【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
本日のブーケ
2010_02_13 012

オーダーメイドのブーケ。
パステルカラーの優しい色合いでしょ?

ご希望いただいたのと、ぴったりイメージがマッチして、私もブーケを見た途端、気分はアゲアゲです


ブーケはハピネスプランナーのウエブサイトから選んで頂いても良いですし、お好みのもイメージ写真を送って頂ければ、フローリストさんに相談してお見積もりを作成してもらいます。
オンラインお見積

ブーケはお写真にたくさん残る重要アイテム♪
大好きなお花と一緒に美しく写真に残したいですね!

オリジナル海外挙式 ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/26 10:25 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
セントマリアチャペル 動画
マウントタンボリンにあるセントマリアチャペル

セントマリア
http://www.happinessplanner.com/search/church/6.php


すっごく良いお天気で
とぉ~~~~~~っても気持ち良かったので
つい動画で撮ったんだけれど。

ごめんなさ~~~~~い 

またもや縦向きな上に、ちょっとカメラを振りすぎましたので、見にくいと思います。
ごめんなさ~い!
う~ん・・・ 練習がヒツヨウだ・・・

そこまで言われても、でも見てあげよっかなぁって思った人だけ みてみてチョ
鳥のさえずりに耳をすませて~ (音がします)


2009_09_12 050 posted by (C)happinessplanner

あ、ところで昨日到着のカップルさんは入管でスーツケースに入れた食べ物の数々をちゃんと見せて、サクッと通してれたそうです。
しかもややこしいのは嫌だからと、食べ物にラベルを貼られたそう。(Good idea!!)
そしたら「スーパーマーケットみたいね」って笑って通してくれたそうです。

またヨーロッパなどいろいろと一人旅されているご新婦様曰く、オーストラリアの入管の人達はとっても優しかった!とか。確かにここらの人達はのんびりものが多いかも・・・
でもラッキーでしたね!

オーストラリア海外挙式 HappinessPLANNER

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/26 08:38 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
入国管理局にて
今日これからお打合せでお会いするお客様がご出発前に「いってきます」メールをくださいました。


                              

ついに直前のご挨拶です!

今までいろいろと問い合わせや相談にのって頂きありがとうございました。

彼も私も急ピッチで荷造りしております。
彼にいたっては、やっと実感が沸いてきたそうですw

食品には英語表記シールを準備し、また挙式の必須アイテムは貴重品とともに手荷物にすることにしました。

前日・当日とどうぞよろしくお願い致します。

お土産の和菓子が税関で没収されないことを祈っていてください(^^


                              

まぁ・・・
いっつも思うんですが、海外旅行でましてや海外旅行で来られるのですから、お荷物がいっぱいだと思います。
なのに、なのに私たちスタッフにまでお土産のお心遣いを頂いて、本当にありがたいです。
でも皆さん、お心遣いだけで十分伝わっておりますから、お荷物を悪戯に増やさないで下さいね~


そしてお土産と言えば、先日の帰国の時の空港での入国管理局の話!

私たちオーストラリア永住組は日本から帰国する時は、そりゃあもうたんまり食べ物を持ち帰ります。
この前も永住組の人とそんな話になって。
大体の人は「このスーツケースは食べ物」みたいな感じで、まとめて持ち帰るようです。
ツワモノにいたってはチリメンじゃこを冷凍して持ち帰るんですって~ 
明太子もいけるんですって~!!
なんだか、私、まだまだ甘かった!
次の帰国の時にはもっといろいろなものを持って帰ろうと心に決めました。

要するに持ちこんで良いものと悪い物があって、良いものはなんでもガンガン持ち込める、ということです。
わからないものは、逆に「これどう?」って見せてみるとOK!

今回入国検査で「むっ!」としたのは、お土産でキレイにラッピングされた和菓子をカッターで開けられたこと。
「ごめんね~」と言われたし、確かにお仕事だけど、ちょっぴり「むっ」です。
(まぁでもスルーされてオーストラリアにテロリストが入ってきても困るけど)

そして今回入国検査で「え?マジ!?」と思ったのは、100均で買った子供のおもちゃのピストルを見つけ「(もしかしたら)不審物発見!!!」と、大真面目に無線でセキュリティーを呼び出し、一応セキュリティーのおじさんが確認してくれ「異常なし(苦笑)」とOKをくれました。
・・・まじめな任務を遂行するお姉ちゃん にあたってしまったのね。

とまぁいろいろとありましたが、オーストラリアの入国管理の通過は大変かも!と思ってこられると良いかもしれません。
担当の人にもよりますからね。

詳細は以下で!
http://www.australia.or.jp/aqis/

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/25 08:39 】 | 旅行準備 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お客様からのメール
61.jpg


先日ご帰国されたお客様からのご帰国前夜のメールです。

心配性で・・・と言われていたご新婦様。
でも思いつかれる度にご不安な点などメールを頂戴したので、心強かった、とも言って頂けました。
大和撫子風の女性を勝手に想像していたのですが、半分正解で、半分はずれ。
だって、とても素敵な大和撫子なご新婦様は、英語がペラペラのバイリンガルなキャリアウーマンでもあったからです。
ご新郎様とはアメリカで大学在学中に出会われたとの事で、長いお付き合いですが、このお二人の前で英語を話すのは恥ずかしかった~ 

古いお友達がたくさんオーストラリアまでお祝いに駆けつけてくださったのは、まさにご新郎様とご新婦様のご人徳ですね。
いつまでもお幸せに!


                                            

先日は本当にありがとうございました!
おかげでとっても楽しいお式が挙げることができました。
ゲストの方々も皆さんもエンジョイされたみたいです。
事前の準備があまり大変ではなかったため少し不安でしたが、パーフェクトな式を挙げることができました。これも全部寺田さんのおかげです。本当にありがとうございました。

DVD受け取りました!ありがとうございます。
何度もご連絡をいただきまして、ありがとうございます。
早速DVDを拝見しましたが、いつの間にあんなに撮影していたの?って感じです。
式の最中はあっという間でしたので、改めて見ますとゲストの方の表情なども見れてとってもステキでした。
本当にありがとうございました。

明日とうとう帰国です。こちらでの滞在がとても楽しかったので帰るのが憂鬱です。
現実にとうとう引き戻されてしまします(涙)
しかし、寺田さんのおかげもありまして、今回のお式と旅行がとても充実した思いで深いものになりました。この時間は一生の宝物です。

帰国しましたら、また改めてご連絡させていただきます。

今まで色々と本当にありがとうございました!
またいつかお会いできることを楽しみにしております。
          

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/24 11:10 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ママと娘
2010_02_13 007

そうそう、この前の週末、土曜日はダーとビーチウォークへ。
めちゃ夏~!なビーチをやっぱり日焼けが怖い私は長袖で歩いちゃいました・・・
ダーから見るとちょっとコワイらしいです。。

でもやっぱりゴールドコーストはビーチですな!な土曜日の朝でしたよ


そして午後は長女ちゃん12歳と、ガールズデイアウト!
ショッピング、ディナー、そして映画・・・とフルコースを楽しみました。
映画はValentine's dayを見ました。プリティーウーマンの監督さんの作品でもあり、今大物俳優から今、旬なTaylor Swift, Taylor Launterなど、いっぱい主役級の俳優さん達を惜しげもなく使っているすごい映画です。
ストーリーはラブアクチュアリーっぽく、いろいろな人がいろいろと絡んでひとつの作品になっていく・・・
そしてその根底には全て愛がある・・・という love is in the air って感じる映画です☆
気になる人は是非チェックしてみてください!
私はジュリアロバーツのお相手に「キュン」でした。


映画バレンタインズデーのオフィシャルサイト(音がでます)
http://wwws.warnerbros.co.jp/valentinesday/main/index.html



さて、お買い物ですが。。
今、長女ちゃんと私は同じサイズなので(・・・いや、ホントは長女ちゃんのほうが背も高くなっちゃったし、足とかは向こうの方が長くて細い・・・)、服を一緒に選べます!
私が試着している時に「ダメ!」「あ、いいんじゃない?」「あ、それ私も着るから」って洋服選びをするのはとっても楽しい
しかもさすが長女ちゃん、ちゃんとわかってます。


そんな感じでね、ゴールドコーストの現地でのレンタルドレス選びはお母様とご一緒に!なんてのもいいんじゃないでしょうか?
私がみてて思うのは、やっぱりお母様の目は確か!
お母様に「コレ、どう?」なんて言われて「え~?ホント?」なんて言いながら試着しても、やっぱりお似合いの一着を選ばれるんですよね!
さすが小さい時からずっと娘さんの服を選んだり、成長を見て来られてるお母様。
何がお似合いになるとか、どんな物がお好きか、などぴったんこです!

ドレス選びのポイントはやっぱり見て好きなのと、着てお似合いになるのは違うこともある。
なので客観的なお母様の目は大きな味方ですよ!
ドレス選びも楽しいし・・・
コレも思い出になりますね~ 

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/23 20:02 】 | 挙式準備 | コメント(4) | トラックバック(0) |
現地での過ごし方やレストラン
Happiness PLANNERではお客様第一に全てを考えます。

・・・というとなんだかカッコイイように聞こえますが、いやいや、ただ単に自分がそうされたいから、そうするだけ。
できないことはできないと申し上げますが、できる事はできる限りお手伝いさせて頂く、だって折角Happiness PLANNERで挙式のお手伝いをさせて頂くんだから、トータルで「楽しかったぁ 」と言っていただきたい。
ただそれだけです。

ご旅行手配やご相談、又現地での過ごし方、オプショナルツアーの手配、レンタカーの手配、などもお手伝いさせて頂いてます☆

旅行・オプションツアー・航空券


流れ作業なんかでは決してなく、海外旅行に慣れていらっしゃらない方でも、丁寧にお手配させて頂きますので、ご両親様をつれていらっしゃる方、人数が多い方、もちろん海外旅行自体が初めての方でもご安心いただけます。
宜しければご利用下さい。


先日は現地で
「ガイドブックで見ているだけでは美味しいお店が見つからなかった!」
「インターネットの情報では、情報が古かった!」
と仰るお客様にレストランをご案内したりもしました。
普段、私達ローカルが行くレストランにご満足いただけました

又レンタカー手配も普段使っている会社を通してのお手配なので、ちょっとお願いをして無料送迎やホテルでお返しなど、ちょっとした融通を利かせて差し上げたり・・・などなど。



ただしできないことはできないと申し上げます。
最近お問い合わせで挙式の送迎を自力でタクシー手配されたい、と仰る方には「お勧めできません」と申し上げました。なぜなら以前問題があったんです。
どういう問題だったかというと、タクシーがなかなか来なくて、お客様はお待たせするわ、式場にはご迷惑をお掛けするわで、散々な思いをしたことがありました。ゲストの方達からは、私達プランナーが悪いような感じで思われ、折角素敵な挙式だったのに、悲しい気分になったことがあったんです。
お客様には弊社手配の送迎をお勧めしたのですが、ご予算を考えて節約されたい・・・と。
でもオーストラリアではタクシーは予約していてもその周辺を通らなければ来ないこともありますし、実際来なくて、結局仕方なく式場の方がゲストを送ってくださったことも
日本と勝手が違いますから、そういう意味で、現地にいる私達のアドバイスをお聞き頂けると嬉しいです。


そんなこんなでできることできないこともありますが、その辺りは率直に申し上げて、スムーズな挙式準備+ご滞在を楽しんで頂ければ、と思います☆

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/22 14:53 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
海外挙式 準備 簡単! 
2010_02_13 005

もうすぐ挙式で来られるお客様はお2人のみでの挙式。

なんだか普段メールでご連絡いただくときも、とてもお気遣いされるかただなぁと言う印象で、そう申し上げると
「気遣いなんてとんでもありません~ 友人の披露宴に招待されるときも、冠婚系って気を使って使いすぎることはないんだなあと端から見て、いつも思ってました。
結婚って早い話が「面倒」と思うことが多いイベントですよねw
それをできるだけ合理化(楽)したい&でも思い出は欲しい&旅行好き、という2人が出会って、この度ゴールドコーストで寺田さま方のお力を借りて念願叶うわけですので、、」
と仰っていました。

私の結婚式の時と似てらっしゃる!
実はここだけのはなし 私「挙式って面倒~!!」とめちゃめちゃ思ってたんです。
今からは信じられないけど。
なんだかいっぱいやることもありそうだし。

だけど自分の挙式を通して「めちゃ楽しい!」と知りました。

先日挙式に来てくださったご新婦様も「すごく楽しかった・・・ 挙式が楽しい、って言う話を時々聞くけど、自分にはありえないと思ってたけれど、とっても楽しかった・・・」と挙式後かみ締めていらっしゃいました。
しかも「挙式準備って大変って聞くけど、私の場合、寺田さんに任せっぱなしで、逆にこんなに楽でいいのかと最後はちょっと心配でした 」とも仰ってました。

そうなんですよね。
Happiness PLANNERの海外挙式って、ずっとメールなので、カップルは意思決定をして頂くだけで、あとは私達がキチンとお世話させて頂くから、楽チンなんですよ!

挙式準備の傾向も前までは1年前とか半年以上前からご準備されている方が多かったですが、最近は3ヶ月前、からのギリギリの挙式準備も珍しくなくなってきました。

挙式準備タイムフレーム


6月挙式のお客様も「旅行代理店に行って旅の準備も進めております。なんとなく決まってきました。あらためて調べてみるとゴールドコーストは本当に素敵なところですね。早く行ってみたいです。」とのこと。

はい、私の大好きなゴールドコースト!
是非皆さんにも好きになっていただけたら嬉しいです

オーストラリアでオリジナル海外挙式 Happiness PLANNER

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/19 09:54 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
式場選び
最近、ブリスベンの方とか、シドニーの方とか、オーストラリアにお住まいの方からのご相談がとっても増えております。
シドニーの方は「シドニーで挙式したいのですが、プロデュースしていただけますか?」との事だったのですが、残念ながらお断りいたしました。。

だって挙式のお手伝い、ということは、その辺りの全てのロケーション、ベストオブベストな業者さん達(カメラマン、送迎、ヘアメイク、お花、ビデオ、など)、万一の時の対応策など、全てをパーフェクトに知っていないと、本当にその方たちのご希望になる挙式実現ができませんから。。
と、思うとやっぱり日本でオーストラリアに来たこともないのに、オーストラリア挙式の相談に乗っていらっしゃる方々って、ある意味プロではないのでは・・・なんて思っちゃうのですが。いかがでしょうか?


それにしても式場選びってムツカシイですよね!
地元にいても「どこにしたらいいですか!??  」ってお悩み相談をお受けするので、日本にいらしたり、オーストラリアにこられたことがないなら尚更だと思います!

どんな人数で、どんな年齢層で、どういう一日を過ごしたいか・・・など、お2人の1日のイメージを、どうぞお伝え下さい。お勧めの式場をご案内しちゃいます!

今日は最近、日本でよくプロモーションがかけられている人気の式場をご紹介。


「ヒンターランドクリークチャペル」

キラキラとした緑溢れる広い敷地内にそっとたたずんでいる感じの清楚で素敵なチャペルです。


ヒンターランドクリークチャペル


是非お気軽にご相談くださいね☆


海外でオリジナル挙式 Happiness PLANNER

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/18 11:34 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
I Phone ご利用の方
先日日本から帰ってきて携帯の請求金額を見てびっくり!したので、お知らせです。

私はIphoneを使っています。
日本にももちろん持って行きました。
とは言え、使ったのは写真撮影だったり、連絡先を確認するのにアドレス帳を見たり、とその程度だったのですが。
(途中、なんどか子供がipodを使ったりしてましたが)
帰国して1ヶ月の請求を見ると、ローミングフィーとして$80請求されていました!
ガーン 

しかしびっくりするのはまだ早い。
それは12月分で、1月分の請求もばっちりもう一度、ローミングフィーとして$80請求されていました!!
またまたガーン

・・・今度から持っていくのやめよ・・・
だって通話などに使ったのならまだしも、ほぼ使ってないのに・・・

お気をつけ下さい!

オーストラリアでオリジナル挙式HappinessPLANNER

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/17 08:32 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハープの調べ♪
ハープの調べを皆さんに聴いていただこう!
と思ったら縦向きで動画を撮っちゃった~ 
ごめんなさい!
どうやったら向きを変えられるか分からない・・・
すみません。でも素敵なのでどうしてもアップしたくてあげちゃいます。
どなたかご存知でしたら教えて下さい・・・ 

画像をクリックすると動画(音付き)が見られます。

posted by (C)happinessplanner

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/16 08:06 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Dreams come true
60.jpg

みなさん、バレンタインデーはどのようにお過ごしになりましたか?

私はとっても嬉しいことに、週末は挙式で忙しかったのですが、朝、家をでる前にダーから「Happy Valentine's day!」とプレゼントをもらいました。
そう、こちらでは男性から女性に・・・が主流ですからね。
お互い忙しい時期だったので、すっかり忘れているかと思いきや、さすがうちのダーはマメでございます。
ハッピー気分で挙式に出発しました


そしてそのハピネスを上回る、とってもハッピーなカップルが今日も誕生!!!
ピカピカに晴れた夏のゴールドコーストにてお2人だけのロマンチック挙式!
海外挙式は高校生の時からの夢だったんですって~
「夢が叶いました!ありがとうございます!」と喜んでもらいましたが
いやいや、人の夢をかなえるお手伝いをさせてもらえるなんて、本当に嬉しいことです。
こちらこそ、ありがとうございます!

そしてご新郎様からのサプライズに、思わずポロポロ涙したご新婦様は
「ミラクルです!!!信じられない!!!!」ってすっごく感動されていました。

良かったですね~
嬉しいですね~

メインの挙式が無事に完了したので、あとはめいっぱい楽しんでくださいね!
普段はなかなか仕事も忙しくて、2人の時間もないですものね。
ご滞在中の過ごし方も、ご相談いただいて、色々とお勧めオプショナルツアーをお手配させて頂きました!
今日はグレートバリアーリーフにある、レディエリオット島ですね!
いっぱい素敵な思い出を作ってくださいね☆

Lady Elliott Island
http://www.ladyelliot.com.au/

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/15 09:38 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バレンタインデーですね♪
14日(日)はバレンタインデーですね!
皆さんいかがお過ごしになるご予定でしょうか?

日本では女の子から男の子にチョコレートをあげたりしますよね。
私も若い時は、チョコレートで何か作ったり、マフラーを編んだり、セーターを編んだりしてたなぁ~
あ~懐かしい!

あげることよりも、その前の準備の段階で、お友達と一緒に編み物したり、プレゼントを買いに行ったり・・・ってそういうのが楽しんですよね 
高校のときは編み物が流行っていて、お友達の家で徹夜でガールズトークしながら編み物したりしてました 

こちらは男の子から女の子にプレゼント、特にバラの花束をプレゼントしたりするのが一般的です。
なのでこの時期、お花屋さんは大忙しです!

私は14日は挙式があります。
ロマンチックな日に挙式ですよね~ 

愛がいっぱい、いっぱいの挙式になると思います。
楽しみです 

皆さんもラブとハピネスがいっぱいの素敵なバレンタインをお過ごしくださいね!
Happy Valentine's day!!!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/13 08:00 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
住みやすい国 ランキング
米旅行情報誌が毎年実施している「住みやすい国ランキング」の2010年版が発表され、5年連続でフランスがトップに選ばれたそうです。
そしてオーストラリアは、なんと2位!
やるじゃないですか 

日本は36位です。

http://www1.internationalliving.com/qofl2010/

オーストラリアが上位に食い込んでなんだか嬉しかったのでアップしちゃいました 

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/12 15:00 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もうすぐ挙式のカップルさん 2
もうすぐ、初めての海外で、英語も苦手で・・・とおっしゃる20代前半の看護師さんカップルの挙式をお手伝いさせて頂きます!
ずっと海外挙式が夢だったんですって
国内にある色んな会社から資料請求をしてみましたが、どこもあまりピンと来なくて悩んでました・・・ということで、たまたまmixiでハピネスプランナーを見つけていただいたそうです!
周囲に海外挙式をした人がいなくて…(/_;) と最初は色々とご不安なようでした。

そりゃあそうですよね。
挙式自体、知らないこともいっぱいなのに、ましてや海外なんて!


でもでも色々とご相談を頂きながら順調に挙式準備を進められ、ついにもうすぐ挙式です!
なんと誓いの詞もオリジナルです 
これも色々悩まれたんですよね~
「私たち二人の約束事にしようかと思います。例えば「休暇の合う日にはデートする」「食事は可能な限り手料理を食べる」「どちらかが飲みに行く日は笑顔で見送る」のような感じで★」ということで、いろいろと悩まれた手作り誓いの詞。
英訳もさせてもらって、日本語と英語で誓われます。

牧師様にも既にこの誓いの詞をご覧頂いてます。
すでにお二人の事を挙式の前から知っていて頂いている・・・ってすごくないです!?

このお2人はお2人だけでのロマンチック挙式。
なんとバレンタインデイに挙式なんですよ!
楽しみです 

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/11 08:45 】 | お客様 | コメント(2) | トラックバック(0) |
もうすぐ挙式のカップルさん
1.jpg


本日ゴールドコーストにご到着になっているのは13日挙式のカップルさん。

ご新婦様は以前お父様のお仕事のご都合でアデレードにお住まいだったことがある優しい雰囲気のおキレイな方です。
なぜ知っているかというと、ドレスのお写真を送ってくださったから
ビスチェタイプの重すぎず軽すぎず絶妙なバランスのドレスは、きっとヒンターランドチャペルの緑に映えると思います。
楽しみだな 


今回は日本はもとより、アメリカからもお祝いに駆けつけてくださるとの事で、総勢18名様での賑やかなレセプションになりそうです。
ワインテイスティングをしたりしながら・・・まったりほろ酔い気分で楽しくなりそう♪

美味しいご飯と美味しいワイン、そこに大好きな家族とお友達…とくれば、これ以上何もいらないですよね。
いっぱい楽しんで頂ければ、と思ってます 

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/10 11:09 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お友達のウエディング
Img_1541re.jpg

私のオーストラリアのお友達が、クーラバダウンズチャペルという式場で、もうすぐ結婚します。

お友達っていっても彼女はピチピチの21歳。
げっ 一回り以上も違うぢゃん!!!
でもとってもしっかりしたラブリーな女の子。

普段はバリバリ頑張って仕事をしている彼女ですが、結婚となるとどうも話は違うようで。
私にあま~い幸せな雰囲気で、挙式に関しての質問をしてきます。

はいはい、もちろんちゃんとお手伝いするからご安心を 


挙式の仕事を始めて、3件目位の時に、オーストラリアの英語学校で知り合った日本人の10年来の大親友の子の挙式のお手伝いもさせていただきました。
その子はそれこそ挙式2ヶ月くらい前に(いや、もっと短かったかな??)「未知、頼む」と振ってきて「任せるから」って任されちゃいました。
大親友の挙式のお手伝いができるなんて、幸せです。

その大親友とも日本でデートしてきました!
お互い子供がいるけれど、子供をおいて、2人っきりでデート
東京のコなので私の大好きな京都を案内しちゃいました
あ~超楽しかった!
ガールズ最高!!!


Happiness PLANNERのウエブサイトを通じて今まで知らなかった皆さんとの挙式をお任せしてもらえる、これもまたとっても幸せなことです。
特にうちのウエブサイトはマーケティングとか広告とかしてないから(ってそれって良いのかしら??)、皆さんに「やっと見つけました」とか言われるのですが、それでもそんなご縁で見つけていただいて、人生最良の挙式という大切なことをお任せいただけて幸せです。

全て大親友の挙式を任された、そんな気持ちでお手伝いしております 

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/09 13:30 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
嵐のオーストラリア
バケツをひっくり返したような・・・と言う表現より、もっと強い表現はないのかしら?と思うくらいの、すごい雨が週末、QLD州を襲いました。
100年ぶりくらいの豪雨だそうです。

近所のゴルフ場は水没。
ゴールドコーストではないらしいですが、亡くなった方も2名。
日本で言うなら台風が直撃した、という感じですかね。。。


我が家も物置が浸水。
すごい状況です。
月並みな言葉ですが、自然災害、恐ろしいです。
でも一番恐ろしいのは、時が経つと忘れてしまうことですかね。
常に気をつけておかないと、と思います。



ポジティブな面は、これだけ降ったお陰で緑達はかなり青々としてます。
あと亡くなった方もいらっしゃるのに、不謹慎ではありますが、この豪雨中、挙式がなかったので、助かりました。
またこれだけ降ったら、もうしばらくは降らないでしょ・・・?と、いうより降りませんように!

今までのところお天気には本当に恵まれている私達。
神様に感謝 

でも一番大切なのは、雨でも晴れでも、お天気なんか関係ないくらい 、素敵な思い出がカップルと、ゲストの皆さんに作るお手伝いができますように。。。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/08 11:16 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
セントマリアチャペル挙式
セントマリアチャペルで挙式ご希望の方からご連絡を頂きました。
ワーキングホリデーで今、未来のご新郎様とオーストラリアにいらっしゃるんですって。
いいなぁ~
楽しそう!

でもゴールドコーストから離れたところに今いらっしゃるので、お写真をご覧になりたいとの事だったので、こちらにアップさせて頂きました!
セントマリアチャペルは静かなひろ~~~~~~~~い敷地内にある、四季折々の表情がある美しい式場です。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/05 09:26 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2010年6月と9月の挙式
先週の日曜日から、ゴールドコーストの天気は大荒れ!

ビーチが封鎖になるくらい荒れた日もありました。

しばらく、ずっと暑かったからかしら?
雨の少ないゴールドコーストでは、雨も大歓迎です
でも挙式のないときにお願いします
幸い私達が忙しいのはバレンタイン周辺なので、今のうちに降ってくれる雨は緑がキレイになって嬉しいことです。


忙しいといえば・・・。

2010年は6月と9月がお陰さまで忙しくなってきました!
Happiness PLANNERでは、カップルのかた、1組1組を丁寧に挙式のお手伝いをさせて頂きたいので、年間100組のみのお手伝い、という我ままなポリシーを貫かせて頂いております。

今、丁度、2010年は6月と9月が込み合ってきましたので、ご希望の方はお早めにご連絡頂けると助かります!



少しでも自分達らしく挙式をしたい・・・
少しでもお得なお値段で挙式をしたい・・・

なんていう方が今、「やっと辿りつきました!」とご連絡いただいているみたいです。
あ、あと3月も僅かですがまだお手伝いさせて頂けますから、今からでもご連絡下さいませ!
見つかりにくくてスミマセン 

皆様のご連絡お待ちしております!



テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/03 08:34 】 | 挙式準備 | コメント(2) | トラックバック(0) |
2月 日本で見る・オーストラリア
クイーンズランド州政府発行のメールマガジン。日本で見る・オーストラリアです。


【2月1日発行】 JALグループ機内誌 「SKYWARD」 2月号 (JALブランドコミュニケーション)
シドニーのカフェ&コーヒー文化をイラストレーター大塚いちお氏が巡る旅。歴史のある町、ビーチサイド、流行発信地などエリアごとに散策しながら、シドニーらしい一杯に出会う。美しい写真と大塚いちお氏のイラストで紹介。2月末までの1ヶ月間、日本航空国内線、国際線の機内に搭載。
(http://www.jal.co.jp/inflight/skyward/)



【2月13日 8:30-9:55放送】 テレビ 「にじいろジーン」 (フジテレビ系列局・全国ネット)
山口智充さん、ガレッジセールのお二人、ベッキーさんが出演する情報番組。人気コーナー「地球まるごと見聞録~今日からアナタも世界ツウ!」では、番組キャラクターのジーンちゃんが毎週世界の街を巡り、海外旅行の疑似体験をお届する。その土地ならではのグルメ、文化、習慣などに加え、ガイドブックでは紹介されていない裏情報までを案内。今回はアデレード、カンガルー島などを訪ね、現地の最新情報を紹介する。
(http://www.ktv.co.jp/niji/)



【2月17日発売】 美容・ライフスタイル系雑誌 「美STORY」 4月号 (光文社)
40代の女性をターゲットとする美容情報誌。 「マエノリ、世界遺産で風になる!in Australia」のシリーズ企画第七回目は、モデルの前田典子さん(マエノリさん)が世界遺産に登録されているクイーンズランドの緑豊かな湿潤熱帯地域をランニング。1億3000万年前形成されたという世界最古の熱帯雨林を走って体感したことを中心に、熱帯雨林で楽しめる様々なアクティビティを紹介。
(http://be-story.jp)



【掲載中】 美容・ライフスタイル系雑誌 「美STORY」 3月号 (光文社)
0代の女性をターゲットとする美容情報誌。「マエノリ、世界遺産で風になる!in Australia」のシリーズ企画第六回目は、モデルの前田典子さん(マエノリさん)が世界遺産シドニー・オペラ・ハウスを眺めながらのランニングを体験。シドニー・オペラ・ハウス周辺を走って体感したことを中心に、シドニーの街や食の魅力を紹介。
(http://be-story.jp)
【2010/02/03 08:19 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
センターピース

59.jpg

昨日ご紹介したお客様の上司の方から実はHappiness PLANNERに直接ご連絡があり。
「何かお祝いしたいけれど、なにがいいだろうか?」とのご相談を受けました。

色々と悩んだのですが、レセプションがあるため「テーブルにセンターピースのお花のプレゼントはいかがですか?」ということでテーブルの装花をプレゼントすることに

もちろん私達が昨日の花冠やブーケとコーディネートした、こんな素敵なセンターピースをご用意!
カップルはとってもさりげない気の利くサプライズプレゼントを大喜び…と思ったら、出発前に「花を贈っておいたから」なんて上司の方は自らばらしてしまわれていたとか
私達はサプライズと思ってずっとばれない様に、皆さんが席につかれるまで隠しておいたり、ドキドキしてましたが 
ま、こんなこともあります!

でもそんな素敵な気遣いをしてくださる上司の方、素敵ですよね!
私もそんな人を目指したいと思います。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/02 08:59 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
こだわりのお花達
58.jpg



前に友達について日本でプロデュース会社さんを訪ねた話をしましたが、「できない」ことが多くてびっくりしました。
その一つ。

お花のこと。

・ 「この中からお選び下さい。」

・ 「持ち込みはお断りしております」

・ 「ブーケのアップグレードもこの中からお選び下さい」


うむ・・・
その中に好きなのがなくっても、選ぶしかない、という状態のようです




57.jpg

この2枚のお写真のご新婦様は「生花の花冠」をご希望になりました
そこでフローリストさんと相談して、Happiness PLANNER初、生花で花冠を作成してもらいました☆
最初は白をご希望されていたのですがちょっと色目があったほうが、キレイなのでは?というアドバイスを受け入れてくださり、うす~いピンクのも使用して。
つきっきりヘアメイクでメイクさんも同行したので、ヘアもダウンスタイルにしてもらって、とっても大人かわいいでしょ?
もちろんブーケとカラーコーディネートして、愛らしいテイストが加わりました。
私のお気に入りのコーディネートの一つです。


そんな感じで私達はそのカップルそれぞれのテイストを大事にさせていただいております。
それって、今まで普通にやってましたが、実は珍しいというか、意外と他ではされてない(というかできない?)事なんだなぁって日本で気がつきました。
だからHappiness PLANNERのお客様は満足度が高いのですね。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/01 11:46 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
