【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ANZAC DAY
今度の月曜日はANZAC DAYでオーストラリアの祝日です。

もともとは第一次世界大戦で勇敢に戦ったオーストラリア・ニュージーランド軍団(ANZAC)の兵たちと、当時国の為に尽力した人々のために追悼の日だったそうですが、第二次世界大戦後、戦争に参加した全てのオーストラリア兵のための記念日に変わっていったそうです。

Dawn serviceといって夜明けに礼拝をしたり、各地でパレードがあったり、その日は式典が催されたり・・・という風に亡くなった方に追悼の意を表します。
私より若い周りの子達も、この夜明けの礼拝に参加したりもするので、なんだか日本人と意識が違うのかな、と言う気がします。

海外に住むと意外と日本にいると知らない世界史が違う角度で見られたりすることもあるので、まだまだ知らない事だらけだなぁ・・・なんて思ったりもします。

日曜日は挙式。
パレードにかからないように行程を考えなくっちゃ、です。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/04/23 08:22 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
