【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
$90 Million!!!!!! $90ミリオン!!!!!!!!!
最近ず~~~っとニュースでやっているのが、そう、宝くじ!

ジャックポットで、今日あたったら$90 Million!!!!!! $90ミリオン!!!!!!!!!
・・・て一体おいくら!??

ミリオンが100万なので9000万ドルってことは・・・サイアク$1=100円としても90億円ってことですかい??
すみません、私の算数合ってますか?
なんだか途方もない金額で・・・全く現実感がない!

昨日からニュースで「当たったらもう仕事に来ない!」とかチケットを見せながら「これが当たり券!」ってやってたけれど、きっと皆が今頃やってるんでしょうね~
土曜日に到着されたお客様も「当たったら、仕事をすぐにやめる」って仰ってました(笑)
夫婦揃って一緒に。
とても息のあっていらっしゃるご夫婦!



私が当たったら?

お仕事はやめませんよ~ご安心を!
だってこんなに楽しいこと(挙式のお手伝い)なんてないから、宝くじが当たったくらいでやめるなんてあり得ません。

でも旦那はきっと仕事をやめるだろうな~
彼はきっと、すぐにワイナリーを買う、とか、レストランを買って期間限定でオープンする、とか、しそう!

私は当選金で教会とかチャペルとか邸宅を買う!
私の気に入るウエディングの式場を作ります!
旦那のレストランやワイナリーの敷地内に作ってもいいかもなぁ・・・
そうすると個室か別棟を作って、パーティーが出来るようにして・・・
きゃ~楽しそう!

・・・ってまだチケット買ってませんけど・・・。だってすごい行列だったんですもの。。
ちなみに当たる確立は45ミリオン分の1・・・だそうです。

ちなみに当たっても明日のブログに書きませんから!(笑)
でも「式場を買いました」なんていうブログをご覧になった際には「あ、当たったのね!」って思ってください。笑

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/30 13:29 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
スカイプ
今日もマウントタンボリンのセントマリアチャペルで挙式 

バルーンリリースもあるし、楽しみ♪

ピンクとホワイトのお2人の愛を一杯詰めたバルーンがオーストラリアの真っ青な空に飛んでいくところを想像するだけでも、なんだかワクワクしちゃいます。
サプライズもあるし・・・ きゃー!
楽しみです!


そうそう、昨日はスカイプで海外に行く事に不安を感じていらっしゃる、そしてそんなご家族をなんとか安心してもらって、海外旅行を楽しんでいただきたい、と思っていらっしゃる優しいご新郎様とお話しをさせて頂きました。

どうやったら、安心して頂けるのか?
それはどういう行程になっているのか、具体的にお話を煮詰めるときっとご安心してくださるのでは・・・ということで

今日のカップルの行程のご説明。
昨日はお二人のご到着日なので、お2人とはお打合せをしてその間ご家族様は街を観光して・・・
そして今日は挙式で、レセプションの後、土ボタルツアーへご参加されて・・・

なんてお話をさせて頂きました。

そう、それで思ったのですが。
弊社をご利用のお客様は「オーストラリアに来たことがあります」
「留学していました」
「ワーキングホリデーで相方に出会いました」
「日本にある会社だと、パッケージがありきりだし高いので嫌だ」
「自分のやりたいことが他の会社だとできない」
という理由でHappiness PLANNERをご利用頂く方が多いのですが。

逆に「日本にオフィスがないから不安!」と仰るお客様は、こうやって直接お話できる機会を持たせてもらえると、ご安心いただけるのかも、なんて思いました。

昨日もじっくりと色々お話をさせてもらって、カタチが見えてきて、ご安心いただけたみたいです。
よかったうふ

ちなみに私のスカイプ名は
Happiness PLANNER 寺田
です

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/29 08:07 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いっぱいHappinessを感じよう!
2009_06_22 015


今日は残念ながら訃報があり

昨日のブログで丁度書いていたファラフォーセットさんがお亡くなりになりましたね・・・

そしてKing of popsのマイケルジャクソンさんも・・・

本当にこういうニュースに出会うと私が思うのは・・・

人生は短い!!!

ケンカや嫉妬、ネガティブなことなどに気を取られている暇はない!!

いっぱいいっぱいの愛情と、Positive thinkingと、大好きな人達とシェアするHappinessで、常に自分や周りの人を満たしていたいなぁ~ Brilliant と思います。

一生懸命仕事して、お客様に「一生で一番素敵な日になりました!」って喜んで頂いて。
人に喜んでもらえるのって、嬉しいですよね LOVE
そんな毎日を積み重ねて過ごせたら、人生の最後もきっと笑って感謝で過ごせそう。
これが私の理想の人生だなぁ~~~
人生は毎日の積み重ねですものね!

いっぱいのHappinessを感じながら過ごしたいですよね。
そしてそのHappinessを作り出すのは、自分自身・・・!

先日のカップルは美男美女で、しかもスタイルも性格もセンスも良い、言うことなしのお2人でしたが、それ以上に「一緒にいられて嬉しい♪挙式が出来て嬉しい!」って言うオーラをず~~~~~~~っと感じました。
私達もとっても幸せでした!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/26 11:36 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
結婚の意味
【ロサンゼルス=飯田達人】末期がんで闘病中の米女優ファラ・フォーセットさん(62)が、米俳優ライアン・オニールさん(68)の求婚を受け入れ、2人は結婚することになった。AP通信などが伝えた。

 26日放送予定のABCテレビ番組「20/20」の収録で、オニールさんが「結婚してほしいと求めたら、合意してくれた」と明かしたという。2人は30年近く交際し、1子をもうけている。

 フォーセットさんは人気テレビシリーズ「チャーリーズ・エンジェル」など、オニールさんは映画「ある愛の詩」などに出演した。
(2009年6月24日18時46分 読売新聞)

という記事を読んで、なんだかじ~んとしました。
実は最近ファラ・フォーセットさんの闘病模様をテレビで見たばかり。
髪の毛も抜け落ちて、痛々しくも、逞しく闘病されているところでした。

オニールさんのことは知らないけれど、30年近く交際して、お子さんもいらして、それでも結婚してなかったのに、この今のタイミングでの求婚。そして結婚することに。。。

すごいなぁ・・・
2人にとって結婚することにはどういう意味があるのかしら。
公に、夫婦として世間に認められる形を取る、ということに意味を見出したのでしょうか。
アンジーとブラッドみたいに結婚してなくても、2人とも大スターで、チャリティー活動などに精を出す二人もすごいと思うけれど、こうやって、ずっと2人交際しながら年を重ねてきて、最後の最後に結婚をする、この2人もすごいな・・・って思いました。

愛するって色々なカタチがありますね。
皆さんはどう思われましたか?
それともこのニュース、日本ではあんまり報道されてないかな?

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/25 20:07 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
川島なお美さんの披露宴
オーストラリアに住んでいるのでネットで拝見しただけなんですけれど・・・

川島なお美さん、超おキレイなドレス姿でしたね~!!!
48歳って書かれてましたが・・・あり得ないです。
あんなにドレスがお似合いになるなんて、すごいこと。

とても高い美意識、そして普段の自己節制の賜物でしょうね・・・
私、寺田未知35歳も頑張らなくっちゃ(笑)、と思いました。


お若いご新婦様はそれだけで、もうキレイなんですよ~。
お金を掛けなくても、なんだかそれだけで、幸せが体全体からオーラーを発しているというか、もうピカピカしていて。
お化粧も崩れないし、ドレスが似合う!
それはもう若さと言う武器。


30を超えると、やっぱり努力や自己投資(エステ、つきっきりヘアメイク、良い素材のドレスなどなど)が必要とは言わないけれど、掛けると掛けるだけ返ってくるというか、元が取れるというか、掛けた分だけ掛け甲斐のある年齢になってくるのでしょうね~

もちろんそんなことをしなくても、おキレイな方はたくさんいらっしゃいますが、これは35歳を過ぎた私の実感です。うしし

まぁでも確かに言えるのは、結婚式は女性が一番人生で美しい、素敵な日だと言うのは間違いないですね!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/24 09:43 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジェットスター 格安航空券 なんと!!往復24000円から!!???
こんにちは!
日本は梅雨入り&気温がぐんぐん上がって既に暑いみたいですねっ!


そんななか・・・

ちょっと、ちょっと~~~~~~~~~!!!! え?

これは安すぎませんか!??bikkuri01

ジェットスター航空が往復で24000円からなんて値段を出してますよ!
円高トクトクキャンペーンだって!!
http://www.jetstar.com/jp/ja/fares/campaign.aspx?utm_source=mixi&utm_medium=banner&utm_campaign=0623TA

あ、あり得ないでしょ・・・

このキャンペーンと、Happiness PLANNERの「エキスプレスパック」を利用すれば、この夏休みに旅行を兼ねて、オーストラリアで海外挙式がかなりお得に出来ちゃう!

これから結婚する人も、結婚したけど仕事や家庭の事情で結婚式が出来なかった人も、このチャンスにゴールドコーストで結婚式、しちゃいましょう♪


エキスプレスパック
【2009/06/23 08:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
父の日
昨日は父の日でしたね~☆

皆さんどのようにお過ごしになったのでしょうか?

ちなみにオーストラリアの父の日は昨日ではないのです!
9月の第一日曜日なんですよ~。
母の日は日本と同じ5月なんですけどね!
面白いなぁ~と思ってちょっと調べてみると、父の日、母の日は国によって違うようです。

アメリカとかイギリスは日本と同じなんですって。
でもオーストラリアとニュージーランドは違うらしい。

父の日
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%B6%E3%81%AE%E6%97%A5

面白いですね!

父の日は日ごろの感謝を表せる絶好の機会。
そして挙式も、今までの感謝を素直に表せる良いチャンスです。

なかなか普段は恥ずかしかったりして、「ありがとう」っって面と向かって言い難いのですが、この機会に今まで育ててくださったお礼をしっかり表したいですね☆

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/22 09:01 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(1) |
ゴールドコースト+ハミルトン島+シドニー
お客様からのラブラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートハネムーンの模様のお裾分けです!

お2人はゴールドコースト+ハミルトン島+シドニーの行程を選ばれました!

以下でcheck it out!

                     

11.jpg
ハミルトン島でホテルの前のキャッツアイビーチです。
とても奇麗で、のんびりしていて、あ~思い出すと、またすぐにでも行きたい気持ちになっちゃいます!


12.jpg

ホワイトヘブンビーチです。ここは真っ白で、不思議なビーチでした。


13.jpg

そしてオペラハウスです。ディナークルーズをしました。

オーストラリアで過ごした時間は夢の様でした。
日本に帰って来てから、『オーストラリア』と耳にしたり、
見たりするととても反応してしまいます。。。
そして寺田さんのホームページを見るのが二人の日課になっていて、
いつも楽しませて頂いてます(^0^)v

前に写真をと言って頂けていたので、お言葉に甘えて送らせて頂きます!


                     

楽しいお時間をシェアして頂いてありがとうございます!
ブログ、今日も読んでくださってますか~??笑

とっても楽しそうなご旅行、お写真を拝見しているだけでこちらもなんだかニヤニヤ(あやしい!)しちゃいました。ありがとうございました!
皆さんもどんどんお写真、送ってください ピース

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/19 08:01 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
邸宅ウエディング The Villa
6月はお陰さまで毎年忙しい・・・ それが楽しい ♪

挙式のお手伝い、ワクワクします。

そしてそんな中、不意にお電話が・・・
「実は今、オーストラリアに来ています。」と火曜日にお電話を頂戴しました。
ご両親様がこちらに住んでいらして、この8月に挙式をされたいというカップルの方です。

そのご新郎ご新婦様のご希望の式場は、もうローカルのご両親様がイチオシの邸宅ウエディング、The Villa。

Aerial_shot.jpg

広い敷地の奥にある邸宅・・・
会員制のゴルフコース併設で、建物は外から見るのも素敵ですが・・・

Foyer Med

室内ももちろん素敵でした!
うっとり・・・ 笑顔

今日はご新婦様のご両親様も交えてお打合せ。
色々と意見も出て、まだお話もまとまってませんが

私はこんな時間も好き!キラキラ
素敵な一日を創りあげていく中での大切な時間。

意見の相違もあったりしても、それはそれで、挙式の後は良い思い出になります!
みんながハッピーな挙式の一日になりますように・・・
明日も今週末も忙しい!
頑張るぞ 音符

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/18 16:33 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近使っている物
最近冬になってきたせいか空気が乾燥して・・・
そして冷え性の私にはちょっぴりつらい季節。
やっぱり体は温めてあげなきゃね!

フットバスだけの日もありますが、最近オーストラリアの商品を使ってます。

その名もBush Essentials
http://www.bushessentials.com/

私が使っているのはボディスクラブで、自然のものしかつかっていないから体に優しいですよね。

オーストラリアの海の塩、ホホバオイル、マカダミアンオイル、レモンマータル、ベルガモ、などなどリラックスできそうで肌に浸透しそうな物ばかり使われています。
このオイルでお風呂に入る前に体をマッサージ。
クレンジングと保湿効果があるんですよ♪

お風呂後はしっかりと保湿剤で保湿!
完璧~~~~☆

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2009/06/17 08:53 】 | 美容・ダイエット | コメント(2) | トラックバック(0) |
お客様からのメール
先日お越し頂いたお客様は妹さんがHappiness PLANNERを見つけて、オススメしてくださったんです!
最初は「日本にオフィスがないから」って心配されていたお姉さまでしたが「逆に現地にいるから、準備から挙式のその日までずっと同じ人に相談できるから安心なんじゃない?」って妹さんがオススメしてくださって、弊社で挙式お手伝いをさせていただけました☆
挙式ももちろん、ずっとメールのやり取りをさせていただいていた妹さんとお会いするのも楽しみで、いっぱいの楽しいことがあった挙式でした!
ご家族の方ともいっぱいお話しさせて頂けて、しかも皆さんにとっても喜んで頂けて・・・
よかったです☆
大満足!グー!

       ご新婦様からのメール          

一昨日、日本に無事帰国いたしました!
日本は暑いです・・・オーストラリアの暑いような、涼しいような、カラっとした気候が懐かしいです。

この度は、一から色々とお世話になりまして、まことにありがとうございました☆
おかげさまで、私たち、そして両家の家族とも、とても思い出深い結婚式を挙げることができ、心から感謝していますm(_ _)m
私の父は寺田さんと沢山お話ができたと大喜び!!
いい人にお世話になったなぁ~と何回も言っていました(笑)
本当にそう思います。

写真、楽しみに待っています。
届いたら、また連絡差し上げますね。
アンケートもそのときに送ります。

オーストラリアでは新型インフルエンザが流行ってきているようですが、お体にはお気をつけてお過ごしください。

では、また♪

       ご新婦様の妹さんからのメール          

こんにちは!
戻ってからバタバタしており、やっと週が開け、落ち着いてきました。。。

まずは、本当にお世話になり、ありがとうございました。
素敵で楽しい結婚式で、幸せ感一色で、私も大満足です(って、私が主役じゃないですが)
仕事というのは色々ありますが、人生の晴れやかな何時間かを創り出す寺田さんのお仕事は
大変でしょうが、本当に素敵で幸せなお仕事だと思いました!
私も機会があれば、ウエディングドレスを着てみたいです~。

そして、フォトツアーもありがとうございました。
さりげな~く寺田さんがおススメして下さったので、皆さんで撮って頂けて、良い記念になったと思います。
お写真楽しみにしています。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/16 10:48 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒンターランドクリークチャペルでの挙式
8.jpg

ポカポカ晴れた日気持ちの良い日に・・・


9.jpg

マウントタンボリンにあるヒンターランドクリークチャペルで挙式をしました!

7.jpg

挙式をして、ワインテイスティングをして、ご両家揃ってフォトツアーをして、レセプションで和やかに美味しいお食事を頂いて・・・

笑顔の溢れる楽しい一日になりました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

挙式の模様などはお客様のメールでご報告するとして・・・

ヒンターランドクリークチャペルなどあんまりインターネットで情報が載ってない式場は、情報を追々アップして行きたいと思います。お楽しみに!


10.jpg

四季折々の花が咲く、季節感溢れる式場で素敵な場所ですよ。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/15 10:33 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
愛しのブーケ達♪
BubbleShare: Share photos - Find great Clip Art Images.


お花って・・・

そこにあるだけで周りの空気や全てをリフトアップ キラキラしてくれる

なんだか不思議な力がありますよね~ うふ

特に挙式の時は写真にいっぱい映る、重要アイテムです。

Happiness PLANNERでは「お見積もり」ページのフラワーのたくさんある種類の中から、お好きなお花をお選び頂けます☆
そしてフローリストは地元の花嫁にも人気のあるセンスの良いフローリストさんにお願いしています。
そう、お値段とか、条件で業者さんを選ぶのではなくって、あくまで「イイ仕事」をしてくれる、そして私たちから見ても「センスが良いなぁ~」と思える方にお願いしているんですよ☆

またお見積もりページにお好きなものがない場合、イメージ写真を送って頂いて、フローリストさんにお見積もりを作成してもらう、という事も可能です。


そうそう、先日他社さんと比較されていらっしゃる方に「Happinessさんと他社さんの違いって何ですか?」と聞かれて、その時は私達が普段、当たり前にしていることなので上手く答えられませんでしたが、Happiness PLANNERでは基本的に、すべて、お客様のご希望に応えさせて頂いております。

ブーケ一つにしても「このリスト以外で他にないですか?」と言われたら、もちろん「あります」!
「生花でもっとデコレーションしたいのですが」、「もちろんできます。こんなのはいかがですか?あんなのはいかがですか?」とご提案できる柔軟性とプランニング力があります。
しかもお値段はローカルのお値段!
そういうところも隠れたツヨミです!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/12 08:55 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ストックテイクセール
ただいまオーストラリアではストックテイクセールなる物が行われております。
そう、ストック=在庫で在庫整理のセール。

こちらは会社は7月から新しい年度となるので、その前の売りつくしセールです。

次のセールは12月26日のクリスマスの後。
このストックテイクセールの時期にクリスマスプレゼントを買っておく人もいたりして・・・
皆さん、ちゃんとプランニングされてますねぇ・・・

とセールが苦手な私は完全に他人事。
でも、今夜はコンベンションセンターである`Girl's night out`というイベントに行ってきます。

Girl's night out
http://www.eventsandthecity.net/page/girlsnightouthomepage/default.asp

どうやら色々なお洋服、アクセサリー、お化粧品がお安く買えたり、福袋のお土産がつくそうな・・・。
買い物は苦手な私ですが、がんばってきます!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/11 08:25 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
現地での衣装レンタル
現地のレンタルドレスってどんなの?

似合うのがあるかしら?

とご心配のご新婦様。


私達が普段お願いしているドレスやさんをご覧下さい。

2009_06_08 002

じゃ~ん
2009_06_08 003


全部で300着くらいのドレスが揃っています。

その中でワンプライス($1000で小物、アクセサリー、靴など全て揃います!)は150着くらい。
それでも十分迷ってしまうと言うのに
日本でも有名なクチュールナオコさんのドレスにアップグレードすることも可能!!

しかも担当プランナーや、フィッターさんのアドバイスも受けながら、好きなだけドレスを着ていただけます。
こういう時はご新郎様も「好きなのにしたら?」と言われる方が多いので、ガールズでワイワイ話しながら、どんなドレスが良いか、一緒に楽しく悩んじゃいましょ♪

ドレスの持込ももちろんOKですが、荷物が重いのはやだ!とか、挙式後エアーズロックやケアンズなどの他都市へ行く予定の方。はたまた式場の雰囲気を知っているプロと現地で一緒にドレスを選びたい、という方。
ぜひレンタルドレス、オススメです☆

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/10 08:47 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロングウィークエンド
2009_06_08 020

8日月曜日はクイーンズバースデーと言うことで祝日。
オーストラリアの人達にとっては3連休となりました。

ん?
クイーンって誰?
と思った方もいるかもしれませんが、それはイギリスのエリザベス女王です。

イギリスとオーストラリアはとってもつながりが深いんですよ。
英語もイギリス英語なので、単語などもイギリスの英語の単語が多いです。

例えばエレベーターでなくてリフト、と言ったり、階の数え方もアメリカは1階が1階ですが、オーストラリアはグランドフロアが1階で日本の2階から1階だったりします。
オーストラリアに初めて来た時、これで何度か間違いました(笑)

この3連休は日曜日の午前中にザザッと雨が降ったものの、とっても良いお天気で皆休日を楽しんだようです。
私は挙式日和で最高のウエディングをさせていただけました。
写真はその時のフォトツアーの一部です。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/09 13:23 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーストラリアへの飛行機 空席状況
お客様のお話を伺っていると・・・
最近のオーストラリアへの便の空席状況は、とってもばらつきがあるようで

例えば先週半ばに来られたお客様は「ガラガラで1人で一列の席を使っちゃいました! 」という方もいらっしゃれば。「すんごい込んでました!!」とおっしゃるお客様もいらしたり。

また10月末に渡航予定のお客様から「飛行機が一杯で予約が取れないかも!kao05」と慌ててご連絡があったり。

新型インフルエンザの影響があるのかないのか
なんだかよく分からないjumee☆whyR状況です。

JTBさんに以前伺ったところによると、団体の会社の旅行や学生の修学旅行がキャンセルになったり、延期になったり、色々と変更もあるようなので。

これからオーストラリアにお越しのご予定のお客様は、一度空席状況などまずはご確認された方がいいかもしれないですね。
またまだジェットスターのホームページにも掲載されていないようですが、成田ーゴールドコースト間の直通便に変更があったようで、ケアンズに寄ったりするようです。
これが一時的なものなのか恒久的な措置なのかはわかりませんが、新型インフルエンザの影響は様々なところに及ぼされているのは確かなようですので、今一度旅行担当の方にお尋ねくださいね。

お知らせでした!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/08 09:30 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーストラリアは傘を使わない人が非常に多いです。

先日の大嵐の日にもなぜか傘なしで歩く人がたくさん。
学校に行くはずの制服の子達も傘をさしてなかったり・・・

「でその後どうするの!?着替えも傘を差してないから、もしカバンの中にあったとしても濡れてるでしょ!??風邪引くよ!」
とウエディングに向かう車の中で思わず盛り上がってしまう私達・・・。
一体なんなのでしょうか?


晴天率の高いゴールドコーストですが、挙式に来られる際には傘があっても良いかも。
特に日傘にもなる折り畳み傘。

ガーデンやビーチなど外での挙式の方は特にオススメ!です。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/05 08:57 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クジラさん いらっしゃ~い
この時期限定のツアーと言えば、やっぱりホエールウォッチング!
そう、子供を産みに来た に会いに行くツアーです。

ホエールウォッチング
http://www.tdip-au.com/tour_shosai.php?id=0034

私は実はまだゴールドコーストでホエールウォッチングに行ったことはありません。
すごく近くで見れるらしいので、行って見たいのだけれど、なかなか機会がなくって。。。
ニュージーランドでセスナに乗ってクジラを見たことはありますが、やっぱり空と海では迫力が違うだろうなぁ~
もっと近くで見られるから、身近に感じそう・・・
この時期にこられる方はぜひ!
10月頃まで通常、催行されてます。


ゴールドコーストに住んでいると、ビーチやカナル(運河)にイルカが遊びにきたり、ペリカンが飛んでたり。
何だか自然と共存してるなぁ~って気がして癒されます キラキラ

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/04 20:44 】 | オプショナルツアー | コメント(0) | トラックバック(0) |
State of Origin
さてさて今年も始まりました、ステートオブオリジン、第一戦!
オーストラリアではフットボールが主流スポーツですが、クイーンズランド州とニューサウスウエールス州出身地に分かれ、出身地の栄誉を掛けて戦うこの参戦シリーズ。
昨年はクイーンズランド州が勝ちましたが、今年はどうなるのか?
毎年とっても盛り上がります。

State of Origin
http://www.stateoforigin.com.au/

最初は「私別にフットボール見てて見わかんないしぃ~」なんて思って、見てもいなかったのですが、あまりにも皆が盛り上がっているので昨年見てみました。
するとフットボールのルールが全くわかっていない私でも、意外とわかりやすく面白い。
何より、みんなのすごい盛り上がりように感動!

朝からテレビやラジオではその話で持ち切り出し、スーパーに買い物に行くと、おばあちゃんがクイーンズランド州のテーマカラーのマロン色のシャツと帽子をかぶって、腕に「クイーンズランド」って書いていたり・・・(おばあちゃんですよ!日本だったらアリエナイ!!)
なんだかすんごく皆が浮き足立ってるんです。

そんなこんなで今日はどっちに勝利の女神が微笑むのか・・・

私はもちろんクイーンズランドを応援します。
Go Marones!!!!!!!!!!!!!!!
【2009/06/03 15:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
6月 日本で見るオーストラリア
もう6月!
2009年もはや半分になりましたね!
ではオーストラリア政府観光局発行のメールマガジンより日本で出会えるオーストラリアです♪


【6月1日掲載】 女性誌 「エクラ」 7月号 (集英社)
園芸家の吉谷桂子さんが、ピナクルズ~パース~マーガレットリバーのワイルドフラワーロードを旅する。毎年7月中旬~11月中旬にかけ、西オーストラリアでは独特な魅力を持つワイルドフラワーを各地で見ることができる。吉谷さんがこの旅で自然や人との触れ合いを通し、世界でここにしかない自然に出会う感動を紹介する。
(www.s-woman.net/eclat/)



【6月1日掲載】 女性誌 「SPURLUXE」 Summer (集英社)
洗練とくつろぎに満ちた大人の街メルボルンを特集。毎年11月に行われるメルボルン・カップの楽しみ方や、グルメシティの食を満喫できるスポット、また、メルボルンから少し足を伸ばせば行けるワイナリー、ゴルフ、温泉スパなども美しい写真をともに紹介。メルボルンならではのゆったりした洗練された旅を提案。
(www.s-woman.net/spurluxe/top.html)



【6月12日掲載】 女性誌 「OZ magazine」 (スターツ出版)
レギュラーページ「わたしの旅時間」にて、シドニーを紹介。オズマガジンのコンセプトである’丁寧を感じる 丁寧に感じる’をベースに、「旅で感じる丁寧さ」をテーマにしたこのページでは、シドニーの観光情報に加えて、この町がなぜこんなに世界から愛され、魅力的なのかを追う。シドニーが素敵なのは、この町の人がみんなナチュラルで笑顔の毎日を送っているから...フード、アート、世界遺産など...様々な視点からシドニーのことを丁寧に考えると、この町の素敵な秘密が見えてくる。
(www.ozmall.co.jp/ozmagazine/)



【6月23日掲載】 女性誌 「SPUR」 (集英社)
20~30代の女性向けに、タスマニア島の旅行ガイドを紹介。緑濃い中でのハイキングや、野生動物にも出会える海でのシーカヤック、そしてオイスターやサーモンなどの美味しいお料理。「自然に触れる」を中心に、食事や宿にもこだわる女性に向けた旅を提案。
(www.s-woman.net/spur/)



【掲載中】 美容健康系雑誌 「Body PLUS」 7月号 (ミディアム)
30歳前後の女性に向けた、美しく健康的な体を作る為の実用情報誌。今年、31回目を迎えるゴールドコースト・マラソンは7月5日(日)に開催。そのマラソンとゴールドコーストの魅力を紹介する。さらに、Body PLUSによる「走ってキレイ、癒されてキレイ、食べてキレイなツアー」を催行予定。チームBody PLUSと一緒に走ってみませんか?5月号より連載中。
(http://bodyplus-net.com)



【掲載中】 トラベル・ライフスタイル誌 「PAPERSKY」 29号 (ニーハイメディア・ジャパン)
“地上で読む機内誌”をコンセプトとしたPAPER SKYでは、オーストラリア先住民アボリジニの伝統楽器であるディジュリドウ奏者の一人、アーティストGOMAさんと共にオーストラリアを旅し、音楽と自然をキーワードにアボリジニの音楽や文化、そして伝統的な音楽を受け継ぐ現代のミュージシャンなどを特集。アボリジニの聖地でもあり世界遺産にも登録されているウルル・カタジュタ国立公園をはじめ、メルボルンではミュージシャンが集うカフェともに現代の音楽シーンも紹介。
(www.paper-sky.com)
【2009/06/02 09:20 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Cav's Stake shop
ウエディングプランナーな私ではありますが、お母さんでもあります。
でもご飯は手作りしたいのであります。
だってオーストラリアにはお惣菜やさんもないし、デパ地下もないし。。。

買い物は大きなトロリー一杯に週に一度買いだしに行くのですが、今回初めてインターネットで肉をオーダーしてみました。

じゃ~ん 

2009_05_30 016


これだけたくさん買って$130です。
オージービーフステーキや、ソーセージ、ミートパイ、ラムチョップ、鶏もも肉、豚ミンチ、牛ミンチなどなど・・・

お肉屋さんのCav'sで買いました。
元シェフでもある旦那も「なかなか良い肉でお買い得!」と満足。
しばらくお肉は買いに行かなくても良いかも。
そして次回もオンラインショッピング、しちゃいそうです。
しかもミートパイ。チャンキーなステーキがたっぷり入っていて、美味しかった♪

ところでこのCav'sはお肉屋さんですが、そのお隣はステーキハウスです。
自分で食べたい肉を選べるそうですよ。

オージーステーキが食べたかったら行ってみて!
ちょっと遠いところにあるので、車があると便利かも!
レンタカーも必要でしたらお手配いたしますので、教えてください!
美味しいもの、いっぱ~~~~~~~い食べてくださいね!

Cav's steak house(音のなるサイトです)
http://www.cavssteakhouse.com/

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/01 08:21 】 | レストラン/買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
