【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
熱気球
前にも書いたことがありますが、オプショナルツアーで熱気球、オススメです☆

つい先日も久しぶりに熱気球、乗ってまいりました~!!!

実は私、少々高所恐怖症の気があります。 (:_;) でも熱気球は実はとっても安定していて、揺れないんですよ。ふわふわふんわり、本当に「空の旅」という優雅な遊覧飛行です。

熱気球は天候に左右されるオプショナルツアーです。悪天候の場合、もちろん飛べないし、また天気が良くても風が弱すぎたり、強すぎたりすると飛べません。ですのでスタート地点はその日に拠ります。

今回はヘインズダムというゴールドコーストの水瓶の近くから飛び立ちました!

wed302.jpg

wed306.jpg

wed307.jpg


冬と言うこともあって朝6時に集合!朝の冷たい空気が肌を刺します。でも早起きって気持ちがいい~♪ ホテルが林立するサーファーズパラダイスや水平線が遠くに見え、海が朝日にキラキラと反射して広く光ってて・・・。どこまでが海で、どこまでが空かわからないような神々しい朝の景色。。。 感動です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

下から気球を見上げている人たちが手を振ってくれたりして・・・。 ぴょんぴょん飛んでるカンガルーも、今回は2匹見えました! v(^-^)v

朝から、感動・・・。 素敵なひと時でした。

wed304.jpg

wed305.jpg


一緒にたまたまツアーデスクからのお客様が母娘で乗っていらして、しかも英語ができないと言うことで不安そうな顔をしていらしたので、色々と通訳したり、即席ガイドみたいなこともやっちゃいました。すごく喜んでくださって嬉しかったです。お写真も撮ってあげたので、メールでお送りしました。

すると・・・あとで御礼のメールが来て・・・

実はお母様がご病気だったことを知りました。お母様も一見、とってもお元気そうだったので、「母娘でご旅行なんて仲が良いんだなぁ~なんて思ってみていたのですが、実は「元気付ける為に、普段の生活では味わえない感動を見てもらい、生きる意欲にしてもらいたくて熱気球を選んだのですが、日本語が通じなく不安な私たちにとって、寺田さんは本当に本当に心強く、熱気球を十分楽しむ事ができました。それからは、勇気が持てて単語でしたが、たくさん会話でき凄く楽しい思い出が出来ました。寺田さんのおかげで、いい旅行ができました!!!
ありがとうございました。」とメールを頂戴しました。

予想外のことでびっくり・・・。 この熱気球も本当は、日曜日に私たちは参加するはずが天気の関係で月曜日に延期になって、偶然同じ日に乗り合わせたんです。「一期一会」とか「袖振り合うも多生の縁」なんていう言葉がありますが、少しでも何らかのお役に立てていたと知って、嬉しかったですね。。。


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2008/06/30 20:52 】 | オプショナルツアー | コメント(0) | トラックバック(0) |
空港での盗難
よく「海外旅行では日本人はカモになりやすい」とか「空港で置き引きがあったりするから気をつけて」とかいいますよね?

私も初めての海外旅行の時(しかも1人!しかも19歳!)、ドキドキしながら旅行したのを覚えております。
おばあちゃんが「お腹に貴重品を入れて行き」なんて、腹巻みたいなものを縫ってくれたりして・・・(笑) (それを使用したかどうかは覚えていません。。。)
この前、ニュースかドキュメンタリーを見ていて驚いたのですが・・・
最近は空港の置き引きなどではなくって、X線のところでやられたりすることもあるそう!
X線って旅行者しかいないエリアですよね!
待合などであれば「関係ない人もいるし・・・」って注意もするんですが、まさか皆と「じゃあいってきま~す」って別れた後の限られた人しかいないエリアで泥棒がいるなんて驚きですよね!(私はこのエリアはかなり油断している場所です。)

X線を通る時にカゴに貴金属を入れたり、他の手荷物を小分けにしたりするので、注意が分散されているからだとか。

確かこのテレビの空港はヨーロッパでしたが、一応、気をつけるに越したことはなさそうですね!

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2008/06/27 20:59 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
映画の話 WHAT HAPPENS IN VEGAS
今日は挙式とは関係ないですが、ちょっと映画の話。

私、実は映画が大好きで暇があれば結構見てます。

つい最近映画館で見たのは、たまたまた主人と「映画に行こうか?」と出かけたらやっていたCameron Diazの「ベガスの恋に勝つルール (原題 WHAT HAPPENS IN VEGAS)」。 日本ではお盆にあわせて8月16日公開だそうです。私、キャメロンが大好きで・・・☆ スタイルがよくって、実はめっちゃ美人なのに、シリアス路線よりもお笑い路線に行っちゃう、あのチャーミングでオシャレなところが大好き♪しかも36歳に見えないあの可愛さ☆☆☆ まだまだいけてますよね~!!

初めて見てキレイな人だな、と思ったのが「Mask マスク」、「メリーにくびったけ Something about Mary」でうわ~このヒト、めっちゃオモロイ!と思って、その後シリアス路線では「バニラスカイ Vanilla Sky」で意外(!?)と演技派だなぁと思ったり・・・ コメディもシリアスもいける女優さんですよね。「ベスト・フレンズ・ウェディング My best friend’s wedding」も可愛かった~☆ 「チャーリーズエンジェルズ Charlie’s Angels」も 好きです。「クリスティーナの好きなコト Sweetest things」もすっごくバカバカしいのですが、キャメロンだから見られる映画でした。

てな感じで、意外とたくさん一気に彼女の映画を思い出したら出てくるものですね。みなさんはキャメロンお好きですか?キャメロンが好きで、コメディが好きで、「メリーにくびったけ Something about Mary」みたいな映画が好きだったら、この映画、オススメです。ずっと笑い転げてましたから。相手役のアシュトン・カッチャーは私はデミ・ムーアBOYみたいな印象しかなかったのですが(スミマセン…)、彼も意外とオコトマエだったし、しかもコメディいけますね~。ハリウッドの写真などではいつもデミムーアとその子供のガールズに従えられているような写真が多くって、あんまり俳優さんとして知らなかったけれど、彼の映画も面白そうかも!って思いました。

わざわざ劇場で見なくてもいいかもしれないけれど(コメディですし・・・)夏の暑い最中、笑いたかったらお勧め!です。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2008/06/26 21:01 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コネクティングルーム
昨日の初海外のお客様の話題の続き。

「コネクティングルーム」というのをご存知ですか?

コネクティングルームとは、2つの部屋が内側のドアでつながっている客室のことです。廊下に出ずにお互いの部屋を行き来できるので、家族旅行などに便利!

先日はお母様お2人とカップルでの挙式でした。その際にお母様同士が1室を利用されたので、カップルとのコネクティングルームをご利用になりました。

また先日はカップルとご新郎様のお母様が同じホテル。ご新婦様側のゲストの方が多く、そちらはコンドミニアムをご利用になりました。よってカップルとご新郎様のお母様はコネクティングルームをご利用になりました。

なぜかご新郎様は試着をせずにスーツをお持込になり、朝、お母様が一生懸命裾上げをなさってました・・・(  ゚ ▽ ゚  コネクティングルームで便利でしたよね・・・。

テーマ:旅行情報 - ジャンル:旅行

【2008/06/25 21:02 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初めての海外・・・
ドキドキの初海外・・・ そしてそれが海外挙式。。。 なんて方は本当にドキドキだと思います。

もうすぐそんなお客様がご両親様をつれていらっしゃいますが、「事前にたくさん小さなことでもご相談させて頂けているので、安心です!もうすぐお会いできるのが楽しみです☆」なんて言って下さいました!o(^-^)o もちろん私たちがしっかりお世話させて頂きますので、安心してお越しくださいね☆



その方に言われたのですが、Happiness PLANNERのお客様は海外慣れしている方ばかりですか?なんて気にされていました。 そんなことは一切無いですよ!もちろん「留学経験あり」とか「ワーキングホリデーで住んでいたことがある」と言う方もなかにはいらっしゃいますが、海外初のお客様や、海外は研修旅行で学校からみんなでハワイに行っただけ、なんていうお客様などさまざまなお客様がいらっしゃいます。 

どうぞ安心してお越しになってください。

「オーストラリアの通貨は何?」とか「トラベラーズチェックって何?」などどんなご質問にもお答えいたしますので、遠慮しないで下さいね~ ヾ(@^▽^@)ノ (結構遠慮して聞きづらかったと言うご意見もございましたので。。。)

海外が初めてで来られる方は、パッケージ旅行をご利用されると安心だと思いますよ。ホテル、航空券、送迎、そしてご飯がついていたりするのもあり、ただし滞在中はフリーの日程になっているものがあります。そうすると挙式やお買い物、観光などをフリーの時間に出来ますので、便利です!日本語の添乗員もついておりますから安心してお越しになれます。そういったご旅行のご相談もお受付いたしますので、お気軽にご連絡くださいね!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/24 21:04 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
現地の気候
Happiness PLANNER ではご準備から現地でのご滞在までしっかりとサポートさせて頂きます。

もちろんご出発前に服装のご相談などもなさってください。

年間を通じて温暖な過ごしやすい気候ではありますが、その前に雨が降ると、冬などは気温が落ちることもあります。

例えば先週などはまるで泳げそうな良い天気で、ビーチで遊んでいた子供達は、波打ち際で波と追いかけっこをしていたら、しっかりと波につかまり、全身濡れそぼっていました。  ( ´艸`)

それでも「大丈夫、乾く、乾く♪」なんていう気温でしたし、実際泳いでいる人もたくさんいましたよ!

昨日は打って変わって朝晩の冷え込みがきつく、夜は暖炉に火を入れました。日があたっていると暖かいのですが、日陰では日中でも風が吹くとすこし寒かったです・・・。

こんな生情報をお届けいたしますので、ご出発前にはお問い合わせ下さい。

ちなみに他社さんをご利用の方で天候だけ聞いてこられる方もいらっしゃいますが・・・ 冷たいようですが、そこまでのサポートも含めて私たちはお客様を大切にしたいと考えております。弊社のお客様へのお返事が遅れては申し訳ないので、そこはやはりご利用の会社さんに聞いてみてくださいね o(^-^)o

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2008/06/23 21:05 】 | 旅行準備 | コメント(2) | トラックバック(0) |
No fun! No life!
先日の挙式は、楽しい楽しいものでした。

まずカップルのお2人に緊張感がなかった。楽しみで楽しみでしょうがない o(^-^)o 、と言う感じ。

それもそのはず!

だって出発2週間くらい前にご新婦様の体調が悪くなって、一時入院!渡豪が可能かどうかは本当にご新婦様次第だったのですから・・・。

無事に体調も戻り、お医者様からもOKが出て、やっとのことでの渡豪!だからきっと楽しくて仕方なかったのでしょうね☆

前日のお打ち合わせでも、ご準備中でも、車の中でも、とにかく全く緊張感がなく。

でも「そろそろ着きますよ」と言うと「・・・緊張してきた」と言われたので、あ、ついに!と思ったら「あ、ごめんなさい、言ってみただけですぅ。。。」 Σ(゚д゚;) ですって!さすが関西人。。。

そして挙式の最中。。。

なんと私担当の挙式初の大事件!!

ご新婦様が指輪をころり~~~~~~ん・・・と。 ヽ((◎д◎ ))ゝ

落とされました!!!

ころころ転がっていく指輪。それを追うカメラ・・・。

ご新郎、ご新婦様、ご家族も大爆笑! (=⌒▽⌒=)

またまた和やかな雰囲気に・・・



「No fun No life」

楽しくなくちゃ人生じゃない!これはご友人が寄せられたお祝いの言葉。

挙式でも、人生でも、仕事でも、家庭でも、育児でも、失敗でも、成功でも。そこに楽しみを見出す、ってことが大事ですよね。

そんな実感をした楽しい、楽しい挙式の一日でした。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/20 21:08 】 | お客様 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヘアメイク同行オプション2
ヘアメイクアップアーティストに挙式やレセプション、フォトツアーなどに同行してもらうと・・・

例えば、挙式の際の最初のヘアスタイルはビシッとアップにしてクラシカルで美しい花嫁に。

wed287.jpg


そして挙式の後のイメージチェンジでは、少し顔周りをおろし、くるくるダウンヘアにすると華やかで、かつ、可愛らしい感じに。


wed286.jpg



こんなイメージチェンジも可能です!

海外だからとあきらめないで。

何でもやりたいことがあればご相談下さい。できないことは、私達もできませんが ((>д<))、できることは最大限、お手伝いさせて頂きたいと思っております。



ヘアスタイルチェンジにはプランニングする上でポイントが3つあります。

1 いつのタイミングでするか。教会、チャペルなどでは控え室がないためヘアチェンジが出来ないこともあります。

2 ゲストがいる場合、いかにお待たせしないようにヘアチェンジを行うか。 レセプション会場にて、ヘアチェンジの間に飲み物やおつまみをお出しして、リラックスしてお待ちいただくという「テ」もあります。

3 ヘアスタイルは極力変えず、アクセサリーや生花で印象をガラッと変えることも可能です。

どちらにせよ、ご相談頂けますと、がんばって良い案を考えますよ☆ ご連絡くださいね!

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/19 21:09 】 | ヘアメイク | コメント(1) | トラックバック(0) |
ヘアメイク同行オプション
もし予算が許すなら・・・ ヘアメイクさんに同行してもらうと、最高です!!!

もちろん私達も気をつけていますが、そこはやはりプロの目線は違います。 

なんでこんな風に思ったかと言うと、この前テレビの収録を見に行った時、コマーシャルが入るとすぐに専属のヘアメイクさんが来て、その司会の方の顔や髪を直していたのです。 でも直すって言ってもその方、動かずに座って話しているだけだから、別に直すところなんてないんですよ! 

花嫁さんはやはり動いたり、泣いたり、笑ったり忙しい。だからこそもし許されるなら、ヘアメイクさんに同行してもらうと安心ですよね! 特にこんな事いいたくないけれど、30を過ぎて私は肌の衰えを感じるので、やはりメイクの力でささっと色々とあらを隠して美しくなりたいじゃないですか! 「うん、うん」と思われた方は必須オプションです!

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/18 21:13 】 | ヘアメイク | コメント(0) | トラックバック(0) |
お友達からのプレゼント
このブログをお読みいただいている皆さんは、プレ花嫁の方がほとんどだと思うので、みなさんにアピールしてもあまり意味はないかもしれませんが・・・ (`・ω・´)ゞ

時々ご結婚される方のご友人達がHappiness PLANNERで挙式をされることを探り出して(!?)、弊社にプレゼントのご相談をされることがあります。

メッセージを託されたり、お花を代理でご購入して差し上げたりなど、色々ありますので、もしこのブログをご覧になったら、是非ご連絡下さい!! カップルの方は「Happiness PLANNERで結婚するんだよ♪」とアピールしてください!(≧▽≦)

それはさておき、先日の挙式では初めて「結婚証明書」をご友人からプレゼントされた方がいらっしゃいました。これも良いアイディアですよね~☆ ずっと残るものですし・・・。

でも一緒についていたペンが、試し書きの時点ではかけたのに、本番なぜか出てくれなかった・・・ ( ̄□ ̄;)!!よってペンだけは弊社の物を使用させてもらいました。。。 ごめんなさいね。。。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/17 21:14 】 | 演出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゲストと一緒のフォトツアー
フォトツアーのお話、もう一個!

ビーチビデオツアーで思い出しましたが、ゲスト同行のビーチフォトツアーもOKですよ! 


wed289.jpg

wed288.jpg



これは意見が分かれるところですが「家族やゲストに写真を撮られているところを見られるのは恥ずかしい・・・」という方もいれば、「短い滞在、少しでも一緒の思い出が欲しい!」という積極的なご意見。また「親だけホテルに戻っていても、自分達だけだと出られないっていうし・・・」という親御さんをご心配されたご意見まで色々なご感想があります。

基本的に早めにお申し付け頂ければ、時間調整や送迎のお手配など可能ですので、思い立ったらご相談してくださいね!

現地で「あのぅ・・・」と言われた時は、大変申し訳ないですが、送迎の都合がつかないと言う残念なこともありますので!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/16 21:16 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビーチ「ビデオ・DVD」ツアー
フォトツアーの話が出ているので、その続き。

挙式+レセプションのDVDは皆さん定番でお付けになっている方がほとんどかと思います。

私も折角だからプロに挙式やレセプションを残してもらうのは、と~~~~っても大賛成ですしオススメしたいです!

だって、挙式やレセプションの最中は緊張などで、結構普段より落ち着きをなくしていると思うんですね。

「ほんとに?私全然緊張していないんですけど・・・」とおっしゃる方。

先輩カップルに聞いてみても、「あとでDVDを見て改めて教会の美しさに感動した!」とか「あんな場面があったこと、見るまで忘れてた」とか、映像を見て改めて記憶が戻ってきて、また再度今度は落ち着いて感動される方がほとんどですから!!

もうすぐHPをアップグレードして、先輩のアドバイスや、それぞれのオプションをつけた方の感想なども追加していく予定ですから、そこでじっくりとご覧になってください☆(・・・ってHPのアップグレードにかなり時間がかかっているのですが・・・)

ところで話は長くなりましたが、ビデオ・DVDでビーチフォトツアーをしているところを撮影したり、と言うのも可能なんですよ!

ご存知のようにゴールドコーストは40kmの白い砂浜が続いていて、まさに「ゴールドコースト」と言う感じ!(中国語で黄金海岸、って書いてました・・・そのままですよね) その美しさを映像でも残せます。

またお好きな曲を編集してお持ち頂ければ、映像に挿入する事も可能。ますます2人のオリジナル映像になりますよね!

しかも挙式後平日なら2-3日で仕上げてくれるので、帰国時にそのままお持ち帰りも可能です!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/13 21:18 】 | ビデオ・DVD | コメント(0) | トラックバック(0) |
フットボール
wed298.jpg

‘State of origine’と言うタイトルのブログでも書いたのですが、オーストラリアはフットボールが大人気!同じフットボールでもNRLとかAFLとかさらに色々と、私には覚えられないくらい違う種類のフットボールがあります。・・・私には同じに見えるんですけれど・・・。

ゴールドコーストに最近念願の地元のNRLフットボールチームが生まれました!その名もGOLD COAST TITANS!

http://www.titans.com.au/

ホームスタジアムもロビーナに完成し、賑わっております!



そのチームのコーポレートボックスというスポンサー企業の席にHappiness PLANNERが協賛・・・というのは冗談ですが(≧▽≦)、ご近所さんがスポンサーの会社なのでご招待頂きました!

wed296.jpg

wed297.jpg


その席はお食事や飲み物も出してもらえます。みんなでワーワー言いながら、全く私も細かいルールがわからないなりに、最後は「GOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!」とにわかファンになって楽しんでました。

皆さんのホテルがあるサーファーズパラダイスにもTitanium barというタイタンズを応援するバーがありますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

http://www.titaniumbar.com.au/

ちなみに昨夜はState of origineの第二戦!今回は我がQLD州が勝ちました! これで一勝一敗!楽しみです。

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/06/12 21:20 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雨でもフォトツアー
wed285JPG.jpg

今年は挙式途中で雨が少しぱらついた挙式が1度だけ!Happiness ミラクルは続いております。

基本的に雨が降ると、ドレスが濡れてしまうので、ビーチフォトツアーはマリーナミラージュと言うオシャレなショッピングセンター内で行います。

でも先日のその挙式は、たくさん降らずに、少々ぱらつき始めた・・・さぁどうしようか!?というところでしたので、後悔されたら一番嫌なので、お客様にどうされたいかお伺いしました。 

そして「じゃあビーチで!」との強いご希望でビーチでフォトツアーを敢行! その後も少し降られてしまいましたが、傘を差してがんばりました~!

雨の日でも光が柔らかになって素敵な、優しいお写真になりますよね。 私はこんな写真も好きです。

晴れの多いゴールドコーストだから、逆に珍しいかも。。。 (^-^)

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/11 21:24 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
挙式直前の肌トラブル
挙式前に限ってあらわれる肌トラブル!!

一生懸命あれこれ考えて、エステに行ったり、ドレスを考えたり、当日は「人生最高の私」になるつもりだったのに・・・  と気を落とすのはまだ早いです。

是非ご相談下さい!

現地でドレスレンタルをされる方の例ですが、なんとご友人のお引越し後の掃除を手伝われていて、両腕と両足をダニに刺されまくってしまわれたそう! ( ̄□ ̄;)!! 

「未だに治らず凄い状態なのです(涙)」 ということでご相談のメールを頂戴しました。なんでも治ってきた部分も黒ずみい、挙式までには消えないだろうと残酷なお言葉がお医者様から。。。 

もともとはノースリーブのドレスをご希望でしたが、「見るも無残な腕なのでこれも目立たないようにする方法はあるでしょうか??」 とのことでした。



「全くどうしてこんな時に・・・」というオトメゴコロは私も痛いほど良くわかりますので、なんとかできることは全てさせて頂きたいと思います。

まずは腕が目立たなくなるようなドレス、またはロンググラブをご提案。そしてヴェールもロングにして、腕がカバーできるように。またファンデーションやパウダーでカバーしてある程度わかりにくいようにできます。ヘアがロングだったらアップにしなければ、隠れたりもしますしね・・・。

直接ご連絡いただくことによって、かなり落ち込まれていたご気分が少し上向きになり、冷静に考えられるようになったと、後でメールを頂戴しました。 

よかった! ヾ(@^▽^@)ノ

私も弟の挙式前に、でっかいシミを作ってしまいました。それをなんとか直そうとフェイシャルに行って悪化! 美顔教師の母にめっちゃ怒られました・・・。

私たちにも「できること、できないこと」がありますが、できることは最大限にさせて頂きます。 お話いただくことで気持ちが楽になることもあるかと思いますし、一度ご相談下さいね! v(^-^)v

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/10 21:26 】 | ヘアメイク | コメント(0) | トラックバック(0) |
Queen’s Birthday
本日はQueen’s Birthdayで祝日です。

そう、イギリスのエリザベス女王の誕生日です。でもウィキペディアの英語バージョンを見ると、現エリザベス女王の実際の誕生日は4月21日らしいです。そしてイギリスの連邦国でもそれぞれ「クイーンズバースデー」として祝う日にはずれがあるらしいですよ。不思議ですよね・・・。

まぁいいとして・・・

と言うわけで本日ゴールドコーストは祝日です。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2008/06/09 21:27 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レセプション オススメ会場 トゥルーブルー
wed294.jpg

私の大好きなパパさんママさんのいるレセプション会場のご紹介です。

ここは式場のページの「トゥルーブルーチャペル」の敷地内にあります。 高台にあって、皆さんがお泊りになっているエリア、サーファーズパラダイスを一望できる、とっても美しい環境です。

wed293.jpg


抜群のロケーションもさることながら、このお2人は挙式大好き! とっても明るいお人柄で、日本に帰ってもお手紙をくださるカップルもいらっしゃるくらい、とても慕われるパパさんママさんです。パパさんは・・・ん?コメディーに良く出てくる有名な映画俳優に似てませんか? 是非実際にあって確かめてみてください!キャラもその人そのままですから!(笑)

アットホームな挙式、レセプションを目指していらっしゃる方に私は一番にオススメしております。 特にレセプションは個室のあるレストランが少ないゴールドコーストにおいて、ここは少ない人数でも貸切料金なしで貸切にしてくれるんですよ!! 多大なご親切に感謝です☆

wed292.jpg


挙式だけでもレセプションだけでも、挙式+レセプションでも受けてくださいます。 ここのお料理も最高☆ オーナー手作りのお料理は、みなさんに大好評です♪

wed291.jpg


そしてあなたが犬好きなら、たまらないおまけが!かわいいワンコ達もいます。犬嫌いの方もご心配なく。お食事中は別のところにいますし、苦手な方でしたらきちんと隔離しておきますので・・・。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/06 21:28 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カンガルーのお肉とサメの切り身
そういえば!

コンドミニアムで滞在されるお客様も多いので、ちょっとしたオモシロ情報。

スーパーに行ったら、カンガルーのお肉、売ってましたよ~!!! 私はレストランで食べたことがあります。コレステロール値が少なくて、ヘルシーミートなんだそうです。 シェフの主人曰く「臭みのあるお肉だから上手に料理しないと美味しくない」そうですが、私はとあるレストランで美味しくいただきました。



動物園とかで「かわい~!」なんてカンガルーに餌付けしておいて、どうだろう・・・ o(;△;)o なんて思われる方もいらっしゃるかと思いますが、時として「ワニとかカンガルーの肉も食べてみたい!」というお客様もいらっしゃいますから、情報としてアップさせて頂きました。

また魚屋さんにはサメの切り身も売ってますよ~。これは普通の白身魚と一緒。美味しかったです。

【2008/06/05 21:37 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ホエールウォッチング
6月ー10月の季節限定の大自然のスペクタキュラー、ホエールウォッチング!

http://www.tdip-au.com/tour_shosai.php?id=0034

ついにクジラさんたちが産卵の為に、暖かい海に旅してきました。いらっしゃ~い!!! 大自然の迫力を間近で感じてみてください。

関係ないですが・・・ 義妹と義弟夫妻は、自分ちのボートで釣りに出かけたところ、クジラに間近に遭遇! ホエールウォッチングのボートと違って6人乗り用の小さなボートだっただけに、義妹、大パニック!! だって下手すればひっくり返されてしまいますからね・・・。 「ひえ~!!食べられる~!!!」と騒ぐ義妹を横目にいつも冷静な義弟は「大丈夫だよ、サメとは違ってプランクトンしか食べないから・・・」と一言。 

でもさすがに小さいボートで遭遇したら、怖いだろうなぁ・・・ あ、このホエールウォッチングのボートではそんなスリルは味わえません。あくまで安全なツアーですからご安心を!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2008/06/04 21:38 】 | オプショナルツアー | コメント(0) | トラックバック(0) |
6月 日本で見るオーストラリア
オーストラリア政府観光局発行メールマガジンより

【6月7日発売】女性誌「ミセス」7月号(文化出版局)

女優の真野響子さんがナビゲーターとなり、「その先のオーストラリア」と題してウルル・カタジュタ国立公園、メルボルン、グレート・オーシャン・ロード、アデレード、カンガルー島を訪問。エコツーリズムとアボリジニ・アートをテーマに、オーストラリアの新たな魅力を案内する。また、現在、東京の国立新美術館にて開催中のエミリー・ウングワレー展も紹介。(http://books.bunka.ac.jp/onlineMRS/)




【6月8日発売】花専門誌「フローリスト」7月号(誠文堂新光社)

春が訪れるオーストラリアの8~11月 は、ワイルドフラワーのシーズン。パースのセレブリティ・フローリストが提案するワイルドフラワーのデザイン、花市場や生産者、野生のワイルドフラワーの カーペットやキングス・パークのワイルドフラワー・フェスティバルなど、西オーストラリア州のワイルドフラワーの魅力の数々を紹介。
(http://www.seibundo-net.co.jp/CGI/search/list.cgi?key=z_sinkan&c_bunrui=Z08)




【6月18日発行】ファミリー誌「プレジデントファミリー」8月号(プレジデント社)

「父と子で行く世界遺産の旅 グレート・バリア・リーフ」単身赴任の父親と小学5年生になる一人息子がケアンズへ初めての二人旅。グレート・バリア・リーフで自然環境について学び、野生動物に出会い、熱気球を体験し、雄大な自然を前に父子の関係はどう変わるかを取り上げる。(http://www.president.co.jp/)




【6月28日発行】ライフスタイル誌「毎日が発見」7月号(角川SSコミュニケーションズ)

オーストラリア通の俳優、柴俊夫さんが、タスマニアの自然、それに調和した設備、人の暮らしぶりとメルボルンの見どころとそのすばらしさや楽しみ方を紹介。通常のガイドブックでは見られない独自の紹介スタイルで展開。
(http://www.mainichigahakken.net)




【掲載中】女性誌「AneCan」6月号(小学館)

AneCan専属の人気モデル澤野ひとみさんと熊沢枝里子さんが訪ねる世界遺産フレーザー島とブリスベンの旅。フレーザー島では、4WDでのエコツアーに参加し大自然を満喫し、ブリスベンではナチュラルコスメ パーフェクト・ポーションをはじめオーガニック関連のカフェやショップを紹介する。(http://AneCan.TV)




【掲載中】ライフスタイル誌「駱駝」6-7月号(小学館)

オーストラリア在住の日本人ご夫婦をナビゲーターとし、世界遺産シドニー・オペラハウスでのオペラ鑑賞や一流レストランでの食事、ブルー・マウンテンズの絶景スポットやトレッキングなどオーストラリアならではの体験を紹介。また別ページにて、プロゴルファー金井清一さんによるゴールド・コーストでのゴルフレッスン連載2号目を紹介。(http://www.e-rakuda.jp)




【掲載中】女性誌「オズマガジン」6月12日号(スターツ出版)

先住民アボリジニの聖地とアートをめぐる旅で、ウルルやアリス・スプリングス、メルボルンを紹介。アーティストのインタビューやギャラリーをはじめ、アボリジニの生活を通じ、なぜこのアートが生まれたか、その必然を読者に伝える。また、メルボルンでは、アボリジナル・アート・ギャラリーを巡り、アートな町歩きの楽しさのイメージ訴求を行う。(http://www.ozmall.co.jp/ozmagazine)




【掲載中】NICOSゴールドカードメンバー及びNICOSカードメンバー有料購読
「NICOS magazine」6月号(三菱UFJニコス)

シドニー、バイロン・ベイ周辺の伝説のサーファーや若手サーファー、ショップ、ギャラリーなどオーストラリアのサーフカルチャーを特集。(http://www.nicos.co.jp/pc/useful/service/other/magazine/)




【掲載中】DCゴールドカードメンバー及びDCカードメンバー有料購読
「GRAN」6月号(三菱UFJニコス)

シドニー、バイロン・ベイ周辺の伝説のサーファーや若手サーファー、ショップ、ギャラリーなどオーストラリアのサーフカルチャーを特集。(http://www.dccard.co.jp/useful/lifes/gran/magazine.shtml)




【掲載中】UFJゴールドカードメンバー及びUFJカードメンバー有料購読 
「UFJ Card magazine」6月号(三菱UFJニコス)

シドニー、バイロン・ベイ周辺の伝説のサーファーや若手サーファー、ショップ、ギャラリーなどオーストラリアのサーフカルチャーを特集。(http://ufjcard.com/service/magazine/)




【掲載中】男性誌「一個人」7月号(KKベストセラーズ)

エコ・ツーリズムの最先端、南オーストラリア州で自然と大地に触れる旅を紹介。オーストラリア独自の貴重な動植物の宝庫・カンガルー島と、オーガニック先進都市・アデレートを巡る。(http://www.ikkojin.net)


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2008/06/03 21:40 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
私の週末 久々の嵐!と傘
久しぶりにこの週末は天気が悪かったです!! ><;

本当は年に一回の私が楽しみにしている無料イベント、ブロードビーチでのブルースフェスティバルがあったのですが、野外イベントは全て中止で、室内イベントのみに限られてしまいました・・・ 残念! 野外イベントはいつもは青空の下、芝生に座って、お酒を飲みながらブルースを聞いたり、子供たちは移動動物園や、移動遊園地にはしゃぎまくったりしているのですが、今年は中止!!ちょっぴり残念でした。

ブルースフェスティバル: http://www.bluesonbroadbeach.com/

夜はご招待頂いて、チャリティーボールにシェラトンミラージュホテルへ行ってきました。ボールとは舞踏会のこと。なのでイブニングドレスがドレスコードです!うーん、みなさんゴージャス!!! こんな地元のパーティーでもとってもゴージャスなドレスなのに、ハリウッドのイベントとかはすごいんでしょうね!

チャリティーボールの模様:http://seq.thejuice.com.au/juicypics/showevent.asp?eventID=929



ところで昨日からちょっとした嵐。今日が一番ひどいみたい。
今日子供たちを学校に車で送っていて思ったのですが、朝、子供たちを送っていくのに雨が降っていたのって今年これが初めて!!
ゴールドコーストは年中天気が良いので、夜中に雨が降ったり、時にぱらついたりということはありますが、ずっと雨が降っていることは滅多にありません。
だからか、家には傘があまりない!
我が家にはでっかいゴルフ傘と、子供用の折り畳みのみ。
今日、子供たちを送っていても気がつきましたが、傘を持っていない子もいた!!!
いかに雨が少ないか、証明されていますよね!(笑)
今日は挙式がないので雨でもへっちゃら。デスクワークに専念できます。

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/06/02 21:41 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
