【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ブーケのお話
hp027.jpg

ブーケってヒソカにいっぱいお写真に入る、とっても重要なウエディングアイテムですよね。

実は正直に言いますと、私はそんなにお花の事に詳しくありません。
だからお問い合わせを頂いて、勉強したりする、という感じで申し訳ないのですが、それでもHappiness PLANNERの成長とともに少しずつ学んできました。

昨日お伝えしたPeony roseですが、一緒にイングリッシュローズをアレンジしてもらいたい、というご希望だったのです。
けれどもお調べすると、ご希望の種類でカップが大きいイングリッシュローズはオーストラリアでは入手できないことがわかりました。

イングリッシュローズにも色々と種類があるらしいのですが、日本に入っているイングリッシュローズでも、気候の関係でオーストラリアには入っていなかったり、また入っていても園芸用で庭で育てられていて、フローリストのアレンジ用には向かない物などあるのだそうです。

う~ん、奥が深い
そんなこんなで、色々とご希望を頂くと頑張って私もお調べしたり、フローリストさんにお尋ねしますので、安心してご相談くださいね☆

私はガーデニングなども苦手で、すぐ枯らしちゃうんです・・・。
お花や植物を買うと「まぁ、かわいそうに・・・」と言われたこともあります。(すぐ枯らしちゃうので)
でも先日フラワーカーペットと言うバラの種類の苗を買いました。
今回は強い品種なので、なんとか頑張って根を張ってくれているみたい。
少しずつですが、頑張ります☆
【2008/11/28 08:01 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
