【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
タイ ドライヌードル
feb2007 016

あぁ・・・たまりません・・・

私の大好物の1つ。
時々むしょ~~~~~~~~に食べたくなる。
タイレストランのドライヌードル。
香草、ナッツ、チリ、そしていっぱい色々な香辛料が入っていて、辛・甘、そしてスパイシー。
あぁ・・・美味しい。。。

オーストラリアって移民国家だけあって、いろいろな国の料理がとっても美味しく食べられるんですよ!
インド、タイ、ベトナム、メキシコ、チャイニーズ・・・
その中でも私はタイがお気に入り!

そして「ドライヌードル」に限って言うと、私のお気に入りはブロードビーチのメイン通りにある、タイのお店です。
(う・・・お気に入りなのに、名前を覚えていないって・・・どうゆうことでしょう!?)
ここしかタイレストランはないので、すぐわかります。
ムエタイ選手の写真もいっぱい貼ってあるよ!

その代わり食べた後は、おくちがクチャク(臭く)なります。
ですので、結婚式前はおやめになった方が良いかも知れませんね。。
でも2人で食べたら、ま、いっか??!
私は一応お客様に会うお仕事の際は食べませんが、もしお客様も食べに行かれるなら、行っちゃいます

ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/30 10:18 】 | レストラン/買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ガーリッククローブ(フレンチレストラン)
ちょっと皆様がお泊りのホテルがあるサーファーズパラダイスからは離れていますが。
今日は私が大好きなローカルのレストランをご紹介しちゃいます!

2009_12_01 032


車で約15-20分のカラーラと言うところにあるガーリッククローブと言うフレンチレストラン。
老舗の地元の人に愛されているレストランで、パパスウエイというところにあったのが新店舗がオープン。
エメラルドレイクスというゴルフ場の横のイタリアをモチーフにしたショッピングや住宅ができるコジャレた一画にもオープンしました。


2009_12_01 033

オープンレストランで、とっても見晴らしの良い静かな場所にあります。


2009_12_01 057

もちろんお料理は美味しいし、サービスもGOOD!
量は外国サイズです!!
ここ、主人と独身時代もよく行きました。
だからオリジナルのお店は本当にずっと昔からあるローカルが行くお店なの。
地元気分を味わいたかったら、ぜひ!

ガーリッククローブ
http://www.garlicclove.com.au/

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/12/15 11:04 】 | レストラン/買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビーチハウスことサーフクラブ
昨日のブログでも書いた、12月21日発売の「CanCam」でCanCamモデル2名と読者特派記者4名がビーチリゾートのゴールド・コーストへ旅をし、“ガールズな旅”を紹介、という記事ですが、ビーチクラブって現地で言うサーフクラブの事なのですね~。
ビーチフロントで一番のロケーションにあって、お食事もあるので、レストラン利用で時々行きます。

観光局のメルマガによると・・・
ビーチでの安全を守るライフセーバーやライフガードはもちろん、海好きのオージーたちが集まるのが各ビーチにあるビーチクラブ。日本のような海の家がないオーストラリア。ビーチクラブはそんなオーストラリアのビーチで欠かせない存在で、海の見えるレストラン&バーがあり、ロッカーや更衣室があり、サーフボードやブギーボードのレンタルも可能だったりするのです。

各地にあるビーチクラブですが、日本人観光客が特に利用しやすいのがゴールド・コースト、サーファーズパラダイス・ビーチにあるノースクリフ・サーフライフセービングクラブ。2010年3月31日までの夏季の間は、日本語スタッフが常駐していてクラブ内施設やレンタル器具等の利用に関するサポートをしてくれます。また日本人観光客向けには、毎朝9:00からライフガードと一緒にビーチウォークが楽しめたり、10:00と14:00からはスタッフと一緒にビーチバレーやビーチクリケットが楽しめたりもします。また有料でサーフィン&ボディボードの個人レッスンも受けられます。

とのこと。
ぜひ行ってみて~♪

参考ウエブサイト
http://www.queensland.jp/iss/japan/destinations/gold-coast/beach-club.cfm

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/12/03 08:11 】 | レストラン/買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ラクサ
久しぶりに「安ウマ」のランチに出会いました!

それはシェブロンルネッサンスショッピングセンター内、ジュリークと言うオーストラリアンコスメティックブランドの横にあるヌードルバーのラクサ。
現時点で水曜日限定、$9.50です。

お友達で長年ツアーガイドなどをしてきて、いろいろな場所でラクサを食べ続けて来ている(笑)、ラクサクイーンのお友達が「ここが一番美味しい!」と言うのだから、きっと間違いないはず!
実は私のラクサデビューでしたが、最初に一番美味しいのに当たるなんてラッキー☆

水曜日にサーファーズパラダイスにいる方は是非トライしてみてください。
しかも数量限定発売との事なので、お早めに~♪

お写真・・・撮るの忘れました。

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/11/20 08:33 】 | レストラン/買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
UGG NEW アウトレットショップ 追加情報
昨日のUGG NEW アウトレットショップの追加情報。

今日、偶然お店の前を車で通りました!

とってもオシャレな感じのお店で、日中にもかかわらずお客様でいっぱいでした~ きゃー

普通サーファーズパラダイス周辺のお店って夜込み合うことのほうが多いんですね。(観光客の方が主に買い物に行かれるのって夜なので)
日中なのにいっぱいってなんだかすごいわ~!私もチェックしたい!!なんて思いつつ  通り過ぎちゃいました・・・
絶対に次回、チェックしてみよ かお

この金曜日はSuper GP観戦に行ってきます!
明日から始まるんですよ~!!
サーファーズパラダイスはサーキットの設営のラストスパートで、大忙し!
まだ終わってないのが、オーストラリアっぽいんですけど・・・。だって明日から始まるのに!!!
サーキット周辺はSuper GP渋滞で大変・・・
でも今は一般車両もレースコースを車で走ってるんですよ。
今日、サーファーズを通ったので、レースコースを走り抜けました!
・・・といっても速度制限があるので50kmですが・・・ アップロードファイル
テレビとかで日本でも放映されないかな?
チャンスがあったらゴールドコーストの風景をご覧になってみてください!

Super GP
http://www.supergp.com/

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/20 11:09 】 | レストラン/買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
