【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
トゥルーブルーっていいな♪
214.jpg

私が大好きで、オススメする率高し!なのはトゥルーブルーチャペル


何で好きかっていうと、やっぱり小高い山の上に合って地元の人も知らないような、隠れ家的式場!というのと
絶対にパワースポットなはず!と私が勝手に思える、癒しの空気と
オーナーさんご夫妻がめちゃアットホームでホスピタリティー精神に溢れていること。
そしてお料理が美味しい事・・・などなどです。
なんか折角海外で挙式するんだから、そこでしか味わえないことを経験して頂きたいじゃないですか?
ホテルでの挙式、とかだと味気ないかなぁ・・・なんて思うわけでした。

212.jpg


2人っきりで結婚式をしても、なんだか昔から知っている遠くに住んでいる親戚みたいに、手厚く歓待してくれますし

213.jpg

ゲストがいても、一気に仲良くなる

211.jpg

そんな感じ、が好き

私がブログで書くせいか、最近はオススメしなくても「トゥルーブルーで挙式したいんですが」と言ってくださるお客様も増え、うれし

ちなみにトゥルーブルーって「本当のオーストラリア」って意味なんだって!
オーストラリア万歳!


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/23 10:38 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ワイナリー挙式
今日3回目の更新です。
更新・・・しすぎ?

仕事していると、どんどんお伝えしたいこととか出てくるんですよね~ 
あぁ、止められない!


石田純一さんと理子さんが、米カリフォルニア州ナパバレーで現地時間8日(日本時間9日)にご結婚になったんですね~!
お写真を拝見しましたが、石田さん、白のスーツがお似合いです!
桂由美さんのドレスも素敵!
マーメイドで大人ラインです。
ワイナリーオーナーさんのお宅で挙式をされて、敷地内でガーデンレセプションをされたとか。
なんだか洗練された大人な結婚式&レセプション。
大人カップルの憧れ、ですね!


もちろんオーストラリアにも美味しいワインがたくさんあり、ゴールドコースト市を内陸に約1時間入った「マウントタンボリン」というエリアを中心にワイナリーが点在しております。
地元の人だけでなく、オーストラリア国内外を通して、年中、観光の人がワイナリーを訪れるんですよ。


その中でもセダークリークワイナリーでハピネスプランナーは挙式のお手伝いをさせて頂いております。
どうしてって?
キラキラした美しい緑の中で自然光がたっぷり入るチャペルや、湖の畔など、様々な場所で挙式が可能なのに加え、アルフレスコスタイルでレセプションが可能です
アルフレスコとはオープンエアでのお食事のことなんですが、のびのびオーストラリアの大自然の下でのお食事は、超気持ちいいですよ~
ワインテイスティングもできるし、お気に入りのワインをゲストへのプレゼントにもできます
日本では手に入らないブティックワイナリーのワインをプレゼントなんて、オシャレですね

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/11 19:18 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パワースポット
sunset ayrslock


日本にはたくさんのパワースポットがありますが、オーストラリアにもいっぱいありますよ!
中でも有名なのは「アボリジニの聖地、ウルル」。エアーズロックの事ですね!

その他にも、グレートバリアーリーフもそうらしいですよ。
昨晩テレビでグレートバリアーリーフでスキューバダイビングをしている映像が映っていたけれど、ハンパなく綺麗でした!
まさに「Finding Nemo」の世界!
カラフルで、様々なお魚ちゃんがいて・・・超かわいいです!
前にレディエリオット島に行った時に、シュノーケリングをしたことがあるのですが、その時、ふっと横を見ると、海亀ちゃんがすい~すい~と泳いでいて、思わずついて行きそうになりました!
その後、「はっ  私泳げないじゃん!」と我に返り、戻りましたが。
あやうく竜宮城に連れてかれるところだった・・・浦島太郎さんになるところでした 
陸に上がると、なぜか涙がポロポロと自分の意思と関係なくこぼれてきて・・・
あの経験は人生の不思議の1つです。
レディエリオット島へはゴールドコーストから1日ツアーでいけます

あとセルフドライブでもいけるのがバイロンベイ。
ここもパワースポットってよく言いますよね~
ヒッピーな方々もたくさん住んでいましたが、最近なんだかコジャレタ街に変身して来ました。


あと結婚式の式場で言うとクーラバダウンズもアボリジニのなんらかの聖地だったらしいですよ。
式場をオープンする時にアボリジニの人達にこの式場が繁栄するように、ハッピーカップルが生まれるように、しっかりお祈りの儀式をしてもらったそうです。

個人的にはトゥルーブルーもハッピーエナジーを感じます。
というか、式場についた途端感じる癒しのアロマ。
あれは自然のユーカリやティーツリーが周りにいっぱいあるからでしょうね
チャペル内にたくさんいるエンジェルちゃんのおかげかもしれない。

太古のでっかいスピリチュアル大陸、オーストラリアであなたも癒されてください 



ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/03 11:17 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
結婚式の式場選び
昨日の式場へのお下見は楽しかったです

行く途中で広々と広がるパノラマビューに遭遇

2010_05_09 114

思わずお写真のとりっこなお2人。(ちいさいブルーのシャツと黄色のシャツのお2人が見えるかな?探してみて

結局最初に予定していたお下見は3式場でしたが

クーラバダウンズチャペル

トゥルーブルーチャペル

2010_05_09 119

セントマリアチャペル


さらに

2010_05_09 121

ヒンターランドクリーク(セダークリーク)チャペル

も行っちゃいました

どれもそれぞれお気に入りのポイントがある・・・ということで、どの式場に行っても「あ~素敵☆」とお喜びのお2人。
式場に行かなくても迷うけど、行ってみてもやっぱり迷っちゃうものですよね。。
でもそれって嬉しい悩みかも♪
結婚式の準備ってだから楽しいんですよね

さてお2人はどこで挙式をされるやら。。。
お下見の後、一緒にお茶しながら、あれやこれやお話させて頂きましたが、やっぱりまだまだ迷われているみたいでした。
一番お2人にぴったりくるところが決められるといいですね☆
私にとっても楽しい一日でした。

ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/05/25 13:31 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日のお下見は・・・
来年の2月に挙式を希望していている者です。

素敵なブログを拝見させて頂き、興味を持ちました。

海外だと事前打ち合わせが少ない分御社のようなセンスがあるプランナーに相談させて頂きました。

実は5/21~6/3まで婚約者とクーランガッタ、バイロンに旅行に行く予定なのですが、事前に式場候補をピックして、
旅行中に式場を下見することは可能でしょうか??

なんて、嬉しいメールを頂戴し(誉めてもらっちゃいました )、こちらでお会いするお約束をさせて頂きました!

今日はこれから

クーラバダウンズチャペル

トゥルーブルーチャペル

セントマリアチャペル

それぞれのチャペルへ、お下見にいってきます♪
楽しみ~

ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/05/24 08:00 】 | 式場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
