【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ゴールドコーストマラソン
今日はお雛様ですね~。
うちは長女ちゃんのために私の雛人形(お雛様とお内裏様のみ)が飾ってあります。
日本はいろいろと四季を感じられる年間行事があっていいですよね♪

さて一年中温暖なゴールドコースト。
四季の移ろいは日本ほど感じられませんが、だからこそ冬の爽やかな季節にある、この行事が人気です。
それは毎年恒例のゴールドコーストマラソン、今年もやってきますよ~

「日本と時差がほとんどなく、体調を整えやすいオーストラリアのマラソン大会。マラソン初心者の方はもちろん、ハーフからウォークまで種目が充実しているのも魅力です。今年はオーストラリアで海外マラソンデビュー、いかがでしょうか?」という宣伝文句通り、この時期のゴールドコーストはマジで走りやすい!
日本からもたくさん毎年ご参加になります。
え?何で知ってるかって?
もちろん何度か出場したことがあるからです!
・・・といっても最高でハーフマラソン(20キロ)ですけどね。
沿道の人の応援を受けながら、皆で美しいビーチ沿いにゴールドコーストを走り抜けるのは、超気持ち良い
練習よりも、本番の方がずっと楽に走れます。
でも・・・今年はパス~

週末も久しぶりに走ってみたけれど(何ヶ月ぶり!??)お正月太りが定着してきた今、走るのがキツイ!(それってただのデブじゃん・・・っていう突っ込みはナシでお願いします。。傷つきやすいので 笑)
今年は体を絞って、来年参加かなぁ?
でも本当に楽しいので、興味のある人はぜひぜひ!


ゴールドコーストマラソン:
高低差わずか8mの走りやすいフラットなコースや、スタート時の気温5~9℃、最高気温も20℃と、好条件が揃っている、ゴールドコーストマラソン。美しい海岸線を南北に走るリゾートマラソンです。少し早めの夏休みをとって、お友達、ご家族と参加してみませんか?今年は谷川真理さんがハーフマラソンに参加決定。大会期間中はモーニングランやサイン会も予定しています。


開催日 : 2010年7月3日(土)&4日(日)
開催地 : ゴールド・コースト
詳細はこちらから : ゴールドコーストマラソン
公式ホームページ(日本語)→ http://www.gcm.jp/


テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/03/03 08:14 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
