【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
私の好きなオーストラリア
画像-0032

オーストラリアの夕日。
空が広くてでっかいから、夕焼けもでっかいね。手書き風シリーズ矢印上

このどうやっても人間では作れない、美しいこのピンク、素敵・・・


オーストラリアでかれこれもう10年ほど(!!)仲良くしてもらっているお友達?お姉さん?ダーリン?なNさんが送ってくれました。
やっぱり私、オーストラリア大好きだなハート


画像-0044

早起きしてライフセーバーと行く、ビーチウォークに参加するのも良いですね。

・開催期間
月曜日~土曜日の毎朝(雨天決行)

・開始時間
午前7時。所要時間、約45分。往復3kmのウォーキング。

・集合場所
サーファーズ・パラダイスのアーチ前
(カビル・アベニューのつき当たりビーチ前、終了地点も同じ)

・服装
カジュアルな歩きやすい服装。(Tシャツ、短パン、サンダルなど)

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/30 13:59 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お客様からのメール
私の大好きな式場、トゥルーブルーチャペルで、広く高くピカピカに澄み渡った青空の下、ご家族と暖かい挙式をされたカップルから「ありがとうメール」を頂戴しました!
しかも私達のお写真も撮ってくださいました☆
意外と、スタッフだけの写真って撮らないんですよね~
いつもカメラは主役のカップルに向いてますから。
Kご夫妻様、どうもありがとうございました!かお
オーストラリア旅行もお楽しみいただけましたか?
これからもお幸せにハート

2009-09-18.jpg


                              

先日はお世話になりました!ありがとうございました。
料理もおいしかったし,景色も綺麗だったし,
何より皆様の気持ちが嬉しかったです。
両親もとても満足していました。
あんなにみんなが楽しそうで,あったかい結婚式は初めてでした。
それが自分の式なんて幸せですよね。
あの教会,お泊りもできるのですね。
是非何年後かに泊まりに行きたいです!!
(泊まりだけでも大丈夫なのかしら・・・)

オーストラリアは砂埃なのですね...。
結構風が強かった印象があるので,それでは観光も大変でしょうね。

当日の写真を送付します。
ビデオ担当の方が写っていないのが残念ですが...。

では,写真&DVD楽しみに待っています!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/29 08:31 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
旦那さんのダイエット
今旦那さんがダイエット中です。

しかも

超激しいヤツ。びっくり

レモンデトックスダイエット7日間!!!

口にする物は専用のレモンジュースみたいなの。のみ!

あとは水とミネラルソルトウォーター。 かお

固形物無しの7日間。かお


なのに3日目には私が朝、遅れそうになった為、私の朝ごはんとランチを作ってくれたり、そして金曜日は子供達と「お父さんが帰ってくるまでにご飯を済まそうね」って言っていたのに、丁度「さァ食べよう!」としたら旦那が帰ってきて「あ・・・パンダ汗」と言う非常に気まずい状態になったり。
週末は土曜日に一緒にお出かけしたのですが、晩御飯を外で食べて、本人は食べられないのに、私達はパクパク食べたり・・・ ねこ

でもね

私達も気になって、食べたのに食べた気がしな~い!!怒り
本人も大変だけど周りの家族も大変なダイエットです。
頑張れ旦那ちゃん!皆応援しているよっ!ナイス

・・・でもお願いだからダイエット明けの明後日、ガッツリ食べて元に戻らないで下さい・・・
現時点で4キロほど痩せたそうです。
あと2日・・・
私が痩せたりして・・・

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/28 13:33 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
セントアンドリュース教会 ブリスベン
私の地元京都のお客様です ハート

ご本人様がHappiness PLANNERで挙式をする!お決めになってお母様にご報告になった時、お母様は私が昨年出させて頂いたテレビ番組をたまたまご覧になっていてびっくりされたとのこと。

http://www.ytv.co.jp/chikyubin/oa/080810.html

最近こういうご縁を感じることが、本当に多くて、色々なところで人ってつながっているなぁ~・・ほっ・って思うのでした。
私と同じオーストラリア永住組みのカップル。
いつまでもお幸せに・・・ キラキラY



ところで・・・

初体験!!!
動画ブログに挑戦!!!
挙式が終わった後のホッとされている瞬間を撮影してみました!
セントアンドリュース教会のステンドグラスがキラキラとお二人を祝福してくれて・・・
素敵な挙式になりましたね!

以下はお客様からのメールです。

                                  

こんばんは、
昨日写真が届きました。

早速そのまま友人宅へ持って行き披露しました。
彼のお友達を式に呼ばなかったので、皆さん少し疑っていたようです(笑)
これで疑いが晴れました!
私の友人にも疑っている人がいるので早速Eメール送っちゃいます!

またMichiさんに撮っていただいた写真もとても気に入ってます。
いつのまにっ?と思いましたが、
お忙しい中、写真やビデオまで・・・本当に有難うございました。
私たちの一生の記念となりました。

ただ1つだけ、後悔したことがあります。
それは私たちを支えてくださったスタッフの皆さんと写真を撮らなかったことです。。。
Michiさんとの3ショット欲しかったなぁ~。
でもまたどこかでお会いするかもしれないし、その時はまた3ショットくださいね(^^)

歴史ある教会で私たちが式を挙げることができ、またとても親切なスタッフに支えられ、
皆さんより心から祝福して下さったことに感謝致します。
本当にお世話になり有難うございました。


[高画質で再生]

st andrews

[広告] VPS

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/24 19:23 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
砂埃の嵐 ダストストーム
昨日の嵐・・・
すごかったみたいですね!
日本のネットのニュースでも載ってました。
シドニーは砂埃の嵐で外が真っ赤もしくはオレンジ色で、オペラハウスやハーバーブリッジが見えない状態に!!!
やばい!!

ゴールドコーストはそこまでいきませんでしたが、それでもやっぱり空が白っぽくなって、うっすらオレンジ色にもなりました。
シドニーから「今日の砂埃すごかったです」と言うメール。
ブリスベンからは「今からモップがけをします」というメールを頂きました。
きゃぁ・・・

今日は打って変わって大丈夫な青空。
うむ・・・

こんな現象は1946年以来だそうですがそれでもここまでなのは初めてだそうです。
ある意味貴重・・・?

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/23 21:00 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近の天気
A7810191.jpg



昨晩ニュースで見た今日の天気予報は・・・

風マーク
 (笑)

風マークってなんやねん!!・・・とつっこみをいれたくなる天気予報です。
マークでもなくマークでもなく、風マーク。こんなマークがあったのね・・・
と思った今日は確かに、ずっと強風!!!

すんごく晴れているのですが、風が超強いです。
この現象はオーストラリア全土みたい・・・
シドニーも外がオレンジ色。
ゴールドコーストも今は外を見ると、オレンジ色。
ある地域では、前の人が見えないくらい、土ぼこり??などですごいことになっているみたいです。。
自然災害などにつながらないといいのですが・・・。


私は今日は挙式もないため、PCワークに没頭・・・
あ~よかった ほっ

ビーチフォトツアーがあったら、ドレスでモモンガみたいにふわ~~~~って飛んでいけそうなくらい、風が強いです。

フラワーシャワーの際は、「ビュン!!!」びっくりってカメラマンが写真にナイスショットを収める隙も与えないくらい、フラワーペタルがあっというまに飛んでいってしまいそうな強風です。

Happiness PLANNERの挙式はオーストラリアの大自然にも祝福してもらえる日程が多く、大助かりハート
勝手にHappiness マジックハートって命名してますが、ゴールドコーストの良いお天気の下、挙式できるのは本当に幸せです。

そうそう、余談ですが。
Happiness PLANNERのフラワーペタルはローズの生花の花びら。
とってもいい香りがしますかお
しかもたっぷりご用意しているので・・・ 時には2回フラワーシャワーをしたりするんですよ~
写真も違うアングルから撮影してみたり・・・ むふふうふ
お祝いは何度でも嬉しい!ですからねっ!


テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/23 10:11 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Happiness is all around...
日本のシルバーウィークのお陰でゴールドコーストには日本人の方がいっぱい じー来られています。

私達も挙式が続いているのですが、ある挙式の朝。
お部屋にお届けするブーケを持って、エレベーターに乗りました。

その中には60代後半のギリシャ系のご夫婦と、妊婦さん、そして女性、そして私の全部で5人が乗り合わせました。

おばあさまがブーケを見て「素敵なブーケね。ハート これから挙式ですか?」と囁かれました。
「そうなんです、日本から来られたカップルの挙式を今からお手伝いさせて頂くんですよ エヘ 」と言うと
「そう・・・」と目を細めてにっこり微笑まれました。
「お2人の挙式の日の事を思い出すんじゃないですか?」と私もこれまた小さい声で続けると
「そうなの・・・ムフフ」とはにかまれるおばあさま。
「昨日の事のように?」と冗談で私が続けると
「いえいえ、もう50年も前の事よ。実は50年の結婚記念でゴールドコーストに来ているの」

くり抜きハート1     くり抜きハート1     くり抜きハート1

ここで他の女性達も会話に加わり大盛り上がり手書き風シリーズ矢印上
「Congratulations!!! ご気分はどう?」
「50年なんてあっという間よ。子供達も孫もたくさん恵まれたから。。。 あなたは予定日はいつ?」
「11月です」
「まぁ、じゃあもうすぐね!!!」
と一気に盛り上がって、話に花が咲きました。

そしてどんどん皆さんの階に着いて、降りていかれましたがお互いに「Have a lovely day!!!」と言いあって、笑顔で分かれました。

ほんの数分の間の出来事で、きっともうお会いすることもないと思います。
でも幸せな気分って伝染するなぁって。
映画「Love actually」の 「Love is all around」ではなく私の場合 「Happiness is all around」だなってなんだか微笑んでしまう、ある幸せな一場面でした。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/22 15:52 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
KOREAN CHARCOAL BBQ 焼肉
皆さん、連休を楽しんでいらっしゃいますか?

昨日は長男クンのバースデーパーティーでボーリングで彼のリクエストにより、キッズパーティーをしてきました☆
そしたらなんと!
アーリービーチという車で6時間くらいかかるところのお友達が、サプライズでそのボーリング場に登場!
急に一緒に晩御飯を一緒に食べに行くことに・・・

というわけで行ってきたのが、パシフィックフェアの近くにある「KOREAN CHARCOAL BBQ」
炭火で焼く本格的な勧告焼肉のお店です。
もちろん韓国人のオーナーで、お客さんも韓国の人がたくさん!
6種類の肉からなるミートプレートなるものが3人分で$65など結構お値打ち!
とっても柔らかステーキや、骨付きかルビ、牛タンなどいろいろとバラエティーに富んでます。

オージービールと一緒に食べるキムチは又最高!アップロードファイル
めちゃめちゃお腹いっぱいにいただいたのでした・・・
そして・・・

はっ びっくり
写真を撮ってない・・・ がっくり

オーストラリアでなぜ焼肉!?とも思ったけれど、美味しいから気になった方は是非行ってみてくださいね 笑

2520 Gold Coast Hwy, 4218, Australia
電話: (07) 5572 5733

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/21 21:28 】 | レストラン/買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春だから・・・
春だから・・・

35.jpg

お庭のある式場は花が美しく

キレイに咲き乱れています。

うふふ いい感じ!
いい季節ですね。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/18 17:18 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ニュージーランドから、ヨーロッパから、日本から・・・
2008_10_11 003


もうすぐ挙式でお会いできるお客様は、ただいまNZ在住でいらっしゃいます。

国際結婚のカップルで、もうすぐオーストラリアで挙式 ハート

最初は15名くらい?なんて仰っていたゲストがだんだん増えてきて・・・ アップロードファイル
24名様まで増えました!
NZから、ヨーロッパから、日本から・・・ いろいろな国からお祝いに駆けつけてくださるとか!顔(きらきら)
まだ時間もあるのでこれからも増えるかしら・・・?
お祝い事はたくさんの方に祝ってもらえると、Happinessがどんどん広がっていくハート という感じですね!

ゲストのスピーチも英語と日本語で行われる予定。

そして海外のカップルらしく、ファーストダンスをご披露されるとか!
ファーストダンスとは新郎新婦が皆の前で披露する、ダンスです。
社交界のある名残でしょうね。
海外らしいですよね。
あなたもチャレンジしてみます??

(写真は以前同じ式場で挙式をされた方のデコレーションです。とっても素敵ですよね☆)

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/17 09:10 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
宿泊は どうする?
さて海外旅行!
となると

「パッケージツアーできます。」
というのが一番簡単と言えば簡単。
だって飛行機も、宿泊も、送迎も、場合によってはオプショナルツアーや朝食などもついています。

でも
コンドミニアムにステイ
という選択もあり。

コンドミニアムはベッドルーム、リビング、ダイニングがついていて、広くて快適!
特に長期で滞在するなら、過ごしやすいかも!
(パッケージツアーでコンドミニアムステイになっているものもあります)

もしくはホリデーハウスにステイ
という方法もあります。

これは一軒家を借り切る、という選択。
Happiness PLANNERのお客様で言うと、地元のカップルは結構この選択をされています。

4部屋、5部屋とかあったりするので、2家族で滞在するのもよし。
友達を呼んで、また3次会をするのもよし。
カナル(運河)フロントの豪邸もあったりして、ホリデー気分を満喫!
残念ながら弊社でのお取り扱いとしてはないのですが、皆様ネットでご予約されているみたいです。
「こんな選択もあるよ♪」ということで、ご案内させて頂きました!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/16 20:56 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
持ち込み料金 ご不要です
最近新しいお問い合わせがたくさんいただけてありがとうございます。うわぁ・・・
特にまだ10月のお申し込みもいただけて、すぐにお会いできる!と思うと、なんだかワクワクです。


やっぱり前は「インターネットで挙式準備なんて・・・」と思っていらっしゃった方も、インターネットで現地のプランナーと実際に相談しながら挙式を作り上げる、というコンセプトに共感いただけているみたいです ほっ
嬉しい!ハート

お客様と同じ目線でご納得いただける料金体系に設定しているからでしょうか?
例えば弊社ではドレスのお持込料など一切いただいておりません。
世界に一着のお気に召した運命のドレスに出会えれば、それをお召しになって挙式を迎えてもらうのが一番だと思います。
わざわざオーストラリアまでドレスを持ってきて、さらに持ち込み料だなんて・・・
と言うわけで一切頂きません。
でも普通は持ち込み料が発生するのって結構普通なんですってね!(お客様談)



挙式中のゲストの方のお写真やビデオ撮影ですが、これも全く問題無しです。
大体「コレしてはだめ、アレしてはだめ」と言われるのが私も嫌なので、お客様にもご自由にお好きなようにしていただければ・・・と思います。
だってどちらにしても一眼レフのカメラを持ってこられるくらいのお客様でも(お父様が多いのですが!)、あとで私達の作品をご覧になって「やっぱりプロは違うな・・・」とおっしゃっていただけるほど。
やはりプロは違う、というところはバッチリキメておりますので、お付けになるだけの価値はございます。
弊社の商品を売るために、ゲストの写真撮影禁止、なんてありえません。

ただし良い作品に仕上げる為に、挙式中、ご着席いただいたまま撮影いただいたり、という最低限のお願いは致しますが、それ以外はご自由に!

そんなお客様目線が、Happiness PLANNERをご支持いただける理由の一つでしょうか?
そうだとしたら、とっても嬉しいな アップロードファイル

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/15 20:35 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
誓いの詞 どうする?
意外と挙式準備の際は気にならない誓いの詞。
Happiness PLANNERでは挙式も全てオリジナル でできますの、誓いの詞もそのカップルそれぞれ。
オリジナルで作って頂いても結構です
2人の心のこもった詞で愛を誓っていただけます。

通常は英語で牧師様のおっしゃる言葉を復唱、そして日本語で通訳の言う詞を復唱、です。

先日のインドと日本の国際結婚のカップルはHappiness PLANNERのスタンダードな誓いの詞で愛を誓われました。
ご新郎様は日本語が話せないのですが、でも日本語で頑張って復唱してくださいました!
すごくお上手でした!!!!
びっくり。。。
きっとご新婦様のご家族様もお喜びになったことと思います ハート

そして11月にこられるご新郎ご新婦様は英語のみでの誓いの詞をチョイス。
以前ご覧になった他の会社の資料映像でひと言ずつ英語と日本語を交互に言うことに違和感を覚えられたのだとか。
確かに、なんかそれは私もしっくりこないですね~ jumee☆b

ちなみに今日のカップルの方はHappiness PLANNERの誓いの詞で愛を誓われます。
昨日英語と日本語を練習させて頂きましたが、ちょっと英語に緊張 汗 されているよう。
でも、全然、大丈夫!
ゆっくり話しますので、ご安心くださいね~!! アップロードファイル

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/14 06:23 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トライアスロン世界選手権
今週末のゴールドコーストは・・・トライアスロン・ワールドチャンピオンシップのレースがあります。
トライアスロンって・・・泳いで自転車に乗って、しかも走って・・・すごいですね・・・

Gold Coat Triathlon World Championships
http://www.worldtriathlongoldcoast.com/

今週末のレースに備えてか、車で走っていても道で、サイクリングしている人、マラソンしている人、などめちゃめちゃ体脂肪率の低そうな、フィットな人がうようよいます。
その名の通り、世界各国から様々な人が参加されているようで、お打合せでホテルに行っても色々な国の言葉が飛び交っています。
いや~インターナショナル!
日本の方もご参加になっているみたいですよ。
私は泳げないので・・・ 絶対に無理!
ソンケイします。。

また10月末にはゴールドコーストの市道がサーキットに大変身してカーレースが行われます。
今、サーキットやピットなどが建設されていて、こちらもお祭り騒ぎになりそう!

Super GP
http://www.supergp.com/

様々な世界イベントが繰り広げられるゴールドコースト!
そんなワールドクラスの場所で皆さんの挙式も、是非!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/11 08:45 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビーチフォト オンリー
2009_05_08 031

ゴールドコーストのビーチはほんっとうに気持ち良いですよ。
私がここに惚れこんだのはこのビーチがあるから、と言っても過言ではありません!


よく「ハネムーンでゴールドコーストに行くのですが、ビーチフォトだけのプランってありますか?」とお尋ねいただくようになりました。

そこでご案内させて頂きます。

ビーチフォトツアー オンリー $590!!!!!
含まれているもの
 *レンタルドレス(日本サイズ5~15号/店内の約150着からお選び下さい)、基本の小物(ショートベール、
  ショート手袋、基本のネックレス&イヤリング、基本のヘッドピース、パニエ、シューズ)が含まれます
 *レンタルタキシード(日本サイズS~3L/黒の燕尾服)、基本の小物(シャツ、タイ、ポケットチーフ、手袋、
  ベスト、シューズなど)が含まれます
 *ご新婦様ヘアメイク(日本人のウエディング専門プロ美容師)
 *造花ブーケ&ブートニア(レンタル)
 *撮影約100カット(CDロムに収録し、翌日PM以降にホテルへお届け)
*ホテル~サロン~撮影場所間送迎(乗用車)
  (ただし、サーファーズパラダイス、ブロードビーチ、サウスポート以外のホテルに宿泊の場合は、別途AU$60)
 *専任日本人コーディネーター(お迎えから衣装合わせ、お着替え、撮影まですべてプロがお世話をします)
 *消費税

ただし正直、Happiness PLANNERは年間100組限定の挙式で、手一杯・・・
上記は他社さんの販売されている商品のご案内です。
ハネムーンで折角来られるなら、是非、私の大好きなビーチでの素敵な写真、日本で見せびらかせて下さい!
こんな気持ちのいいビーチの写真、ゴールドコーストならではですよ☆
詳細はお尋ね下さい。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/10 08:32 】 | オプショナルツアー | コメント(0) | トラックバック(0) |
Alternative drop
今日はオーストラリアの披露宴豆知識。
Alternative drop(オルタネティブドロップ)というお食事のサーヴィングの方法が、オーストラリアの披露宴や着席式のパーティーでは一般的によくあります。

普通披露宴のお料理って全員同じ物ですよね。

オルタネティブドロップとは。
2種類のディッシュを選び、半分ずつの数をサーブすると言う方法です。
つまり、50名様のゲストの場合、25名様を魚、25名様を肉、のディッシュをお出しし、テーブルに
交互に並べます。
8名が着席しているテーブルであれば4皿肉、4皿魚、と言う感じ。
そしてテーブル内で例えばカップル同士が半分こしていただいたり、又お皿自体を交換したり・・・と言う感じです。

面白いですよね。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/09 21:06 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トロピカルフルーツワールド
今日お会いしたご新婦のお父様は日本で農業をされているとのことで・・・
思わずオススメしちゃったのがトロピカルフルーツワールド。

2009_08_31 056

そう、先日の小ホリデーの時にも家族で行きました!

2009_08_31 060

これは中に入らなくても施設の前で販売しています。

2009_08_31 059

こんなどでかいトラクターにお客さんが乗るカートを引っ張ってもらって農場見学もあり。
中は果物のテーマパーク!??

2009_08_31 066

アボカド、マンゴ、パッションフルーツ、パパイアなど皆さんが聞いたことのあるフルーツをはじめ、カスタードアップル、チョコレートフルーツ、ドラゴンフルーツ、など「何それ!?」というのもいっぱいあります。マカダミアンナッツ。実はオーストラリアが原産らしいです。美味しかった♪

季節によってできる果物・野菜も違うので時期を変えて行っても面白いかも。

2009_08_31 070

ミラクルフルーツショーというフルーツの解説や試食のコーナーもあります。

2009_08_31 078

カンガルー、エミューと言ったオーストラリアの動物もいますよ。ご飯もあげられます。

半日くらいいましたが楽しかったです!

トロピカルフルーツワールド
http://www.tropicalfruitworld.com.au/

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/08 20:24 】 | オプショナルツアー | コメント(0) | トラックバック(0) |
父の日と長男クンの誕生日
この週末は・・・

日曜日がオーストラリアでは父の日で!
主人の実家に皆で持ち寄りで集まってBBQをしましたキラキラY

私達は前菜のアボカドディップ、コールスローサラダ、ポテト&パンプキンサラダ、チョコレートクッキー、そして長男クンのバースデーケーキを作って持って行きました~ おんぷ
うぉ~朝から大変でした。
でも私一人でなく家族4人で作ったんですけどね。
私はコールスローサラダにかける生玉ねぎドレッシングのみを作って jumee☆b、 あとは主人と子供たちで作ってました。GOOD(うちの旦那はもとシェフなんです)

と、旦那を父の日なのにこき使っちゃいましたが アップロードファイル ちゃんと主人の「父の日」もお祝いしましたよ

ペーストリーとポーチドエッグとコーヒー牛乳とフルーツ、という彼の朝食リクエストを子供たちが作って、ベッドまで運んであげました。そう、Breakfast in bedというやつです。
そしてサプライズのお洋服をあげたのですが・・・

土曜日に子供達と旦那に内緒で買い物に行って、お洋服を車のトランクに入れて隠してたんです。
なのに、なんとその後で家族でスーパーに買い物に行って、トランクを開けて・・・ ばれちゃいました。ぱんだ
あ~~~~~~~仕事ではこんな失態ないのに・・・
プライベートだとすっかり抜けている私です。えーん

そんなこんなでまったりして・・・
9月は忙しいです。
もうすぐ初海外です!というお客様もいらっしゃるし・・・ jumee☆excite1a
絶対「初海外でオーストラリアでHappinessPLANNERで挙式をしてよかったです~ ハート」って言ってもらちゃうんだ 頑張るぞ。おーっ。
楽しみがいっぱいで嬉しいな ムフフ

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/07 08:33 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウエディングプランナー・カメラマン養成講座
ウエディングプランナー、と聞くと華やかなお仕事・・・というイメージが強いようで「憧れます」とか「なりたいです」というメールをよく頂戴します。

また日本でブライダル業界でお仕事をされている方から「海外で仕事がしたいです。是非働かせてください」というメールもよく頂戴します。


残念ながら過去にも何度か書いておりますが、Happiness PLANNERでは長く一緒にチームとしてお客様のハピネスを作り上げていけるチームを作りたい為、ワーキングホリデーの方はお断りしております。
ごめんなさい!!!

ただし今回は朗報です!

ウエディングプランナー養成講座
フォトグラファー養成講座

をご案内させて頂くことになりました!!!

少人数限定の隔月催行ですので、ご興味のある方はお気軽にご相談くださいませ。



テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/04 09:59 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
お客様と☆
オーストラリア永住組の台湾人のご新郎様と日本人のご新婦様のカップルからお写真を頂戴しました☆めちゃめちゃ可愛らしいお2人です!
挙式はクーリバダウンズで、そして挙式の日はパーティーを、 アップロードファイル それぞれ違うゲストと、違う場所で、なんと3つ掛け持ち じー されるというハードスケジュールでした。
私達は挙式までお手伝いをさせて頂いて、あとはご本人様達で準備されたParty all day!!!! だったので、ビーチでのフォトツアーは別の日にさせて頂きました。
そしてまた日本でもこれからパーティー・・・
いっぱいいっぱいお祝いしてもらえて幸せですねキラキラY


                                 


Dscn5270.jpg

Dscn5272.jpg


先日は、お休みの日に時間を作ってくださりありがとうございました。
お子さんたちが休みなのに、お母さんを借りちゃって申し訳なかったです。

あのあと、ホッとしたのか、少し風邪気味っぽくなり頭痛がひどかったので、昨日は、ずっと寝てました^_^;
なのでメールを送るのが遅くなりすみませんでした・・・。

実は結婚式当日は、引越しやドレスの準備、日本から来る家族のための準備などで、毎日、遅く寝て、早く起きて・・・疲れていたんでしょうね・・・・自分の結婚式の感慨も心の準備もあまりできていなくて・・
顔も何だかむくんでいたので(主観なので、人から・・見たら変わらないかもですが・・・(^_^;))、自分のカメラで撮った写真を見て少なからずショックだったんです(*_*;


なので写真を別の日に撮り直せて本当に幸せでした。

髪型とメイクも、式当日とは違うのが試せてとっても嬉しかったです(*^_^*)
正直言うと、ビーチフォトの時のヘアメイクの方が自分に似合っていたかな~なんて思い、残念・・・と思いましたが、2パターン楽しめたのでよかったかなと思います。
日本でのパーティの参考にしたいと思います。


プランナーより> 挙式の時のヘアメイクも可愛くて似合っていらしゃったのですが、色々と試されたからこそ、比較ができた、と言うことでしょうね。そういう意味ではどんな感じにされたいかわからない方、普段ヘアメイクなどあまりされない方は現地でプロに相談しながらのリハーサルヘアメイク、付けられた方が宜しいでしょうね。

でも、式はやっぱり感動しました。
オーストラリアで式を挙げられて本当によかったです。
チャペルもすごく可愛くて、でも立派で。
窓から、噴水のところにずっと虹が架かっていたのが見えていたのが本当にスペシャルな感じで嬉しかったです。
まあ、本当にいろいろありましたが、何とか無事式が終わったのもミチさんの存在あってのこと、ビザや引越しの相談にものっていただきありがとうございました。

では、本当にまた機会があったらお会いできたら嬉しいです。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/03 09:27 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春が来た!
9月1日からオーストラリアでは暦の上でオフィシャルに春が来た!ということになります。
でも今年はここ50年来で一番8月9月の気温が高いんですって。
なので冬がとても短かったです。
とはいえとっても過ごしやすいのがありがたい。


2009_08_31 021

ある朝7時。家の近所で。
空がひろ~~~~~~~~~~~~い キラキラY


2009_08_31 024

これはこの週末オーストラリアの最東端バイロンベイで。
泳げます!!!
ここは灯台のすぐ下にあるビーチ。
観光客は街の近くのビーチに行く人がほとんどで、主人もこのビーチの事は知らなかったみたい。
とってもキレイです。
あ~~~もう夏も間近!
目下の悩みは・・・
最近 アップロードファイル どんどん太ってきたこと。 号泣
どうして???ありえない!!!
誰か助けて~~~ ダイエット情報などありましたら、教えてください。
みんなでビューティー情報、交換しましょ♪

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/02 10:02 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
9月 日本で見るオーストラリア
クイーンズランド州政府観光局のメールマガジンより
日本でチェックできるオーストラリア情報です!



【9月17日掲載】 美容・ライフスタイル系雑誌 「美STORY」 11月号 (光文社)
40代の女性をターゲットとする美容情報誌。「マエノリ、世界遺産で風になる!in Australia」のシリーズ企画第二回目は、モデルの前田典子さん(マエノリさん)が世界遺産グレート・バリア・リーフを走る。グレート・バリア・リーフの無人島にある“地球上で最も美しい砂浜”、ホワイトヘブンビーチを走って体感したことを中心に、そのアクセスの拠点となるハミルトン島の魅力を紹介。
(http://be-story.jp/)



【9月20日掲載】 ライフスタイル系雑誌 「addictam」 10月号 (アム アソシエイツ)
富裕層向けライフスタイル・マガジンのアディクタムでは、知られざるオーストラリアの豪華な旅を紹介。圧倒的な大自然の中にありながら洗練されたディスティネーション世界遺産のウルル・カタジュタ国立公園や、豊かな大地の恵みであるオーストラリアワインの里バロッサバレーを訪ねる。また、大陸を南北に縦断するガン鉄道では客室にシャワールームを完備したプラチナルームにステイ。列車の旅とホテルステイの優雅さを同時に満喫する。旅の起点の街、アデレードではオーストラリアの食を支えるセントラルマーケットをはじめ教会と公園に囲まれた美しい街並を散策する。



【9月23日18:00-19:55放送】 ラジオ 「J-WAVE SPECIAL 日本興亜損保 Presents BLUE PLANET: The Gift From The Motherland」 (FM81.3)
アンドレア・ポンピリオさんがアンカーマンとなる‘自然と人間’をテーマに地球との共生を考えるスペシャル番組。母なる大地、オーストラリアが命をあたえた生態系の営み、大地のエネルギー、大地の人との深い関係を求め、写真家の桐島ローランドさんがケアンズ、グレート・バリア・リーフ、カカドゥ国立公園を訪ね、世界遺産や先住民アボリジニの文化を紹介する。
(www.j-wave.co.jp/holiday/blueplanet/)



【9月26日16:00-17:15放送】 テレビ 「南国パラダイス!わがまま娘 ゴールド・コーストの旅」 (テレビ東京系列局・全国6局ネット)
パワーをくれる南国の太陽とゆったりとしたスローライフを求めて、世界中の人から愛される楽園ゴールド・コーストへ。ヘルシーな料理に、豪華なホテルに、ショッピングに、エステに、アクティビティに・・・とタレントの磯山さやかさん、大島麻衣さん、清宮佑美さんが大忙し。また、大島さん、清宮さんが出場したゴールドコースト・マラソンの模様も紹介。スピードワゴンの小沢さんが応援にかけつけたが、果たして記録はいかに?!



【掲載中】 美容・ライフスタイル系雑誌 「美STORY」 10月号 (光文社)
40代の女性をターゲットとする美容情報誌。2009年8月18日創刊。創刊号から始まる『マエノリ、世界遺産で風になる!in Australia』シリーズ企画第一回目は、モデルのマエノリさんが世界遺産のウルルを走る。ウルルを走って体感したことを中心に、ウルル周辺の魅力を紹介。
(http://be-story.jp/)



【掲載中】 美容健康系雑誌 「Body PLUS」 10月号 (ミディアム)
30歳前後の女性に向けた、美しく健康的な体を作る為の実用情報誌。今年、7月5日(日)に開催された第31回ゴールドコースト・マラソンに参加。7回目のフルマラソンにチャレンジしたタレント大櫛エリカさんを追ったレポート形式で掲載。レポートを通してゴールドコースト・マラソンの魅力を紹介。
(http://bodyplus-net.com)


テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/01 09:44 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
