【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
オーストラリア挙式にしよう!
4714765_2664987316.jpg

昨日「オーストラリア挙式をご希望」のお客様にお会いしてまいりました☆

ブログにも書きましたが、もともとはフランスとかニューカレドニアで挙式したいな~、とのご希望からハピネスプランナーに出会って「オーストラリア挙式も良いかも!」って思われたとか!

いわく
「一生に一回の結婚式だから絶対に妥協したくはないので,フランスorニューカレドニアしか頭になかったのですが,それ以上に最近は関わる人によって本当に自分の人生は変わるということを痛感しています。場所がよくても関わった人によって,とても不快な思いをすることもあれば,場所はとりたててこだわった場所ではなくても関わった人が良かったら,すごく心地よく過ごせたり。
なのでウエディングプランナーの方の人間性やセンスによっても結婚式って変わってくると思いました。
あと,ウエディングドレスは絶対に妥協したくないので,持ち込み料金を取られるところは嫌でした。
良心的で,素敵なアイデアを持つ未知さんのところだと素敵な結婚式が挙げれるんだろうなぁと,勝手に思ってしまいました。」
とのこと

オーストラリア挙式・・・で探していて、ケアンズでの挙式からハピネスプランナーがあるからゴールドコーストで挙式、とか、パース挙式からゴールドコースト挙式へ、とか。
そんな風にして、ゴールドコーストでハピネスプランナープロデュースの挙式をお選びいただけるのは、本当に光栄ですし、幸せです。
どんなお客様も毎回毎回、全力投球していることを、お客様に感じて頂けたからこそ、お選びいただいているのかな~って嬉しく思います

昨日はJR京都駅のマールブランシュというケーキ屋さんで、一緒にケーキとコーヒーを頂きながら、いっぱい熱く語っちゃいました
帰りには旅行会社でオーストラリア旅行のパンフレットなどももらって帰られたとか。
どんどんイメージが膨らんでこられているようです 
あ~楽し
親御さんと一緒に一生思い出に残る挙式になるといいですね~
まだまだ先の挙式予定で、これから頑張って貯金をされると仰ってますが、全部含めて楽しい挙式準備になりますように

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/13 11:24 】 | 挙式準備 | コメント(2) | トラックバック(0) |
花嫁の気持ち♪
グラブにさらにキラキラのアクセをつけて 

139.jpg

ヴェールのお裾はキラキラビーズで統一して 


140.jpg

ティアラやネックレスも吟味 
141.jpg


これだからオンナノコはやめられない 
挙式までの楽しい悩み!


Happiness PLANNERでは、「A社で申し込んでいたのですが、担当の方が実はオーストラリアの事を知らなくて」とか「予約確定した途端、あんまり連絡もくれなくなった」とか、いろいろな理由で、元の会社をキャンセルされて、弊社にご変更いただくことがあります。

どこの会社でも、Happiness PLANNERで挙式をご依頼いただくとしても、全てのカップルに挙式準備からハッピーに楽しみながらご準備して頂きたいな~って思っております。
その為にできることは、なんでもします!
その代わりできないことをできるといいません。

これから結婚するカップルが、み~~~~~んな、ゲストの方、関わる業者さんも含めて、みんなみんなハッピーになれますように!!!


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/29 12:23 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
人前式 先輩カップルの演出例2
人前式 先輩カップルの演出例2、張り切っていってみたいと思います 

自然が大好きなこのカップル。
花嫁様、花婿様、お2人のお人柄も、とってもナチュラル
もちろん挙式は自然いっぱいの小鳥達が歌うクーラバダウンズガーデンにて。

176.jpg

挙式前にお母様のヴェールダウン。

178.jpg

ヴェールを降ろした後、お母様が、娘さんをギュッと抱きしめて・・・
私のプランナー人生の中で、「忘れられない瞬間」がいくつもあるのですが、この場面はまちがいなくその1つです。
今、書きながらもなんだかじわんと来ちゃう。
もう前日のドレスあわせから涙、涙のご両親様達でしたからね~ 
国際結婚でお互い言葉は通じなくても、気持ちの通い合う素敵な結婚式でした。



挙式の流れは、スタンダードな人前式に則られましたが

200.jpg

ベストマン&ブライズメイドをつけられたり


179.jpg

フラワーガールズちゃんをお願いされたり


201.jpg

挙式後、LOVEがいっぱいつまったバルーンをリリースして


202.jpg

ブーケトスをして


203.jpg

和やかな雰囲気で微笑みいっぱいのレセプション。
ご歓談がメインでしたが、スマイルいっぱいでした。
そう、スタンダードな人前式でも、いっぱい盛り上がれるのですよ


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー


テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/15 11:10 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
人前式 先輩カップルの演出例1
人前式の先輩カップルの演出例をご参考までに公開させていただきますね 

この日の人前式はタンボリンガーデンにて。基本はスタンダードな人前式の流れに則りました。
ただし違ったのは、カップルがご入場前に人前式の開式を宣言した後、お母様にサプライズで花嫁様と一緒に歩いてもらったこと。
お母様はびっくりされてましたが、やっぱり嬉しそうでした 
娘と歩く・・・意外となかなか実生活ではないので、改めてそういった場で「一緒に歩いてください」と言われると、嬉しいものです 
小さなことですが、絶対に喜ばれるので、ぜひ取り入れられてみては?


173.jpg


そしてサプライズではなかったのですが、演出でブーケの儀式をしました
普段の結婚式の入場と順番は違いますが、花嫁さんとお母様が一緒にまず入場し、その次に花婿さんがブーケを持って入場。
ゲストの皆さんの前でブーケを花嫁さんに渡し、そして花嫁さんが花婿さんにブートニアをつけてあげる・・・
というものです。
これも素敵な演出でした


174.jpg

ブーケの儀式は
「花婿が花嫁の家に行く途中で花を摘みながらいき、それを束ねてブーケにしてプロポーズした・・・」
とのことなので、本当に来る途中で摘んできたみたいな摘みたてフラワー見たいなかわいいオーストラリアンネイティブフラワーでした

なんだかハッピーで微笑がこぼれてしまうような、こんな演出。
ご参考になると嬉しいです


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/13 10:36 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
人前式 スタンダード一例
88.jpg


昨日の続き、人前式の例です。

人前式は基本的に宗教色のない挙式、ということで教会以外ならどこでもできます!
ガーデンでもチャペルでもビーチでもレストランででも・・・
チャペルはチャーチと比べて宗教色がないため(十字架などもない場合がほとんど)、人前式も可能ですよ



今回は弊社で一般的にオススメしているスタンダードな例をご紹介します
ご参考になると嬉しいです



人前式 式次第

入 場 
参列者が会場に入って着席したあと、新郎新婦が入場。

立会人代表(司会者)挨拶
参列者の立ち会いのもと、ふたりの結婚式が行われることを宣言。

誓いのことば
ふたりで誓いの言葉を読み上げる。

結婚指輪の交換
新郎から新婦へ、新婦から新郎へと指輪の交換を行う。

結婚成立の宣言
立会人代表(司会者)がふたりの結婚が成立したことを宣言する。

誓いのキス

閉会宣言
立会人代表(司会者)が閉会を宣言し、儀式終了。

結婚証明書に署名
立会人代表(司会者)が参列者の前に証明書を見せ、2人が署名する。



いかがでしょうか?
実はこの式次第は普段スタンダードに行われているクリスチャンの挙式と同じ形式ですが、神に誓うか、ゲストに誓うか、というのが大きな違いです。

次はアレンジされた例をご紹介しますね
お楽しみに 

ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/09 10:49 】 | 挙式準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
