、
寺田さんやスタッフの方にはたくさん迷惑をおかけすると思いますが、
どうぞ宜しくお願いします。

それでは、はりきって行きます☆

現地でお会いしましょう♪


・・・とメールを下さったお客様と、今日お打合せでお会いしてきました♪
明日の挙式はグレイズビル・ユナイティング教会です。

明日の挙式では・・・
ネタばれすると困るので書きませんが  ある新たな試みをしてみる予定。

それはなにかって?
うふふ・・・
明日に続きます 

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/15 16:02 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大成功!!!!!!!!!!!
130.jpg


やりました!

やりましたよ~~~~~~!!! 


お客様に大満足頂けた、涙あり、笑いあり、ミラクルありの素敵な挙式+レセプション+ビーチフォトが思いっきりオリジナルの一日が完成しました 


ふぅううううううううううううううううううう

かなりの大満足です!
私も自分の中で大満足ですが、もっと嬉しいのは

NHKお勤めのお客様に「もし民放に勤めてたら特集組みたいくらいです!」とご満足いただけたこと。

オリジナル挙式の段取りを頑張られたご新婦様に「(挙式前は)後悔もあるかな、と思ったけれど、ひとつもありません!」と言い切っていただけたこと。


そして雨の予報の天気が、一日中、爽やかな天気で、さらにビーチフォトツアーの際に、周りは超雨雲だったのに、お二人の周りだけ晴れで、写真だけ見ると、まるで晴天の中でフォトツアーをしたかのようなお写真になったこと!
お天気にはいつも恵まれるハピネスプランナーですが、自称・雨男さんと雨女さんにハピネスミラクルを起こしてくれました~ 
神様、今日も素敵な一日をありがとうございます!

超大作のDVD 、手作り結婚宣言、税関のピンチを乗り越えたウエルカムベアなど、改めてまたご報告致しますね!
本当に素敵なご家族に囲まれた、結納は土砂降りの嵐だったカップルの、晴れ晴れ素敵な一日のお手伝いをさせて頂け、私達も幸せに包まれた一日でした 
いつまでもお幸せに!

さ、私は一杯乾杯して、寝ます! 


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/14 19:12 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
sexy and beautiful
みなさん、良い週末をお過ごしになれましたか?

本日はエリザベス女王の誕生日で、世間は3連休ですが、私達は挙式です!
イギリス人のカメラマン、マークが言うことには、イギリスでは祝日じゃないんだって!
おもしろいね 

しつこいですが、今日の挙式は入場から、式次第から、レセプションから、ぜんぶ、ぜんぶ、オリジナルで、ドキドキ。
でもせっかくお任せいただいたんだから。
ビシッと決めて
ほんわりつつんで
「あ~頼んでよかったです 」といわれるように。
がんばります

最近思うのが、人生も私生活も仕事も、sexy and beautifulでいきたい。
このsexyというのは日本で言うお色気ムンムンなことではなく

例えば、カッコイイキレイな車を見て「sexy car!」とか
美しく素敵にデコレーションされたお料理をみて「sexy dish!」とか
普通よりも、美しい度合いが高い洒落た感じに使われる表現。

だから。
どうせやるなら、全てにおいて
sexy and beautifulを目指して・・・
いっぱい笑って泣く素敵な一日になりますように!
皆さんもHave a lovely day!!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/14 06:41 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ワイナリー挙式
今日3回目の更新です。
更新・・・しすぎ?

仕事していると、どんどんお伝えしたいこととか出てくるんですよね~ 
あぁ、止められない!


石田純一さんと理子さんが、米カリフォルニア州ナパバレーで現地時間8日(日本時間9日)にご結婚になったんですね~!
お写真を拝見しましたが、石田さん、白のスーツがお似合いです!
桂由美さんのドレスも素敵!
マーメイドで大人ラインです。
ワイナリーオーナーさんのお宅で挙式をされて、敷地内でガーデンレセプションをされたとか。
なんだか洗練された大人な結婚式&レセプション。
大人カップルの憧れ、ですね!


もちろんオーストラリアにも美味しいワインがたくさんあり、ゴールドコースト市を内陸に約1時間入った「マウントタンボリン」というエリアを中心にワイナリーが点在しております。
地元の人だけでなく、オーストラリア国内外を通して、年中、観光の人がワイナリーを訪れるんですよ。


その中でもセダークリークワイナリーでハピネスプランナーは挙式のお手伝いをさせて頂いております。
どうしてって?
キラキラした美しい緑の中で自然光がたっぷり入るチャペルや、湖の畔など、様々な場所で挙式が可能なのに加え、アルフレスコスタイルでレセプションが可能です
アルフレスコとはオープンエアでのお食事のことなんですが、のびのびオーストラリアの大自然の下でのお食事は、超気持ちいいですよ~
ワインテイスティングもできるし、お気に入りのワインをゲストへのプレゼントにもできます
日本では手に入らないブティックワイナリーのワインをプレゼントなんて、オシャレですね

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/11 19:18 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
テイラー・スウィフトな花嫁さま
本日二回目の更新です。

月曜日の挙式の事を考えてたら・・・

ちょっとドキドキ感が煮詰まってきました。
色々と確認して、しつくしても、ドキドキしますよね、挙式って。

hair8.png


ちょっと気分を変えて、来週は和製テイラー・スウィフト(!!?)なお客様の最終チェックに気分を切り替えることにしました。

何でお会いしてないのに、お顔を知ってるかって?
それは写真を送ってくださったから

お客様が時々ドレスやヘアスタイルをお見せ頂くためにお写真をお送りくださるのですが、お顔が分かると、こちらもメールを書く時、アゲアゲです 

ぜひ皆さん、お2人の事、どんどん教えてください 
どんどん感情移入しちゃいますから

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/11 12:51 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドキドキの人前式
2010_02_13 023


今週末は月曜日がイギリスのエリザベス女王の誕生日!
ということでクイーンズバースデーってことで、世間は3連休です。

ハピネスプランナーでは月曜日に挙式があります!
ウォーターフロントのレストランで人前式です。

うぷぷ 
楽しみ 


しかし楽しみな反面

めちゃ

ドキドキ・・・

だって結婚式で使う式次第、及びレセプションがすべてお2人のオリジナルなんです 

すっごく頑張って式次第を作成され、いろいろな場面でオリジナリティが感じられる挙式。
普段の流れと全く違うので、間違えないか、スムーズに行くか、ホントにホントに

いくら綿密にメールでやり取りをしても、それでもどうしてもここまで細かいと、ずれが生じることもある。
進行や音楽、全てが違うのって、本当に私たちにとってはある意味コワイことなので、挙式に来られるゲストの方に司会進行をしていただく案も出たのですが、「それでもお願いします~」とご依頼いただいたので・・・

がんばります 
笑顔で「素敵な結婚式でした」と言っていただけるように・・・


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/11 11:26 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キレイなでっかいオーストラリアの空
2010_06_10 025

気持ち良い一日の午後、ふと空を見上げると

うわ~~~~~~~~~ 

一面のうろこ雲。
私の携帯ではおさまらない、でっかいオーストラリアの空 
気持ちい~

やっぱり、大好き、オーストラリア 

ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/10 11:15 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
SATC2 セックスアンドザシティー2を見て来ました!
本日2回目の更新です☆


昨日、頑張ってお客さんにも喜んで頂いて、良い仕事をした!とハッピーな私はお友達とSATC2 こと セックスアンドザシティー2を見て来ました!

ゴールドコーストのロビーナという場所にあるVシネマっていう、画面がめっちゃ大きい映画館で見て来ました!
お友達はオーストラリアの古い友人、旦那さんの学生時代からのお友達でカレコレ15年以上のお付き合いのキャサリンです。
大爆笑した後、一緒に久しぶりにお茶しました。
結婚式を頑張った後はこういうまったりした時間、いいかも 

映画はレビューはよくないらしいと旦那さんが言ってましたが、私はメチャ笑いました。
もともとSATCのドラマシリーズのファンでもなければ、SATCはDVDで見たくらいの遅出の人なので、特に期待感もなく行ったから、ただ単純に大笑いできたのかも?

結婚観は様々だな~って思える映画です。
絶対みんな誰かに共感すると思う。
間違いなくガールズでお出かけして、さっくり楽しめる映画ですね。



ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/09 13:17 】 | 映画 | コメント(4) | トラックバック(0) |
昨日のゴージャスドレスは・・・
こちらです!!

じゃ~~~~~~~ん!!!


128.jpg


携帯から取ったのでちょっと見辛くてすみません。

すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごく長いトレーン!
まさに姫!プリンセスです!
このお写真はご出発前のホテル(マリオットホテル)なので、ヴェールはつけてませんが5mのロングヴェールでした!
ゴージャスですよね~

129.jpg


それにあわせた良い香りの「ユリとバラのキャスケードブーケ」、何ヶ月もかけてご自分で作成された「ネイルチップ」、手作りでレースをつけられた「手袋」、などなど、思い入れのあるこだわりいっぱいの結婚式でした。

動く時にドレスの裾を持つお手伝いが、超大変で、常に3人がかりでした!
でも、付きっ切りヘアメイクも付けて頂けたので、ヘアメイクさん、私、アテンドの久美子と3人で頑張りました!
花嫁様も移動が大変で、お疲れになったかと思います。
でも常にニコニコで素敵な花嫁様でした~
そしてその花嫁様をそっとサポートして差し上げる優しい花婿様も・・・

でも、思う存分ご自分のやりたいことを、めいっぱい実現されて、本当にご満足の結婚式になったようです!
最後に無口なご新郎様に「(ハピネスさんに)お願いしてよかったね~」って言ってもらえて、超嬉しかったです!!
明日、DVDをお渡ししにお会いするので、それも楽しみ です。
今頃、良いお天気の中お手配させて頂いたオプショナルツアーの乗馬を楽しんでいらっしゃることでしょう
あ~無事に結婚式のお手伝いが完了して、私達もハッピー!
念願のウエディングドレスを着ての、コアラちゃん抱っこもできてよかったですね!
いつまでもお幸せに


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/09 10:53 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴージャスドレス☆
今日のお客様のウエディングドレスはすごいですよ 

トレーンが ちょおおおおおおおおおおお 長い 

ヴェールも ちょおおおおおおおおおおお 長い 


ドレスを選んでいらっしゃる際に「トレーンの長いウエディングドレスを着たいのですが、大丈夫ですか?」と聞かれて、「はい、頑張ります!」とお答えしたので、がんばらなくっちゃ!
きっとアルバートストリート教会に映えるはず!

コアラ抱っこ写真、ヘアチェンジ、ビーチフォト、といっぱい色々とある挙式。
8時にはホテルに入るので、長い一日だけど、朝ごはんたっぷり食べて、がんばります

あとで写真もアップさせてもらいます!



ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/08 07:50 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大安の挙式
127.jpg



明日6月8日は大安ですね 
私達も明日は結婚式です。
式場はアルバートストリート教会です。


ところでオーストラリアには六輝はありません。
いわゆる大安とか仏滅とか・・・そういうものですね。
それはやはり日本のもの、ですね。

ですので海外挙式をする時に六輝を、お2人が気にされないのであれば、気にする必要はないと私は思います。
が、周りで気にする人がいたら気にされたほうが良いかもしれません。


というのも明日の挙式の方達の挙式日は本当は本日、仏滅だったのです!
それを挙式3ヶ月前に、親御さんから「ちょっと・・・」と待ったがかかり、結局明日にご変更になったのでした。
お2人も急な反対で、その当時はかなりショックを受けていらっしゃいました。
元々縁起担ぎなどされないカップルなのだそうですが、やっぱり親御さんはそうでない場合もありますものね。
そんなわけで明日は大安のよき日に挙式の運びとなりました。

ゲストのないお2人だけの挙式ですが、私達スタッフがいっぱい盛り上げてきま~す 



ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/07 08:48 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いいね☆姉妹って
61.jpg


ハピネスプランナーには時々、ご家族から結婚式のご相談のご連絡を頂くことがあります。

妹さんがお姉さんの結婚式のご相談をしてくださったり

妹さんがお兄さんの結婚式のご相談をしてくださったり

妹さんの結婚式なんだけれど、まだ挙式をしていないお姉さんのためにダブル挙式をしたり



今のところ弟さんがお兄さんのために・・・とかお兄さんが弟さんのために・・・というのは
ないです 

やっぱりそんな嬉しいことをしてくれる姉妹っていいな 


先日の結婚式のご新婦様とお姉様。
双子みたいって時々言われるらしいですが、確かに、なんとなく雰囲気がそっくり!
しかもす~~っごく仲がよくって・・・
うらやましい 

「私が小さい時から面倒見てきたからこの子(ご新婦様)は料理ができない」とか言われてましたが、姉妹っていうより、大親友!という感じの仲の良さで、とても楽しそうでした。
ゲストの方も、本当は日本での披露宴があるため、どなたも来られないご予定だったのですが、お姉さまとそのお友達が急遽、お祝いに駆けつけてくださいました~ 
やさすぃ~ 



私は弟なので、そんな気を遣ってくれる事は・・・ない
お姉さんか妹も欲しかったかも・・・(って遅い!)
でもこの前の誕生日に家族でご飯に出かけたときに、ピアスを弟がプレゼントしてくれた時は超びっくりしました
やっぱり弟もいっか!

普段ケンカしたりしても、家族って、やっぱり、いいよな~なんて思った結婚式でした


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/04 10:30 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パワースポット
sunset ayrslock


日本にはたくさんのパワースポットがありますが、オーストラリアにもいっぱいありますよ!
中でも有名なのは「アボリジニの聖地、ウルル」。エアーズロックの事ですね!

その他にも、グレートバリアーリーフもそうらしいですよ。
昨晩テレビでグレートバリアーリーフでスキューバダイビングをしている映像が映っていたけれど、ハンパなく綺麗でした!
まさに「Finding Nemo」の世界!
カラフルで、様々なお魚ちゃんがいて・・・超かわいいです!
前にレディエリオット島に行った時に、シュノーケリングをしたことがあるのですが、その時、ふっと横を見ると、海亀ちゃんがすい~すい~と泳いでいて、思わずついて行きそうになりました!
その後、「はっ  私泳げないじゃん!」と我に返り、戻りましたが。
あやうく竜宮城に連れてかれるところだった・・・浦島太郎さんになるところでした 
陸に上がると、なぜか涙がポロポロと自分の意思と関係なくこぼれてきて・・・
あの経験は人生の不思議の1つです。
レディエリオット島へはゴールドコーストから1日ツアーでいけます

あとセルフドライブでもいけるのがバイロンベイ。
ここもパワースポットってよく言いますよね~
ヒッピーな方々もたくさん住んでいましたが、最近なんだかコジャレタ街に変身して来ました。


あと結婚式の式場で言うとクーラバダウンズもアボリジニのなんらかの聖地だったらしいですよ。
式場をオープンする時にアボリジニの人達にこの式場が繁栄するように、ハッピーカップルが生まれるように、しっかりお祈りの儀式をしてもらったそうです。

個人的にはトゥルーブルーもハッピーエナジーを感じます。
というか、式場についた途端感じる癒しのアロマ。
あれは自然のユーカリやティーツリーが周りにいっぱいあるからでしょうね
チャペル内にたくさんいるエンジェルちゃんのおかげかもしれない。

太古のでっかいスピリチュアル大陸、オーストラリアであなたも癒されてください 



ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/03 11:17 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バンジージャンプの花嫁
109.jpg


本日2回目の更新!

先日の挙式はチャキチャキ明るくて、しかもおキレイな花嫁様と、癒し系の旦那様。
そして双子みたいなお姉さまと、仲のよいお姉様のお友達、と、と~っても楽しい挙式でした!
またその挙式の一日はレポートさせて頂くとして、その後、実はず~~~~~~っと私の頭の中をぐるぐるしていることがあるのでブログを書いちゃいました。

それは、挙式の朝。
ホテルのお部屋に伺ったときのこと。

花嫁様:「寺田さん、バンジージャンプ、したいんです!」

寺田:「え? ドレス姿のままですか?」


花嫁様「そう、挙式とビーチフォトが終わったらドレス姿のままできないですかね、バンジージャンプ?

とっても楽しそうに、ニコニコおっしゃるので、思わず私も「え~楽しそうかも!」と思ってしまい、「わかりました!聞いてみましょう!」と言っちゃいました。

花嫁様:「やった~~!きゃ~どうしよう!??その方が結婚式よりドキドキする~ 

寺田:「こうなったらテレビ局や新聞局も呼びますか!?」と調子に乗る私。

花嫁様:「え~ 緊張する~!!

その後、お姉様達もホテルに合流されるやいなや

花嫁様:「お姉ちゃん、バンジージャンプしようと思って!一緒にしない?」と大興奮の花嫁様。

お姉さま:「いいじゃ~ん 目立つね~!でも1人でしなよ~」とノリノリのお姉様。



結論は・・・

結局バンジージャンプのアトラクションが昼間、営業してなかったので、連絡がつかずできなかったのですが。

あとで私の旦那ちゃんには「そんなキケンなこと、手配したらダメだよ」って怒られました。
私ももちろん、バンジージャンプの会社の人に事情を説明して安全だとしっかり確認して、きちんと安心してからするつもりでしたが、旦那ちゃんはそれでも大反対で「もし何かあったら、訴えられるし、責められるのは手配した自分だよ」と。
・・・ごもっとも。

「あ~バンジーできなくて残念だった」と花嫁様。

私の「とりあえずできるかどうか聞いてみよう!できたらやってみよう!」という、その行為は間違いだったのかな。
大手さんなら絶対、絶対、絶対にされないだろうな~
というか問題外かも。

私はできることは何でもして差し上げたい、と思ってしまうので、ついリクエストがあるとできることは何でも!って思っちゃうけど。
もちろんできないこと、明らかにおかしいことはしないけれど、こういうケースってどうなんだろう・・・ってちょっと思っちゃいました。
皆さんはどう思われますか?


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/02 13:04 】 | お客様 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
