【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Nursery
オーストラリアの人達は本当にお庭や緑を大切にしているなぁ~と感じます。

皆さんがお泊りのサーファーズパラダイスも緑が多いけれど、式場に行く途中やツアーに行く途中に、余裕があったらちょっと周りを見回してみて! グリーンがいっぱいです ヾ(@^▽^@)ノ 
ヤシの木もいっぱいありますぞよ  

居住区に公園が何パーセント、とかって決まってるんですって!
だから住宅地でもいっぱい緑が溢れてるんですね~ 

こちらの人達は休日にガーデニングをしたりするのですが、その時に!
上半身裸のお兄ちゃん(&おじちゃまやおじいちゃまも!)やビキニトップのお姉ちゃんが(さすがにおばちゃまはいない!)、家の前の庭を芝刈り機でガ~~ッときれいに芝刈りしていたりします。
すごく見慣れている光景なので、なんとも思わないのですが、よく考えたら日本だったらアリエナイ!って先日フトわれに返りました。
さすがリゾート地だけあって、街中でも水着にユル~イ格好の人達がいっぱいです(笑)

で、タイトルのNurseryですが、植物やお花、ガーデニング用品などが販売されている緑溢れるお店なんです。Nurseryで調べると「種苗会社」と訳が出ましたが、チト違う。
色々なエリアに色々なお店がありますが、軽いお食事が出来るカフェのようなものがついているところもあり。
緑がいっぱいで落ち着けていいですよ~。
レンタカーなどされる方は行ってみてください!

DSCF2013.jpg

フォカッチャみたいなパンになんと! ベーコン、チーズ、バナナ、パイナップルというトッピングでいただいてみました!
一瞬ドキドキしたけれど、美味しかった♪

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2008/10/21 12:14 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
