【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ゴールドコーストの祝日
本日はゴールドコースト市の祝日です。
「ゴールドコーストショーデイ」と言う日です。
100年以上も続いているこの地域のお祭りです。
露天や遊園地みたいな乗り物はもちろん、移動動物園、ロデオ、きこり大会、ラクダライド、ビンテージカーの展示、花火、サーカス、チアガール、モトクロス、ダンスなどなど盛りだくさん!

http://www.goldcoastshow.com.au/

子供達のお目当てはなんといっても「ショーバッグ」という福袋のようなもの。
これを1人1つから2つ、絶対に買って帰っています!
福袋と違うのは中身が展示されていて選べるところ。
$5~$25くらいで販売されています。

子供たちは大満足!
楽しそうですよ~
今日から3日間続きます。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2008/08/29 20:50 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビーチと言えば・・・
ビーチと言えば・・・


ゴールドコーストはサーフィンのメッカ。
なんたって「サーファーズパラダイス」ってサーファーの天国!なんという大胆なネーミング!
朝は仕事に行く前に海 に入って、帰ってきたら海 に入って・・・なんていうライフスタイルが実現するくらいだから、やっぱりサーファーにとっては天国かな?

私の大好きなビーチ、バーレーヘッズではサーフィンの世界大会も行われているし、やっぱりサーファーにとっては申し分ない環境でしょうね

ただしサメはいますよ~。シャークネットはありますが、たまにサメに襲われたサーファーなどもいます。(最近ゴールドコーストでは聞いていないですが。)
前にニュースで「サメに襲われたから、目と目の間をパンチして撃退してやった  」と言うツワモノがニュースでいました。そう、目と目の間が弱点らしいです・・・って実際にサメに遭遇したらそれどころではないと思いますが・・・。

お友達はボディボードでイルカ10頭くらいに囲まれたそうです。
でも背びれだけ見ているとサメみたいで怖かった~ って。そりゃあそうですよね。

この前ビーチフォトツアーに行ったら、ビーチから釣りをしている人がいました。
サウスポートの奥のほうにはジェティー(桟橋)があり、そこからも色々と釣れますよ。
タイ、アジ、キス、スズキなど私の好きなお魚達も!
海釣りに行くのもいいですよね~!
http://www.tdip-au.com/tour_shosai.php?id=0028

丁度今日のニュースではレインボービーチでサーフィンしている人たちのすぐ後ろでクジラがプ~ッと潮を出して、ご挨拶してましたよ!近っ!


Happiness PLANNER公式HP

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2008/08/28 16:49 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビーチフォト
ゴールドコーストで挙式をするなら、ぜひ!!!
あの美しいビーチでのフォトツアーはお約束!
日本では出来ないこの海外挙式ならではの解放的なシチュエーションでいっぱい皆に自慢しちゃう写真を撮ってくださいね!

BubbleShare: Share photos - Create and Share Crafts


Happiness PLANNER公式HP

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/27 13:06 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(1) |
ブログ
オーストラリアにいるけれど、今日のランチは山芋をすったのにすりゴマとワサビと海苔を振りかけて、おしょうゆをたらしていただいた、ハッピー  な寺田です。
やっぱり和食サイコー!!


さて、前のブログにあんまり機能がついてなかったので、FC2だと絵文字も入れられるなど、色々と機能があるのでちょっとがんばって使いこなしてみます。
時間はかかると思いますが温かい目で見守ってください。
ブログをお持ちの方で、リンクしてもいいよ~って方。
よかったらお声をお掛けくださいね。

またお客様のお写真や、式場の様子、こちらの様子などもどんどん写真でアップしていきたいと思います
Happiness PLANNER公式HP
【2008/08/27 12:54 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Wedding day
オーストラリア挙式ってどんな感じ?

遠くてわからない私たちの挙式の一日の流れをちょっと公開してみます☆


BubbleShare: Share photos - Create and Share Crafts


Happiness PLANNER公式HP

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/26 20:54 】 | 挙式準備 | コメント(1) | トラックバック(0) |
お客様からのメール
美男美女で温かいゲストに囲まれて挙式をされたカップルから、お礼のメールを頂戴しました♪
ちょっと覗いてみてください 



未知さん、こんばんは。

オーストラリアから帰ってきて
すぐに新郎の実家へ、その後新婦の実家へ行きお盆をすごしました。
休む間もなく、明日から仕事です。


結婚式、レセプション最高でしたぁ~☆
帰ってきてDVDを何回も見ました。
笑ったり、感動したり、やっぱり良かったと、改めて感じられました。
本当にありがとうございました。

親戚、友人とかに見せたら、緊張してることがすぐばれてしまいました・・・。
さらに、大事なところで噛んじゃうし、親戚のおばさんなんかは笑い転げてました。

実は、オーストラリア最終日に、再びセントアンドリュース教会を訪ねました。
結婚式では2人とも緊張しすぎて、ゆっくりと教会の中を見れませんでしたから。
パイプオルガンの近くまで行って見せてもらったし、やっぱりあのステンドガラスは本当に綺麗でした。
あの教会で式を挙げられた事、最高の思い出になりました。幸せです♪


ラヴィさんからの写真も楽しみです。

結婚式当日までバタバタ(とらやの羊羹がなかったり、手袋忘れそうになったり・・・)した2人でしたが、未知さんを始めとするスタッフさん一同のおかげで生涯忘れられないステキな時間をすごす事ができました。
本当にありがとうございました。
これからも、たくさんのカップルを幸せにしてくださいね☆

ラヴィからの写真とかアンケートとかはまたメールします☆
Happiness PLANNER公式HP

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/25 10:46 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今からでも間に合う9月10月のSpring挙式!
F1070026.jpg
8月も後半に差し掛かり、これからウキウキの春になります。

季節それぞれのよさが日本には風物詩としてありますが、ゴールドコーストは年中割と差がないんですよね。
もちろん冬は気温が下がりますし、夏は暑くなりますが、日本ほどの繊細な移り変わりはありません。
だからこそ逆に住みやすいし、衣替えもそんなに必要ないのかも・・・??

でも春はやはりかわいい花々が咲いていて、鳥達が嬉しそうにしているのを見ると「あ~春が来たなぁ♪」と私も嬉しくなります。


私が初めてオーストラリアに来たのは9月末。
ブリスベンにあるクイーンズランド大学の語学学校に通っていたのですが、キャンパスにも街頭にも「ジャカランダ」という紫の小さい小花が咲き、とってもきれいだったのを覚えています。
そう、日本の桜みたいな感覚かな?とっても季節を感じさせてくれます。


そんな気持ちのいい季節の挙式は、まだ今からでも実現可能ですよ!

最近ではジェットスターも就航して、航空券の「出発間際のキャンペーン」などでお安く出ているものもあるみたいですし。

急にお休みが取れそうな方、日本でも挙式するけれど海外でも挙式をしたい方、以前オーストラリアに住んでいて思い出の地で挙式をしたい方、国際結婚の方、オーストラリアで運命のパートナーに出会った方、遠距離恋愛で挙式場所が日本で決められない方、初めての海外の方、どなたもお気軽にHappiness PLANNERに会いに来てください☆
お待ちしております。

Happiness PLANNER公式HP

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/22 12:16 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
島で挙式を挙げられた方からメールを頂きました☆
こんにちは、そしてただいまです。
帰ってきてから実家に行ったりしてバタバタしてまして、もっと早くメールを書きたかったのに遅くなってしまいました。

DVDいただきましたよ、ステキなメッセージ付でありがとうございました。とってもうれしかったです。
うちはふたりとも恥ずかしがりなので、別々にこっそり見ました(笑)。
ステキなDVDに仕上がってました~。
あれは絶対にホームビデオではできない編集だなぁと感心してしまいました。
主人も、よくできてるね~と言ってました。
特に挙式中はずっとタンガルーマのとってもキレイな海が背景に映っていてすてきでした~。

あの舞台裏で交通整理をしていただいていたとはびっくりしました。
そのおかげであのキレイな海がちゃんと映ってたんですね。本当にありがとうございます

あれから夜のイルカちゃんの餌付け・・と思ったんですが、あまりにも寒くてみんながガクガクしていたので、小心者の私たちは見学だけして、餌付けは見送りました。

次の日のツアーは4WDで行くホエールウォッチングに参加しました。
スピードメーターの壊れた(驚)4WDで島の逆方向まで行って岬の上の方からイルカちゃんや鯨さんを眺めました。
1時間半ぐらいの自由時間で、とってものんびりしてすごく楽しかったです。

4WDツアーも、ジャングルみたいな道をがんがん走って砂浜を走って、なかなか味わえない経験で良かったです。
今度はもうちょっとあったかい時期に色々と参加したいなぁと思いました。

タンガルーマは本当にステキでもっともっといたかったです。
本当に癒されました。

今回の挙式では色々と本当にありがとうございました。
あまり人を誉めることが苦手な主人も、寺田さんは本当によくやってくれたね~と感謝しています。
今度は参列する方になってみたいよねなんて言ってました。

それにあのサプライズ!(ここから内緒です )寺田さんのお力すごい!と本当にびっくりしました。

島での挙式も提案していただいて本当にうれしかったです。

カメラマンさんもメイクのよしこさんも森さんも牧師さんも本当にみなさんに出会えてステキな挙式と旅になりました。
みなさんにもどうぞよろしくお伝えくださいね。

写真ができあがるのも楽しみに待っています。

アンケートはまた改めてお送りしますね。
まずはお礼まで。

本当にありがとうございました。
Happiness PLANNER公式HP

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/21 20:33 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビーチは目の前!憧れの、島での挙式
2008_08_11 012b
雑誌などでセレブが島にゲストを呼んで挙式した、なんて読むと「いいわよねぇ~ (*´σー`)」なんて人事のように思っちゃうかもしれませんが、いやいや、あなたにもできますよ☆
日本でなら絶対に出来ないセレブのような島での挙式が楽しく実現します。

その島は、モートン島!
タンガルーマリゾートという野生のイルカが遊びに来る島で、大自然に癒されながら永遠の愛を誓えます。

タンガルーマリゾート
http://www.tangalooma.com/

この島は実は私のお気に入りで!
仕事以外でもプライベートで子供たちを連れて何度か遊びに行ってます☆

野生のイルカが毎夕、遊びに来てくれるので、餌付けをしたりとか、4WDで島内探検ツアーとか、童心に戻って砂すべりをしたり・・・
パラセーリング、シュノーケリング、バナナボート、などなどいっぱい、いっぱい遊べる楽しい島です!
カップルはここで一泊してもらいますので、い~っぱい遊べますよ。
ゲストがいる場合も、ぜひ皆で一泊してもらって下さい!
短い旅行日程でもたっぷり堪能してもらえて、きっと「今までで一番楽しい挙式だったよ!ヾ(@^▽^@)ノ」ってお誉めに預かれると思いますよ♪

タンガルーマ1泊2日
http://www.tdip-au.com/tour_shosai.php?id=0001


先日の挙式では、カップルだけでお越しになりましたが、島のリゾートゲストに「Congratulations!!」ってどこに行っても祝福されて、挙式前から「あ、ヤバイ… 涙が…」なんて挙式前からウルウル (´□`。)されてました。
ゴールドコーストから近い、ビーチが目の前の楽しいリゾート挙式です☆

Happiness PLANNER公式HP

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/20 12:49 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
音楽で作る♪オリジナルウエディング
ハープでの素敵な演奏のお話をご紹介致しましたが、どうしてもそこまで予算がない!と言う方はやっぱりお手軽にCDを編集してオリジナルの挙式を演出されるのが一番お手頃ですね。

実はこの選曲がまた悩むところなんです。(><;)


「挙式、結婚・・・」というイメージで選んだり、検索してみると、それ相応の曲がネットで出てくるのですが、その曲たちとご自分達のイメージや思い出の曲が全くかけ離れてしまうこともあるんです!
最近Happiness PLANNERで挙式をされたお客様は、悩みに悩み、まず最初はいわゆる定番曲から選曲をされました。
が、「なんだか違う!( ̄□ ̄;)!!」

・・・ということで、「挙式」というイメージにとらわれず、ご自分の好きなJポップの曲からご選曲になりました!
よって「嵐」アリ、「ディズニー」アリ、です。

しかしポイントは歌つきの曲でなく、オルゴールでの演奏にされたこと。
そうすることによって、全く別々のジャンルからの選曲に思えますが、それぞれの曲がぶつかり合うことなく、うまくまとまりました (*゜▽゜ノノ゛☆

DVDにも、その編集した曲から2曲、選曲をしてお入れになったので、バッチリ、オリジナルDVDです☆

音楽って聴くとあの時のあの瞬間がよみがえる・・・ってありますよね。
そんなお2人の瞬間を大事にしたいです。(≧▽≦)

・・・とは言っても自分の時に何の曲を入れるか?と言われると・・・私でも悩んじゃいます o(;△;)o

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/19 13:16 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハープの美しき音色
harp



Happiness PLANNERでは「お2人らしい挙式 」を実現して頂きたい、というのがオリジナル、ホームメイドウエディングをご提案する基本姿勢となっております。

決まりきった押し付けの挙式ではなくて、お2人のテイストが入った挙式を、折角だからかなえて差し上げたいと思うのです

その中でも挙式の音楽にこだわるのもなかなか「お2人らしい挙式」の近道なのではないかしら、と思います。
音楽を選んでCDに編集してお持ち頂ければOK!

そしてもっとインパクトのあるオリジナル挙式のヒント
それは生演奏を入れること。

その中でも私のお気に入りはハープ演奏。
ハープはそこに在るだけで「非日常感」が漂いますし、またゴージャス感もプラスされます。
そしてその音色は天国の音楽みたいに美しく、とっても素敵。
しかもご希望の方は曲もご選曲いただけるんですよ☆

可能であればレセプション中にもハープをお願いすれば、優雅でクラッシックで素敵な時間を過ごせること、間違いなしです。
挙式の最中は緊張していても、改めてみんなでリラックスしてゆったりとした時間をお過ごしいただけます♪

Happiness PLANNER公式HP
【2008/08/15 10:24 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日のお客様は・・・
通常挙式は6月とか10月以降が忙しかったりするのですが、今年の8月はとっても忙しい月でした。
休みを普段取れない方が、夏休みとあわせてお越しになったからみたいです。

明日挙式のお客様も、12日は夕方まで仕事をしてその後成田に直行。
13日ご到着。ゴールドコーストに来る途中にコアラを見たり、カンガルーに餌付けしたり、エミューと肩を組んで写真を撮ったり(!)、ドレスとスーツのご試着やお打ち合わせ、そしてリハーサルヘアメイクも無事に済まされました。
14日は一日ゆっくり観光をしたり、お買い物をしたり、旅行気分を楽しまれて。
そしてついに15日挙式。
16日観光。
17日、ご帰国で18日から仕事開始!というかなり効率的な行程で日程を組まれました。

こちらの人は1ヶ月お休みを取ったりする環境にありますが、日本の会社人はなかなか休みを取り辛いですよね~ 

いっぱいいっぱい楽しんで頂きたいものです

ちなみにそのカップルはHappiness PLANNERがあったから、オーストラリアでの挙式に決めた、と仰ってくださいました 
明日も感動的な挙式になりますように・・・ 
【2008/08/14 20:25 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近のゴールドコースト
皆さんは北京オリンピックを見てますか?

オーストラリアでも最近のテレビはオリンピックで持ちきりです。盛り上がってますよ~!

でもテレビをつけてみて面白いのは・・・日本で放映される競技とこちらで放映される競技は違うって事。

もちろんオーストラリアで人気のスポーツや、オーストラリアが強いスポーツが放映される為、日本では滅多にお目にかかることの出来ない競技も目にします。

例えばカヌーや、馬の障害、ホッケー、ヨットなど。

水泳は日本も頑張っているので、日本人選手とオーストラリア人選手が一緒に戦っている姿を見ることが出来ました。残念ながら柔道は見られませんでした。
なんだか国民性が現れていて、面白いですよね♪
私は日本もオーストラリアも両方とも応援してしまうので、直接日本と戦ったソフトボールなどの試合は応援するのが難しいですね。 でもやっぱり日本が勝つと嬉しいです☆

最近は最高温度が20度、ただ朝方は5度まで冷え込むこともあるオーストラリア。
週末から暖かくなるようなので、春ももうそこまで来ているかもしれません♪

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2008/08/13 20:42 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブログお引越しのお知らせ
FC2ブロガーの皆様、はじめまして。
オーストラリアのゴールドコーストでウエディングプロデュースの会社を立ち上げましたハピネスプランナーです。

オーストラリアから私のお仕事、海外挙式の情報や、オーストラリアならではの日常の生活など書いていきたいと思います♪

ハピネスプランナーのブログを見て頂いてる皆様。
より機能が充実しているFC2にブログをお引越しすることになりました。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/12 11:33 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
PLANNERのHappiness
昨日はテレビで私の仕事の模様や、生活の様子などを「グッ!と地球便」と言う番組で放送して頂きました☆
客観的にテレビを見ていて、私はなんて素敵なお仕事をさせてもらっているんだろう、という感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そして私はこの仕事が好きなんだなぁ~って改めて実感しました。

いつも挙式をするたびに、幸せカップルに出会うたびに、ご家族の涙を見るたびに、「挙式」という大切な一日を通して、その方たちの人生に関わらせて頂けるお仕事の重大さと光栄さを感じます。

夫婦って「結婚式って楽しい!」「すごく素敵な一日だった!」「感動した!」
というこの一日があるから、残りの人生を一緒に頑張って乗り越えて行けるんじゃないかなぁって思います。
そう、ありきたりですが「結婚はゴールでなくてスタート」ですからね。
挙式にご興味がある方。
私は「もともと挙式なんて面倒」ってやる気がなかったくらいなので余計に声を大きくして言わせて頂きます。
結婚式、いいもんですよ。やってみるもんです。
すんごい楽しいんだから!

オーストラリアで挙式しようかなって思っている方に言わせて頂きます。
すっごくいいですよ!
天気もいいし、楽しいし、私はすっごくこの国のライフスタイルが気に入ってますから!

確かめに来てもらえると嬉しいな・・・☆

【2008/08/11 20:20 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
人前式
人前式、ってご存知ですか?

文字通り家族や友人の前で愛を誓い、結婚を承認してもらう挙式のことです。キリスト教や仏前、神前とは違い宗教色がないのが特徴です。

この人前式は基本的にお2人の自由でお好きなスタイルで挙式を行うことが出来ます。色々な流れがあるので、お2人で何が一番自分達らしい挙式なのか、じっくり話し合ってスタイルや流れを決めていけると良いですね。もちろん私達もプランニングのお手伝いをさせて頂きますので、ご相談下さい。

そのポイントとなってくるのは、どういう場所で、どんなゲストの前で挙式を挙げるか、だと思います。

皆が参加できるような参加型ウエディングにするも良し、厳粛な挙式にするも良し。

全てはお2人次第ですよ☆

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/08 20:22 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
忘れないでね、テブクロ
今まで何度かあったのでお伝えします。日本からスーツをお持込になる方必見です。

日本からスーツをレンタル/ご購入してお持込になる方で、手袋を忘れる方が時々いらっしゃいます。

いや、もとい手袋の存在をご存じない方がほとんどかも。

お打ち合わせの際に「スーツはレンタル/ご購入で日本からお持ちですよね?忘れ物とかないですか?手袋も入ってますか?チーフは?」などと伺うと、「テブクロ?」と言う感じでその時点で知った、と言う方も結構いらっしゃいました。特に日本ではレセプションのみでの着用目的でスーツをレンタル/お持込された方の場合って日本では手袋は使用されないのかな? お店でも何も言われなかった方がほとんどでした。

一応お打ち合わせの際に確認はしますけれど、全て入っているつもりで入っていないこともあるようですので、お忘れなく。弊社でレンタルもございますが、お早めにお申し付け下さいませ。

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/07 20:24 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーストラリアでクレジットカードを使用する際
海外で大きい金額のお買い物をされる時。

限度額内でも不正使用と銀行が判断して、カードの使用を止めることがあります。もちろんカード会社に報告すれば使用可能なようにしてくれますが、時間がかかることもあるかもしれませんのでお気をつけ下さい。

またお店によってはJCBを受け付けていないお店もオーストラリアにはあるようです。JCBのマークがあっても、決算の段階で使えないことも稀にあるようですので、お買い物の際はお気をつけ下さい。

【2008/08/06 20:26 】 | レストラン/買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レセプションでの言葉の壁
地元のゲストの方と日本のゲストの方が参列してくださる場合の一番の悩み。 それはズバリ言葉の壁ではないでしょうか?

日本に住んでいるカップルなら、久しぶりに会うオーストラリア人のお友達と話したり、日本からわざわざ来てくださったゲストの方をおもてなししたり、主役ではあるけれど、同時にホストとして皆さんに楽しんでもらいたい、と思われると思います。

またオーストラリアに住んでいるカップルも、普段盛り上がっているお友達と、日本からの幼馴染が皆一緒に盛り上がってもらえたりすると嬉しいな、なんて思いますよね。またわざわざ日本から久しぶりに会いに来てくれた家族がぽつんとされていたら、申し訳ない気持ちになられると思います。



でも今日の主役はカップルであるお2人!

お2人が気兼ねなく楽しまれるように、私達がレセプションをどうやって「皆で」盛り上がれるかアドバイスをさせて頂いたり、一緒に考えたりさせて頂きます。

国際カップルのお世話もさせて頂いておりますので、安心してご相談下さい。

ポイントはいかに皆で楽しめるか。「素敵な挙式だったね☆」の笑顔のために!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2008/08/05 20:25 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
テレビ放映日のお知らせ☆
暑さの折、皆様お元気でしょうか?こちらは爽やかなお天気が続いていますよ☆ もうすぐ来られる方は避暑にぴったりな気候です。



さてテレビの放映日が決定しましたのでお知らせいたします。8月3日、テレビの前にスタンバっていてくださった皆様、申し訳なかったです! m(__)m 私も予告編でやっと確定した放送日を知りました。



「グッ!と地球便」

http://www.ytv.co.jp/chikyubin/oa/next.html



来週8月10日(日)午前10:55~11:25です。



そして関西以外の方でも見られる地域があるらしいので、お知らせいたします。



中京テレビ(名古屋地方)
8/24 6:00~放送
西日本テレビ(香川・岡山地方)
9/7 10:55~放送
鹿児島テレビ(鹿児島地方)
8/24 10:55~放送
 ↓
(熊本は「鹿児島テレビ」を受信できる一部の地域の方だけのようです)
青森県
9/14 10:55~放送
↑7月末の予定だそうです。
各局の都合により、随時変更の可能性はあるみたいです。
実際のお客様の挙式風景、私の大好きなゴールドコースト、いつも支えてくれる夫と子供達など、本当に素の私を取材して頂けたので、是非ご覧いただけると嬉しいです。

正直、やっぱり恥ずかしいですが、ま、今更言ってもなんなので (・・。)ゞ どちらかと言うと、今は滅多にないチャンス!皆さんに「ゴールドコーストはこんなとこなんだ!」「海外挙式って楽しそう!」という雰囲気が伝わると嬉しいです。

最後にこの取材に関してたくさんの人のご好意やお手伝いをいただきました。ありがとうございます!お陰で素敵な番組になっている・・・と思います!(←まだ見てないので) 私もこっちでリアルタイムで見ますね!ドキドキ (〃∇〃)

【2008/08/04 20:31 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
3年前の思い出の地で・・・
もうすぐ以前オーストラリアにいらしたカップルの挙式をお手伝いさせて頂きます。

3年ほど前、キャンベラに1年間いらっしゃったそうで、お二人とも別々に生活をしてそれぞれの生活をされていました。

ご新婦様は日本語講師アシスタント派遣プログラムに参加して渡豪。キャンベラ市内のとある小学校で日本語や日本の文化などを教えていらっしゃいました。こちらの小学校はほとんどの学校で「日本語」の授業が4年生くらいで普通に取り入れられているんですよ! そしてその学校に通う生徒さんの家庭にホームステイされていました。

ご新郎様は、ワーキングホリデーで来豪。語学学校で少し英語の勉強され、いくつかアルバイトをして、家もシェアを探してシェアメイトと暮らされていました。

「滞在の間、あたたかい人たちに支えられ、本当に貴重な経験をたくさんして、キャンベラで暮らした1年は私たちの一生の宝物で、オーストラリアは私たちの最高の思い出の詰まった場所なんです☆」とのこと。ご帰国されてからなかなか今まで機会がなく遊びに来られなかったとか。

それがこの度めでたく挙式で思い出の土地を訪れる・・・という事になりました☆☆

オーストラリア滞在時にお世話になった方々が、キャンベラから、シドニーから、パースから、わざわざ遠いところからカップルの晴れの日を共有しに、ゴールドコーストに集まってくださいます。

今度はゴールドコーストがお2人の思い出の地になられるように、しっかりお世話させて頂きたいと思います♪

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/04 20:30 】 | お客様 | コメント(7) | トラックバック(0) |
3年前の思い出の地で・・・
暑さの折、皆様お元気でしょうか?こちらは爽やかなお天気が続いていますよ☆ もうすぐ来られる方は避暑にぴったりな気候です。



さてテレビの放映日が決定しましたのでお知らせいたします。8月3日、テレビの前にスタンバっていてくださった皆様、申し訳なかったです! m(__)m 私も予告編でやっと確定した放送日を知りました。



「グッ!と地球便」

http://www.ytv.co.jp/chikyubin/oa/next.html



来週8月10日(日)午前10:55~11:25です。



そして関西以外の方でも見られる地域があるらしいので、お知らせいたします。



中京テレビ(名古屋地方)
8/24 6:00~放送
西日本テレビ(香川・岡山地方)
9/7 10:55~放送
鹿児島テレビ(鹿児島地方)
8/24 10:55~放送
 ↓
(熊本は「鹿児島テレビ」を受信できる一部の地域の方だけのようです)
青森県
9/14 10:55~放送
↑7月末の予定だそうです。
各局の都合により、随時変更の可能性はあるみたいです。
実際のお客様の挙式風景、私の大好きなゴールドコースト、いつも支えてくれる夫と子供達など、本当に素の私を取材して頂けたので、是非ご覧いただけると嬉しいです。

正直、やっぱり恥ずかしいですが、ま、今更言ってもなんなので (・・。)ゞ どちらかと言うと、今は滅多にないチャンス!皆さんに「ゴールドコーストはこんなとこなんだ!」「海外挙式って楽しそう!」という雰囲気が伝わると嬉しいです。

最後にこの取材に関してたくさんの人のご好意やお手伝いをいただきました。ありがとうございます!お陰で素敵な番組になっている・・・と思います!(←まだ見てないので) 私もこっちでリアルタイムで見ますね!ドキドキ
(〃∇〃)

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/04 13:48 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
