【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
パブロバ Pavlova レシピ
うちのダーのご両親は、とってもお料理が上手。
うちのダーも元シェフなのでお料理が好きだし上手です。

今日は、今我が家にホームステイされている方がフランスにお菓子留学されたほどお菓子がお好き、ということでオーストラリアンスイーツ、パブロバの作り方をグランマ(子供にとってはおばあちゃんなので)こと、主人の母に教えてもらいました 

2010_03_24 036


以下作り方です

材料
卵の白身 6-8個分
グラニュー糖 1-2カップ
塩少々
バニラエッセンス少々
酢 小さじ1
お湯 小さじ1

デコレーション 苺、キィウィ、ラズベリーなどお好みで。さらに泡立てた生クリームやチョコレートのフレーク


作り方
始める前にオーブンを200度で余熱します。
①卵の白身を泡立てます。少し泡立ってきたら、塩を入れます。
②更に泡立て、少し硬くなってきたら砂糖を入れます。
③更にもっと泡立てます。そしてバニラエッセンスとお湯を入れ、更にツノがしっかり立つくらいまでしっかりと泡立てます。
④耐熱更にバターを塗ります。(このお皿でサーヴするので、かわいいお皿だとなおさら良し!)
⑤そのお皿に③を盛ります。盛った形が出来上がりの形になりますよ~。かわいくしてね!
⑥オーブンを150-120度まで下げ、⑤を入れます。
最初の15分くらいで焦げ目がつくので気をつけて!
その後、100度まで下げ、1-2時間焼きます。
焼く時間が長いと中もカリカリになるので、しっとりした感じが好きな場合は短めに。
外がカリッ、中がふわっ、が私は好きかな?

出来上がってさめたら泡立てたクリームやフルーツをデコレーションして冷蔵庫へ。
あとは美味しく召し上がってください

注意はしっかり泡立てること、それから黄身を絶対に入れないことです。
気をつけて
スーパーやケーキ屋さんでも売ってたりするけど、そんなのは美味しくない!
私はグランマレシピが大好き
オーストラリアンスイーツ、と書きましたが、彼女はNZ出身。
なのでNZの人は「パブロバはNZのスイーツよ!」というし
オージーは「パブロバはオーストラリアのスイーツよ!」と言います。
きっとオージーとキィウィ(NZ人の事)でこの話題を出すと、ヒトモメするかもしれないけれど。

美味しいから、私はそれでOKで~~~~す 

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/03/31 17:28 】 | レシピ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
