【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お客様からのメール
先日の大嵐の挙式のお客様からあつ~いメールを頂戴しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こんな風に喜んでいただけるから、嵐でもやりがいがあるし、がんばってよかった~ って心より思います。

動物大好きな心優しいお二人・・・ キラキラ(オレンジ)
一緒に大切な一日を過ごさせてもらって、とっても和みました うふ
フォトツアーの途中で、写真の出来栄えに感動して、アルバムも追加でオーダーしてくださったんですよね!
フォトグラファーのジェイミーも喜んでました 音符
アルバムの出来上がりが楽しみですよね!
東京でペットショップをされているので、帰国して東京に寄った際には遊びにお邪魔したいと思います。
皆さんも是非新宿三越の近くにいらっしゃったら、お店に遊びに行ってみてください!
いつまでもお幸せに!


                    
寺田様、森様

無事に帰国しました!
その後、ハミルトン島、シドニーと連続して晴天に恵まれ、本当に楽しい挙式&ハネムーンになりました!
特にハミルトン島、まさに夢の島でした。
ホワイトヘブンビーチ、そしてバギーで走る島、帰りたくない感じでした。
シドニーも買い物三昧でしたが、満喫出来て、ペットショップにも行けました。
ペットショップは本当に小さくて微妙でしたが。。。

挙式日ですが、相当な嵐だったそうですね。
次の日、車でブレスベン空港に行くとき、海岸沿いを走ったら砂が道路を挟んでマンションまで来てました。凄い嵐を物語っていました。
Mr.ビーン夫妻、メルボルンへ行けたのでしょうか?

そして、寺田さん、森さん、ジェイミーさん、牧師さん、Mr.ビーン夫妻、運転手さん、本当に私たちのために、嵐の中ありがとうございました!
かなり感動&興奮&ハッピーを頂きました!!
1年一度の嵐(これも貴重)、野生カンガルー遭遇(緊張がほぐれました)、コアラフォト、寺田さんのおかげでポッサムやモモンガと写真、おいしいご飯と気さくな夫婦(将来目指す夫婦像です)。
英語が苦手な私たちを終始フォローして頂き、楽しませてもらいました。
これらはハピネスさんに頼まなければ、絶対に無かった事だと思います。
前日のドレス選びから挙式当日まで、本当に本当に素晴らしい仕切りと流れでした!
まさに、かゆいところに手が届く感じでした!ワタベウェディングにしなくて良かった!
一生忘れません!本当に本当に感動ありがとうございました!!

森さん、犬好きなところが本当に良く伝わってきました!
楽しくお話し出来ました。ありがとうございました!
あと、細かなフォローも本当にありがとうございました!感謝です!
是非、日本に来る7月には新宿三越アルコット4階のお店に来てください!
うちのお店は自慢では無いですが、用品はかなり豊富です!スナックとおもちゃは自信を持ってお薦め出来ます!前もってご連絡頂ければ、こんぶ連れてきます!
是非お待ちしております!
うちのブログです
   ↓
http://www.dogncat.jp/blog/


ジェイミーさんの写真、かなりプロ魂を感じました!
日本人には無い、凄いきれいな写真とアングル、本当に嬉しかったです。
あれで撮られれば、挙式後に我々の様に必ずアルバムを申し込む方が増えると思います。
ドンドンアピールしてみてください!(余計なお世話ですが、とにかく感動したので。)
あとハピネスさん、雨の中のプランニングも完璧でした。
オーストラリア、全てが良くて、かなりハマりそうです!
また来年行きますので、ご連絡致します!
今度は、ゴールドコースト、ケアンズの予定です!
【2009/05/29 08:44 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新型インフルエンザ
鳥インフルエンザの時も水際で食い止めたオーストラリア。
しかしクイーンズランド州でもついに新型インフルエンザが発生してしまいました。
既に患者さんは隔離されております。
恐らく日本と同様に予防は「手洗い励行」とラジオで言っていました。


まだまだ3名のみ感染が認められたクイーンズランド州では、マスクをしている人などゴールドコーストには全く見かけませんが、一番感染者の多いビクトリア州のある地域ではマスクをしている人たちの姿がテレビで放映されていました。

空港での体温チェックなども引き続きしっかり行われております。
過敏に心配する必要はないと思いますが、それぞれしっかり予防してくださいね。

まぁでも逆に・・・
オーストラリアから日本に帰国する予定だった人が取りやめたり、ということもあるみたいで、日本の方が感染している人が多い上に人口密度が高いので、日本での日常生活でも注意が必要ですね。

無事に皆さんのオーストラリア挙式ができますうに  jumee☆faceA80

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/05/28 09:19 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビーチでのウエディング
ローカルのカップルにも人気のビーチでのウエディング。

こんな感じです Brilliant.

blogphoto1.jpg

私の大好きなゴールドコーストのビーチで挙式・・・
素敵でしょ?

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/05/27 10:04 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
愛する子供達との挙式
もうすぐ挙式にこられるカップルは、なんと1年越し  の挙式です。

本当は昨年の6月に挙式をされる予定が、残念なことにご新婦様の体調が思わしくなく、延期されました。
この度お医者様からのOKが出て、挙式に渡豪ができるようになりました~
やったね 音符


そしてカップル以外にお2人の大切な天使 キラキラちゃん。
2歳の娘さんもご一緒されます。
そしてご新婦様のご両親様も。

まだ小さいけどがんばって、フラワーガールをしてもらいます!
ちゃんと歩けるかどうかはわからないけれど、それはこの際どっちでもよくって、一番大切なのは彼女が将来大きくなった時に、パパとママの結婚式にいたんだよ、あなたは愛されて生まれてきたんだよ、って残ること。
それはきっと幸せな記憶になりますよね3はーと

子供がいる方で、タイミングがずれて挙式が出来なかった、という方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、是非大切な子供達も連れて、オーストラリアで挙式してもらえると嬉しいな
また結婚10周年、などの記念に、家族旅行を兼ねてオーストラリアで記念挙式、なんていうのも素敵だと思います。
子供ってすぐ大きくなっちゃいますからね~
今日の今は、今しかない。
一瞬一瞬を大切に。いっぱいのハピネスな思い出を人生にいっぱい散りばめたいですね うふ

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/05/26 09:41 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドレス選び
ドレス選びって・・・ 式場の雰囲気にも合わせたいな、って思うと難しいですよね・・・

白でも色々な白があるし・・・

カタチも・・・

身長など

色々と条件を考えていくと悩んじゃうと思います。

私も自分がどんなドレスを着たいかな?って思うと、いろいろなドレスを見ていても、それでも悩んじゃいます。

関係ないですが、個人的にPVを見てて、気になるドレスを発見!
ウエディングドレスじゃないけれど、この優しい生成りの白と、華奢な感じ。
日本人にも合いそう~
ただしかなり胸でしっかり合わせないといけなさそうなドレスなので、サイズ選びが難しそうですね。
でも歌の歌詞もそうですが、ヘアスタイルとかも可愛くって、なんだか見ててキュンときちゃいました。


youtube:
http://www.youtube.com/watch?v=15KwQs4gnUc


先日現地でドレスを選ぶ際に「いかり肩なんで・・・」と仰っているお客様がオフショルダーのドレスをお召しになると、型のラインが逆に気にならずにキレイでした。
やはりきて見ないと分からない・・・


私の仕事柄か、結構映画やPVを見てるとウエディングをモチーフにしている物も多いですよね!
また気になるデコや、ドレスなどあれば、ご参考になるかもしれないので、アップして行きたいと思います。
同時に、参考になったよ!というものがあれば、どうぞお知らせくださいね☆

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/05/25 14:09 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
記録に残る大嵐の中のサンシャイン
その日の天気予報は、

6-8時   嵐 
9-11時  嵐  
12-14時 嵐  
16-18時 嵐  

そして実際に大嵐な一日でした!!!!

街のあちこちで停電は起こる、信号は動かなくなる、木は倒れる、学校は早退させられる、イスは飛んでくる、窓は割れる・・・
州知事が後ほど非常事態宣言を出したほど!


が、そんな中にサンシャイン が!
それは動物大好きなその日のご新郎ご新婦様。


朝、傘が開けないほどの暴風雨の中(よくテレビで台風中継の時に傘が反対に開くようなそんな状況でした)、ホテルに伺うと、笑顔で「なんかこんな天気も俺ららしいよね 」 って。

「そうそう、雨の挙式は幸運を呼び込むって言うけれど、こんなにたくさん降ったらたくさんの幸運が舞い込みますよ!」と一日をスタート。

そして、前が見えないほどの雨の中、信じられないほどのラッキーな一日が・・・!!

このお2人はもともと動物好きで、動物に囲まれた挙式がしたい♪とのご希望だったのですが、式場に向かう途中、野生のワラビーが道路で挨拶してくれました!
2人に「おめでとう~♪」って。
こんなの初めて!!
超ラッキー~~~~~~~~~~☆☆
俄然テンションがあがる私達。


そして挙式も、お食事も済み、動物園でのコアラフォトへ行くと。


TSUCHIYA-20-05-09-124.jpg

なんと、コアラフォトの後、動物園の方のご好意で、特別室でスペシャルな動物ちゃんたちにご対面させて頂いた上に、写真も撮らせてもらいました~☆☆



タスマニア島にしかいない金色の毛のポッサムや、目のクリクリのモモンガ、そして極めつけはマムシに似たヘビちゃんを抱っこさせてくれたりしてくれました。

でもヘビはやはり苦手でらしたようで、ご新郎様の笑顔がちょっとひきつっているのが又かわいかったです。(その横でご新婦様は大爆笑)
ヘビちゃんは張り切って、チュウもしてくれました

「大雨が降ったからこそ」の、このラッキー。
いつもは雨の予報でもお天気に恵まれて、それをはぴねすマジックと勝手に呼んでますが、晴れるだけがはぴねすマジックじゃない!
雨でも大嵐でもハッピーが一杯のハピネスプランナー挙式。

しかもなんと・・・
挙式の次の日も風がまだ強く、動物園は急遽、休園になったのでした。。。
恐るべし、はぴねすマジック!

「実はWさんとハピネスのどちらにしようか迷ったのですが、ハピネスにお願いしてよかった~!」って仰ってくださったラブリーカップル。
今頃お2人はハミルトン島でラブラブかな・・・

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/05/22 19:54 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビーチなホテル
昨日の挙式・・・ 学校閉鎖になったり、木が倒れたりするくらいの記録的な大嵐の中の挙式・・・
すごかったです・・・

何がすごいって?
だって〆はニコニコの笑顔。 太陽
すっごく楽しい一日でした。
続きは追ってご報告します ハート



さてここで問題です。

ここはどこでしょ~?

2009_04_27 006

ん?
南国リゾート?
いや、でもゴールドコースト挙式のブログだから、ゴールドコーストのビーチ?

ヒントは・・・
じゃじゃ~ん

2009_04_27 009

この写真なら見たことがある?


答えは・・・

2009_04_27 008

これでわかるでしょ~!
ハイアットリージェンシーのサンクチュアリコーブのチャペルです!

こんな素敵なリアルビーチのようなプールサイド・・・  素敵すぎ 
弊社のウエブサイトには掲載していないですが、Happiness PLANNERでもお取り扱いさせて頂いてま~す☆

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/05/21 08:18 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々に嵐・・・
ず~~~~~~~っと良い天気が続いていて

だからもちろんたまには雨も必要なのですが

でも挙式の日は・・・やめて欲しい

♪Rain rain go away, come again another dayっていう子供の歌があるのですが、本当に挙式の日はそうして欲しい。。


今、実は19日にこのブログを書いています。
さてはぴねすマジックは起こるのか・・・

ビーチフォトもあるし・・・
コアラフォトもあるし・・・

ニコニコ顔で挙式の一日が無事に過ごせますように!
とはいえオーストラリアで挙式の雨はグッドラックなんですけどね!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/05/20 10:16 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハーバータウンの映画館 Gold Lounge
日曜日は友人が誘ってくれて、皆でアウトレットショッピングセンター、ハーバータウン内にある映画館に行ってきました。
その映画館にはGold Loungeというお部屋があるんです。

それは何かと言うと、席数が約25くらいしかないデラックスな映画館で、でっかいリクライニング式のソファに広々としたスペース、そしてお酒やおつまみを頂きながら映画が見られる映画館なんです。

Gold Lounge
http://www.readingcinemas.com.au/home/goldlounge.asp

今回私達が見たのは「Angels and Demons」
日本でも「天使と悪魔」という名前で公開されているみたいですね!
これはダヴィンチコードの続編ですがダヴィンチコードを見なくても、これから見ても十分面白いと思いますよ。

Angels and Demons(天使と悪魔)
http://angel-demon.jp/

この映画、私にはとっても面白かった!
ローマの建物、教会などとっても美しく見られるのはもちろん、ストーリー展開も小説を映画化してあるだけ合っておもしろい!
良かったらご覧になってみてください☆

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/05/19 08:55 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
週末は・・・ レストラン Relish
みなさん、楽しい週末をお過ごしになりましたか?

私は土曜日はいつも朝、子供たちが日本語の勉強をしに日本語補習校というところに行っているので、その間はお掃除をしたりして、平日できなかった家事をがんばります。
午後は、家族で愛犬クロエちゃんとお散歩に行きまったりしました。
そして夜はクラウンプラザホテルのレストランへ。

そこのレストランでは世界的に有名なthe ten tenorsというグループのメンバーだった人が、なんと生で歌っていました!

the ten tenors
http://www.thetentenors.com/




歌の上手さもだけど・・・ 私達は18:45くらいについて、プレドリンクを頂いて、そしてお食事が終わったのは21:30くらいでしたが、ずっと同じペースで1人で歌い続けていた・・・のも、かなりすごかった!
週末はそこで歌っているみたいです。
Relishと言うレストランは、実は期待せずに行ったのですが、お味もよくって、満足でした!

日曜日は映画に行ったんですが・・・そこもご紹介したいのですが、長くなってきたので、又明日!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/05/18 08:54 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お客様からのメール
なんどかご登場いただいたお客様からもお礼のメールを頂戴しました。
ご家族のご病気で一旦は挙式を延期されたのですが、思ったよりもすぐに挙式が実現できてよかったです。
ご家族のご回復も嬉しかったですし、何よりすぐにお会いできたから・・・。

とっても気遣いやで素敵なお2人は、オーストラリアでも素敵な出会いが一杯あったみたいで・・・
旅っていいなぁ~、出会いって良いなぁ~って思わせてくれました 

           


こんにちは♪

ご無沙汰しております。

G.W.も終わり、やっと現実に戻ってきつつある今日この頃です。

ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
アンケートをご送付致します。

ブログに何回か登場させて頂いてありがとうございました♪
嬉しかったです。
パパイヤも余程、嬉しかったのか。。。友達の家で勝手にHPを立ち上げて、
「これ、俺のこと~」とか自慢してました(笑)

これからもブログ楽しみにしています♪

DVD、本当にステキでした~。


マリオットのフロントの方がすごく親切で、結婚式のDVDが届いたことに気づいて、内緒でDVDプレイヤー、お部屋に持ってきてくれたんです。
「すぐ見たいですよね~」って。。。
本当に、オーストラリアの方達は、みんな親切で本当によくして頂きました!!
それがすごく嬉しかったです。

もちろん、日本に帰ってきてからも、しょっちゅう見てます♪ 旦那にあきれられつつ。。


アルバムも楽しみです!!
元々、ご無理をお願いしているので、時間がかかるのは全然大丈夫ですので。。
気になさらないでください。気長にお待ちしています~

本当に本当に色々ありがとうございました。
本当に、ステキな結婚式が出来てとっても感謝しています♪
【2009/05/15 09:42 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新型インフルエンザ
「新型インフルエンザの影響はいかがですか?」とご心配のメールも頂戴いたします。

まず現在のところオーストラリアでインフルエンザが見つかったケースはまだないようです。

http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/sydney/2009/05/post_100.html


私の感想では、日本でどれくらい騒がれているのかは現地にいないので分かりませんが、こちらでは日本のネットのニュースで見始めるより前に、メキシコでの騒ぎが報道され、その後しばらくは予防法やその知識などがメディアをにぎわせましたが、今は沈静化しているといった感じです。
4月26日頃がそのピークだった気がします。
マスクなども売り切れたみたいですし。
ただそのマスクですが、実際につけている人を見たことがありません。
ショッピングセンターも普通になんら影響を受けていないかのように通常営業をしています。


先日ゴールドコーストの観光業の方の集まりに参加してきました。
曰く大手さんで団体の学生グループなどを扱っている会社は大打撃を受けているようです。
しかし、個人旅行を請け負っている大手さんはほぼ、キャンセルもなく、影響は今のことろ見られない、とのことでした。

友人に「学級閉鎖とかない?」ときかれましたが、とんでもない!
本当に普通の日常です。
ご心配な方は個々でご相談くださいませ。
でもこちらの空気感は、本当に普通のまったりとした日常です。うふ

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2009/05/14 09:11 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
お客様からのメール
お2人とも背が高くて、美男美女。
なんとも羨ましいカップルの挙式のお手伝いをさせていただきました。

お2人の行程はまずケアンズでご旅行を堪能され、その後、ご家族様がゴールドコーストで合流されて、一緒の景色が抜群のビーチフロントのコンドミニアムにステイ。



2009_05_08 004


これ、挙式の朝の景色!

そして最初に観光を楽しまれた後、最終日に挙式☆☆ というスケジュールでした。

ご家族にも、カップルにも「オーストラリアの最高のクライマックスになった♪」と喜んでいただけました☆

そのメールは以下 太陽

寺田 様
スタッフ一同 様

メールの返信が遅くなってすいません。。。
長期で休んでしまったのでいろいろバタバタでした。。。

この度はいろいろありがとうございました。
みなさまのおかげで希望通りの式を挙げることができ、
一生の思い出になりました。

オーストラリアはホントにいいところですね!
ぜひぜひまた行きたいです!

お写真ありがとうございましたm(_ _)m
また、プロに撮っていただいた写真も楽しみにしています!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/05/13 09:14 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブルースフェスティバル
今年ももうすぐやってまいります、ブロードビーチのブルースフェスティバル☆

http://www.bluesonbroadbeach.com/

今年は5月28日ー31日。
昨年は都合があわず、いけなかったけれど、今年はいこう♪

フリーの野外イベントで、子供たちには移動動物園やジャンピングキャッスルがあったり、私の大好きなイベントです。
年々バージョンアップしていくから、今年はどんなのか楽しみ!

この時期にゴールドコーストに来られるお客様は要チェック☆ ですね!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/05/12 08:59 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
母の日2
週明けの月曜日。
みなさんハッピーにお過ごしでしょうか?

私はいっぱいはぴねすをリチャージして、元気です ピース

昨日の母の日は、朝起きると、子供達のKiss & hug LOVE そしてプレゼントとそしてお手製のメッセージカードで始まりました うふ

長女ちゃんからはチョコレートの詰め合わせ、長男君からはブラシと携帯電話入れ、さらにお手製のマッサージ券が。このマッサージ券はなんとクレジットカード仕様になってました!私が小さい時に作った1回ずつ使いきりの肩たたき券とは、チト違う・・・。
ちょっぴり時代を感じました。(笑)
そしてダーリンからはブレスレットのチャームをもらいました。

そして仕事に行ってしまったダーリンの代わりに、子供たちが朝ごはんを作ってくれ、その後一緒に3人でビーチに行ってきましたよBrilliant
ていうか仕事以外でビーチに行くの、久しぶり・・・ kao05

す~~~~っごく良い天気で・・・

ホラ
2009_05_08 029
気持ちい~~~~~~~~~

2009_05_08 026


こうやって一緒に過ごせるのもいつまでかなぁ~??
なんておヨメに行くお客様を見ていると、ついつい12歳の自分の娘の旅立ちも考える、めっちゃ気の早いハハでした。

その後は主人の家族達と集まり、持ち寄りのランチ。
食べ過ぎて晩御飯、食べられなかったわ・・・ 満喫、の一日でした☆
では今週も頑張りましょ~♪

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/05/11 10:17 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日も良い天気♪
今日は久しぶりのビーチ挙式。

おっと、今年第一弾だね!

朝起きてカーテンを開けると・・・


2009_04_27 015

やった~
今日も気持ちの良いイイ天気です 

今日も笑顔が一杯の素敵な挙式になりますように・・・
【2009/05/08 06:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
母の日
もうすぐ母の日ですね!

みなさんお母さんや、パートナーのお母さんに何かプレゼントをされますか?


・・・なんてかく言う私はまだ自分の母へのプレゼントを準備してません。。
主人のお母さんには日曜日に皆で集まってランチを食べ、プレゼントを渡したいなぁ~って思ってます。
海外で家族がいるって、とっても大切です。
しかも実際、子供を預かってもらったり、散々、お世話になってますし。。。
義母はありがたい存在です!

そして私のお母さんも。
遠くにいるけれど、近くに感じてもらえるようなプレゼントをしたいな・・・ さぁどうしよう。。。


お客様でこれから挙式で来られる方達は、旅行で使えるようなグッズや、挙式で付けられるコサージュをプレゼントされたり、なんてオーストラリア挙式にまつわる物をチョイスされている方もいらっしゃいますよ。
真似されてみてはいかがでしょう?

それにしても私はどうしよう・・・
皆さん、何かヒントがあればおしえてくださ~い sn
【2009/05/07 16:15 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
はなぢ で ケンカ
日本の連休も最終日。
みなさん楽しいお休みを過ごされましたか?

とはいえ挙式の前にはご新居への引越しがあったり、お休み中のお仕事の引継ぎ、また日本に帰国してからのパーティーの準備、などなど忙しすぎて、ケンカばっかり   怒 とか、 新郎が無関心で手伝ってくれない! 涙 とか、お2人の事とは言え、挙式となると親御さんやご親族なども含まれてきて、何かとダーリンとぶつかってしまったりすることも多いもの。
それって新居に移ってからもやっぱりありますよ。
今まで別の生活環境で生きていた2人が一緒になるのですから、やはりその行程も、結婚して2人が一緒に生きていく、よりよい2人になるためのプロセス…と考えて、思いやりをもって前に進めるといいですよね~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

とはいえ。
日ごろの小さなストレスが溜まると、ほんの些細なことでバクハツ 炎 することも。



後で考えたら笑っちゃうのですが

私の場合、日本で暮らしている時、旦那が外国人である為に、仕事をしながらその合間に全ての役所事やビザのこと等私が全て調べて対応していました。その超忙しい最中に、出社前の慌しい時、着て行く予定だった白いシャツに旦那がはなぢを出して、汚したんです!(なんで鼻血が出たのか今となっては思い出せませんが・・・) それにすっごく腹が立ち大喧嘩になったことを(というか私がキレタ)、なぜか14年後の今も覚えています。 汗;
「ごめんね、ごめんね」って鼻血を出しながら謝っていた旦那の顔も。えーん

私の周りでも
「家に帰って冷蔵庫を空けたら牛乳が入ってなかった!新婦はいつも家にいたのに!」
とか
「いつも買い置きしている歯磨き粉がなくなっていて、大喧嘩になった!」
とか
落ち着いて聞くと「なんでそんなことで?」って周りは冷静に思えることが大喧嘩になったりすることって、よくあります。
きっと小さいストレスが溜まって、言わない分体の中で勝手に大きくなっているのだと思いますが、そんな時こそストレスを貯めないで、アロマバスに入るとか、好きな音楽を聴くとか、上手に気分転換できるといいですね!
後で「そんなこともあったよね」って良い思い出になりますから、大丈夫ですよ♪

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/05/06 10:21 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ばれちゃったサプライズ
ゲストの方にサプライズなんてご相談されたときには張り切って企画したりするのが大好きな私達。

おっと、でも先日サプライズがイキナリばれちゃいました。

そのサプライズとは、ご新婦様の妹さん達から、フォトツアーのプレゼント。
挙式が終わった後、家族みんなでフォトツアーをする、というものです。
なかなか家族で写真なんて撮らないですし、記念に残っていいですね♪

でもお父様が嬉しくって、ご本人様に言ってしまわれたみたいです 笑

ま、そんなこともあります うふ

なかなかプロに撮ってもらう機会なんてないですし、ましてや海外でなんてあり得ません。
これって良いアイディアだなぁ~って思ったので、お福分けです!
皆さんも真似されてみては?

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/05/05 22:01 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ペットショップ
はじめまして。

2009_04_22 014

うちのワンコです。(あ、ヘアカットが必要ね 焦る3

マルチーズXシッツーです。
名前はChroe。日本語で書くとクロエですが、英語で発音すると「クローウィー」となります。
だからクロイちゃん、って呼んだりします。
白いけど、クロイ  うふ  笑

私の初めて飼った犬はラブラドールで「Marley & me」っていうジェニファーアニストンが出ている映画のMarleyみたいに、すっごく手に負えない犬でした。自分達で飼っている犬を恐れて生活している感じ(笑) そして次に飼った犬は迷子のジャックラッセルちゃんで、放浪癖があったのか我が家も勝手に出て行っちゃいました。そして3匹目長女ちゃんのお誕生日に我が家に登場したのがこのChroeちゃんです。
動物になれてなくってどうしたらいいかわからない私に無邪気になついてくれた可愛いやつです。

「Marley & me」
http://marleyandmemovie.com/

オーストラリアってドッグパーク(犬専用の公園)とかもあって、犬好きがいっぱい住んでいる国です。 きゃー!

そしてワンコ好きのあなたへ。
お客様からお尋ねのあったペットショップ情報。

パシフィックフェアショッピングセンターのペットショップ
玩具もお菓子も売ってます。
Pets Paradise
Phone: (07) 5578 5599
Address: Shop 139 Pacific Fair Shopping Cntr Broadbeach QLD 4218
http://www.petsparadise.com.au/locations_act.html
ここにはワンコも猫も小鳥もいます。

同じショッピングセンター内のKマートにもちょろちょろあるそうです。


BUNDALLにある「pet deli」。
Phone: (07) 5570 6251
Address: 66 Bundall Rd Bundall QLD 4217

ワンコ用のカンガルーのアキレス腱とか日本では売っていないジャーキーなどが買えるそう。
(もしかしたらパシフィックフェアでも売ってるかもしれません)

サーファーズのビーチ沿いの夜のマーケット(水・金曜のみ)
ワンコの首輪が売ってます。
手作りだし、オーストラリアっぽくていいかも…。


結構お客様で犬を飼っている方も多いかも。オーストラリアにしかない良いものがあると良いですね!
探してみてください!
レンタカーなど必要であればお手配します。

Happiness PLANNERウエブサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2009/05/04 07:17 】 | レストラン/買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月 日本で見るオーストラリア
クイーンズランド政府観光局発行の情報です☆

【5月6日放送】 11:00-11:55 テレビ 「海とテーマパークの超巨大リゾート!ゴールド・コーストまるごと満喫ツアー」 テレビ東京系列局(全国6局ネット)
俳優の永井大さんと、脚本家・俳優の宅間孝行さんが、ゴールド・コーストをアクティブに徹底ガイド!ビーチリゾートで、ウォータースポーツをはじめ、テーマ パークで絶叫マシンやカースタントショーを堪能。またコアラやカンガルー、ワラビーなどの動物とも触れ合い、大自然を満喫する。さらに天才ゴルフ少年と最高級ゴルフコースで、夢の対決が実現!ゴールド・コーストは、まさに「遊びの楽園」だった。
(http://www.tv-osaka.co.jp)



【5月9日放送】 23:30-23:55 テレビ 「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー」 日本テレビ系列局(全国ネット)
目的を1つに絞り込んだ一点豪華主義な旅を、週末の3日間で日本から訪ね、一生モノの感動を味わう……というテーマのもと、世のOL女性が憧れるような旅行を決行する番組。今回の旅人は、読者モデル出身でタレントの益若つばささんと樋口智子さん。「タスマニアでたくさんの動物とふれあおう!」という趣旨のもと、タスマニアのロンセストンからホバートまで旅をし、オーストラリア固有の動物たちと触れ合う。
(www.ntv.co.jp/dangan/)



【5月10日放送】 18:00-18:30 テレビ 「THE世界遺産」 TBS系列局(全国ネット)
地平線に赤く浮かぶ、あまりにも巨大な一枚岩エアーズ・ロック。先住民アボリジニのアナング族はウルルと呼び、聖地として崇めてきた。起源が6億年前まで遡るという神秘の岩の朝、昼、夕を美しい映像で紹介。ウルルが無言で語りかけてくる大地のドラマに迫る。そのほか、西オーストラリア州のもうひとつの巨大一枚岩マウントオーガスタスの貴重な映像も紹介。
*5月16日19:00-19:30 BS-iで再放送。
(www.tbs.co.jp/heritage)



【5月23日掲載】 美容健康系雑誌 「Body PLUS」 7月号 (ミディアム)
30歳前後の女性に向けた、美しく健康的な体を作るための実用情報誌。今年、31回目を迎えるゴールドコースト・マラソンは7月5日(日)に開催。そのマラソンとゴールド・コーストの魅力を紹介する。さらに、Body PLUSによる「走ってキレイ、癒されてキレイ、食べてキレイなツアー」を催行予定。チームBody PLUSと一緒に走ってみませんか?5月号より連載中。
(http://bodyplus-net.com)



【掲載中】 トラベル・ライフスタイル誌 「PAPERSKY」 29号 (ニーハイメディア・ジャパン)
“地上で読む機内誌”をコンセプトとしたPAPER SKYでは、オーストラリア先住民アボリジニの伝統楽器であるディジュリドウ奏者の一人、アーティストGOMAさんとともにオーストラリアを旅し、音楽と自然をキーワードにアボリジニの音楽や文化、そして伝統的な音楽を受け継ぐ現代のミュージシャンなどを特集。アボリジニの聖地でもあり世界遺産にも登録されているウルル・カタジュタ国立公園をはじめ、メルボルンではミュージシャンが集うカフェとともに現代の音楽シーンも紹介。
(www.paper-sky.com)



【掲載中】 女性誌 「ELLE Japon」 6月号 (アシェット婦人画報社)
7月5日 に行われるゴールドコースト・マラソンに参加しよう!マラソンコース、マラソン大会の特徴、楽しみ方、参加概要などの情報に加え、ワイナリーレストラン、オーガニックコスメ店、スパ、ショッピングスポット、世界遺産など、エル読者におすすめのゴールド・コーストの魅力を紹介。マラソン大会に向けてゴールド・コーストを旅するページをシュミレーション仕立てで紹介。
(www.elle.co.jp)

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2009/05/02 14:41 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
実はチョット腹が立ったこと
お客様とメールのやり取りをさせていただいていて、実はチョット腹が立ったことがあったので、書いちゃいます。


それはお客様が日本で訪ねられたP会社さん。

ある式場をお気に召して、その話を聞かれたところ、担当者さんに「そこは刑務所の隣なので環境がいいとは…」と言われたそうです。
「Googleマップで見た感じ、そういう風には見えなかったのですが…。何も決まらない中、何も決めない彼がそれをきっかけに若干引いております…。」とメールいただきました。

汗;


その情報は全く事実ではありません。
以前も「OOは、弊社の専属契約です」と偽って、どこの会社も扱っている式場に関して言ってらしたことがあると伺ったことがあります。

お客様の視点からのオススメでなく、会社として売りたい式場でを勧めていらっしゃるのでしょうか。
それ以外の式場はマイナス情報、もしくは虚偽の情報を伝えられているのでしょうか?
どこの会社を選ばれるかはお客様次第ですが、虚偽の情報提供されるのはいかがなものかと、腹立ちを覚えました。

今はインターネットがあるから、情報の真偽はすぐにわかりますものね。 jumee☆faceA61
なんだかちょっとなぁ~と思った出来事でした。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/05/01 10:59 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
