【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お引越し
突然ですが
ここ2年ほどお世話になっていたこのブログのページですが、お引越しをさせて頂きます

新しいページはここです。
これからもどうぞ遊びに来てくださいね

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/10/25 15:40 】 | 美容・ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
ネイルアート
Img_1932.jpg


本日は朝一番にジェルネイルをしてもらってきました

最近お知り合いになったそのネイリストの方は、なんと同じ京都出身!
しかも地元も近っ!
こんな境遇の方、オーストラリアでお会いしたの初めてです 
もちろん京都弁でもりあがりますよね~
2人とも子供もいるし、オーストラリア永住組みだし、ということで話も盛り上がるのです。

しかもなんとハピネスプランナーがプロデュースさせてもらった挙式に、ゲストとしてご出席になっていたこともあるんですよ~
だからネイリストさんとして会う前に、実はお会いしていたのです。
なんか「ご縁」というのは簡単なひと言ではありますが、本当にみんなみんなつながってるな~と、オモシロク、ありがたく感じます。


普段はご自宅サロンでされていますが、ホテルに出張して頂くのも可能、とのことでしたので、これからネイルをご検討の方は是非ご案内させて頂こうと思ってます
お客様で日本ではお仕事で時間がなかった!と言う方も、これならネイルもできますよね!
またローカルのカップルで上手なネイリストさんをお探しの方にも、日本でもずっとネイルをされていたので、安心してご紹介できます

日本では仕事柄できず、またぎりぎりまで仕事をされてからオーストラリアに来られるので時間がないとの理由で、チップをお持ちになる方がいらっしゃいますが、可能であればネイルアートができると安心
実は今まで約50%くらいの割合で、チップの場合、取れたり、なくなったりしてます。
ネイルチップの方の場合、リムジンに乗り込む前に「大丈夫ですか?ついてますか?」なんて思わず確認しちゃいますもの。
これでオーストラリアででもネイルができれば私も安心です!
この機会によかったら挑戦されてみては?
ネイルがキレイだと気分もアゲアゲですよ 
ご興味のある方、どうぞ直接担当プランナーまでお問い合わせ下さい!


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/14 11:32 】 | 美容・ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
先輩花嫁からのメッセージ
私はお客様と色々なお話をするのが大好き。
お客様にも、学校の先生、看護婦さん、警察官、JRの方、官公庁、旅行業などいろいろなキャリアをお持ちの方がいらっしゃいます。
中には「実は元、ウエディングプランナーだったんです」と挙式後に言われた方もいらして、そんな方にお褒めに預かって、後からドキドキ汗したこともありました。

今回は昨年、Happiness PLANNERでタンガルーマリゾートにて人前式をされたエステティシャンをされている、笑顔が素敵なSaeさんから「お仕事の方からタイムリーな話題があるので良かったら参考になさってください。」と貴重なメッセージを頂戴しました☆
実際にオーストラリア挙式を経験された花嫁さん&現役ビューティー業界の方なので、ご参考になるかと思います。

                              

実は8月頃~11月にかけて二人ほどブライダルbeautyのお手伝いをしたんです。
今までは「明日の挙式だから、単発で!」と来てくれたコはいたのですが、何ヶ月かに渡ってbeautyのお手伝いをするのは初めての経験でドキドキでしたが二人とも当日はピカピカキラキラで感謝をしてくれて、happyをわけていただいたような気持ちでとてもうれしかったです。
二人とも親戚のコとお友達ととても近い存在だったので、余計にうれしくなっちゃいましたハート(赤)

でも、相談を受けていてびっくりしたのはどこの挙式もエステプランがとても高くて、一部はすでに数十万円も組み込まれていてお断りできないことです。
聞いてみると、正直言ってその内容でその値段って、ブライダルエステって名前で絶対割高にしてる!って思っちゃいます。
ネイルもそうでしたね~、すごく高いですね。

確かに、一生に一度のことだからって気持ちもわかるんですが、ブライダルと名がつかなくてもきちんと美しくなれるんです。

と花嫁さん二人にもえらそうに(笑)アドバイスさせていただいた私でしたがmichiさんのブログを読んで勉強させていただいた影響がとても大きいんです。

フェイシャルシェービングも床屋さんでもいいんですよ~とか、ネイルもネイルサロンでのジェルネイルがおすすめですよ~とか、こんなことはヘアメイクアーティストさんが現地でやってくれますよ~とか書いていらしたことを見て実際の挙式で参考にしていたので今回の花嫁さんから相談を受けたときにもとても参考になりました。

そうそう、ハピネスさんだったらこういうところきっと親身になってくれたと思う!ってことも都内の披露宴会場では全然やってくれていませんでしたよ jumee☆faceA134
たとえば、花嫁さんが肩の開いたドレスを着るのにブラでできたくすみを気にしていて、でもドレスが汚れるから肩にはファンデーションとかはいっさい塗ることはできないってそれだけなんですって。
え~、メイクさんとかと相談してくれたりしないの?jumee☆surprise5、ボディ用ファンデーションとかあるじゃん!ブーってすごく驚きました。
以前にmichiさんのブログで、虫に刺されてしまったお客様の記事を読ませていただいたことがすごく印象に残っていたからですきっと、笑。

ドレスの予約が数ヶ月前、くすみのアドバイスをくれたのが数週間前、それではドレスの変更もできないし打つ手が無いですよね。

数十万円を式場エステプランでお支払いしてしまった彼女ですが、最終的にエステのお化粧品が合わなくて、日頃の美容関係でお世話をしていた私に相談をいただき、ホームケアアドバイスをさせていただいて当日をピカピカ肌で迎えました。
でも、お化粧品が合わなかったのにエステキャンセルできなくて、全身の費用を払ってボディだけエステを受けたそうです。orz
何だか悲しいですね 号泣

ハピネスさんの挙式はオーダーメイドで、とてもすばらしいです。
節約できることをしっかり節約できる分、必要なことや満足したいと思うことに
たっぷりお金をかけられるからです。

それから、担当してもらえる人が最初から最後まで同じってすごく大切ですね。
状況を把握しているからこそ、プロとしてアドバイスができるんですよね。
2件も近くで披露宴準備を見させていただいて、改めてハピネスさんでオーダーメイド挙式して私って得した!GOODって思いました。

なんか、ついつい長らく語ってしまいました~ jumee☆faceA109
すいません!!
でも、きっとmichiさんなら私が感じた何とも言えない、大手さんへのひどいよ~って気持ちをわかってくれると思ったし、色々と勉強させていただいたことをお礼が言いたかったんですよ~~。

本当にありがとうございます、これからも色々と教えてくださいね。


                              

なるほど・・・
全てがそうではないと思いますが、こんなこともあるのですね。
一生に一度の結婚式。
幸せなことなのだから、笑顔でずっと準備もしたいですよね。
やっぱり私達は私達のスタイルで喜んでもらえるようにがんばろう手書き風シリーズ二個ハート って思っちゃいました。

そしてGOOD NEWSです!
現役エステシャンのsaeさんにHappiness PLANNERのコミュでご相談にのってもらえることになりました。
もちろんお忙しいので、あくまで手の空いていらっしゃる範囲で・・・ですが、オーストラリア挙式を経験したビューティーのプロ、なんてなかなか身近にいらっしゃらないと思うので、ぜひご相談なさってみてくださいウインク

こちら
Happiness PLANNERコミュニティ

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/11/24 16:42 】 | 美容・ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近使っている物
最近冬になってきたせいか空気が乾燥して・・・
そして冷え性の私にはちょっぴりつらい季節。
やっぱり体は温めてあげなきゃね!

フットバスだけの日もありますが、最近オーストラリアの商品を使ってます。

その名もBush Essentials
http://www.bushessentials.com/

私が使っているのはボディスクラブで、自然のものしかつかっていないから体に優しいですよね。

オーストラリアの海の塩、ホホバオイル、マカダミアンオイル、レモンマータル、ベルガモ、などなどリラックスできそうで肌に浸透しそうな物ばかり使われています。
このオイルでお風呂に入る前に体をマッサージ。
クレンジングと保湿効果があるんですよ♪

お風呂後はしっかりと保湿剤で保湿!
完璧~~~~☆

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2009/06/17 08:53 】 | 美容・ダイエット | コメント(2) | トラックバック(0) |
ロクシタン
今日は最近オープンしたロクシタンのお店に行ってきました☆
日本でもとっても人気だから、使用されている方もいらっしゃるのでは?

Locitane
http://www.loccitane.co.jp/shop/

ロビーナタウンセンターと言うショッピングセンター内にあります。
http://www.robinatowncentre.com.au/

私はこのメーカーは初体験だったので、何を買ったら良いかわかりませんでしたが、お知り合いの日本人スタッフの方が丁寧に色々と説明してくださったので、乾燥肌の私はボディバターからデビュー!

01BB050KA_m.jpg

オーガニック製品とパッケージに表示が出来るくらいだから、きっと肌に優しいはず。
うちの息子ちゃんがアトピー肌っぽくて乾燥しているとカイカイになって可愛そうなので、少しずつ試してみたいと思います。
その他にも色々な基礎化粧品を展開していて、色々と見せて頂きました。

お値段は今、日本の商品のウエブページで確認しましたが同じくらいかなぁ・・・
フランスの製品ですし、オーストラリアで買ってもお安くはないのかもしれません。

でも、体によさそうなので私はワクワク!
試してみて又ご報告しますね。
もし日本で使っている方がいて、お勧めなどあればぜひ教えてください♪

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2009/01/23 20:36 】 | 美容・ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
