【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Happy Easter!!
今週末はイースター!
3連休になります。

しかもスクールホリデーがあり、オージー達は今から既にワクワクモードに入っています。

イースターはキリストの復活祭で、生命の象徴の卵の形をしたチョコレートを子供達はイースターバニーからもらいます。
だからこの時期、スーパーやお店に行くと、チョコレートがいっぱい売ってます。

朝起きると、子供達は庭に出てエッグハンティング(チョコレートの卵探し)をするんですよ。
イースターバニーがチョコをいい子にはくれるんです♪

その他、叔父さん叔母さん、おじいちゃんおばあちゃんからももらったり、友達同士でもあげたりするので、この時期我が家の戸棚はチョコレートだらけ!!!
すごいことになります。

ちなみにGood fridayはキリストが復活する日。だからお肉は食べないんですよ~
レストランでもトラディショナルなところは出さないところもあります。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/04/07 20:23 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
紅花
うちのダーはすごく人懐こくって、割かし誰とでも仲良くなれます。
日本でも(兵庫県の芦屋市に4年ほど住んでいたのですが)、歩いていると、近所の人に「おぅ!ジュリアン!」と私より多く声を掛けられ、「ども!」と挨拶をするヘンな人です。

日本語の勉強も私が日本で仕事している時に、駅前の居酒屋で私を待っている間、常連さんのおじいちゃんやおばちゃん達と飲んで仲良くなって覚えたというツワモノ。
よく色々な人と仲良くなれてすごいな~って思います。

最初はびっくりしていましたが、今は私も慣れ。
よく知らない人とご飯を食べに行ったり・・・とか、アリです。

この前の週末はホテルのペントハウスで何ヶ月も仕事で宿泊しているあるおじ様と仲良くなり、是非ご家族で、と言ってもらって、向こうのご家族とマリオットホテルの鉄板焼き、紅花に行ってきました。

紅花
http://www.marriottdining.com/benihana.html

鉄板焼き・・・とは日本の物(?)ですが、アジア系のシェフがする、いわばショーみたいになっています。
バーテンダーみたいにクルクルとコテをまわしたり、胡椒入れを投げたり、終いには食べ物が飛んできて、口で受けさされたり…と、文で説明するのはムツカシイのですが「鉄板焼きショー」みたいな感じで地元の人に大人気なんですよ。要予約です。


私は「食べ物で遊んではいけません」と言われたのが頭にあって、一瞬ちょっと抵抗を感じるのですが(だめかしら・・・?)、オージー達は嬉々としてやってました。
でも楽しかったし美味しかったです。
鉄板を囲んでシェフが焼いてくれるので、家族で行っても楽しいかも!


お陰さまで初対面の方とのディナーも和気藹々と楽しい物になりました。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2009/04/07 08:19 】 | レストラン/買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
