【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
手作り☆ホームメイドウエディング
月曜日!また新たな1週間の始まりです☆ 皆さんは良い週末を過ごされましたか?

私は金曜日は「Manma Mia」という映画をダーリンと見に行きました。
私達は結構映画好きで、DVDを見たり、映画館に行ったりします。
同じ映画でもやっぱりおうちで見るのと劇場で見るのと違いますよね!

Mamma Miaはミュージカル映画なので、唐突に歌が始まったりするミュージカル映画が好きでない人にはオススメできないかも?
主人はオープニングで女の子が朗々と歌いだしたのにびっくりして一瞬引いてました。
私もミュージカルはどちらかと言うと生が好きで、映画ではあまり見ないため、一瞬びっくりしましたが、その後は往年のポップスターABBAの音楽、メリルストリープの力強い演技と、おば様たちの年季の入ったコミカルな演技に引き込まれました~!

若者達もすごく活き活きしててかわいいく、その上にベテラン勢のおばちゃまたちが「さすが!」の有無を言わせぬパワーで引っ張ってきて、すごく面白い映画でしたよ。
個人的には男優さん達も007の元ジェームズボンド、黙っていれば二枚目のピアース・ブロスナンや、ラブアクチュアリーやブリジットジョーンズの日記にも出ているコリンファースなどの面白おかしい若かりし頃と、今はバリバリのビジネスマンみたいな対比も面白かったです~。

映画中はメリルストリープの娘が結婚するという設定になっています。
メリルストリープの経営する海辺のホテルでの結婚式なのですが、こういうアットホームな手作りウエディング、いいですよね~☆
列席してくださった方々にしみじみお祝いして頂いて、心から笑って泣いて・・・。
プロデュース会社がベルトコンベヤーみたいに次から次へと手配する挙式ではなく、こういうホームメイドチックな温かみのある手作り感。これこそが私達が目指しているものです。

あとこの映画。女の友情っていうか、いくつになっても気心の知れた仲の良い女友達とはしゃげるのっていいな~って思いました。結婚したり、遠くに住んでいたり、仕事をしていたり、子供がいたり、となかなか頻繁に会える条件が整ってなくっても、久しぶりに会えると、会えなかった時間を「ぱっ」と跳躍して昔みたいに笑い合えるそういう関係って素敵だな~☆って思います。

最後のおまけシーンのメリルの’Do you want one more?Do you want one more?’にはこの人、酔っ払ってるのか?!と思う有無を言わせぬパワーが画面を通して伝わってきて思わず「コクリ」とうなずく私でした(笑)機会があればご覧になってみてください♪


テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/07/28 14:45 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
