【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ピカソ展
早くも春うららのゴールドコースト!
16度から25度の気温です。

日本は本日は敬老の日でお休みなのですね!うらやましい☆

私の週末は土曜日はブリスベンのサウスバンクまでピカソ展を見に行ってきました
このピカソ展、ヨーロッパ以外では初の大規模なフランスにあるピカソ美術館の展示なのだそうです。
さすがにチケットを買う時に行列が出来ていて「オーストラリアで行列とは!」と驚きましたが、中へ入ったら広い為かそこまで混んでいなくてよかったです。
何しろ日本でルーブル展を見た時は、押し合いながら見てましたもの 
しかも作品の前はロープなどで区切られておらず、触ろうと思えば触れました。(ってそんなマナー違反は誰もしませんが)
名作の数々がすっごく間近で見られて大感激です 

ただ残念ながら、私の好きな母と子のモチーフの絵やゲルニカなどがなかったので、残念。
でも彼のコレクションも展示されていたので、彫刻やアフリカンアート、また友人とされるたくさんの著名な画家達の絵も見られてよかったです!

本物と評される人はきっとこれから100年後もこんな風にたくさんの人に愛でられるのでしょうね。

私のプロデュースした結婚式も、きっと皆さんの心の中で一生生き続け、それによって誕生したハッピーカップルが子供を産んで、孫が生まれて・・・と思うと、私の幸せの記憶もDNAの中で普遍の記憶として残るのかと思います。

素敵な挙式のお手伝い、また楽しみにしています

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/09/15 13:50 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
