【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
現地のツヨミ ホテル選び編
2009_04_22 015


「Happiness PLANNERさんは日本にオフィスがないので不安・・・」とおっしゃる方も、現地ならではの情報をどんどんお知らせすると、直接現地にある会社とやりとりできるからこそ安心、とお喜びいただいております。

例えば・・・

「どこのホテルがオススメですか?」

なんていうご質問も

何をホテル選びの基準に置かれていますか?

ということをお伝え頂ければ、どこのホテルがオススメか、そのお客様それぞれの選び方を基本において、ぴったりのホテルをオススメさせて頂けますよ。

写真のホテルはマリオットホテル。
中心地からは少し離れていますが、ゴージャスなインテリアになっていて落ち着けますし、ハネムーン気分が味わえます。
挙式準備のお写真を撮影されたい方も、撮り甲斐があるホテルです。
レンタカーがあると動きやすくなってさらにいいですね。
ざわざわしていない、リラックスして落ち着いた滞在を求める方にぴったりのホテルです。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/04/30 10:36 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーストラリアでワーキングホリデー
オーストラリアでワーキングホリデー中に出会われて、この度挙式でゴールドコーストに戻ってこられたカップルの挙式のお手伝いをさせて頂きました☆☆

ゴールドコーストらしい、とってもいいお天気の中、地元のワーホリ時代のお友達もたくさん集まられ、賑やかな挙式となりました♪
一緒に日本からご同行されたお母様達もとっても喜んでいらっしゃったので私達もとても嬉しかったです。


ダブルおめでたのご新婦様の体の中には新たな生命が宿っていて・・・。
挙式前に少しご気分が悪くなられると言うハプニングもありましたが(きっと緊張もあったと思います。。妊婦さんの体って普段と違いますから。。)、3人(ご新郎様、ご新婦様、お腹のbabyちゃん)で無事に素敵な挙式にされました。

きっと将来、アルバムを見ながら「この挙式にあなたもいたんだよ」ってお話してあげられることでしょうね。。

おめでとうございます!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/04/29 09:20 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お客様からのメール
おはようございます♪
日曜日の夜に無事、帰国いたしました。
ギリギリまでオーストラリアに居たかったので、翌日から2人とも仕事に出ています(泣)
夢のような日々から、いきなり現実の満員電車!!つ、つ、辛いです。

でもこうやって少しづつ現実の生活に戻って。。そうして又頑張って働いて、絶対、又、オーストラリアに遊びに行こうと
2人で誓いました!!

先日挙式のご新郎ご新婦様からメールを頂戴しました!
最初は英語が通じなくて困っていらしたお二人。
でも日本でもアウトドア派のご新郎様はすっかりオーストラリアがお気に召したみたいで・・・。
いっぱい楽しんでご帰国いただけたようです!

                         

今回、本当にお世話になりました。
最高の式と、最高の滞在ができました~!!
式の翌日のレンタカーと、ブリスベンまでの車の手配、ありがとうございました。
無事、アウトレットショップでビラボーンを買いまくり(あまりの安さと日本にはないラインナップで興奮しまくりでした)
寺田さんに教えて頂いたサングラスも無事、ゲットしました~

その後、海沿いを走り、カラビン・ワイルドライフ・サンクチュアまでドライブ。
帰りのブリスベンまでの運転手さんは、日本に15年も住んでいた方とかで、日本語がペラペラ。
楽しいお話を一杯聞かせて頂き、あっという間のブリスベンでした~

本当にありがとうございました。
ブログにも載せて頂いてありがとうございます♪
【2009/04/28 09:09 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アルバートストリート教会 式場料金値上げのお知らせ
お知らせです。

ブリスベンのアルバートストリート教会から「今年度より式場の$100値上げさせてもらう」との連絡がありました。 えぇ
よって、そのまま値上げの料金だけを反映して弊社のパッケージも$100分のみ値上げさせて頂きます。

なお、既にアルバートストリート教会でご予約を頂いている方には、料金そのままの旧料金を適用させて頂きますので、ご安心下さい。


まだご成約をいただいていない、ただ今アルバートストリート教会でご検討中のみなさま。新料金が適用されますので、どうぞご注意くださいませ。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/04/27 09:00 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドレスのお持込
初めて伺った情報です。

今回、ドレスを機内にお持込になろうとされたところ「満席ですので持ち込めないかもしれません」と言われたそうです。
チェックインの時間は遅めだったそう。

ドレスのような大物は早めに預けてしまった方がよさそうですね。

今回ゴールデンウィーク中に来られるカップルの方には既に各ご連絡いたしました。

皆さんもお気をつけ下さいね!
チェックインはお早めに・・。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/04/24 16:15 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パパイヤ鈴木さん 2
ついにご対面いたしました!

パパイヤ鈴木さんで~す!!

2009_04_22 019

・・・というのは冗談ですが うふ 載せても良いとお許しを頂いたので、素敵なカップルのお2人を載せさせていただきました。

このお2人はとってもカシコク挙式&旅行をされましたよ!
印象的だったのがドレス選びの際のお話を伺っていた時に「お金を掛ければいくらでも良いドレスがあると思うんですよ。でもそうでなくても良いものがあるんです」と言われた言葉。
これが全てに共通していて、例えばご旅行も、お金をただ掛けるのではなく、納得される選び方をされています。

今回のご旅行も、ゴールドコースト、ケアンズ、グリーン島というコースなのですが、パッケージ旅行だと、変則的な動きをする場合「では離団書にサインを」とか、「ではOOO円です」とか、「そんな日程は無理です」となるところを、工夫してご自分達の好きなように日程を組まれました。

そして感心したのが、だからって旅慣れてない、英語もお得意ではない、というところです。
ご到着後の次の日にお会いしたのですが、あった瞬間から「昨日から食べ物をオーダーするのも大変で・・・」「寺田さんに会うのが楽しみでした~!!」なんて仰るくらいだったのです。

でもご自分達で色々と工夫して、すごく盛り沢山でたのしい旅&挙式にされてましたよ♪

今頃はケアンズかしら?
お戻りになられたら、そんな楽しい挙式&旅行作りのヒント、みんなに公開してもらいましょうね キラキラ(オレンジ)
交際暦15年のとっても仲の良いお二人・・・
チームワークもバッチリ!(笑)でしたね!
いつまでもお幸せに・・・ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/04/23 10:42 】 | お客様 | コメント(2) | トラックバック(0) |
為替レート・トラベラーズチェック・クレジットカード
お客様とメールのやり取りをさせていただいていて気がついたことがあります。

「海外が初めて」と言う方や「旅慣れてないので…」といらっしゃる方も多いので、外貨・為替レート・トラベラーズチェックなどと普通に使う言葉も「なんだろう?」と思われる方も多いと言うこと。
私はオーストラリアに住んでいる為、よく使いますが、知らずに「ご存知だと前提」してお話を勧めていることもあるなぁ~、ブログに書いてしまっていることもあるなぁ~と反省いたしました。 
ごめんなさい  ぺこり

お分かりにならずらいことは「分からない!」と教えていただけると、助かります。
聞いたら恥ずかしいかも、なんてことはないですよ!
もしかすると、他の方も jumee☆whyR と思っていらっしゃるかも、です。


で、タイトルに戻りますと。
オーストラリアはオーストラリアドルです。
一般的にオーストラリアにご旅行に来られる方は、日本で換金して、トラベラーズチェックでお金を持ち込まれる方がほとんどです。

トラベラーズチェックとはTCと俗に略して呼ばれる小切手の事で、ご署名欄が二つ有り、円からTCに換金時に、一つの欄にまずは署名します。
そして二つ目は支払いの時に署名をします。
一般的にお店ではパスポートの提示を求められることもあります。

この前、試してみましたがスーパーでもTCは使えました!(身をもって実験!)
最初は「使えない」と知らない子が言っていたのですが、「いつも使ってるよ」って強気で言うと、マネージャーに聞いてくれ、やっぱり使えました。

また$1に関していくらの円で換金されているか常に変化するので、いわゆる円高の時期に円をドルに換えておかれるとお得です。

だって、1万円を$100で換金するのと($1=100円)、1万円で$150($1=65円)になるのだったら、後者が絶対お得でしょ~!!
というわけで、オーストラリア挙式に来られる方は為替レートを要チェック!! キラ~ン

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/04/22 09:21 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんで裸足!??
「なんで裸足!??」

う~ん、そういわれると困るんですけど。。。 

オーストラリアってなぜか裸足の人が多いんですよね。
多いって言っても日本より・・・てか日本に裸足で歩いている人、いませんよね。


裸足って言ってもビーチでなくって。
スーパーや、デパートや、バスなどで、なぜか時々裸足の人、登場!

今日もご新郎様が「なんで裸足なんですか?」ときかれましたが・・・

さぁ・・・ 

しかもご新郎様は、サンダルを持って裸足で歩いている人を見たそうで「なんで履かないのか!!?」とっても疑問だったそうです。

そうよね、私もわからないもの。
でも一つ言えるのは、小さい時から裸足になることが(日本人より)多いから、恐らく足の裏の皮は私たちより、厚いと思われます。
オーストラリアに来たら、要チェック!!??

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2009/04/21 19:38 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チョコレートバー Max brenner
新しくなったマリーナミラージュで、私達がお食事後、行ったお店は、ずばり「チョコレートバー」!!
その名の通り、チョコレート専門のお店です。

Max brenner
http://www.maxbrenner.com/

私達は大人4人と子供4人で、バナナクレープ、チョコレートフォンデュ、ストロベリー&チョコ、をチョイス。
甘い物大好き!と言うわけではない私には1人1つはちょっとつらいかもしれないけれど、皆で沸けたら美味しくいただけました。
特にチョコレートが質が良いというか、甘すぎずマル!
甘い物大好きな人には、超オススメです!!


残念なのは、カメラを持っていかなかったこと・・・。
最近お出かけして、素敵なことや楽しい瞬間に出くわすと、ついブログにアップしたくなる私。。
次回は必ず写真ゲットします!!!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2009/04/20 08:23 】 | レストラン/買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
危機一髪!!!!
ゴールドコーストに挙式に来られるお客様の中には、「エアーズロックにも行ってみたい!」と仰る方、多いんですよね☆

おハズカシながらオーストラリア在住の私はまだエアーズロックには行ったことがありません。
多分、京都在住なのに清水寺に行ったのは20歳だった…という、「地元に住んでいるからこそなかなか行かない」というものなのだと思います。

エアーズロックはとっても楽しみにされていました。
日本の出発3日くらい前に、ご連絡を頂いて「ゴールドコーストの出発の日、ブリスベンまでバスなどありますか?」とご相談を受け、急遽、弊社で送迎の手配をさせていただいたりもしました。

そしてそのエアーズロックに向けて出発の日。
朝、6:29頃電話が。

寝ぼけて電話に出ると、送迎の会社のおじさん。
「未知、お客さんが飛行機に間に合わないかもしれないから、説明して」と。

????

寝ぼけて意味が分からなかったのですが、よく話を聞くと、5時に迎えに行ったのに、待ち合わせのロビーには誰も来ておらず、5:30頃にやっとホテルを出発したとの事。
そう、寝坊されたんです!!!!

「今から、急いでターミナルまで案内するから」と言われ、その旨をお客様に説明し、普段は空港送迎はもちろん送迎だけで、降ろして終わりなのですが、チェックインカウンターまで連れて行って、英語でお姉さんに頼んでくれたみたいでした。
お蔭で、本当はクローズしたのに、乗せてくれたんだって!!!

あ~~~~~~~~良かった・・・。
危機一髪でした。
きっとエアーズロックで楽しい思い出をたくさん作られたことでしょう!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/04/17 16:02 】 | お客様 | コメント(2) | トラックバック(0) |
人生って面白いですね
「人生って面白いですね」って何だか悟ったようなタイトルですみません! sn

ていうか人生の偶然って面白いなぁ~ってしみじみ思って。

今、お問い合わせを頂いているお客様がこんなことを仰いました。

                             
Happiness PLANNERさんが日本に支店を持たれていないので両親が不安がるかと思っていましたが、なんと母が以前Happiness PLANNERさんの日本でのテレビ放映を観ていたようです。
寺田さんが京都の方というのも知っていたみたいで”とても親切な方、同じ京都なので話が合うのでは?”と言っておりました。どうぞよろしくお願いします。
                             


実は昨年8月に日本の「グッ!と地球便」と言うテレビ番組に出させて頂いたのですが、それをたまたまお母さんが見てくださっていたのですね~ 

「グッ!と地球便」
http://www.ytv.co.jp/chikyubin/oa/080810.html

大体この仕事を始めたのもウエディングに憧れて・・・とかいうのではなく、たまたま主人がしていたツアーデスクのお客様に「挙式がしたいけれど、他の会社は高いし、融通が利かないし、なんだかないがしろにされて・・・」と相談されたのがきっかけでしたからね。。
あれから5年・・・。
その方達がいなかったら、今頃は全くブライダル関連はしていなかったと思います。
ということは、皆さんとの出会いもなかった・・・!
ウエディングのお手伝いと言うこんなに楽しい仕事(私にとっては仕事以上)に出会えて感謝です!


土曜日に挙式をされるお客様は、オーストラリアで出会われたそう。
そして思い出の地、オーストラリアにご家族やご友人と共に挙式で帰ってこられました 
また幸せの一ページが増えるわけですね♪

色々な出会いがつながったり、出来事が今の自分を作ってくれている。
そう思うと、いつも前向きにまっすぐ胸を張って一歩ずつ、大切に歩いていきたいな、って思います。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/04/16 08:43 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マリーナミラージュ
ロビーナタウンセンターがリニューあるオープンした話は先日書きましたが、マリーナミラージュと言うヨットハーバーの隣接ショッピングモールもオシャレにリニューアルオープン。
このエリアは、ワーキングホリデー時代に私も昔仕事をしていたことがあるけれど、お隣にはヴェルサーチがあったり、シェラトンミラージュホテルがあったり、なんとなくコジャレた雰囲気の漂うショッピングモールです。

マリーナミラージュ
www.marinamirage.com.au/


モールの中には色々なブティックが入っているので、一度お茶とかお食事がてら、ぶらりと立ち寄っても楽しいかも!
ちょっとお酒を飲んだりもできるし、私はここのエリア、結構好きです。

私も先日面白いお店を見つけたので、それは今度書きますね!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2009/04/15 08:09 】 | レストラン/買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雨のゴールドコースト
このイースターホリデーはサンシャインコースト辺りでは床上浸水の洪水になるくらい、すんごい量の雨が降りました。
そりゃね、私たちだって雨水を貯めたダムが水瓶ですし、雨が降らないと、万年の水不足が解消されなくて困ります。
でもね、勝手ですがやっぱり挙式の日は雨が降ってもらうと、困るわけです。

今回の挙式は、残念ながら毎日シャワーが珍しく続いている中の一日。
天気予報は、シャワー。
かなり雨の確率が高い日でした。


ヘアメイクをしている時も、部屋で出発前のお写真を撮っている時も、ず~~~~~~~~っと
やんだりふったりで、一番嫌なパターンです。
しかもホテル周辺と、これからフォトツアーに行くエリアは天気が異なる。
だからこっちで止んでいても、向こうでは降っている恐れが・・・。

悩んだ末に、雨の日のバックアッププランの場所に撮影ロケーションを変えるしかない覚悟で、カップルにご相談。後のチョイスは傘を差してでも、ビーチで撮影をするか・・・。

するとお2人は
「傘を差してでもビーチで撮影がしたい」とのこと。

お2人がハッピーなら何でもできることはさせて頂きたいので、カメラマンも雨を覚悟でいざ、ビーチ方面へ!

30分ほどを走らせます。
すると・・・

雨が止まった・・・!!! 

本当はコアラ抱っこの写真からスタートだったのですが、カメラマンが「今、ビーチに行こう!」と機転を利かせてくれ、まず、ビーチ。
そしてその後、動物園での写真撮影。
動物園でコアラ、カンガルーと写真を撮影した後に、雨が降り始めた!!!
でも写真は全部ばっちり撮れたよ~~~~~~  いえい ピース


しかも空が曇っている時は美しい優しい空気感の写真になるんです。
大満足!!

挙式の最中は雨が降りましたが、もう室内だから、心配なし!
しかもお開きの時は、雨が止んで、サーファーズの美しいパノラマの夜景が見えて・・・

はぴねすマジックだ~~~~~!!!
お天気運がとっても良いHappiness PLANNER。
でもこればっかりは私達の手でなんとも出来ません。
神様、ありがとう~~~~~~!!!

カップルも、ゲストも、涙涙の感動的な挙式、大成功でした
ホッうふ
これからも末永くお幸せに~~~
【2009/04/14 10:14 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
犯人は・・・
のっけからなんですが・・・

犯人は・・・

コイツです!!!びっくり

2009_04_13 045


とってもいい香りの生花に心を奪われたヤツは・・・

動物大好きで、初ご対面のカンガルーに夢中になっているご新郎様の油断している隙を狙って・・・

パクッ!

ブートニアが・・・
一口食べられてしまいました。 jumee☆faceA76

2009_04_13 049


どう見ても分かるこの惨状。
しかも今回はフォトツアーを先にして、その後、挙式に行くと言うスケジュール。
ブートニアは美しくないと、写真に残るんですけど・・・。

困った私はイチかバチかの賭けに・・・

食べられたブートニアのローズのヘッドを外し、フォトツアーで使ったヘッドピースのローズの生花を差し替え、ブートニアに変身!
ブートニアは「かっちり」とした作りなので、大丈夫か不安でしたが・・・
挙式中は写真に映っても、ばっちりキレイなブートニアになりました。うふ 拍手 パチパチ

ホッ ♪

【2009/04/13 08:28 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パパイヤ鈴木 さん
今日はグッドフライデーで祝日です!

この前も書きましたが今日はお肉を食べてはいけない日。

今日のメニューは・・・
朝ごはんはトーストと目玉焼きとマスカットと紅茶。
お昼はフィッシュアンドチップス。
晩御飯は手巻き寿司にします!

フィッシュアンドチップスのことは、オーストラリアではまってしまったカップルもいらっしゃるので、今度書きますね。


今日はどうしても書きたいネタがあって。。。 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

カップルが日本からオーストラリアに着かれたら、まずはお打ち合わせ。
普通はホテルのお部屋に伺いますが、ホテルによっては鍵がないと上に上がれないホテルがあるんですね。
で、確かもうすぐお会いするこのカップルのホテルもそうだったと。。。
なので「ロビーでお会いしましょう」とお約束したところ、

「私は特徴がないですが。。。隣にいるパパイヤ鈴木を目印にしてくださいね(笑)」って jumee☆faceA61

芸能人に疎くなった私は一瞬・・・ jumee☆whyL???

思わずググッたところ・・・

パパイヤ鈴木さん bikkuri01

m02-0420-090219.jpg(日本タレント名鑑より)

やだ~~~~~~~!踊りの上手なオジサマですね!知ってる知ってる!!
私でも知ってます!
すごい楽しみ~~~~~~!!!
ワクワクLOVE

と、挙式に関係ないところで盛り上がってしまいました。

こうやってご新婦様と2人で盛り上がったりしてしまうことがよくあるのですが・・・

今日のブログはご新郎様が見ていらっしゃらない方がいいのかも kao01 えへ

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/04/10 14:25 】 | お客様 | コメント(2) | トラックバック(0) |
Happiness PLANNERで仕事をしたいなぁって思ってくださっている方へ
よくワーキングホリデーの方や、日本からオーストラリアに来られたいかたから、メールを頂いたり、時には履歴書を送って来られたりします。
まずはHappiness PLANNERにご興味をお持ち頂いて、誠にありがとうございます。

大変申し訳ないですが、弊社で関わってくださる方達は皆さんパーマネントのビザに限っています。
また英語力がある方のみです。

ワーキングホリデービザの方はお断りしております。
またビザのサポートもする意向は現時点でございません。

他社さんではワーキングホリデーを採用していらっしゃるところもあります。

でも弊社のウエディングは本数が少ないのです。
イコール、一つずつ全く違いますし、また一つずつにかなりパワーを注いでおります。

皆さんにとったら「海外挙式の経験が欲しい」「プランナーに憧れる」という動機でも、挙式をされる方は一生に一度の特別な日です。
ですので、経験のない方、また短期しかいらっしゃらない方に、私はお仕事をお願いすることができません。

例えばちょっと販売だけ、とかレストランでサービスするだけ、と言う仕事内容とは分けが違います。
そこだけはどうしても外せないところですので、恐れ入りますがご連絡されても、ご期待に添えませんので悪しからずご了承くださいませ。

この場を借りてお知らせさせて頂きます。
【2009/04/09 17:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーストラリアへの入国ビザ
日本人である私達は簡単にオーストラリアへ入国できるETASビザをオンラインでも取得することが出来ます。

でも、それは日本人だからこそ受けている恩恵であって、他の国の人はそうでもないんですよ。
今までもビザの件でご質問があったので、今回お姉さまの挙式に来られるパキスタン人のご主人をお持ちの方が踏まれたその手順を伺ってみました。

以下、ご参考になさってみてください。
 
                    
ビザですが、我が家は国別に分かれたフォーマットで48Rというものを提出しました。
その他に提出したものは、

○会社の登記簿謄本(会社員の場合は在職証明書・月収及び役職の記録があるもの)
○6ヶ月分の通帳のコピー・銀行の残高証明
○納税証明書
○オーストラリアでの日程表
○日本に戻ってからのスケジュール
○飛行機等の予約をしていれば、予約票
○結婚式の渡航の為、寺田さんから頂いた予約票
○戸籍謄本(私と姉のもの)
○外国人登録のコピー

大使館曰く、「ビザ取得の為に効果があると思われるものを自分で考えて提出しなさい」との事でした。

申請書には旅行保険に入る事という表記があったので、旅行保険に入って、その手帳を持っていきましたが、強制ではなく、任意なので、審査には必要ないと返されました。
また、申請に行った時に、国別に必要なフォーマットを再度貰ったので、それも書いて次の日に持って行きました。

順調に審査が進んで、ハイシーズンで約4週間・ローシーズンで約3週間と言われましたが、我が家は1週間早く取れました。
パキスタン人は、どこに行くにもビザが必要で、中々取れないと言われていたので、順調に取れて驚きました。
周りの人は、追加書類を求められたり、インタビューをして結局取れなかった、という話を沢山聞いていたので…。
ちなみに、私が申請に行った日、前に並んでいたジャマイカ人の男の人はワタベウエディングの申込書を持っていました!結婚式で行く人が多いんだな~、とつくづく感じました。

皆さん結婚式の予約もされて、準備も進んでいて、ビザが取れなかったら困りますよね。
国や、個々によって必要なものは変わってくるかと思いますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

                    

いや~国によって色々違いますよね!
無事に取れて何よりでした。
お会いできるのが楽しみです。
この妹さんとは同じ作家の方が好き、と言う共通点で盛り上がったのですが、実はパキスタン人のご主人さんがその私達の好きな作家の方(しかも日本人)に会われたことがあると、今回判明し、びっくりでした!!(笑)
人生っておもしろい~☆☆

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/04/08 21:38 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Happy Easter!!
今週末はイースター!
3連休になります。

しかもスクールホリデーがあり、オージー達は今から既にワクワクモードに入っています。

イースターはキリストの復活祭で、生命の象徴の卵の形をしたチョコレートを子供達はイースターバニーからもらいます。
だからこの時期、スーパーやお店に行くと、チョコレートがいっぱい売ってます。

朝起きると、子供達は庭に出てエッグハンティング(チョコレートの卵探し)をするんですよ。
イースターバニーがチョコをいい子にはくれるんです♪

その他、叔父さん叔母さん、おじいちゃんおばあちゃんからももらったり、友達同士でもあげたりするので、この時期我が家の戸棚はチョコレートだらけ!!!
すごいことになります。

ちなみにGood fridayはキリストが復活する日。だからお肉は食べないんですよ~
レストランでもトラディショナルなところは出さないところもあります。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/04/07 20:23 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
紅花
うちのダーはすごく人懐こくって、割かし誰とでも仲良くなれます。
日本でも(兵庫県の芦屋市に4年ほど住んでいたのですが)、歩いていると、近所の人に「おぅ!ジュリアン!」と私より多く声を掛けられ、「ども!」と挨拶をするヘンな人です。

日本語の勉強も私が日本で仕事している時に、駅前の居酒屋で私を待っている間、常連さんのおじいちゃんやおばちゃん達と飲んで仲良くなって覚えたというツワモノ。
よく色々な人と仲良くなれてすごいな~って思います。

最初はびっくりしていましたが、今は私も慣れ。
よく知らない人とご飯を食べに行ったり・・・とか、アリです。

この前の週末はホテルのペントハウスで何ヶ月も仕事で宿泊しているあるおじ様と仲良くなり、是非ご家族で、と言ってもらって、向こうのご家族とマリオットホテルの鉄板焼き、紅花に行ってきました。

紅花
http://www.marriottdining.com/benihana.html

鉄板焼き・・・とは日本の物(?)ですが、アジア系のシェフがする、いわばショーみたいになっています。
バーテンダーみたいにクルクルとコテをまわしたり、胡椒入れを投げたり、終いには食べ物が飛んできて、口で受けさされたり…と、文で説明するのはムツカシイのですが「鉄板焼きショー」みたいな感じで地元の人に大人気なんですよ。要予約です。


私は「食べ物で遊んではいけません」と言われたのが頭にあって、一瞬ちょっと抵抗を感じるのですが(だめかしら・・・?)、オージー達は嬉々としてやってました。
でも楽しかったし美味しかったです。
鉄板を囲んでシェフが焼いてくれるので、家族で行っても楽しいかも!


お陰さまで初対面の方とのディナーも和気藹々と楽しい物になりました。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2009/04/07 08:19 】 | レストラン/買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Robina shopping center ロビーナショッピングセンター
海外旅行の楽しみの一つはやっぱりお買い物!ですよね。

女の子だったらやっぱり海外ならではの派手目の色系の可愛いグッズや、サーフブランド、またオーストラリアならではのオーガニックスキンケア製品、オーストラリアのUGGなど色々と買いたい物がたくさんあるのでは?

レンタカーがあると便利なRobina town center ロビーナタウンセンターというショッピングセンターがこの度、お店がどど~んと増えてリニューアルオープンしましたよ☆

Robina shopping center ロビーナショッピングセンター
http://www.robinatowncentre.com.au/

この週末に行ったお友達は、すごい込み具合だったといっていましたので、根性のない私はもうちょっと落ち着いてからいこうかな・・・ 人ごみが苦手でバーゲンとかも苦手なんです、私。。

ちなみに普段は地元の5時ごろには閉まるお店がほとんどですが、木曜日はレイトナイトショッピングデーで9時までどこもやってますよ!

Check it out!!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2009/04/06 08:01 】 | レストラン/買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
桜便り
200904031927000.jpg



今日お昼休みに桜がとってもきれいで、思わず携帯で撮りました。小さい写真ですが良かったら御覧ください・・・ってもうすぐ挙式でお会いできるお客様がお写真を送ってくださいました☆

嬉しいなぁ・・・

桜、大好きです。
春って感じですよね。
最後に桜を見たのはかれこれ9年前・・・
今年はあと1週間いられたら桜の開花が見られたかもしれなかったのですが・・・
梅の香りはいっぱい堪能しましたけれど。

このブログはキャンベラ、シドニー、ブリスベン、そしてオーストラリア以外の国でいらしていらっしゃる方もご覧頂いているみたいですので、皆さんも懐かしいんじゃないかな~と思ってアップさせて頂きました。

こうやって昼休みに私達の事を思い出してくださるなんて嬉しいですね♪
どうもありがとうございます!
【2009/04/03 09:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月 日本で見るオーストラリア
クイーンズランド州政府観光局のメールマガジンより


【4月1日掲載】 女性誌 「家庭画報」 5月号 (世界文化社)
夢と美を楽しむライフスタイルを提案する家庭画報では、大自然の中のラグジュアリーホテルで過ごす、オーストラリア世界遺産の休日を紹介。世界自然遺産を世界中のどこよりも多く所有し、環境保護と観光を両立させたエコツーリズム発祥の地でもあるオーストラリア。ウルル・カタジュタ国立公園、ケアンズ、ロードハウ島で、大自然を堪能しつつ豪華なホテルも満喫する未体験の旅へと案内する。
(www.kateigaho.com)



【4月23日掲載】 美容健康系雑誌 「Body PLUS」 6月号 (ミディアム)
30歳前後の女性に向けた、美しく健康的な体を作るための実用情報誌。今年、31回目を迎えるゴールドコースト・マラソンは7月5日(日)に開催。そのマラソンとゴールド・コーストの魅力を紹介する。さらに、Body PLUSによる「走ってキレイ、癒されてキレイ、食べてキレイなツアー」を催行予定。チームBody PLUSと一緒に走ってみませんか?5月号より連載中。
(http://bodyplus-net.com)



【4月25日掲載】 トラベル・ライフスタイル誌 「PAPERSKY」 29号 (ニーハイメディア・ジャパン)
“地上で読む機内誌”をコンセプトとしたPAPER SKYでは、オーストラリア先住民アボリジニの伝統楽器であるディジュリドゥ奏者の一人、アーティストGOMAさんと共にオーストラリアを旅し、音楽と自然をキーワードにアボリジニの音楽や文化、そして伝統的な音楽を受け継ぐ現代のミュージシャンなどを特集。アボリジニの聖地でもあり世界遺産にも登録されているウルル・カタジュタ国立公園をはじめ、メルボルンではミュージシャンが集うカフェとともに現代の音楽シーンも紹介。
(www.paper-sky.com)



【4月27日掲載】 女性誌 「ELLE Japon」 6月号 (アシェット婦人画報社)
7月5日に行われるゴールドコースト・マラソンに参加しよう!マラソンコース、マラソン大会の特徴、楽しみ方、参加概要などの情報に加え、ワイナリーレストラン、オーガニックコスメ店、スパ、ショッピングスポット、世界遺産など、エル読者におすすめのゴールド・コーストの魅力を紹介。マラソン大会に向けてゴールド・コーストを旅するページをシュミレーション仕立てで紹介。
(www.elle.co.jp)



【掲載中】 女性誌 「HERS」 4月号 (光文社)
自由な発想を大切にしているシドニーの街は、食に対してもそれは同じ。多くのレストランが、”美味しければ何でもあり”と世界各国の料理を吸収しながら日々進化し続けている。シドニー特集では、そんな街の魅力を存分に見せてくれる「食空間」を紹介する。朝食は高級住宅街のモダンカフェで、ランチは世界遺産を眺めながら、ディナーは趣向をこらした最先端のレストランで──。「シドニーで見つけた刺激的食空間」をテーマに特集。
(www.kobunsha.com)



【掲載中】 園芸誌 「My Garden」 2009年春号 (マルモ出版)
庭づくりや園芸を暮らしの中でどのように楽しむかを、美しい写真とスタイリッシュな編集やデザインで提供する総合ガーデニング情報誌。 今号は、創刊50号記念号として、「ワイルドフラワー50の幸せな花々」を特集。32ページに渡って、ワイルドフラワーの美しい花々を中心に西オーストラリアの魅力を紹介する。
(www.marumo-p.co.jp/mg/new.htm)



【掲載中】 美容健康系雑誌 「Body PLUS」 5月号 (ミディアム)
30歳前後の女性に向けた、美しく健康的な体を作るための実用情報誌。今年、31回目を迎えるゴールドコースト・マラソンは7月5日(日)に開催。そのマラソンとゴールド・コーストの魅力を紹介する。さらに、Body PLUSによる「走ってキレイ、癒されてキレイ、食べてキレイなツアー」を催行予定。チームBody PLUSと一緒に走ってみませんか?
(http://bodyplus-net.com)
【2009/04/02 09:03 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今が行き時オーストラリア!
クイーンズランド政府観光局よりお知らせです

各航空会社が4月1日発券分からの「燃油特別付加運賃」(燃油サーチャージ)を発表しました。
各社によって設定は違いますが、オーストラリアは片道2,500円~3,500円と、大幅値下げになりました。
円高豪ドル安のメリットもあり、まさに今が行き時オーストラリアです!

ですって 

やったね 
【2009/04/01 15:13 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
