【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
オーライリーズ
母がオーストラリア滞在中シリーズです
もうね、「ゴールドコースト親善大使」と呼んでもらってもいいくらい、色々としてますよワタクシ。

オーライリーズ国立公園に行って来ました~
ここは何回目かな~?
何度行っても癒されると言うよりも、圧倒されます。
「人間?あぁ、ちっちゃい、ちっちゃい!」
「悩み?何のこと??」くらいのイキオイで大自然が話しかけてくるからです。

今回は時間がなかったので駆け足でしたが。
(というよりも途中でまたもやワイナリーに寄ったりもしちゃった・・・。
これはまた他で書きます 
309.jpg


絶対やらなきゃはツリートップウォークでしょ~

308.jpg

つり橋(といってもある程度、固定されてますが)が、熱帯雨林の中を通っていて、空中を歩けるんです。

401.jpg

でもビミョーにぎしぎし言うので、大きい方(うちのダーリン)が後ろから歩いてくると怖くて仕方なく、思わず母は逃げてました。
でも楽しかったよね~

402.jpg

野生のカラフルな鳥たちや、ワラビー、ブッシュターキーなんかもいたりして!

私達は車でいきましたが、観光の方はツアーで行かれるのをオススメします。
ここに行くのは道が結構キケンなのと(私は絶対運転したくない!)、ガイドさんの知識を分けてもらうほうがこの場所は絶対もっとおもしろいから。

403.jpg

これはカーテンフィグツリー。
どんな木なのかは現地で学んでください。

307.jpg

中、こんなです。

400.jpg


この辺りで宿泊できるところもあるみたいです
ゆっくり過ごすのもサイコーでしょうね~

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/29 07:51 】 | オプショナルツアー | コメント(2) | トラックバック(0) |
ゴールドコーストの観覧車
昨日書いたゴールドコーストの観覧車
私も知らなかったはずだわ!
だって近日オープンの予定。
まだこれからなんだって~

町のど真ん中だよ!

まっさらの新名所!!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/16 15:33 】 | オプショナルツアー | コメント(0) | トラックバック(0) |
アボリジニダンス
突然ですが、オーストラリアの原住民「アボリジニ」という人達の事をご存知ですか?
白人がオーストラリアに移住してくる前から住んでいた先住民の人たちです。

詳しくはwikipediaのアボリジニをご覧あれ!

前に私が読んだ本にはアボリジニの人達は、自然を崇拝する、とってもスピリチュアルな人達だと書いてありました。
そんな一端がニコールキッドマンの主演映画オーストラリアでも見られますよね。
皆さん良くご存知のエアーズロックもアボリジニの聖地の1つで、よく「アボリジニに返還するからもうじき登れなくなります」ってよく言われてます。(10年以上前から言われてるかも・・・)

そんなアボリジニの方達の文化の1つ、アボリジニダンスというのがあります。
狩猟の成功や大漁を願ったり、神に捧げるダンスなのです。
そのダンスをオプショナルツアーとして新商品を作成するというので、クイーンズランド州政府にお招き頂いて、アボリジニダンスを見てきました!

こんな感じ↓ (音が出ます)
これはアボリジニの部族でない人が来た時に、敵ではない、というのを確認する挨拶。



なんだかすごい迫力ですよね

こっちはダンス(音が出ます。映像はちょっと暗いです。すみません)



これを挙式のサプライズにしたらどうなるんだろう・・・
サプライズでアボリジニの方たちが、お2人の幸せを祈って踊ってくれます!!!みたいな。。。
ちょっとこわいかな 
でもゴールドコーストでは普通の生活でアボリジニの人達って街では見かけないんですよね。。


なんだかわからないけどランキングに参加してみました!
ポチッと押してくださいませ☆ ↓

blogram投票ボタン

オーストラリアでオリジナル挙式☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/05/21 12:13 】 | オプショナルツアー | コメント(2) | トラックバック(0) |
熱気球
26112009 017

お客様に「お勧めのツアーはなんですか?」とご質問いただいたので。
はい、張り切ってお応えいたします。
それは・・・熱気球!!
ゴールドコーストへ来られたら、マスト絵文字名を入力してください でご参加いただきたいくらいです。笑

26112009 045

すっごくキレイでしょ~~~~~~~ キラキラ
私もなんだかんだ3回くらい、行ってますが、いつ行っても神々しいとしかいえない朝のキラキラした風景や、オーストラリアの大自然に感動あんっ します。


kangaroo.jpg

カンガルーが大地を跳んでいたり、遠くまで連なるコーストラインを見渡したり、とにかく行ってみないと私の国語力ではこの感動は伝えられません。イシシ
ちなみにケアンズにもあるけれど、ゴールドコーストのこの会社が一番景色にもバリエーションがあって美しい景観が見られるのだとか。
百聞は一見にしかず!
いや、一見は体験するにしかず!!
でもちょっとのぞいてみてください。(音がでます)
クリック


もしちょっとでもご興味があったら後悔のないように行ってみてください!
大満足まちがいなし!jumee☆faceA171Rハート

熱気球
http://www.tdip-au.com/tour_shosai.php?id=0003


テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/11/27 13:11 】 | オプショナルツアー | コメント(0) | トラックバック(0) |
タンガルーマリゾート
beach2.jpg

今日の挙式のお客様はご新郎様、ご新婦様のご家族が来られていて、挙式の次の日から皆さんでモートン島のタンガルーマリゾートに行かれます!

いいなぁ~~~~

タンガルーマリゾート、大好き!

dolphins1.jpg

野生のいるかに餌付けもできるし

ペリカンもいるし

sand2.jpg

砂すべりもできるし

アクティビティもいっぱいあるし

ジュゴンもいるし

とにかく楽しいリゾートなんです!

タンガルーマ初、日本人挙式をプロデュースさせて頂いたのもHappiness PLANNERです☆

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/11/20 20:20 】 | オプショナルツアー | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
