【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ジェットスター 秋の大セール!
またもやジェットスターが秋の大セール!!!

日本ーゴールドコースト間、往復24,000円だって!!!!
安すぎ・・・
10月14日ー12月15日でご旅行予定の方向けです。

丁度春で挙式にも良い季節じゃないですか!!!
みんな、きてきて~!!
お待ちしてま~す

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/24 09:04 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジェットスター 2回乗り継ぎ
239.jpg

こんな目に遭う人はきっといないと思う・・・
だって、みんな日本から乗り継ぎ無しでオーストラリアに来るものね。

でもね

でもね

念の為、言わせて!!!

私は今回、関空→ケアンズ→シドニー→ゴールドコーストという、オーストラリア周遊の旅をしてしまい(ただ単にトランジットが多かった 笑)、超疲れましたということを!!!

今回お伝えしておきたいのは2点。

トランジットが多いのは予約の時点で知ってたので、それは(イヤイヤだけど)日程の関係でOK.

知らなかったのは、関空→ケアンズ→シドニーまでは同じ便名でつながっていたけれど、シドニーで入国審査をしてオーストラリアに入国しないといけなかったということ。
すなわち、一度スーツケースを取り出して、その後、今度は国内線にスイッチ。
国際線と国内線のターミナルは違う場所なので、子供2人と母を連れて、ひいひい言いながら90キロくらいの荷物をかかえて地下鉄に乗ったこと!!!これは誤算でした!!!
あぁ、今までの旅行で一番大変でした・・・


あともう1点は、飛行機に乗るのにテロ防止の理由で液体が持ち込めないのは皆さんご存知ですよね?
普通ダイレクトで帰国する時は、セキュリティーチェックをした後、私は免税店で香水やお酒を購入して手荷物で持ち帰ります。
でも今回は乗換えが2回あったため、ギリギリに買いました。
しらずに関空で買ってたら、あやうくケアンズで取り上げられるところだった・・・
これは空港で教えてもらったのでセーフでした!

ちなみに結局ケアンズ空港でセキュリティーチェックをした後に購入しました。
シドニーは国内線だから、手荷物で液体を持っていてもいいらしい。。。
なんかそれって納得いかないけど。。

この大変な待ち時間を含めて15時間のフライトが終わって、長男君がひと言。
「次からは直行便にして」

はいはい~ そうします!
少なくともシドニーで国内線乗り換えは絶対にしないよ!
お母さん、8年ぶりのオーストラリアだったのに大変な目にあわせてごめんなさ~い

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/23 22:58 】 | 旅行準備 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ジェットスター セール!
本日2回目の更新です

10月5日ー12月15日に渡航予定の方に朗報!
ゴールドコーストへ往復4万円だって~~~~~!!!!

ぜひぜひ迷ってる方、今すぐお休み取っちゃって遊びに来てください!


ビーチフォトオンリーなんていうプランもありますよ

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/25 11:46 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジェットスター
本日は移動日!

ゴールドコースト空港から関西空港に移動です。
フライトはローコストキャリアのジェットスター!
カンタスが母体の安心なオーストラリアの航空会社です。

しかし
お安いだけ合って
人数が満たなければ、フライトがキャンセル、変更とかあり得ます。
私は今のところないですが。。
挙式の方は余裕があれば1日前にINする余裕のある日程を組まれると良いと思います。

今回もチケットは「航空券」のみ。
お食事など一切ついてません。
空港でチェックインして、セキュリティーを通り抜けると、カフェやレストランがあるので、食べ物飲み物はそこで調達します。
ブランケット、イヤホン、アイマスクなどは全て前回のフライトで買ったりした物を再利用!
まぁ~なんてエコロジー!

あと自分で食べ物を持ち込み際の特典は、好きなときに好きなものを食べられるんですよね!
又飲み物もセキュリティーを越えてから買わないと、結局液体は危険物として没収されますので、お気をつけあそばせ!

ではこのブログの追記を書いてなければ、私は無事に空の人~
次のブログは10日かな?11日かな?
お楽しみに!

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/09 13:44 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リゾ婚 & リゾステ??
img_59460_7ede4350e09fd93ffe40c0288bfd69b6_120x90.jpg


以前お客様から「リゾ婚」と言う言葉が日本では流行ってますよ~

と教えて頂きました。

じゃぁリゾートに滞在するのはなんていうんだろ・・・?
リゾート滞在・・・リゾートステイ・・・リゾステ!??(ちょっと無理ありますか?


img_63369_9b4a736e38d353b713583180ca19eee6_120x90.jpg


10月に来られるお客様もそうなのですが、ご家族が来られるお客様の場合、ホテルでなく1軒屋をレンタルされる方もたくさんいらっしゃいます!
英語のサイトに「ウォーターフロントの1軒屋」のレンタルの物件が掲載されているのですが、ご家族で来られたりする場合、結構実はお得。
1泊$500で11人泊まれたりしたら、すっごくお安いでしょ?
しかもまさに「ザ・邸宅!!」と言う感じの豪華なおうちなので、親御さんも喜ばれると思う 

ゴールドコーストは年間を通じて、気候が良く過ごしやすいのが魅力。
なので、滞在もゆっくりと楽しんで頂けます。
そんな滞在の仕方もなんだかセレブっぽくて素敵ですよね。

ちなみに7-8月は中近東からいかにも「石油王」みたいな方達が、一族郎党を引き連れて、避暑に訪れています。
中近東はこの時期めちゃ暑だそうです


上記お写真はstayzというサイトからお借りしました!


ランキングに参加してます☆
ポチッと押してください♪
blogram投票ボタン

オーストラリアで手作りウエディング☆ハピネスプランナー

テーマ:オーストラリア挙式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/03 09:39 】 | 旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
