【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ビーチフォトツアー
ある晴れた気持ちの良い日曜日 ねこ

ハネムーンで来たイトコ(新郎の方)に結婚のお祝いでビーチフォトをプレゼント

朝8時にビーチ集合で
気持ちい~~~~~~~~~~ ハート
こんな 絵文字名を入力してください

[高画質で再生]

one fine day

[広告] VPS

そしてその写真が
こんな 手書き風シリーズ26ピース

38.jpg



それから
こんな ♪手書き風シリーズ矢印上
39.jpg

楽しかったね~ きゃー ♪

この私のイトコ君は、とても心優しく、ロマンチックでのんびりもののオトコノコ。
お嫁さんは初めてお会いしましたが、とってもしっかりもののキチンとした方とお見受けしました☆
ハネムーンとあって、アツアツで仲良しだったけれど
ずっとずっとこれからも仲良くお幸せに!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/30 16:27 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
遠距離恋愛
先日のお客様は関西と関東の遠距離恋愛でした。
他にも、今挙式準備を進めていらっしゃるお客様で同様に関西と関東の遠距離恋愛の方、いらっしゃいます。

両方とものうちが離れているので「じゃあ、海外挙式にしよっか ねこ」と言う方も今までにもたくさんいらっしゃいました。

なかなかお互いが会って挙式準備…という風にはいかないので、弊社のようにメールでやり取りしながら挙式準備が進められるスタイルは「とっても便利  手書き風シリーズ26ピース 」とお喜び頂いています。

でもそうですよね。
それでなくても、仕事が忙しい、と言う方が多いのに、わざわざ週末にプロデュース会社を訪ねるって、それだけでも大仕事ですものね。
しかもHappiness PLANNERならお客様に合わせて、ひとつずつ手作りで挙式を作っていくので、お2人のテイストが感じられる、素敵なアットホーム挙式に仕上がります。

また、メールだとお好きな時に、お好きなように、そして意外と面と向かって聞きにくいことも聞いちゃったりできるから。
仕事の合間にもメールのやり取りができちゃいますよね。
しかもメル友みたいになっちゃえるので、楽しい かお

私達も皆さんからのメール、楽しみにしてますよ ハート
挙式準備も楽しんじゃいましょうね!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/29 09:24 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
手袋 豆知識
日本からのレンタル衣装や、

ご購入の場合でも、

意外と忘れやすいのが

手袋。グラブ。 です。

やはり正装は手袋があるほうがキチンと感が出ますので、女性はもちろん、男性も手袋があるほうが良いでしょう。

男性は手袋はつけません。
挙式中も手で持っているのみです。


日本の衣装屋さんなどで時々、手袋をつけてくれないところもあるみたいですが、本来はあるのが正式な物、と覚えておいてください。(オーストラリア現地で「手袋は・・・?」と伺うと「いるんですか?」と驚かれることもございますので)


現地の花嫁も、手袋をしない人もいらっしゃいます。

ビーチ挙式などならまだカジュアル感がありますが、教会などの場合、やはりあるほうが良いのではないかしら、と思います。
長さ、素材、色はドレスとのバランスにあわせてくださいね。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/28 13:20 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
じわん
雨の天気予報だった本日。
夜中に大雨が降ったお陰で、天気予報も外れて素敵なオーストラリア晴れの今日。

オシャレで素敵なカップルが、お2人だけで挙式に臨まれました ハート

マリアヴェールにこだわられて、ちょっとクラシカルな素敵なレースの縁取りのついた素敵なドレスを、アルバートストリート教会に合わせてお選びになったご新婦様。

サーファーで以前クーランガッタの方にお住みになっていたと言うオーストラリアは第二の故郷なようなご新郎様。

とってもリラックスムードで、「やはり写真より実際に見るほうが式場って素敵ですね 手書き風シリーズ星」と、ちゃんと式場を見る余裕もあるくらい、いい意味で緊張もなく、素晴らしい挙式になりました。


なのに・・・

挙式も無事に済ませ、道中楽しくお喋りしながらホテルへ戻って、そしてお着替えもお手伝いして、さて失礼しようと、ご挨拶をしたら

うるうる 涙 って・・・
ご新婦様の目に涙が。

うわ~
サプライズだ。
普通、リラックスムードの方って最後まであははって笑って失礼するのに!って。

私も、思わず、じわん。 えーん

思わずハグハグしてきちゃいました
あ~やられた。
昔からのお友達が結婚した、そんな気分になるような、じわんとした瞬間でした。

ご結婚後も遠距離で、しばらく離れ離れですが、いつまでも仲良く、お幸せに!!!
オーストラリア旅行も楽しんでくださいね!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/27 14:08 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Super GPに行って参りました
この週末は忙しくも楽しい週末でした!手書き風シリーズ矢印上

まず金曜日はインディーカーレースに変わる新しいイベントSuper GPに行って参りました!
ピットの真上のコーポレートボックスでまずはお腹を満たした後、今度はコーナーの真横の席へ。
こんな感じ こちら *音がします
[高画質で再生]

super gp

[広告] VPS

そして土曜日は私のイトコが日本からハネムーンでハミルトン島+ゴールドコーストへやってきたので、うちでパーティーをする事に。
気がついたら、20名以上の人が来る大パーティーになっていました・・・ビクッ

皆英語の人ばっかりだったので、イトコと奥さん、大変かなぁ?と思ったけれど、とっても喜んでくれてよかったです。

そして日曜日はビーチフォトと、一日観光へGO!
またその行程はご参考にして頂けるかもしれないので、後日アップしますね!

皆さんの週末はいかがでしたか?
また楽しい1週間になりますように!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/26 20:30 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーストラリア挙式のコミュニティ スタート!!
やった~~~~~~~~~~ ♪

オーストラリア挙式のコミュニティーのページ、ついに今日からスタートです! jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

絵文字名を入力してください
オーストラリア挙式情報いっぱいコミュニティ

ずっとインターネットで収集できる「オーストラリアの挙式の生情報が少ない」と思っていたんです。
よく日本のP会社さんを訪ねられて、全く虚偽の情報を伝えられたりなど、おかしいのでは?と思うこともあった。(皆が使っている式場なのに「そこはうちの専属です」と言い切るなど)
なので、ぜひぜひ現地発のオーストラリア挙式の情報を、発信したかったんです!

そしてもう一つ。
「オーストラリア挙式」っていう共通点で、いろいろな人を結ぶ横の点をつなぐ場にもなれたら良いなぁハートって思うので。
これから挙式のプレ花嫁の人も、もう挙式したよっていう先輩花嫁の人もぜひぜひご参加下さい☆
あ、もちろんご新郎様やご家族の方もお気軽にご参加されてください!


挙式って初めての経験、と言う人がほとんどだから、わからないこともいっぱいありますよね。
「これってどうしたらいいの?jumee☆whyL」なんていうご質問。

「オーストラリア挙式や旅行、こんなだったよ きゃー」っていうレポート。

どんどんお待ちしております!jumee☆excite2手書き風シリーズ矢印上


ただし一つだけ、重大なお願いが・・・ にこ
挙式、というハッピーなことなので。。。
他の人の気持ちを害するようなことがないように、気持ちの良い場所にしたいと思います。
来るだけで楽しい気持ちになる~ハート という場所になると嬉しいです。
Happiness PLANNERのお客様は皆さんとっても素敵な方ばかりなので、蛇足なお願いではありますが。。
happinessはhappinessを招ぶ・・・ハート
ハピネスのコミュニティ、どうぞよろしくお願いします

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/23 21:29 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーストラリア旅行に必携な物ってなんですか?
オーストラリア旅行に必携な物ってなんですか? jumee☆whyL

とご質問を受けたので・・・

私だったら

歯ブラシ

簡易スリッパ(特にコンドミニアムとか、あると便利かも~)

サングラス

帽子

日焼け止めや体温調整の羽織物

かな?

他、これあって便利だった~というのがあれば皆さん、教えてくださいね!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/22 20:25 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もうすぐ挙式のカップルさん
feb2007 006


もうすぐ挙式のカップルさんは、ご新郎様が以前オーストラリアに1年ほどご滞在されていたとの事で・・・
久しぶりにオーストラリアにお帰りになります!!

おかえりなさ~い ♪手書き風シリーズ矢印上

 やはり日本の手配会社さんより良心的なお値段で、しかも丁寧に対応して頂き、うれしいです。
とのことですが。
やっぱり現地の事をご存知の方は、まず日本の手配会社さんを通されない方が断然多いですね。

直接メールをやり取りさせて頂けて、ほやほやの現地情報もご提供させて頂けますし・・・
私達もずっと挙式の相談から、ご旅行の相談まで、(時には人生相談が入ることもありますが 笑)、色々とお話させて頂けて、お会いできるのが、実は、とっても楽しみなんですよjumee☆heart4

今のゴールドコーストは夏!って感じでとってもイイ感じです ハート
この天気はレースのある週末もずっと続くそうです。
いい感じ! やったね ナイス

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/21 11:33 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
UGG NEW アウトレットショップ 追加情報
昨日のUGG NEW アウトレットショップの追加情報。

今日、偶然お店の前を車で通りました!

とってもオシャレな感じのお店で、日中にもかかわらずお客様でいっぱいでした~ きゃー

普通サーファーズパラダイス周辺のお店って夜込み合うことのほうが多いんですね。(観光客の方が主に買い物に行かれるのって夜なので)
日中なのにいっぱいってなんだかすごいわ~!私もチェックしたい!!なんて思いつつ  通り過ぎちゃいました・・・
絶対に次回、チェックしてみよ かお

この金曜日はSuper GP観戦に行ってきます!
明日から始まるんですよ~!!
サーファーズパラダイスはサーキットの設営のラストスパートで、大忙し!
まだ終わってないのが、オーストラリアっぽいんですけど・・・。だって明日から始まるのに!!!
サーキット周辺はSuper GP渋滞で大変・・・
でも今は一般車両もレースコースを車で走ってるんですよ。
今日、サーファーズを通ったので、レースコースを走り抜けました!
・・・といっても速度制限があるので50kmですが・・・ アップロードファイル
テレビとかで日本でも放映されないかな?
チャンスがあったらゴールドコーストの風景をご覧になってみてください!

Super GP
http://www.supergp.com/

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/20 11:09 】 | レストラン/買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
UGG NEW アウトレットショップ
未確認情報でごめんなさい!
でもガイドブックに載っていたもので・・・

サーファーズパラダイスにUGGのアウトレットショップが新規オープンしたみたいです!

住所:36 Orchid Avenue Surfers Paradise

私も行ってみたら情報載せますね!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/19 19:57 】 | レストラン/買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カラーラマーケット
週末をはさんでゴールドコーストに滞在される方にオススメのマーケットがカラーラマーケット。

http://www.verygoldcoast.com.au/carrara/attractions/carrara-markets/

食料品から、お土産、食べ物、など色々と売ってる地元の人が行くマーケットです。
オーストラリアっぽい工芸品とかも色々売っていて、私も家族や友人が来ると連れて行ってあげると喜ばれます。

そうそう、私この前ここでUGGの室内スリッパをおじいちゃんとおばあちゃん用に買いましたよ。
本当は$120だったのを$110位に負けてくれました ウインク
おばあちゃんのお誕生日にプレゼントで送ったら「もったいなくて、神棚に飾ってある~」だって。jumee☆b

いやいや、喜んでもらえたのは嬉しいですが、それ、スリッパですし・・・ 笑
その他色々と売っているので、時間があったらいってみてください。
早朝6時くらいからやっていて、14時くらいには人がまばらになってくるので、早朝がオススメです!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/16 19:21 】 | レストラン/買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジャンクフード
すみません、今日のブログ、ご興味のない方にはすんごくつまんないかもしれませんが・・・

私はアンチジャンクフード派でできる限り子供にファーストフードを食べさせないようにしています。
が、子供たちは大好き。
たまに食べさせようものなら「Thanks mum!! You are the best!!! Best mum in the whole wide world!!!手書き風シリーズ矢印上」てな感じでめちゃめちゃ喜びます。
でも気持ち分かるわ~ アップロードファイル
うちの母もアンチジャンク派だったから。

でも意外と海外のジャンクフードを比較してみるのも面白かったりしませんか?
というわけで、こちらのジャンクフードご紹介ですが、ハングリージャックス、日本ではバーガーキングらしいのですが、ここのハンバーガーは私、意外と好き。
ジャンクを食べるけど、どこがいい?って言われたら私のチョイスはここです。

でも、つい最近すごいハンバーガーを食べました。
それはマクドナルドのアンガスバーガー。
新しいハンバーガーでお値段もバーガーだけで$6以上と、とってもお高いのですが、知り合いのおじさんが「まぁ騙されたと思って食べてごらん!めちゃうまだから!」とあまりにしつこく勧めるので、「ハイハイ」って食べてみたら、なんと美味しかった・・・

http://mcdonalds.com.au/#/angus-beef

日本では食べれないから、もしジャンクな気分な時は食べてみると良いかも ♪

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/15 13:57 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
幸せが幸せをよぶ
37.jpg

先日の挙式で来られたカップルから頂戴した言葉でとても心に残ったのが・・・

>今回は本当にお世話になりました。
>実は、私の家庭も彼の家庭も、いろいろな問題を抱えている最中での挙式でした。これを機に嫌な
>事を全部忘れて楽しんで、少しでもみんなで仲良く楽しめたら、、と二人の貯金だけでやろうと思い
>決めた式でした。
>幸せは幸せを呼ぶ、と思って、みんなにも幸せな気持ちを分けてあげれたらまた、それも幸せなこと
>だと思います。

>素敵な思い出を作ることが出来ました。
>本当にありがとうございました!

と仰っていただけた事。

そうですよね。
普段の生活ではもちろん良い事もあれば悪い事もあって。。。


だけど、挙式って笑顔がいっぱいの特別な場ですよね。
どんな悩みがあったとしても、その場では忘れちゃうと言うか、人生最高の時間を楽しんでいるお2人を周りの方も笑顔でお祝いして・・・
幸せが幸せを呼ぶ、まさにそんな場の始まり、な気がします。


>写真のほうは本当に満足の仕上がりです。
>今まで6年も付き合っていて2人のツーショット写真が1枚しかなかったのですが、今回でだいぶ増えました。
>家族、親族もとても楽しみにしていたので喜ぶと思います。

とお喜びいただけて、私達も本当に嬉しいです。

お2人の笑顔と、あんなにいっぱいお祝いしてくださる皆さんがいらっしゃるんだから、どんなことがあってもお2人なら大丈夫、って思います。
どうぞこれからも末永くお幸せに ハート
【2009/10/14 20:24 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クジラとシャークネットとカーレース
whale1.jpg

連休、楽しく過ごされましたか?
日本ってオーストラリアより連休が多いですよね~
でもそうでもしないと、日本はお休み取れないですからね。
ばっちりお休みになれましたか?

今朝のラジオで子クジラがバーレーヘッズ付近でシャークネットにひっかかったという報道がありました。
そう、遊泳区域にサメが入ってこないようにネットが張ってあるのです。
でもこのネットにクジラ、ウミガメ、ジュゴン達がかかってしまう、という危険性もあるから反対している自然保護グループもいます。
今日はこの子クジラちゃんを助けにシーワールドのグループが出動して救出作戦を行ったそうですが、やはり危険なのは近くにいる母クジラが接触してくることだと言ってました。
やっぱりお母さんは子供に何かあると心配ですよね・・・

そして先週のニュースではモートン島にたくさんのクジラが親子連れで遊びにきている、というニュースが流れていました!
ホエールウォッチングシーズンは10月末くらいまで。
あと少し・・・


こんな大自然いっぱいのゴールドコーストですが、来週末には街中がサーキットになるカーレースが行われます。
今度は世界中の国の観光客の方でまた大賑わいになりそうです。
大自然も、そしてカーレースイベントも、と大忙しの最近のゴールドコーストでした。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/13 20:17 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もうすぐ挙式のカップルさん
オーストラリアは始めて!ねこ
というか海外旅行初めて!かお
そしてご家族で海外挙式!!!ファイト
というカップルさんご一行様がもうすぐ来られます。

最初は「オーストラリアって何語ですかjumee☆b」に始まり
通貨(オーストラリアドル)の話、時差の話、など色々とさせて頂きました。
ついにスーツケースもご準備されて、オーストラリアの大地を踏む!太陽2・・・なんだか感慨深いです。


Happiness PLANNERって海外慣れしている人が多いような気がして、なんだか問い合わせにくかった、とその方はおっしゃいましたが。
いえいえ、大丈夫!かお
初めての海外でも、しっかり現地でサポートしますので、安心してお越し下さい 手書き風シリーズ26ピース
この旅行を機にオーストラリアのリピーターさんになってくださったら、私達も嬉しいなおんぷ

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/12 19:57 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
NZから挙式に来られる方のビザ
日本人の方で普通に日本から挙式をしにオーストラリアに来られて、その後日本に帰られる場合・・・何の問題もございません。
でも違う国籍の方とか、永住権申請中、だとか色々と条件がついてくると、ややこしくなることもあって・・・
法律は変更される可能性がございますので、必ずしもあっていないかもしれませんが、今までのケースで何かご参考になることがあれば・・・とNZから来られる方のケースをご案内します。


まずご新婦様のご家族様は海外へツアー以外で行かれるのが初めてで、今回のゴールドコースト行きも誰か英語が話せる人がいないと心配だとのこと。
よってご新婦様がNZ→日本→ゴールドコース→NZと言う行程を取られることになりました。
現時点でオープンチケットをお持ちで、日本へのリターンチケットはお持ちです。

ご心配だった点は・・・
現在ご新婦様はワーキングホリデービザでNZにご滞在。(永住権申請済&待ち)
「ワーホリビザだと片道チケットでも入国できると聞いているのでオーストラリアからニュージーランドに帰るのは問題ないとは思いますが、 日本からオーストラリアに入国するとき片道チケットだと、もしかして入国できないんじゃ(汗)」とご心配でした。


結果は・・・
ニュージーの旅行代理店のエージェントにも相談され、まず大丈夫とのこと。 
日本の旅行代理店で働いてる友達にもご確認され、片道でオーストラリアに入国できるけれど、〇日にオーストラリアを出るというチケットを見せれば大丈夫とのこと。
また、数日前にニュージーランドのワークビザを取得されたので、(ニュージーには片道チケットで入国可能) 日本→オーストラリア→ニュージーランド と全て→のところが片道でも最終到着がニュージーランドであれば(つまりオーストラリア出国のフライトチケットを入国の際に見せれば)大丈夫とのことでした。

あぁビザってややこしい・・・
「ゴールドコースとでのセレモニーが終われば日本に帰ることも当分ないし、最後に家族と過ごしたい」と仰っていたご新婦様。
久しぶりのご家族で過ごす日本、貴重な時間ですね。かお
楽しんで来てくださいね ハート
情報ありがとうございます!
どなたかのお役に立てると幸いです。
でも必ず最新情報をご自分でご確認してくださいね。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/09 13:56 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
国際結婚 文化の違い?
現地のお友達・・・というか60歳のカップルですが、とっても仲良し。
旦那さんはKFCのカーネルサンダースおじさんみたいな優しそうな方。
奥さんは・・・日本で言うと誰かしら・・・関西で言うと上沼恵美子さんみたいな、ハキハキした方。
関東方面で言うと誰になるのかしら・・・
まぁとにかく、旦那さんはいつもニコニコ話を聞いていて、奥さんが話す!みたいなカップルです。

その奥さんがカナダ在住の息子さんに会いに、3週間ほどオーストラリアを出ることになりました。
出発日で奥さんを空港に送った後のカーネルさん(旦那さん)に会ったら、ニコニコしながら、「あ~今、Jを空港に送ってきたんだよ。話したい?ちょっと電話するね」って誰も話したいといってないのに勝手に電話をし「あ~今、未知にあっているだよ。今どこ?あ~もうすぐ搭乗ね。はいはい。らぶゆ~」って。
そして「あ~もうすぐ飛行機に乗るんだって・・・」と急に静かになったかと思ったら

うぁぁん
!!


ポロポロと泣いちゃった~

「ごめんね、今までいつも一緒で離れたことなんかなかったんだ。彼女がいなくて寂しいよ。。。」って。

おぉ!!びっくり
めちゃめちゃラブラブじゃないですか!!!!!
正直「うるさい相方がいなくなって、ちょっとウキウキ」なんて思ってるのかと思ってたのに。(シツレイ!)
これって日本の男性だったらありえないかも?
というか、私は今までそんな日本人の人に会ったことがない。かお

ん?でもこの光景どこかで見たことが・・・
と思ったら

うちの旦那ちゃんじゃん!!!


2年前に日本に私と子供たちが5週間ほど帰国することになり、空港まで送ってくれた彼は、サングラスもとらず、言葉少なにその場を去っていったのでした。
ん?と思っていると
長男クンが「ダディ・・・ダディ~~~~~~~~~~~~!!! (いかないで~)えーん」と泣き出し、なんだか私も長女ちゃんも少々もらい泣きして・・・
そして機内でハッと

「私、日本にホリデーで帰るだけなんだけど・・・jumee☆a
と少し熱くなってしまった自分を恥じたのでした。

う~ん。。。

日本のお母さんとお子さんが「親子留学」、と言ってオーストラリアで1ヶ月ほど母子で来られるのを、アリエナイと、旦那ちゃんや周りの友達は熱く語っていたけれど、日本だったら仕事が忙しくてパパに会えるのは週末だけ、とかもあり得るので。
やっぱりこういうのは文化の違いかなぁって改めて思ったある春の日inゴールドコーストでした。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/08 13:16 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダイエット
オーストラリアに住んでいると・・・大きい方も多いので びっくり

そしてオージービーフ 食事や 美味しいこってりアイスクリームやケーキなどもあるので ショートケーキ

しかもみんな、「大丈夫、大丈夫!! No Worries!!!!! ナイス」ってノリなので

気がついたら太ってしまった。。。がっくり

順調に育ってます エヘ

しかも、あれね。
30を過ぎると、ついてはいけないところについたり、地球の重力に負けるのね。むぅ・・・
いや~地球人。重力が働いてます。

お客様のメールに
「最近めきめき体重が増えました」
とか
「頑張ってダイエットしなきゃ」
とか書いてあると
すんごく共感します うるうる

皆さん、なんか良いダイエット法、ないですか?

私はとりあえず間食はアーモンド。(っていうか間食しないほうが良いですかね 笑
1日30分ほど運動するように、してます。
あと水をいっぱい飲む!

・・・全然まだ変わらないですが。
日本からお客様が来られると、やっぱり挙式前の皆さんはキラキラしてて、とってもハッピーオーラが出てるんですよねハート

何か効果のある方法、あったら教えてくださ~いピンクハート ホント、プリーズ!
ちなみに旦那ちゃんの断食デトックスダイエット、6キロ痩せて3キロ戻りました。やはり・・・ ねこ

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/07 10:03 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お子さんと一緒の挙式
36.jpg


来月、11月はお子さんと一緒に挙式されるお客様が2組いらっしゃいます☆

すてき~~~ ハート

私の挙式は日本でだったのですが、いつかはオーストラリアで挙式がしたいと思いつつ、すでに結婚13年。
ついつい機会を逃してしまっています。
私達の場合、日本で既に挙式をしていることもあり結婚すると、つい、生活を共にしているので、なかなか気やお金がそこまで廻らなかったりします。
でも、いつかは・・・

今回のこの2組のカップルさん達は娘さんにフラワーガールをしてもらって キラキラY
きっとかわいい挙式になるんだろうな~ かお
娘さんにフラワーガールをしてもらうなんて、かなり期間限定ですね!
うちの長女ちゃん(12歳)なんて、アップロードファイル 既に私より背が高いもんだから・・・ぱんだ
お願いするとしてもブライズメイドだわ・・・


ゲストも来られるので、皆に改めてお祝いしてもらって・・・
子供さん達にとってもこの幸せな時間は、一生忘れない幸せな記憶として残るはずくり抜きハート1

そのうちの1組は、妹さんがお召しになったウエディングドレスを着て・・・
Something oldですね!
幸せがバトンタッチされていくなんて、とっても素敵。
将来、娘さんが今度はそのドレスで挙式されたりして・・・

とても楽しみです。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/06 09:58 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Tim Tum WHITE!!!!!!!!!
Oh my gooooooooooooooooosh!!!

オーストラリアのお土産と言えば!??Tim Tum!と思う人もいるかもしれませんが、ティムタムとは有名なチョコレートのお菓子です。
昨年「オーストラリア」と言う映画のプロモーションで、オプラ・ウィンフリー(Oprah Winfrey)のトーク番組に出演して「オーストラリアと言えばティムタムでしょ~~」ってなぜかティムタムのプロモーションもしてたっけか・・・ ま、それはさておき・・・

日本でも輸入食品などのお店に行けば買えるティムタム。
色々な味のティムタムが発売されているってご存知でしたか?

ティムタムのウエブサイト
http://www.arnotts.com/our-products/products/arnotts-tim-tam.aspx


なんと今日、Tim Tum WHITEをスーパーにて発見!手書き風シリーズ矢印上
ホワイトチョコだ~~~~ハート

早速買って、帰りの車の中で子供達と食べちゃいました。
おいち~~~ ハート
今度の日本のお土産にしよハート

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/05 18:44 】 | プチギフト・お土産 | コメント(2) | トラックバック(0) |
Good bye Ben
* 今日のブログは暗い内容かもしれないので、暗い気分になりたくない方は申し訳ないですが読み飛ばしてください。


今週、主人のイトコが亡くなりました。
30歳と言う若さで。
まだ原因は不明なのですが、イギリスの自宅のベッドで冷たくなって発見されました。


NZ出身の彼が、オーストラリアでホリデーで遊びに来た、つい昨年に、一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだり、仲良くなりました。
フライトアテンダントをしている彼。
「又オーストラリアにきたら遊びに来るね」って言ってたのに。
子供たちとも仲良くしてくれたのに。
つい先日face bookで友達に追加してくれたのに。
ちょっと早く逝き過ぎだよね。

ごっついけど癒しキャラのいじられキャラで、うちの旦那に散々冗談でいじめられた彼。
何でだか忘れたけれど、お酒を飲んだ後、私と2人で話す機会があったもんだから「結婚とかどうなわけ?」と聞くと「良い人がいたら・・・」て言って「なんかあったらここに世界イチのプランナーがいるよ!任せとけ!」なんて言ったのに・・・
マジ早すぎです。
face bookの書き込みには彼の友達、仕事仲間から多くの暖かいメッセージが寄せられていて・・・
「あの時、フライト中に寝ちゃわないようにお互いつねりあったよね」「いっぱいお酒を飲んで笑ったよね」とか・・・


先日お客様のお父様からご帰国後、
「オーストラリアでは、いろいろお世話になりました。
おかげで、家族皆の記憶に残る、結婚式ができたこと,うれしく思っております。全員無事に、日本へ着き、車の中でも話題がつきませんでした。」ってメッセージを頂戴して。
普段ご本人様達からメッセージを頂いても、親御さんからご帰国後にメッセージを頂戴することって滅多にないので、嬉しかったのですが。

結局そうなんですよね。
死んじゃったら残る物って思い出。
一緒に笑ったこととか、感動したこととか、時間を忘れて楽しかったこととか。
普通、嫌なことってなくなって、良い事が残された者たちに残る。
それは消えない。

Ben、ちょっとだけだったけれど、一緒に過ごせた時間が持てて、嬉しかったよ。
亡くなって一番、多分今頃びっくりしてるのは、Benなんじゃないの?
まだ信じられないけど。
またいつかひょっこり会えそうな気がする。
それまでゆっくり休んで・・・
Rest in peace... Love you and miss u...

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/02 11:15 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月 日本で見るオーストラリア
クイーンズランド州政府観光局発行メールマガジンより、10月の日本で見るオーストラリアです☆
もう10月・・・ 今年もあと少しか~!
早いですね!!



【10月1日掲載】 ダイナースクラブ・カード会員誌 「SIGNATURE」 11月号 (シティカードジャパン)
ダイナースクラブ・カード会員誌「SIGNATURE」では、世界で最も空気と水がきれいな楽園、タスマニアを特集。オイスターファーム、ワイナリー、ベリー農場、リンゴ園、モダンオーストラリアン・キュイジーンなど、豊かな「食」の現場を訪ね、クレイドル山やフレイシネ国立公園などの世界自然遺産を歩く。上質を知る大人のためのハイランドリゾート、クレイドル・マウンテン・ロッジも紹介。島の大自然と美食に驚嘆必至の、充実のタスマニア紀行です。
(www.diners.co.jp)



【10月5日掲載】 環境ファッション誌 「ソトコト」 11月号 (トドプレス)
ロハスピープルのための快適生活マガジン。「生物多様性入門」と題した特集で、西オーストラリア州の“プロジェクト・エデン”を紹介。シェルビーチやストロマトライトで有名な世界遺産シャークベイで、絶滅が危惧されているオーストラリアの固有種を守るために行われているヒミツのプロジェクト。本来あるべきオーストラリアの生態系の中で行われている活動とは・・・?
(www.sotokoto.net)



【10月17日掲載】 美容・ライフスタイル系雑誌 「美STORY」 12月号 (光文社)
40代の女性をターゲットとする美容情報誌。 「マエノリ、世界遺産で風になる!in Australia」のシリーズ企画第三回目は、モデルの前田典子さん(マエノリさん)が世界遺産クレイドル・マウンテンを走る。世界で最も空気の澄んだ場所といわれるタスマニアのクレイドル・マウンテンを走って体感したことを中心に、タスマニアの魅力を紹介。
(http://be-story.jp/)



【10月20日掲載】 ライフスタイル系雑誌 「addictam」 11月号 (アム アソシエイツ)
富裕層向けライフスタイル・マガジンのアディクタムでは、知られざるオーストラリアの豪華な旅を紹介。圧倒的な大自然の中にありながら洗練されたディスティネーション世界遺産のウルル-カタ・ジュタ国立公園や、豊かな大地の恵みであるオーストラリアワインの里バロッサバレーを訪ねる。また、大陸を南北に縦断するガン鉄道では客室にシャワールームを完備したプラチナルームにステイ。列車の旅とホテルステイの優雅さを同時に満喫する。旅の起点の街、アデレードではオーストラリアの食を支えるセントラルマーケットをはじめ教会と公園に囲まれた美しい街並を散策する。
※9月20日発行/10月号掲載より変更となりました。



【10月20日掲載】 女性誌 「クロワッサンプレミアム」 12月号 (マガジンハウス)
40~50代の女性に向けて、南オーストラリア州のガウラーレンジ国立公園を回るツアーを紹介。公園内のカンガルーナ・キャンプに宿泊。カンガルーやエミューなどの野生動物、塩湖や“オルガンパイプ”と呼ばれる岩肌の景観、イルカやオットセイと戯れるシュノーケリングなど、大自然を満喫する旅を詳細にリポートする。
(http://magazineworld.jp/premium/23/)



【掲載中】 美容・ライフスタイル系雑誌 「美STORY」 11月号 (光文社)
40代の女性をターゲットとする美容情報誌。「マエノリ、世界遺産で風になる!in Australia」のシリーズ企画第二回目は、モデルの前田典子さん(マエノリさん)が世界遺産グレート・バリア・リーフを走る。グレート・バリア・リーフの無人島にある“地球上で最も美しい砂浜”、ホワイトヘブンビーチを走って体感したことを中心に、そのアクセスの拠点となるハミルトン島の魅力を紹介。
(http://be-story.jp/)

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/01 12:58 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
