スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
この時期のゴールドコースト
今年も始まります!
ゴールドコーストの街の公道がレースコースになって、街全体がサーキット化してしまう、V8  スーパーカーのカーレース!
とにかくこの時期は、お祭り騒ぎ!
国内、いや世界中からレース目当てのお客さんがたくさん訪れます。

426.jpg

毎年この時期は『夏!!』と言う感じですが、今年は雨が降ったお陰か、まだ春っぽい陽気です。
きもちい~~~~~

427.jpg

毎年旦那さんのお仕事の関係で、カジノからご招待頂いて私もレースを見に(もしくは招待席でふるまわれる飲み食べ放題を楽しみに??)行っていた、私ですが今年は私の分はないんだって~
ぶ~
あるとあるで「行くのめんどくさいな~」なんて思ったり、ないとないで「え~ないの~」なんて、なんてあまのじゃくな私なんだろうと、少々反省しました(ホントかな? 


428.jpg
そしてこの時期のお楽しみと言えば・・・
子供達はもうすぐやってくるハロウィンを楽しみにしています!
この写真は何年か前のハロウィン。
後ろの大きいモンスターはなんとグランパ(うちの子たちのおじいちゃん、つまり旦那のパパ)です。
仮装して近所を廻って「Trick or Treat!!!?」とお菓子をもらい集めます。
なんだかこの時期はイベントごとが多いなぁ~
と思っているうちに11月末からはクリスマスパーティーが連日入り、あっという間に2011年を迎えるのです。
まだまだ今年中にやっちゃいたいことはあるので、毎日大切にがんばらなきゃ!
みなさまも良い週末をお過ごし下さい
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/10/22 09:00 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まったりな日曜
2010_10_11 021

この週末は雲ひとつない『ザ・ゴールドコースト』な週末でした。

あ~これを先週に持ってきてあげたかった・・・と思いつつ。

でもね、お客様に
『本当に正直な気持ちなのですが私たちは挙式の前日に「明日晴れるかな・・・?」とは言っていましたが、当日になってから「あーやっぱり雨だね~」とか「やんでくれないかなぁ・・・」とか全然思いませんでした。ゴールドコースト滞在中の4日間,すべて雨が降っていたのは本当に残念で,悲しくて,実はシドニーに向かう飛行機の中で私は泣いていました(笑)
だけど,結婚式で雨が降ったことは,全然気になっていないんです。
本当に本当に,まったくなんです。
どうしてだったんだろうと考えたのですが、やはり,とにかく未知さんやほかのみなさんが盛り上げてくださり、やさしさと温かさに包まれた素晴らしい挙式だったからだと思います。』
とメールいただけて、心の底からホッ!!!!

日本にいても、アメリカにいても、エジプトにいても、フランスにいても、ゴールドコーストにいても、やっぱり挙式の日が晴れて欲しいのは誰でも一緒!
だからこそ晴れて欲しいな~と心の底から願っていらっしゃるのは知ってるし、私も人一倍晴れてくれることを願ってます。
だけど雨が降ったなら、それはそれでそれさえもラッキーなこととして、楽しまなければソンって思っちゃうんですよね。
だってそれは人間の力ではどうしようもないから。

だから一生懸命盛り上げるし、一緒に楽しんでお祝いして、素敵な一日を過ごして頂きたいなって思うし、そして、それを喜んでいただけたなら、本当に幸せだな~~って思っちゃいました。

ちなみにこの週末は家族で過ごし。
旦那さんと長男君が焼いてくれたスコーンで朝食を取ったり、近所の湖にウォーキングに行ったり、食料品を買いだしに行ったり、と~っても「普通」な週末を過ごしました。
でもこの普通の週末を、忙しくて実は帰国以来一度も過ごせてなかったので。。
いっぱいパワーチャージしたよ

私にとって、この結婚生活+皆さんの挙式のお手伝いをさせて頂くお仕事は、神様の贈り物みたいに両方ともとっても大切!
今週もパワー全開でがんばろっ
皆さんも素敵な1週間をお過ごしくださいね

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/10/18 07:51 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
死んでも離さない!!!
410.jpg


「死んでも離さない!!!」
・・・というのは新郎から新婦に、とか新婦から新郎に、と言う話ではなくて

実はブライダルブーケの話です。


最近のブログに書いているように、先週から今週にかけてゴールドコーストは珍しく大荒れでした。
10月の降雨量を10日間で60年ぶりに更新した地域、水没してしまった地域、電力などしばらくなくして生活しないといけなかった地域、車が水没した方々、などそれはそれはすごい量の雨、風でした。
ですのでまずは被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。


さて、私達はとても天気にはラッキーですが、1年に3件はじめての挙式になってしまいました。
雨となると、やはりお世話をする方も難しいですし、かなり気合が入ります。
それより何よりどうやって盛り上げようかな~って。
だってどんな天気でも、とにかく楽しんでもらえれば勝ちみたいな
何に勝つのかは良くわかりませんがやっぱりせっかくオーストラリアまで来ていただいたからには、どんな天候になろうとも、喜んでもらわなくちゃ、ですからね


と、いうわけで気合を入れて臨んだ11日の挙式。
台風みたいに強い風の朝。
ホテルの駐車場を出ると、急にびゅ~~~~~~~~~~んと突風が
私、両手に大きな箱のキャスケードのブーケを抱えてたんです
箱が風を受けて、飛ばされそうになり、それを飛ばすまいと一生懸命しがみつく私が、今度はどんどん飛ばされて・・・!!!!
あのテレビでたまにお笑い番組とかで、大きい扇風機が廻ったりするじゃないですか?(想像つきますかね?)まさに、そんな状態でした!ハンパなく強い風!

「本気でヤバイ!!!
と、真剣に身の危険を感じて、とりあえず近くの壁にぴたっと寄り添うのですが、ガンガン風が吹いてきて、近くのエスカレーターから転げ落ちそうに!!!
「ひえ~~~~~~~~・・・」
で、でもこのブーケだけは絶対に絶対に離せない!
いや、マジで離すもんか!!!!って、本当に必死でしがみつき
で、でも踏ん張るのが精一杯で、一歩も動けない!!!

偶然そこを通った雨合羽の男の人が「Are you OK??」と訊いてくれて「NOOOOOOOOOO!! HELP!!」 と、叫ぶと助けてくれました。

しばらく震えてましたよ・・・いや、ほんとに。

でもその5分後には切り替えて「おめでとうございま~~~~~~すってニコニコいってましたが。
いやはや、びっくりでした。


でもね、この挙式も道中はやはり雨でご新婦様も「あ~・・・止んでくれないかなぁ・・・」なんておっしゃっていましたが、挙式の後ピタリ!と雨が止んだ瞬間があって、急いで外に出てお外でのお写真もバッチリ収めました!!
「この教会の外観もとっても好きだったから外でも撮りたかったんです!!嬉しい!」とメチャ喜んでもらえて、よかったです

そしてその次の日のシドニーは快晴と、ハネムーンで行っていらっしゃる他のカップルの方からお写真を頂戴しました!
そのカップルも残念ながらゴールドコーストでは雨に見舞われましたが、せめてシドニーが晴れてくれてよかった!
皆さん、これはきっと「また晴れのゴールドコーストに来てね!!」っていう意味ですからね
絶対に今度は晴れのゴールドコーストでお会いしましょうね

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/10/13 10:44 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日本で見るオーストラリア 10月
オーストラリア政府観光局発行メールマガジンより、10月の日本で見るオーストラリアです☆


【10月15日~ 毎週金曜日計6回更新】 女性向けWebサイト 「cafeglobe.com」 (カフェグローブ・ドット・コム)
ファッションやコスメ、旅情報等を知的好奇心の強い働く女性に向けて発信する「cafeglobe.com」。グレート・バリア・リーフをはじめとする世界遺産を中心に、ケアンズやデインツリー国立公園など、旅慣れた大人の女性にすすめる新しいスタイルのオーストラリア旅を紹介する。
http://www.cafeglobe.com



【10月23日 23:30-23:55放送】 テレビ 「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー」 (日本テレビ系列・全国ネット)
目的を1つに絞り込んだ一点豪華主義な旅を、週末の3日間で日本から訪ね、一生モノの感動を味わう…というテーマのもと、世のOL女性が憧れるような旅行を決行する番組。今回は、番組MCのしずちゃんと若槻千夏さんの2人旅で、現地1泊でメルボルンからタスマニアへ縦断する強行軍。前編のメルボルンでは、カワイイ街並みを楽しみながら、2人お目当てのショッピング、グルメを満喫。
www.ntv.co.jp/dangan/



【10月30 23:30-23:55放送】 テレビ 「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー」 (日本テレビ系列・全国ネット)
番組MCのしずちゃんと若槻千夏さんの2人旅で、現地1泊でメルボルンからタスマニアへ縦断する強行軍。後編のタスマニアでは、クレイドルマウンテンをはじめ、大自然が広がる雄大な景色を満喫。
www.ntv.co.jp/dangan/



【発売中】 鉄道旅行誌/DVD 「DVDでめぐる 世界の鉄道 絶景の旅」 16号 (集英社)
数々の世界遺産や、鉄道から臨む絶景、旅行の前に読んでおきたい現地の見所までたっぷりと紹介する、DVD映像がついた鉄道旅行誌。16号「二大豪華寝台列車」では、太平洋とインド洋を結び、シドニー~パース間約4,400kmを3泊4日かけて走行する大陸横断列車「インディアン・パシフィック号」を中心に紹介。さらに映像では、アデレードから北を目指す大陸縦断列車「ザ・ガン」号も登場する。
www.shueisha.co.jp/weekly/sekaitetsudou/



【掲載中】 女性向けWebサイト 「verita(ヴェリタ)」 (カフェグルーヴ)
ファッションや旅など女性のライフスタイルを提案するWebサイト。9月の特集では、アボリジニアートを探求することで、大地の記憶、大地の魂にふれる旅をお届け。アボリジニアートと運命的に出会いアボリジニアート・プロデューサーとして活躍する内田真弓さんも登場。ノーザン・テリトリーの世界遺産ウルル・カタジュタ国立公園とアリス・スプリングスのアボリジニアートへと誘う、素晴らしい旅のかたちを紹介。*TRAVELのバックナンバーに掲載
http://www.veritacafe.com




【発売中】 美容・ライフスタイル系雑誌 「美STORY」 11月号 (光文社)
40代の女性をターゲットとする美容情報誌。今月は、昨年の創刊号から始まった連載「マエノリ、世界遺産で風になる!in Australia」シリーズをダイジェスト版にて紹介。モデルの前田典子さん(マエノリさん)が1年間を通して訪れたオーストラリアの世界遺産12ヶ所でのランニングを振り返る。
http://be-story.jp



【掲載中】 MUFGカード/DCカード/NICOSカード/UFJカード会員誌 「Partners」 10・11月合併号 (三菱UFJニコス株式会社)
10・ 11月合併号の『旅するパートナー』では“南オーストラリア、ネイチャーハンティング”と題し、アデレードからエアー半島の港町ポートリンカーン、そして内陸部のガウラー・レンジ国立公園へのドライブ旅を提案する。南オーストラリアならではの美景と美食、そして地元の人たちの笑顔と、魅力が詰まった特集。
www.cr.mufg.jp/member/service/life/magazine/



【発売中】 ガイドブック 「ことりっぷ海外版 オーストラリア」 (昭文社)
主に 20代から30代の働く女性をターゲットにした“等身大の旅”を提案したガイドブック。大人の女性に向けて厳選されたお勧め情報が満載で、旅のプランニングから旅行用に手元においておきたい一冊。オーストラリア各地の魅力ある体験を、かわいいイラストを用いて紹介している。
http://co-trip.mapple.net/



【発売中】 ビジネス紀行本 「勝間和代の学び旅 マナベル ~オーストラリア編~」 (扶桑社)
人気経済評論家の勝間和代さんが行くオーストラリアの「学び旅」。メルボルンとウルルの異文化に触れ、人生の「学び」を深める。大好きな「旅」によって自己を高める方法を、勝間和代が具体的に指南。
www.fusosha.co.jp

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/10/08 08:43 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
perfect two 最近のお気に入りの曲
長女ちゃんが教えてくれた最近お気に入りの曲
私だったらDVDの挿入曲とか、挙式の署名の時とか、使っちゃう~~~~
ワタシ、意外とこうるさくて「you belong to me」とか「I can't live without you」とか、そういうフレーズは好きくない。
1人ずつ独立してるんだけど、でも、お互いがいるともっといいよね、もっと人生楽しいよね。それがあなたしかいないんだよ~、みたいなスタンスが好き。

この曲はyou are the apple to my pieとか、超かわいい~
アコースティックな感じもワタシのツボです。



ではではラブリーな週末を~♪
今日はめずらしく雨雨のゴールドコースト。
明日の挙式、晴れますように~~~~~~

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/10/02 17:38 】 | オーストラリア日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。