【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
週末は・・・
金から月は久しぶりのファミリーホリデー!
ということでKingscliffに来ております。

Peppers Salt resort
http://www.peppers.com.au/salt/

といってもゴールドコーストから車で1時間弱で来られるから、超近いんですけどね
でもチョット離れると又雰囲気も違って又リラックスしますよね~

今回は全く予定無しで・・・おっと一つだけ!
土曜日の朝、世界遺産のMt Warningに登ると言う予定だけ組みました。

どど~ん 
2008_04_26 045

↑コレ実は昨年の写真。
昨年も登ったのですが、この辺りで一番高い山なので、子供連れで登れるのか不安だった為、友人と3人の大人のみで登りました。
今年は子供も一緒に!
とは言え、この山往復で4~5時間かかります。
でも今回山登りして思ったのは一番年下の9歳の長男クンが一番、早く登って、一番早く降りました。
一番元気だった。。。
私は今もふくらはぎが痛いです・・・

sml9.jpg

だって・・・最後はチェーンを持ってロッククライミング状態なんですよ

2008_04_26 020

一番頂上のパノラマビューキラキラY
さすがにね、オーストラリア挙式やハネムーンで来ている人が「Mt warning、のぼろっか!?」とは思わないと思いますが、でもセカンドハネムーンなどできたら。。。是非!??
そうそう、大晦日には「初日の出」を見に登る人がたくさんいるんですって。
なんといってもこの辺りで一番高い山ですからね~
今回は4時間半かかりました。


それ以外はテニスしたり、プールに入ったり、バイロンベイに行ったり、バンガローと言うところに行ったり、気の向くままに過ごしている私達。
今日はこれからビーチウォークをして、帰りはトロピカルフルーツワールドでチャツネや珍しい果物&野菜でも買ってかえろ~っと。

トロピカルフルーツワールド
http://www.tropicalfruitworld.com.au/

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/31 07:18 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(1) |
弾丸トラベラー 2
しょこたんや梨花さんの「弾丸トラベラー」と言う番組でシドニー&ゴールドコーストが取り上げられました!
今日は第二段です!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/28 08:38 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
弾丸トラベラー 1
しょこたん、梨花さん、静ちゃんの弾丸トラベラーと言う番組で アップロードファイル ゴールドコーストの様子が放映されました!

ゴールドコーストの様子がいっぱい映ってる~ アップロードファイル
是非ご覧下さい 絵文字名を入力してください

この番組を見てゴールドコースト1都市滞在にしようか2都市廻ろうか悩んでいたお客様がゴールドコースト滞在に決定されました。
そのチョイス、正解です!


テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/27 08:41 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トゥルーブルーチャペルでの挙式+レセプション+ビーチフォトカップルの本音レポ
34.jpg

昨日ビーチフォトでアップさせて頂いたカップルは「トゥルーブルーチャペルでの挙式とレセプション。そしてその後はビーチでフォトツアーでした!
インタビューさせて頂いておりますので、これから挙式のカップルのプレ花嫁の皆さん、先輩花嫁のご意見をご参考になさってみてください!(以下5段階評価です)


1. 実際に式場を見ていかがでしたか?( 5 景色もよくて
、チャペルも明るくこじんまりしていて私たちの家族にはちょうどいい大きさでした。明るい光が差し込み、バージンロードも短めでちょうどよく珠那にもあるけてよかったです!! )

2. 挙式日の一日の流れはスムーズでしたか? ( 5 3歳の娘がいたのに思ったよりゆっくり時間を満喫することができ、結婚したなという実感が感じられたのもひとえにスタッフの皆様のおかげです。ありがとうございました。 )

3. ヘアメイクはいかがでしたか? (5 ヘアーメイクさんはとても明るく、何回も要望に答えてくださりながら私の一番いいメイクをしてくださり、写真にもきれいに写ってよかったです。あのメイクは一生で一番綺麗なメイクになりました。 )

4. 挙式を終えられていかがでしたか? (5 随分長い間2年にもわたり寺田様にお世話になり、(病気のために)結婚式を断念しなければいけない時期もありましたが、とうとう娘を連れて、て一緒に結婚式を挙げることをできたことは本当に筆舌しがたい気持ちです。これでやっと夫婦として本当になったんだなあと感激しました。父も念願のバージンロードを歩けてそのうれしそうな顔は一生忘れません )

5. フォトツアーはいかがでしたか? (5 とてもよい天気に恵まれ、現地の人にも祝福されながら、日本では考えられない海と空の青さのコントラストにドレスが映えて本当に綺麗でした。いろんなポーズをさせていただいたために普段シャイな旦那との絵になるような写真が取れてうれしかったです。カメラマンさんありがとうございました)

6. レセプションはいかがでしたか?( 5、エドワード夫妻はとても優しく、ミッティまでいて本当においしく美しいレセプションになりました。あの眺めを見ながらの豪華なお食事はスすばらしかったです。絶えず料理や飲み物などを気にかけてくれたエドワードさんありがとうございます。 )

7. レセプションでお食事をされた方は内容はいかがでしたか?( 5、 家族全員満場一致でおいしかったです。ドレスきつくて残しちゃってごめんなさい。娘と父は完食でした。シャンパン本当においしかったです )

8. 希望通りの式になりましたか? ( 5 はい。希望以上のものとなりました。スタッフをはじめ牧師様、リチャード夫人、カメラマンさん、みなさんとても優しくフレンドリーでお祝いしてくれたことがうれしかったです。また本当に娘の珠那と一緒に結婚式ができたことでとてもアットホームな式になれて笑顔が絶えなくよかったです。200%よかったです。 )

9. 式後のお写真の出来はいかがでしたか?( 5 本当に自分たちなのかな??と思うくらいモデルさん見たく写していただいてうれしかったです。娘もたくさん映していただき宝物になりました )

10. それぞれスタッフの対応はいかがでしたか?(5 上記に記しまたように本当に一人一人の皆様が親切で、感謝しております。特に寺田様。本当にありがとうございました )

11. ご予算と内容の均衡はいかがでしたか?( 5、当初より内容をよくしたり(フォトツアー)したにもかかわらず、航空券が安かったせいか、予算を大幅にしたまわって、内容は大幅にすばらしいものであったと思います。非常に満足しております。宣伝したいくらいです      )


その他、思いつかれる良かった点
私が入院しているとき、寺田様はずっと自分の友達のように心配してくださりました。
こちらで式ができなくてキャンセルになってしまうかもしれない顧客なのに、2年もずっと励まし、支えてくださいました。こんなに親身になってくださるプランナーさんは寺田様だけだとおもいます。本当にお世話になりました。

また福井県に住む私たちにとって、日本のブライダルフェアーや打ち合わせに大阪や京都まで何回も足を運ぶことは不可能です。
ですが、ハピネスプランナーさんはオンタイムでメールが返ってきてお話してるかのように気になったらすぐメールができて返信をもらえました。また現地にいらっしゃるということで現地の情報をたくさんいただけたことは何よりの強みでした。
それがきっとハピネスプランナーさんのよいところのひとつだと思っています。

その他思いつかれる悪かった点や改善した方がいいのでは?と思われる点

とくにありません。


その他一言あればお願いします。
一言では語りつくせないです。本当に一生に一度の幸せな時間を共有していただき
ありがとうございました。

1. 挙式へのこだわりのポイントを教えてください。

小さい子供がいたので、子供が疲れないように、楽しめるように、また将来何十年後かに嫁ぐであろう娘に、パパとの結婚式(パパと結婚したいと言ってるうちに)をして3人で結婚式をしたかったです。

2. ご準備中の段取りはスムーズに行きましたか?
はい。随時メールでやり取りをさせていただいていたので(旅行会社さんも含めて)まったく問題はありませんでした。



3. 挙式の前や、日本出発前のお気持ちはどんなでしたか?
ちょっと自分より 娘の方が気になったり、オーストラリアの税関対策に気をとられましたが特に緊張もせず、時差もないのでちょっと旅行して。ちょっと式を挙げてくる。みたいに楽しい旅行だと思ってました。挙式前は綺麗にしてもらえて楽しくて仕方ありませんでした。


4. 挙式を終えられたご感想は?
やっとこれで両親にも花嫁姿を見せることができて、うれしい思いでいっぱいでした。
またこれから本当の意味で夫婦になっていくんだと強く思いました。
とても満足のいく挙式だったので、終わるのがもったいなくてまた結婚したいなあなんておもいました。娘の結婚式も可愛くできてよかったです。

5. ゲスト(もしいらっしゃれば)のご感想はいかがでしたか?
本当にいい挙式だったねとずっと今でも言われるくらい楽しかったようです。
オーストラリアの自然を満喫しながら幸せな時間を感じてくれたようです。

6. 何が一番嬉しかったですか?
旦那と誓いの言葉をかわしたことです。普段そんなこと言わないので本当にそう思ってくれてるんだなあ。と思いました。また好きな英語でも誓えたことは最高にHAPPYです。あと、やっぱり娘の可愛さです!!!!


7. 式場を選んだ決め手は何でしたか?また実際挙式をされてよかった点、悪かった点などあれば今後挙式の方の参考になるように教えてください。
式場はまだオムツのはずれてない娘などがゲストが休憩できる部屋があるところでお勧めのところがあるといわれたからです。あと、プレゼントにそこの夫妻が手作りでWEDDINGCAKEを作ってくださったので、オプションにつけなくてもケーキ入刀やファーストバイトができて素敵な写真やビデオになったことが一番です。

8. その他

寺田様、このたびは本当に本当にありがとうございました。アンケートで私たちがいかに喜び満足したかが伝わればいいなとおもっています。
寺田様とは山を越え谷を越えながらやっとやっと挙げられた式で本当に感謝の気持ちでいっぱいです。式を挙げることがこんなにもうれしくて、幸せで、これからがんばっていこうという気持ちになるものだとは思っていなかったので、結婚式を人生で挙げて本当によかったです。
2年もメールでお話して、現地でお会いするとなんだかずっと知っている友人のような感覚になり、こうして最後の作業をしてることが悲しくなってきました。
また寺田様にメールができるような機会があればうれしく思います。
ハピネスプランナーは最高のプレゼンターです。
どうぞこれからもたくさんの夫婦に幸せをプレゼントしてください。
ありがとうございました。旦那の分も重ねてお礼申し上げます。
ではお元気で。またいつかメールしましょう!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/26 13:03 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏だよ!ビーチフォト!!
今日は30度!太陽2

もう夏ではないですか!!

こんな短い冬、初めてって言うくらい今年は暖かくなるのが早い!
もう衣替えしても大丈夫かも・・・
寒の戻りはなさそうな感じですね。

夏と言えば海!

海と言えばゴールドコースト!! ♪

ゴールドコーストに来たからこそ、残して欲しいビーチフォト。
チョット覗いてみて下さい キラキラY



テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/25 15:25 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いとこのハネムーン
私事ですが、10月にはイトコがハネムーンでオーストラリアに遊びにきます!

イトコは7歳ぐらい下ですが、小さい時はよく一緒に遊んだりしました。
主人が日本に来た時はイトコのおうちでしばらくホームステイもさせてもらったり、とってもお世話になりました。
そんなイトコが日本で結婚式をして、オーストラリアにハネムーンに来るって!
超楽しみ ニヤニヤ

旅行の行程はハミルトン島3日とゴールドコーストが3日だそうです。
最初にハミルトン島で、次にゴールドコースト入りします。

ここで私達の過ごし方をちょっと公開 さとと-キラキラピンク
到着は15時くらいなので、チェックイン後お迎えに行って、私達のお気に入りのビーチへドライブ
そしてビーチでBBQなんてしようかなって考えています。
夕方の淡いシャンペンピンクに空が染まっていく時間は私の大好きな時間。
そして南半球の星空を波音を聞きながらシャンパングラスを傾ける・・・ jumee☆ufu1
キャ~ ロマンチック!

そして次の日はリクエストの合ったお約束、コアラ抱っことアルパカを見て、国立公園へドライブ。
先にハミルトンで海を楽しんでいるだろうから、次は熱帯雨林が力強い大自然を満喫してもらうというプランです。

最終日はやっぱりハネムーナーはお土産をたくさん買わないといけないと思うので、お買い物、かな。時間があったら私のオススメ熱気球も体験してもらいたいなぁ~

そんな感じで楽しんでもらえると嬉しいな!
オプショナルツアーなどは私自身で色々と既に体験しているので、ご相談もお受付します!
お気軽にどうぞ!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/24 20:22 】 | 旅行準備 | コメント(1) | トラックバック(0) |
Happiness PLANNER スタイル
どうして安いんですか?

どうして日本にないのですか?

どうして広告とかしないのですか?


・・・と言われると困るのですが 笑

簡単に言うと

ベルトコンベヤーみたいに「はい、次~」という感じの挙式はしたくない頑張るぞ。おーっ。 、というのがありまして。
だから週に多くても挙式は2回まで、しかできないし。
(だって1件ずつ手作りのオリジナル挙式なので・・・)
広告なんかして、いっぱいお客様が来られたら
そんなスタイルはできなくなっちゃうし・・・ 

ね  にこ

だからこういうHappiness PLANNERスタイルが私達にとって丁度いいんです。

実はオーストラリア挙式自体はバブル時代などの黄金時代と比べると、年々数が減っています。
そりゃあそうですよね。
世界共通の長引く大不況、ですもの。
だから名前は出しませんが、オーストラリアのオフィスを縮小したり、撤退されている大手さんも今年は出てきたんです。
その代わり事業を他の会社に委託されて、日本では販売だけ・・・など。
前は1日に何本も掛け持ち、などで運営したきたのが数が減ったらもちろん存続できないですものね。

Happiness PLANNERはビジネス的に考えると、ちょっとどうかしら?もっとセールスした方が良いんじゃないの?的な運営の仕方ではありますが、私的にはとても楽しみながら地道に 挙式のお手伝いをさせて頂いております。

つい最近
>私はハピネスさんの親身になっていただけるところや
>The仕事や商売的でなく現地にいる家族にお願いしているような
>(勝手に家族にしましたが^^;)そんな雰囲気が好きです☆ 
>そう思ってくれる人がたくさん集るといいですね~~♪
と言っていただけて、すごく嬉しかったです。

どこで挙式依頼をされるにしても、そうやって安心して依頼できると良いですよね。
私もそんなHappiness PLANNER スタイルが気に入った!とご連絡してくださる方とご縁がいただけると、嬉しいな~ ハート

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/21 22:50 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
他社さんのセダークリークチャペルでのお見積もり
最近よくいただくご相談が
「日本で色々な会社の話を聞きに行ったのですが、行けば行くほど、予算をオーバーして、憧れだった海外挙式が実現しそうにないかも・・・」
と言う内容です。


その中のお客様が他社さんでの見積もり詳細を送ってくださいました。こちら


挙式料金+フォト・パーティつき      ¥330000
 (教会への寄付金・牧師様への謝礼・音楽演奏者への謝礼・通訳兼介添え・挙式写真3枚
  結婚証明書・ブーケ・ブーケトニア・フラワーシャワー・乾杯用シャンパン(新郎新婦用)
  教会献花・ピューデコレート・ホテル~挙式往復送迎(新郎新婦)
  フォト・・・フォトセッション写真3枚
  パーティ・・・ウェディングケーキ・スペシャルパーティ(新郎新婦)

 ビーチフォト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥50000
 コアラフォト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥60000

 TOTAL:¥440000
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・

 アルバム+CD-ROM+DVD・・・・・・・・・・・・・・・・・・$4400
 アルバム・・・メイクアップ・挙式シーン・教会周辺・ビーチ等でのフォトツアーレセプションでの
         写真60枚
 CD-ROM 100カット分
 ドキュメントDVD
 
 レセプションコースランチ・・・・・$150×7名(列席者)=$1050
 追加シャンパン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・$60
 日本語アシスタントガイド(列席者への通訳兼ガイド)・・・$300

 ゲスト送迎者(ミニバス)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・$1200
 追加フラワーシャワー(10名分)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・$100

 ドレスレンタル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・$1300~$2000
 タキシードレンタル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・$700
 父用モーニングレンタル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・$350
 (ウェディングドレス持込の場合・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・$350)
 
 ヘアーメイク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・$550(新郎新婦)
 リハーサルメイク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・$350

 Total:$10760(ドレス持ち込まず、$1700ほどのレンタルをした場合)

 TOTAL:¥1400000ほど・・・だそうです。


弊社のお見積もりはオンライン見積もりでご覧いただけます。
お値段をわかりやすくお出しして、お好きなものをお好きなだけオプションでお選びいただける仕組み。
上記を同じようにお選び頂いても、現時点のレートで45万円ほどお安くなります。。。
また、パッケージでなくオーダーメイド方式なので、要らない物はもちろん省いていただいて結構です。


なぜならこのHappiness PLANNERを始めたきっかけが、実は弊社は他社さんでご契約されたお客様に「やりたい事を実現しようと思ったら、どんどん料金が上がってお金を出すか、諦めるかしかの選択がしかない・・・ パッケージになっていて融通が利かない・・・」とご相談を受けたからなんです。

直接やり取りをさせていただくことによって、お2人だけのご自分達「らしい」挙式がリーズナブルに実現するお手伝いをさせていただけるとといいなぁって思っております。さとと-キラキラピンク

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/20 21:50 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒンターランドクリークチャペルでの挙式+フォトツアー+レセプションカップルの本音レポ
ヒンターランドクリークチャペルでの挙式に興味があるので、もっと挙式の様子が見たい!!
とリクエストをお受けしましたので、皆さんにもハッピーカップル キラキラYの様子をご覧いただきます!


こちら ハート





実際に挙式をされたカップルのご感想を伺ってみました!

1. 挙式へのこだわりのポイントを教えてください。
・  手作りな感じを出したかったです

2. ご準備中の段取りはスムーズに行きましたか?
・  はい

3. 挙式の前や、日本出発前のお気持ちはどんなでしたか?
・ ふわ~っとした感じ(旦那)
・ 実際ドレスを着たり、レセプションのメニューを味わったりしていなかったので、前日の衣装合わせまでは実感があまりありませんでした。また、挙式直前は誓いの言葉がきちんと言えるかちょっと不安もありました。(嫁)

4. 挙式を終えられたご感想は?
・ いい区切りとなり、結婚した実感が湧いてきました。いい思い出になりました。(旦那)
・ 家族にも祝福され、婚姻届を出したときよりも結婚したという実感がわきました。
結婚式を挙げて良かった~と心から思います(嫁)


5. ゲスト(もしいらっしゃれば)のご感想はいかがでしたか?
・  天気も良く、喜んでくれました。

6. 何が一番嬉しかったですか?
・ 嫁のドレス姿が見られたこと(旦那)
・ お天気が良かったこと。自然も祝福してくれてる~!!みたいな(嫁)

7. 式場を選んだ決め手は何でしたか?また実際挙式をされてよかった点、悪かった点などあれば今後挙式の方の参考になるように教えてください。
・ はじめは他社のパンフレットで式場を見て、広い敷地が気に入りました。実際行ってみて、教会もこじんまりとしていたし、シンプルで素敵でした。また、教会周辺はとても静かで景色も素晴らしかったです。芝生や池もあり、小さい子どもも、飽きることなく過ごせた事も嬉しかったです。
・ レセプション会場は普通に食事をしている方々もいましたが、好奇な目で見られることもなく、見ず知らずの外国人の方たちもキレイとかおめでとうとか声をかけてくれ、ちょっぴり恥ずかしかったけど、嬉しさも感じました。
・ ワイナリーがあり、試飲だけでなくワイン購入もでき、いいお土産が買えました。

8. その他
・  寺田さんには家族共々お世話になりました。本当に心から感謝しています!!
   寺田さんに大きなお子さんがいると知って夫婦共々驚きましたが、寺田さんのように私もいつまでも輝く人でいたいなぁ~と思います☆
   本当に素敵な思い出ができました。ありがとうございました。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/19 11:13 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
My sister's keeper
この週末は映画も義母と義妹と見に行きました ♪
ガールズナイトにふさわしい、その映画はMy sister's keeper. キャメロンディアズも出ています。

My sister's keeper (音楽付き)
http://www.mysisterskeepermovie.com/#home

ネタばれすると嫌なので、書きませんが、白血病にかかった女の子とその家族にまつわる話です。
かなり、切ないです 涙
かなり、泣きます 号泣
動画を今、見ただけでも思い出して泣きそう えーん

私、悲しい系の映画だと、すんごい泣くらしく。(主人談)
やばいことに嗚咽したりするらしい 絵文字名を入力してください。(これも主人談)

そしてハンカチで押さえましたが、この映画もいっちゃいましたね~ 汗


日本でも10月から公開みたいです!

「私の中のあなた」 (音楽付き)
http://watashino.gyao.jp/

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2009/08/18 08:31 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヤムヤム マッドクラブ クルーズ
皆さんそろそろ夏休みが終わる頃、でしょうか?
いっぱい楽しんでリフレッシュされましたか?

いや~この週末も忙しかったですが、思いっきりリフレッシュ太陽2しました。


2009_08_16 001

日曜日の朝はカニ捕りクルーズに挑戦!して参りました。
うちは長男君9歳が釣りキチで、長女ちゃんが修学旅行に行っていて寂しがっているので(親にまとわりついているので!??)「大好きな釣りに行こう!」ということになったわけです。


2009_08_16 006

朝9時前集合でまずはお隣NSW州のトゥイードリバーへ向かいます。
すごく静かなトゥイードリバーにはペリカンがいっぱい!
ペリカンなんて日本では郵便局か宅急便屋さんの車でしか見られないですよね・・・!
カモメもいっぱい集まっていました。
のどか~ nico

2009_08_16 010

クルーズはまずヤビーといって、小型のエビのようなものを捕まえに行きます。
これを後で釣りのえさにするんですって。

2009_08_16 012

こんなところでパンプで砂ごと吸出すと取れます。
うちの家族では主人が一番大漁でした。
よっ!キング オブ ヤビー!!


2009_08_16 011

そして次はそのヤビーを餌に使って釣り。
まずはパフィーフィッシュと言うふぐみたいな大物がいきなり主人の竿に喰らいついてきました!

2009_08_16 027

おぉ~~~~~!!

2009_08_16 031

と思ったら今度は私に小さなブリムという魚が!
もちろんキャッチアンドリリース。
(痛い目させてごめんね)


そして今度は長男クンが小さいブリムをキャッチ!
・・・と言う感じで良い具合に1匹ずつ釣れ、満足です はーと


最後はツアーの目玉、マッドクラブをキャッチ。
とは言え、マッドクラブは前日から罠が川に仕掛けてあり、私達はその罠を引き上げるだけ。
でもカニが入っているとなんだか嬉しいのです。
2009_08_16 021

私達は2匹キャッチ!ぴーす

このカニのはさみは注意しないと、指をちぎってしまうくらい、力が強いんだって~!!

最後はオプショナルでランチをいただきました!
横にはなんと牡蠣が養殖されていて、試食もさせてもらいました。
オイスターラヴァーの旦那には「たまらん」アップロードファイル

2009_08_16 035

ちなみにこの牡蠣はシドニーロックオイスターと言って、とってもクリーミーで濃厚な美味しい種類なのだそうです。
確かに、さっぱりレモンで頂きましたがおいしかったです ハート

う~ん、楽しかった~♪

カニとりクルーズ
http://www.catchacrab.com.au/

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/17 12:31 】 | オプショナルツアー | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーストラリア旅行と長女ちゃんのお見送り
今朝は5時起きで長女ちゃんの修学旅行のお見送りに行ってまいりました。飛行機


なんとタスマニアに8日間!

http://www.discovertasmania.com/

いいなぁ・・・
ホテルに好きな友達ばっかりで部屋割りされてお泊りなので、毎晩ガールズトーク ハートに花が咲くんだろうなぁ~
楽しいですよね!
でもお見送りする時は、長女ちゃんの初めての長旅(って8日間)なので、なんだかいっぱいハグしてキスしてしまいました。
と周りを見ると、み~んなそうでした。
お姉ちゃんとかお兄ちゃんがいるところの親は割りとクールに受け止めていましたが、うちみたいに長女や長男を送り出すうちは思わずエモーショナル涙になってました。
今まで送られることはあったけれど、送り出すことはあまりなかったので、なんだか「親になったなぁ~」って思いました。


話は変わって

旅程を組む時に「ゴールドコーストのみの1都市にしたほうが良いですか?それとも2~3都市廻っても良いと思いますか?」とお尋ね頂く事があります。

う~ん、これって考え方の違いなので、答えるのがとってもムツカシイ!!

ゴールドコーストで1都市滞在でも、1週間いても十分楽しめる 絵文字名を入力してくださいと思います。
ブラブラしたかったら、レンタカーを借りてサンシャインコーストに行ったり、バイロンベイに行ったりもできますし、島へ行ったり、世界自然遺産のあるヒンターランドに行ったり、お買い物したり、テーマパークに行ったり・・・と盛りだくさんです。

でも

滅多に海外旅行に行かれないから・・・と、ゴールドコースト+シドニーとか、ゴールドコースト+ケアンズとか、ゴールドコースト+エアーズロックとか、ゴールドコースト+ハミルトン島、などなど色々と組み合わせるのも、これまた正解 GOODだと思います。


ただその時によく考えたいのが、例えばエアーズロックに行くのは1日仕事。
だってオーストラリアはとっても広い!
ゴールドコーストは昨日は28度まで上がったのに、タスマニア島は最高15度。
同じくにとは言え、移動に時間がかかるんです。
なのでよく考えて旅程を組み立てられると良いですね!
ご相談はお受付いたします☆

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/14 11:50 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブリスベン・リバーフェスティバル
日本は今頃、皆さん夏休みを楽しんだり、休暇でゆっくりされたり、花火を見に行かれたり・・・と夏を満喫されていらっしゃるのでしょうか?

こちらは冬・・・のはずなのですが、今年の冬はとっても短く、今日なんて25度くらいまで気温が上がる、そうです。
寒がりの私には良い感じですが、ゆっくり春になるまでの季節の移り変わりを楽しませて欲しいなぁ・・・なんて思ってしまいます。

さて9月にはブリスベンのリバーフェスティバルが行われます。

ブリスベン・リバーフェスティバル
http://www.brisbanefestival.com.au/Homepage/0,27,67,027.aspx
2009/09/12~2009/10/03

やはりこの目玉は花火大会ですね。
私も2年前に行きましたが、日本の花火大会と違って、音楽や街とシンクロさせた、もっとポップな感じでした。
どちらが好きといわれると、やっぱり日本人の私は日本の「たまや~」って感じの日本の花火かなぁ~。
しばらく日本の夏に帰国していないので、蒸し暑日本らしい夏をすごしていらっしゃる皆さんがちょっと羨ましいかも、です!
皆さん、夏を満喫してくださいね!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/13 14:07 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
誓いの詞
Img_9544.jpg

Happiness PLANNERでは

お仕着せの挙式でなく

お2人がご自分達で作っていく

お2人の為の挙式・・・

ということで、お2人がお互いに誓って頂く「誓いの詞」をオリジナルで作っていただくこともできます。



誓いの詞は通常、まずは牧師様の後に続いて英語で復唱。(短く区切ってくださいます)

その後、通訳に続いて日本語で復唱。


先日片方が日本人でない場合のカップルのお話をブログで書きましたが、英語のみで、とかもOKです。

でもどちらかが日本人でどちらかが日本人でない場合、カタコトの日本語、英語で、がんばって愛を誓うその姿は、ご家族様も嬉しく見守ってくださってますので、頑張られてみてはいかがでしょうか?

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/12 08:11 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブリスベンのシティーホール
2009_04_22 002

ゴールドコーストより約1時間、オーストラリア第三の都市であるブリスベンの街のど真ん中にあるアルバートストリート教会。

2009_04_22 001

そのまん前にはシティーホールがあってその時計台は上まで昇れるんですよ~。

2009_04_22 006

こんなレトロなエレベーターで昇ります。


2009_04_22 005

おっ、教会が眼下に!


2009_04_22 007

見晴らしがよくって気持ちい~~~~~

本当かどうかは知りませんが、インターネットでこの時計台は宮崎峻監督の「魔女の宅急便」の時計台のモデルだ、と書いてありました。うん・・・確かに、似てる。。。
ちょっとした観光にいいかも♪

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/11 10:44 】 | 観光 | コメント(0) | トラックバック(0) |
インターナショナルなHappiness PLANNERのお客様
時々「日本在住のお客様限定ですか?」というご質問をちょうだいするのですが、いえいえ、そんなことはありません。
どこにお住まいのどこの国籍のお客様もお手伝いさせて頂きますアップロードファイル

今までの例で言うと・・・
オーストラリア国内ではシドニーにお住まいのお客様、メルボルンにお住まいのお客様、そして今度はキャンベラからお越しのお客様・・・など様々な場所から。

そしてオーストラリア国外では、アップロードファイルイギリスからお越しのお客様、ニュージーランドにお住まいのお客様、シンガポールにお住まいのお客様、など様々な国から。

そして日本人以外の方では、台湾の方、イギリスの方、ニュージーランドの方、オーストラリアの方、そしてもうすぐインドの方、などどちらか片方、もしくは両方が日本以外の国ご出身の方など、それはもうマルチカルチュラルです。

なんだか色々な国の人に会えてたのし~~~~ ハート

でもよく考えると、これって・・・ 

すごい!!!!! アップロードファイル おんぷ

うふ すきすき!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/10 10:08 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サプライズ
サプライズのさとと-キラキラピンク

33.jpg

ブーケの儀式 nico


32.jpg

新郎が花を摘みながら新婦の家に行き、そこでプロポーズ ちゅう! はーと


31.jpg

新婦がOKの意味で、ブートニアを胸に挿す・・・

ロマンチック~!!アップロードファイル

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/07 08:18 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
モーニングのお父様と一眼レフ
お父様のモーニングについてご質問がありました。

まず。
「モーニングを着たほうが良いの?」というご質問。

これはまず両家の格を合わせる、というのがあります。
一方がとってもドレスアップして、もう一方が平服、だと写真写りも・・・笑
なので、お互いにまずはご両家で話し合われたほうが良いですよね。

個人的には、お父様がモーニングをお召しになると、花嫁様がウエディングドレスでキレイに輝いているのに、バシッとお父様もキマッて絵文字名を入力してください、とても素敵だと思いますよ ほっ


そして、私達には普通だと思っていたけれど、お客様からご相談されて「ハッ アップロードファイル」と思ったこと。
それは「新郎父が、モーニングを着てカメラマンやるって変じゃない??とのことなんですが・・・。(デジタル一眼レフを持ってますので・・・・)」というご相談。

いえいえ
いつも最近来られているお客様で、(特にご新婦様の)お父様達は立派なカメラをご持参ですよ~!

30.jpg

ホラホラ ハートありがとう

プロもびっくりの一眼レフ。大活躍です ハート

さすがにご入場の際はカメラはどなたかに預けていらっしゃいますが・・・ キャッ

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/05 09:41 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
世界で一番ハッピーな入場
これはオーストラリアでなくってアメリカでの挙式で・・・
何回見ても「結婚って良いなぁ~☆」「人生って楽しいな~♪」って思っちゃう。
こんな演出、めちゃめちゃご協力しますよ!

(もちろん音がでます)

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/05 08:38 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
8月 日本で見るオーストラリア
冬・・・。これで冬!?? と思うくらいポカポカとした小春日和が続くオーストラリア。
先日の新潟出身のお客様も「これは新潟の春です!絶対に冬じゃない!」とおっしゃってました。
毎日21~2度くらいの快適な毎日が続いています。

そんなオーストラリアからクイーンズランド政府観光局発行のメールマガジンより、日本で見るオーストラリア。チェックしてみてください!



【8月18日掲載】 美容・ライフスタイル系雑誌 「美STORY」 10月号 (光文社)
40代の女性をターゲットとする美容情報誌。2009年8月18日創刊。創刊号から始まる『マエノリ、世界遺産で風になる!in Australia』シリーズ企画第一回目は、モデルの前田典子さん(マエノリさん)が世界遺産のウルルを走る。ウルルを走って体感したことを中心に、ウルル周辺の魅力を紹介。
(http://storyweb.jp/special/bistory/)



【8月22日掲載】 美容健康系雑誌 「Body PLUS」 10月号 (ミディアム)
30歳前後の女性に向けた、美しく健康的な体を作る為の実用情報誌。今年、7月5日(日)に開催された第31回ゴールドコースト・マラソンに参加。7回目のフルマラソンにチャレンジしたタレント大櫛エリカさんを追ったレポート形式で掲載。レポートを通してゴールドコースト・マラソンの魅力を紹介。
(http://bodyplus-net.com)



【掲載中】 女性誌 「ar」 8月号 (主婦と生活社)
南オーストラリア州アデレードとカンガルー島で癒されるナチュラルビューティーな旅を特集。オーガニックフード、コスメはもちろん、心のビューティーに効くオーストラリアのみで味わえる自然を紹介。カラダの内からも外からもキレイになる旅を提案。
(www.shufu.co.jp/magazine/ar/index.html)

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/04 08:52 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(1) |
ゴールドコースト 地元の方の挙式
ピカピカの太陽気持ち良く晴れ上がったこの日曜日は、オーストラリアにお住まいの台湾のご新郎様と、日本人のご新婦様の挙式のお手伝いをさせていただきました。
ご新婦様は2週間ほど前に移住してこられたので、その間はメールと、そしてしっかりもののご新郎様との直接のやり取りで無事に当日を迎えることが出来ました。

が 


前日に確認のお電話で「では最終のゲストの人数は30名様ですよね」、というと「チョットマッテネ。コールバックするから」とご新郎様。ご新郎様は日本語もお話になれます。
そしてコールバックがあり「60名です」
「え~~!!」びっくり
「いや、僕も今親から聞かされて・・・アップロードファイル」と2人でびっくり。
ご両親様が張り切って色々とご招待されたようでした。

まぁでも今回は挙式のお手伝いのみで、レセプションなどはお手伝いしていないので、私達のお手配で人数が関わってくることはほぼなかったので、大丈夫でしたが、ご新郎様と2人してびっくりしてしまいました。


当日。

挙式前もちょっとしたハプニングがありました。
到着15分くらい前に式場で既にスタンバイをしているスタッフに電話をすると「あの・・・ご新郎様のご両親様がまだ到着されていません」くまった…
え?? ハラハラ

先に式場に到着されてゲストにご挨拶をされているはずのご新郎様に電話をすると「どうも親は迷ったらしい」と。
急いでゲストを置いて、車でご両親様を探しに行かれました。
結局、挙式の後のスケジュールがお忙しいらしいので、10分ほど時間が押したくらいで挙式はされましたが、この時点でゲストがまだ10名くらい遅れて来られていて、誓いのキスくらいでギリギリ人数が揃ったような感じでした。
いや~ローカルの挙式は、色々とあります。


でもこんなハプニングのときでも、ご新郎様は怒らず、パニクらず、諸々に対処されていて、とってもしっかりされていて、すごいご新郎様だなぁ~ってヒソカに感動 目がハートしてました。
この方なら何があっても、ずっとこうやって頑張って対処してくれそう!

日本からオーストラリアに来られたばかりのご新婦様も、絶対大丈夫だなheart、って確信しました。
日本から離れて海外で暮らすことって、羨ましがられるかもしれないけれど、やっぱり頼れる相手がいるからこそ、安心して生活できるというもの。
末永くお幸せに ♪

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/03 08:53 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
